今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

二日目釣られる…

今日も九人村。市民です。久しぶりですね。最近白側が多い。黒苦手なので助かります。

 

市民だったのですが、二日目にいきなり釣られました。二日目は久しぶりです。ただ今日はある程度黒位置挙げたので、結果釣られても後悔はないです。

今まで傍観位置で黒位置あげられなかったのですが、一歩前進できました。

まず釣られた理由は、殴られて回答しなかったのがまず第一。あと黒理由が浅かったこと。


エリックから下記の殴りログ入りました。

f:id:sumi16:20200703222016j:image

仮指定に寡黙なメアリーいるのに、経費や縦ログ探していると言われました…。メアリーは最初触れてこれ以上色落ちなさそうなので、他見てたら殴られました…。

仮指定の外を見に行くタイミングって難しいね。理由をいってから、見るのがベターなのかも。「仮指定内なら、伸びそうもないメアリー釣りを押します。これ以上は要素おちなさそうなので他見ます。」とか。

 

あとフレディから。

f:id:sumi16:20200703222439j:image

こんどは仮指定釣りおしという、ちょっとエリックとは逆なことを言われました。内容としては雑黒塗りをみられました。「初日なので多少は雑くなるのは仕方ないのでは?」と反論しましたが、あまり効果上がらず…。

 

結果、私釣られました。複数殴られると反論と難しくなります。ログみながら反論を書いて忙しい…。

エリックもフレディも上手くて参考になるログだつたので釣られたけど楽しかった。

 

あとフレディのログ紹介。

f:id:sumi16:20200703223546j:image

占い対抗黒みない理由。①スラがない②280ぴったり。

対抗黒追いませんだけの人が多い中、しっかり理由をつけているのが新鮮。

 

f:id:sumi16:20200703223944j:image

二日目釣りを考える霊能リリアンがメアリー釣ろうとしたところ、フレディの一言(結果私が釣られたが…)。誘導っぽくも見えるけど、しっかり白黒意見言えているからこそ説得力あり。こんなんいつか言ってみたい。

 

あとミカの占い理由。

f:id:sumi16:20200703224249j:image

なるほどね。経費と評価したら、普通釣りおすのに置いておく発言。しっかりログ読めているんだなと思いました。

参考になるログ多くて良い部屋でした。