今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

2wないということは…

今日も九人村です。市民と狂人。

 

市民では仮指定され相手カミラ、指定外のロディが軽く殴ると、カミラから黒塗りとか、もっと把握してから出直してこいみたいな発言があり過剰にみえたのでログ落とす。f:id:sumi16:20200812000148j:image

とりあえず殴ってみた。結局カミラ黒だったんですけど、感想戦でこの殴りがよかったとカミラからほめられてしまった。具体的なログ誉められたの初めてで嬉しかったです!

 

次は狂人。ご主人様探ししましたが、囲えず相変わらずの無能狂人でした。

ただいいところまでいって、最後サンドラ(狂人)、アンナ(狼)、ジェイ(市民)でジェイが人狼coし騙されてアンナ釣ってしまう。

ただ、これは外の人が後で指摘していたけど、考えたら防げた事例。ジェイは結構ログがしっかりしているベテランな感じ、アンナは寡黙気味で経験は少なそう。

前日に霊能を噛んでこの状況になっているので、仮にジェイが狼ならば、慣れてるから狂人が迷わないようにアンナを噛んで霊能残すはず。ここで霊能を噛んだということは…でアンナ狼を予想できました。今思うと…。

しっかり考えて投票すべきでした…。

 

今日は狂人のときのゲイルの感想戦でのログ。f:id:sumi16:20200812001111j:image

ジェイ目線、グレーはジェシカ、ゲイル、メアリー、アンナ、エマの五人。

 

ジェイは以下の二点を考察をしていました

ジェシカとゲイルは激しく殴りあい2wなさそう

②アンナ、エマは寡黙で雑白置き

 

ゲイルはそれなら、ジェイは残りのメアリー1wなので、メアリーを釣りおすべき。その結果メアリー白ならアンナエマに1wになるとのこと。

 

こういう考察私できないんだよなぁ。2wないというのはよくログでみるけど、その情報をここまでしっかり活用して釣り位置までつなげていくのは初めて見ました。とても参考になる。

こういうのできるようになったら、上のステージに行けるのになぁと思いました。