今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

狂人の囲い位置

今日も人狼ジャッジメント九人村。市民、狂人、狩人でした。

市民のときは平和村で一本指定のダーツ。最後の方で噛まれましたが勝ち。あまり考察の機会ないのでさくさく。

 

狂人の時は相変わらず囲えず。

三日目占いでチャンかマイクか、どちらを囲うか迷ったけどマイク囲い。結果チャン狼、マイク狩人で完全裏目

ただ回りにはチャン黒はみえていたみたい。

 

まず占い対抗、つまり真占いのアンナからは以下のログ。f:id:sumi16:20200824220705j:image

チャンが「ニック(片白)は発言が村よりで白目」という趣旨の発言をして、ゲイルが「そのすり寄りあやしい」と言い、ニックも同意しました。

ゲイルはわからないけど、ニックは白確定なのでそこになぐられているチャンの黒目は高いということかな?

 

さらに墓場で。f:id:sumi16:20200824221057j:image

結構に殴られたチャンが、「こちらもゲイルをあやしんでいる」という発言と、カミラ釣りが言行不一致。

 

なるほど。確かにこちらが狂人だと相手の白だし先は確定白なわけでそこと対軸となるほどところに白だしすべきでした。あとはカミラ指摘部分は気づけばよかった。

 

結局最後に狼に黒だしと相変わらずのダメ狂人でした…。