今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

狩人ログ少し理解深まる

今日も人狼ジャッジメント九人村。占いと狼でした。

最初は占い。二日目はランダム白、二日目はおはスタだけでがログ落とさず、投票だけ。夜ログをみてエマに決めた!結果エマ黒。やったー‼️と思ったら噛まれた(笑)残念。

 

次に狼でした。グレー5でいきなり仮指定される。アンナ、サンドラ(私)。アンナは最初に「アーニー進行よろしく」と言っていましたが、霊能はジェシカで把握もれ。ただその時の私は盤面をメモってて、後からログみても、何のことかよくわからんかったので、殴らず。

私のログはというと、最初に「何もない」次に「他みずに私釣り位置は視野が狭い」「霊能信仰します発言は霊能へのすりより」とか、どっかでみたようなログを必死に落とす。

一応アンナ釣りで二日目生き残る。

二日目の噛みは全くログおとしてない占いゲイルを噛む。ゲイルはさっきの私のような状態で真かめたかなぁと思ってたら、アーニーが私に黒出し。べぐ失敗(>_<)

とにかく狩人co,、チャンが対抗co。

チャンとのランになりましたが、チャン強く厳しい展開。ただ狩人決めうちにならず、アーニー釣り、次の日も生き残り運良く勝てました。

 


f:id:sumi16:20200903211326j:image

問題の場面、アンナのログみて「アーニー進行よろしくね」は、霊能ジェシカなのでおかしいのはわかるけど、発言前後のログを見ておらず、状況わからなくて殴らないことに決めてしまった。ひよってしまったのかも。

 


f:id:sumi16:20200903211557j:image

感想戦でアーニーとチャンに教えてもらった。相手のミスはとりあえず殴る。

狩人なら他のやつ(市民)なんか釣ってもいい。自分が生き残ればという強い意思がないといけないんですね。

何か無難なログを狩人ログとみてましたが、生き残る意思が感じられる、相手がミスしようなら殴るくらいのログが狩人ログとなりえると思い直しました。

 


f:id:sumi16:20200903211939j:image

私のログにはその意思がなく、殴らないのは狩人なら不自然。周りは狼か市民しかいないから、一番生き残るべきは自分なのに…。

 

狩人対抗のチャンに教えてもらった。

これからは、もっと狩人として生き残り、狼なら狩人を噛めるように頑張ります。