今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

同村のお誘い

昨日は人狼ジャッジメント九人村。市民2回、霊能、占いでした。

最初の市民は二日目にショーンが占いcoから、結果を言って狩人へスラ。派手なムーヴ過ぎてショーン釣りに。占い3coからの狂人のスラに見えるので仕方ないところ。

結果はそこにいない人を白出してたらなぁ。

三日目、ショーンの霊能結果白。結果真狩人でした。スラの仕方でまた違った展開になったかも。

その後は占いで黒結果がでたので釣っていくと順調に勝てました。

 

次はある方からTwitterで同村のお誘いがありましたので、同村させていただきました。三連戦になりました。

 

役職は市民。二日目からグレー4盤面です。f:id:sumi16:20200919100114j:image

霊能スーザンから狩人圧迫提案。結果誰も出ませんでした。この時点で狩人は片白かなぁとなんとなく察してしまう。

狩人本人から自発的なcoはよいですが、提案でco促してからの流れになると出なければすけてしまうんだなぁと思いました。

ただグレー4で狩人噛む暇があるかは微妙なところ。

 

仮指定されました。お相手はアーニーです。
f:id:sumi16:20200919100003j:image

とにかく自分の中で無理に触れるときに使う「回避貫通言っていない=進行に非協力で印象悪い」をつかってみる。

あと最近、「テンプレート殴りは盤面が進まないから黒くみる」と聞いたので、テンプレートと言ってみる。ただテンプレートだから何なの?っていう反応がきそうなログになってしまいました。


f:id:sumi16:20200919100902j:image

アーニーからもログきて、何か伸びそうな感じ。

「生存意欲」、「ログ稼ぎ」を上手いこと使われている感じかするなぁ。

 

仮指定内でやりあうのは大変そうだから、外みると、グレーのヒューが「仮指定内に1w絶対いる」と理由なく言っているのを見つけそこに視点移動して殴り、釣り位置に提示。アーニーもヒュー釣り位置あげていたので、とりあえず便乗ということにして、仮指定内ならアーニーも黒あると言ってみました。

 

結果アーニー釣りに。三日目どうしようと思っていたら何とグレーの私が噛まれました。グレー4なのにびっくり。

霊能はアーニー結果黒で、グレー4からグレーも詰まった形になったので、後は黒釣れて終了。

 

次は霊能で胃痛やだなぁと思っていたら、夜がやたら長く突がいる模様。二日目始まったらリリアンが狼co、相方が突みたいでギブアップ。

あとは雑殴り…ではなく雑談して村終了。延長時短が全員なので、結構長い時間しゃべりました。これはこれで楽しかったのかも。

 

最後は占いきました。殴らなくてよくて、ログもじっくりみれるので安心。

 

二日目占い2coで、対抗の相手はまたアーニー(笑)

サンドラ(私)はランダムでジェシカ白となりました。

仮指定はショーン、ミカ。f:id:sumi16:20200919102234j:image

ショーンから先制のログ。

ミカのログみたら…。


f:id:sumi16:20200919102441j:image

2-1把握してるけど、何か盤面把握するのに焦っている感じがあったので…。f:id:sumi16:20200919102539j:image

ショーンに反論してみる。占いなんで傍観でもよかったのですが気になりました。

結果は良かったのか悪かったのか微妙。共感してくれる人もいたのでまぁよしかな。


f:id:sumi16:20200919102642j:image

バニラは長文ではないのですが、ちょこちょこ良いジャブが…。

 

f:id:sumi16:20200919102837j:image

狼は言い切ったり、ラインつなぐのを嫌がるので、ショーンのミカに対する印象言っていないのは確かに黒い。バニラ村目にみえる。

 

結局ミカ釣りに。私はショーン占いに決めました。ショーン占ったら黒!良かった。ほっとした感じ。

 

夜の噛みは対抗の占いアーニー噛み。ベグも失敗した模様。

三日目ショーン黒結果だしました。ショーン釣りに村が、傾いていると。スーザンが私の白だしていたジェシカ釣りに飲めるか聞いてきました。何でかというと確定噛みおっているとのこと。アーニーかまれたからねぇ…。私真なのだ縄余裕はギリギリあるけど、危ない橋は渡りたくないのでショーン釣り希望に。ショーン釣りとなりました。

 

三日目スーザン占うと黒で終了。

スーザンの相方に黒でたら、確定噛みおって片白釣りにもっていくという動きは参考になりました。

感想戦で、スーザンからサンドラ(私)が最初にジェシ白だしてたから、安直な白出しで狂人に見てた模様。サンドラ、ジェシカは姉妹ですよね確かに。ただランダムだったんですよー偶然です(笑)

 

以上、誘っていただいたのはいつも村目なバニラである老害バニラさんで、最初緊張しましたが、どれもとても楽しい村になりました。

一人でもいいけど、たまにはこういうのも良いですね。本当にありがとうございました!