今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

霊能でよかった…

今日も人狼ジャッジメント九人村。狼と霊能でした。

狼は平和村で厳しい状況。貫通一本指定進行で、二日目釣り、噛み。三日目占い結果白伏せ、釣りのところで占い噛み決行。残念GJでした。翌朝狩人coしましたが、対抗の狩人ジェシカが白伏せされていた確定白だったようで終了。

平和は狩人噛まないと厳しいですね。貫通一本指定なので手掛かりほとんどないし…。

 

霊能は、とりあえず280に牽制で村にいないソフィア白と言ってみる。その後霊能coしスラ、普通に2-1

盤面となりました。しかし占い結果が共にサンドラ(私)白!霊能で確定白という、ひたすら白い状態になっちゃいました(笑)

グレー6なので貫通進行に。チャン、エリック仮指定する。

エリックは占い結果まとめてたのですが、当初私がした牽制のソフィア白をいれて、占い3coで結果まとめていてすぐに訂正。

ただチャンはあまりそこは殴らず。エリックもチャン優しいという感じでお互いに殴り少ない感じ。

なんとなくそこ殴らないチャンは非狩は追えそう。


f:id:sumi16:20200919213524j:image

まず仮指定に狼いるかという考察がよくあるところ。ロディからは2wないけど1wいそうという考察。

これをすると整理できるので見習いたい考察。未だにできないです…。f:id:sumi16:20200919213729j:image

エリックからいい質問。しっかりログ読んでる感じある。f:id:sumi16:20200919213841j:image

ロディの回答。パッションで個人的な見解と素直に認めるなんとなく白くみえた。黒ならなにかこじつけるか、無視しそう。


f:id:sumi16:20200919214014j:image

指定外へも考察「かなりちゃんと殴っていて白く見える」は説得力あるので見習いたい表現。あと仮指定2wない理由もフォロー。


f:id:sumi16:20200919214216j:image

エリックがその後チャン殴り。自分を殴らない理由は他の寡黙位置つりたいようにみえるので黒いと本当に釣る勢いの殴り。周りから殴らないの?感をだされてなお殴らないのは何かあるのでは?という攻めかたは参考になる。

 

結局二日目はチャン指定。寡黙位置のアンナと迷いましたが、黒狙いでチャン。

噛みは後半殴りいれてこちらも白目のヒュー。

霊能はチャン白でした。

 

三日目は占いエマからアンナ黒、クリスはロディ白。アンナいくかどうかというところ。エマは経費のアンナを釣らないのが納得いかず、アンナ占いで黒結果。

エマは二日目のチャン釣りに納得いかない感じのログだったので、一貫性あり。

アンナ釣りになりました。

 

霊能結果黒で噛みは通らずGJ!

四日目エマはロディ白、クリスはマイク黒。エマ目線エリックかマイク、クリス目線マイクということに。あと確定白のロディ狩人co。

 

殴りあいになったのですが。マイクが「エマ目線はエリックになるのでわかってね」というログ。f:id:sumi16:20200919220423j:image

ロディから妥当な突っ込みが。捏造は黒くみえるのは確かに。


f:id:sumi16:20200919220605j:image

エリックからマイクへの殴り、クリスとエマの占い理由からエマ真目にみる理由がないのと、アンナ黒なら占い真偽つくも、誤爆もあり得るので誤り。

答え知っている感じとこれも妥当な殴り。

 

結局マイク釣りに。終わって!と願いましたが、終わらない。ロディ噛まれてRPPに、ただ運は向いてて村の勝ち。エリックが手強かったけど、村のみんなが考察のばしてくれたので流れがきたのかなと思いました。

 

レベル高い村で普段霊能は嫌なんですけど、結果として霊能で良かったと思えちゃいました(笑)