今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

長文戦術

今日も人狼ジャッジメント九人村。霊能と狂人でした。

霊能は、いきなり誰かが落ちているようで待機時間長い…。

二日目の280。


f:id:sumi16:20201006212853j:image

ロディのはおいといて、メリルの「たけのり白」!?フランクの「メリル白」。

 

これは平和?

村に「たけのり」はいないので平和になりました。そして待機時間長いのは、ジェシカが落ちているための模様。二日目はジェシカ釣りとなりました。

その日はメリル噛み。

 

三日目、フランクはローラ白だしジェシカは霊能黒!

 

この日は霊能の私が指定することになり、アーニーを本指定。理由は霊能の偽を追っていたから。レアケ追わせるのは議論を濁らせる人外と思っているので本指定しました。

その日は私噛み。アーニーは霊能結果白。

 

四日目フランクはロディ白だし。残りのフレディとエマが狩人CO。狩人ロラでエマから。

エマ釣りとで村の勝ちに。

 

結局狂人は誰かというと…メリルでした。おおぃ!「たけのり」じゃなくて村の誰かを占ってよー。f:id:sumi16:20201006214025j:image

相方落ちて、狂人でてくれないというエマに同情が…。まぁ面白かったからよしです(笑)

 

次は狂人。なんとか囲いたい。

二日目、占い2グレー4盤面。仮指定はマリアとローラ。マリアは仮指定入ってから眠い発言、ローラはそこを雑殴りという展開。

マリアは遅れている感じでローラが積極的。

 

霊能ビルがアンナにどう思うか聞くと。f:id:sumi16:20201006214543j:image

マリアのレスポンス遅いので釣りたい。まぁわかるかなぁ。

 

そこでグレーアンナが、ローラ白、エリック釣り希望。理由聞かれると…。

f:id:sumi16:20201006214719j:image

長い…。その時は読む時間なかったのでスルーしていましたが、ローラ白の理由はちょっと納得できないかなぁ、エリック釣りの理由は消去法というのはわかる。ただよくわからないローラ白前提の消去法。


f:id:sumi16:20201006214942j:image

質問されると、長文かかないといけないから質問あんまりしないでとのこと。こういう方法もあるんだなぁ。

端的に書いてもいいんだよ?と突っ込めば良かったけど、いかんせんサンドラ(私)は長文に弱い。

 

その日はアンナの意見通り、エリック釣り。

噛みは真占いアーニー噛み。狼正解!

 

三日目はローラに白だし。囲いにいきました。f:id:sumi16:20201006215642j:image

占い理由。グレーのうち、アンナのエリック押しは結果釣るほどの押しだったので、アンナとエリックは対軸。残りのグレーのローラ、マリアはローラが積極的で生存意欲みえたので黒くみえました。

 

その日の釣りは。アーニー確定噛みをみて私の白だしマイク釣り。途中霊能ビルがマイク転がしてマリアにいくもマリア狩人CO、結局マイク釣り。

マリア噛まれる。

 

四日目PPで終わり。狼はローラとアンナでした。

一応囲い成功!

 

アンナは大胆にも二日目相方ローラ白おき。長文かけると強い!

スマホなのでそんなに早く打ち込めないんですけど…。慣れるとスピードあがるんでしょうか…?