今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

LWの漂白噛み

今日も人狼ジャッジメント九人村。狩人と狼でした。やっぱり市民引けない…。

 

まず狩人。占い2でグレー4。私ジェシカに白もらい片白に。

仮指定がアンナ、メアリーになりました。ただアンナ、メアリーおはスタのみで、ログがなく、盤面動かない。

f:id:sumi16:20201009000642j:image

そこでグレーのフレディが、同じくグレーのスーザンに雑殴り。この時点で盤面動かそうとするフレディ村目にみえました。


f:id:sumi16:20201009000735j:image

スーザンは、フレディが仮指定に結論つけずに自分に殴るのを謎とみている。これも妥当な気がする。


仮指定のアンナとメアリーですが、メアリーは多少ログ落とそうとしていたので、アンナ釣り希望としました。

 

その日はアンナ釣り。片白のローラ噛み。

グレー4で占い噛まないのは、結構余裕ある噛み。縄遠い位置かなぁ。

 

三日目、占いジェシカがフレディ白だし、占いアーニーが遅れてフレディに黒だし。フレディがパンダに。

f:id:sumi16:20201009001258j:image

パンダだとフレディ釣りで良さそうだけど、アーニーは結果遅れて言っているので、フレディが言う通り、狂人が真占いに結果重ねてる可能性はある。ここに言及するのは上手い。

 


f:id:sumi16:20201009001541j:image

フレディが私を黒位置に上げてくる。ただこれは把握もれ。フレディ目線は占いはアーニー偽で、ジェシカ真になるのですが、サンドラ(私)はジェシカから白もらってます。f:id:sumi16:20201009001636j:image

とにかく「釣りでよいレベル」と言うと…。


f:id:sumi16:20201009001820j:image

責められる。鬼かなぁ?


f:id:sumi16:20201009001905j:image

フレディ目線は、メアリーとスーザンで黒位置固まっており、それぞれの黒要素を言及。メアリーは発言稼ぎ、スーザンはアンナ、メアリーの釣り位置をはっきりさせなかったところ、ライン見せないようにしなかったということですね。

しっかり黒位置の要素を拾ってくるのは上手いと思いました。


f:id:sumi16:20201009002124j:image

なので、ますます怪しくなりました。フレディを釣り押す。

スーザンからプレイヤースキル高かったら把握もれしないのでは?と突っ込み入りましたが…。

 

結局フレディ釣れず。グレーのメアリー釣り。

その夜噛まれましたー。

 

四日目PPで村まけました。

スーザン、フレディの2wでした。

フレディには「釣りでよいレベル」と言いましたが、「即釣りでよいレベル」くらい強く言っとけば良かったかなぁ。

あと狩人ださせて、黒位置確定させれば良かったかも。反省です。

 

次は狼。相方はロディ。

まずはご挨拶。

f:id:sumi16:20201009002659j:image

誰もいない…。ロディは落ちた模様。いきなり孤独LWになりました(悲)

 

二日目、占いエマがサンドラ白、アンナがマイク白。味方がいた!エマに囲われて少し気が楽に。

 

ロディがいないのでロディ釣りになるかと思いきや、霊能ソフィアはマリア、ゲイルを仮指定に。f:id:sumi16:20201009003051j:image

ゲイルが「ソフィア進行期待できそう」と言っていたのは霊能へのすりより、と雑にゲイルを殴る。

 

霊能ソフィアが、釣り位置を時間指定であげてほしいと言ったので、ゲイルあげました。

ゲイルは「当然ロディでしょ」と答えたので…。

 

f:id:sumi16:20201009003248j:image

また殴る。こつこつと殴りをいれていきました。あとは軽くグレーのフレディを殴りました。

 

本指定はマリア!ロディではないのは助かる。

マリアは回避なし。

マリア釣り、ロディ突然死となる。噛みはもう決めてました。狂人エマ噛み。LWで漂白噛みして、場を荒らそうと思いました。しかしエマ噛めず。狩人GJ!

 

三日目、占いエマはフレディ白、アンナは…いない。アンナも落ちた模様。

ソフィアの霊能結果は、マリア白、ロディ黒。

ゲイルが狩人CO、エマ噛みが村に知らされる。f:id:sumi16:20201009004105j:image

白くなりました。GJで結果的に狂人エマも生き残ったのでよしとする。

 

エマ噛まれたので確定位置であるマイクに疑いが。

マイク抵抗するもマイク釣り。アンナ突然死。

ようやくここまで来ました。あとはRPP。

 

四日目生き残りは、狼サンドラ(私)、狂人エマ、フレディ(エマの片白)、霊能ソフィア。

狼COしてRPPに。

f:id:sumi16:20201009004443j:image

墓場も意外だったみたいです。落ちが多かったけど多少盛り上がってよかった。

しかし…残念。RPP負け。村陣営の勝利となりました。

 

感想戦で。
f:id:sumi16:20201009004557j:image

四日目狼COしなくても良かった説。確かにエマ偽確定してもフレディつれたかも。

でも、孤独に耐えられなかったし…唯一の味方エマが破綻となり困ってほしくなかったんだ…。

まぁその気持ちは置いといて、確かに反省点ですね。もしフレディを釣り押せなくてもRPPすればよいし。失敗でした。

 

LWから始まりましたが。真占いアンナが落ちたこともあり惜しいところまでいけましたが、最後は残念でした。

 

でも一回やって見たかったLWの漂白噛みができてちょっと満足でした。