今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

確定白からの確定黒

今日も人狼ジャッジメント九人村。霊能です。

やっぱり狼と霊能が多めかな。胃痛ポジ頑張らないと…。

 

二日目。占いはニックがショーン白、ショーンがマイク白。グレー5かなと思いきや…。


f:id:sumi16:20201114214329j:image

ジェイが遅れて占いCOでニック黒。さて、ルール確認の時間です。

 


f:id:sumi16:20201114214520j:image

初日占いは「ランダム白」。少なくともジェイは嘘をついているのが確定しました。


f:id:sumi16:20201114214615j:image

さらにルール確認。市民騙りできる部屋。白の可能性があり厄介。マイクはここで誰もが押すであろうジェイ釣りを避けている感じが白く感じました。


f:id:sumi16:20201114214753j:image

霊能なので対話を試みる。何か意図があるなら聞いておきたい。ただ回答なし…結局ジェイ釣りに。

 

深夜片白のマイク噛み。ジェイの霊能結果は白!?狼なら村利がないことはしないので、何となく感じていましたが…。三日目以降難しくなりそうな予感。

 

三日目、ここで展開が変わり、占いニック、ショーンとも結果はロディ白。ロディ確定白になり盤面が急に詰まってきました。


f:id:sumi16:20201114215244j:image

確定白はロディ。片白はおらず。チャン、バニラ、ジェシカがグレーでここに2wに。


f:id:sumi16:20201114215353j:image

グレーのバニラが動き狩人CO。チャンが対抗CO。ということは…残りのグレーであるジェシカは黒じゃね?という話に。とりあえずジェシカ釣りに。


f:id:sumi16:20201114215544j:image

バニラは結構積極的で「何で圧迫しないの?」、対してチャンはCOに対して慎重。どっちかなぁ。ここをみると、何となくバニラ真かなぁという感じ。

 

三日目はジェシカ釣りで霊能結果黒。噛みは狩人GJ。

 

四日目。

f:id:sumi16:20201114220056j:image

どうも私護衛らしい。占い結果は280で合わせてほしいところ…。

 


f:id:sumi16:20201114220130j:image

ニックが早くチャン黒、ショーンがバニラ黒。別れたかぁと思ったのですが…。

 


f:id:sumi16:20201114220224j:image

ニックに不満を言うと、ニックが占い騙り、チャン黒→バニラ黒に変更。バニラ確定黒に。


f:id:sumi16:20201114220213j:image

ニックのファインプレイ。仮にショーンが結果「チャン黒」なら話がややこしくなっていましたが、ショーンがバニラ黒結果で良かった。

 

バニラ釣りで村勝ち。ちなみにジェイは市民でした。市民騙りですね…。

 

今日はロディ確定白から、ジェシカ確定黒からのバニラ確定黒と目まぐるしく盤面が詰まっていき胃痛がなくて良かったです。

 

狼側は3グレー2wの盤面でバニラが圧迫で狩人COし、結果ジェシカ黒がすけたのですが。どうしてたら良かったんでしょうね?

 

ジェイに狂人塗りして占い黒追わせるのか…ただ、それはきついかな。二日目の占い結果が280であっていましたし、仮にジェイ狂人なら占いCOではなくて狩人COしそう。

 

やっぱり今回の通り、ジェシカは釣られてバニラ狩人で信用勝ち狙うのがよいのかなぁ。やっぱり狼は勝つのは厳しいなぁと思いました。だからこそ狼で勝ったときに達成感があるんでしょうけど。