今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

クリスにやられる

今日も人狼ジャッジメント九人村。狩人でした。

久しぶりの狩人どうなることやら…。

 

二日目。占いローラがマリア白、占いフェイがエマ白。霊能マリアでグレー5。

仮指定はトーマスとサンドラ(私)。狩人で仮指定された…。とにかく釣られないようにしないと…。


f:id:sumi16:20201128225946j:image

何もない…久しぶりに仮指定で殴ることになり、言葉がでてこない…。


f:id:sumi16:20201128230058j:image

サンドラって黒いと思う人いる?という起点のようなログがあり、トーマス頑張っている感でている。サンドラ釣られそう。

f:id:sumi16:20201128230222j:image

とにかく殴っていかないと。とりあえず意図を聞いてみる。

何となくと返されたので、では発言稼ぎですねと殴りを継続。ちょっと不当ですが…。

 


f:id:sumi16:20201128230425j:image

クリスから殴り合わず、議論停滞させているので、仮指定内に狼いるのでは?という考察。初動伸びたないとそうなるよね…


f:id:sumi16:20201128230546j:image

トーマスは納得いかないと反論。まぁ確かに不当ですが、トーマスも最初の質問を起点と主張するならサンドラの反応からサンドラの色を考察して結論づけるべきだったかも。そこまでいってないので、まだつけ入る隙があり、印象を多少戻すことができたのかも。

 

クリスが微妙にトーマスへの印象さげ。サンドラの殴りはちょっと不当なのに…。今思うと多少サンドラの不当殴りに便乗して印象さげたのかも。

 

その日はアンナ釣り。サンドラのトーマス殴りに便乗気味だったところはあったけど…。

狩人の守りは霊能マリア。噛みは占いローラ。

 

三日目。占いフェイはクリス白。f:id:sumi16:20201128231515j:image

クリスはトーマス押し。ヘイトを向けたら理由なく怪しむのが黒要素とのこと。なるほど。


f:id:sumi16:20201128231755j:image

ちなみに噛まれたローラはトーマス白、サンドラ黒みていたみたい。サンドラは確かに自己防衛なログではあった。まぁ狩人なんで…とにかく仮指定相手殴るものだと思っていました。トーマスは起点作りで白くみて、他みるべきだったのかなぁ?それだと、釣られかねないし、どちらが良かったのか微妙なところ。

 


f:id:sumi16:20201128232037j:image

サンドラは昨日から引き続きトーマス押し。サンドラ、アンナを黒位置にあげたけど明確な理由なし。

クリスからはサンドラは白おき。ソフィア傍観位置で次点と私と考えは近い。


f:id:sumi16:20201128232313j:image

クリスからエマは初日囲い位置でローラの確定噛み位置なので釣り位置に入れる提案。

確定噛み位置ってどう扱えばよいか微妙にわからないところあります。確定噛み位置というだけで釣り押すのは黒く見えるので、何か他の黒要素が拾えれば、黒要素+確定噛み位置で釣り押すくらいなのかも。

サンドラはソフィア次点おし。クリスと似たような理由ですが、昨日仮指定へほとんど触れておらず、ヘイトを買いたくないように見えました。

 


f:id:sumi16:20201128232735j:image

クリスは白弾き。一番考察している感じあり、全員にしっかりふれて殴りもいれているところが白く感じました。ソフィアも同意見の模様。


f:id:sumi16:20201128232918j:image

クリスはサンドラがトーマスに加えてソフィアも槍玉にあげているところは、サンドラ、トーマス及びサンドラ、ソフィア2wは切っている模様。


f:id:sumi16:20201128233114j:image

クリスは私と一緒の釣り位置。偶然とみるか、狙われてこうなっているのか…。

 

結局トーマス釣り。狩人は引き続き霊能守り。噛みはソフィア。

 

四日目PPで終了。エマ、クリス人狼で、占いフェイは狂人。占いローラは確定噛みされていた模様。

 

私はトーマス、ソフィアでみていたので完全外していました。

ただクリスが上手くて、ここ黒として釣れる気がしなかったです。


f:id:sumi16:20201128233725j:image

感想戦にて。霊能マリア守りと言いましたが、霊能噛まれない説。占いどっちか真偽推測して守るべきだったのか…。人狼ジャッジメント初めて何ヵ月もたつけど迷うことばかりです。

まぁその判断は、二日目に釣られた人が白かったのか、黒かったのかも影響してくるのかも。色がわからず確実に結果みたいような人が釣られていたら霊能守りたいし。

 

今日は反省点多いですね。狩人ならもっと村目とらないといけないこと、トーマスに対しては結果とし黒塗りしているようなものなので、狩人だから仮指定相手をとにかく釣り押すのではなく。トーマスが白いかどうか判断して、白だとグレーの他みるとかもっと柔軟性があっても良かったのかも。