今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

手の平で転がされる

お疲れ様です。人狼ジャッジメント九人村。

なんと市民です!いつぶりか記憶にないくらいです。霊能、狼、狩人で回していたので。

 

二日目

占い2のグレー5盤面。片白もらえなかった…。f:id:sumi16:20210123234356j:image

アンナがいきなりなログ。私も入ってます。


f:id:sumi16:20210123234453j:image

片白の赤フレディ(赤フレディは個人的な印象で強いイメージ)から妥当な返し。ログ薄い位置あげただけね。黒目という表現はなかなかチャレンジャーな感じ。


f:id:sumi16:20210123234828j:image

霊能バニラは同意しているけど、納得度は薄いかな。ロディは軽くジャブ。

 

仮指定は、ロディ、マイク。


f:id:sumi16:20210123235000j:image

アンナへ少し牽制。経費つりたいなら経費位置に視点が向いてそれなりの考察あるよね。とプレッシャーをかける。


f:id:sumi16:20210123235142j:image

アンナはマイク釣りたいようで、理由も聞いておく。


f:id:sumi16:20210123235529j:image

仮指定の反応は。あまり殴りあい起こらなさそう。


f:id:sumi16:20210123235319j:image

仮指定はお互いに釣り押している模様。ロディはアンナの黒目に反応しているので若干印象よく、狼探している感じはある。

 


f:id:sumi16:20210123235644j:image

マイク釣りのムード。


f:id:sumi16:20210123235714j:image

抵抗したいけど難しいみたい。もうちょいコミュニケーションしてみる。


f:id:sumi16:20210123235803j:imagef:id:sumi16:20210123235826j:imagef:id:sumi16:20210123235850j:image

マイクからなんか引き出そうとしてみる。

今思うと「押しているじゃん」って、いきなり関西弁ではなくなる私に違和感ですねw


f:id:sumi16:20210124000110j:image

ソフィアは妥当な感じで私と意見合ってる感じあり。


f:id:sumi16:20210124000205j:image

これは面白い殴り。アンナは最初に黒目あげているけど理由は経費で、その後サンドラ白目に直している。ミスリードしそうだから釣りたいというのはなるほどな感じ。初日で情報ないからアンナも仕方ないところはあると思うけどね。


f:id:sumi16:20210124000439j:image

フレディからはこれまた妥当な内容。サンドラの仮指定マイクへの働きかけのような、コミュニケーションを増やそうという働きかけは白目みられることが多い。白でも黒でもできるけどね。


f:id:sumi16:20210124000705j:image

ロディは結局マイク黒として釣り押さなかったので、ロディ白くみえました。ソフィアはサンドラがロディ押せそうなとこでおさなかったので、サンドラを白でみている模様。

 

結局マイク本指定。回避はないみたい。白釣ったかなぁ。

噛みは占いメアリー。メアリーの白は対抗占いのマリアなので、もしメアリー真なら情報ゼロになる。

 

三日目。占いはマリアでソフィア白(二日目白はフレディ)。  霊能結果はなんとマイク黒!


f:id:sumi16:20210124001501j:image

グレーはロディ、アンナ、サンドラ。


f:id:sumi16:20210124001609j:image

サンドラのロディ殴り。昨日村置きしたのにちょうど迷走気味。


f:id:sumi16:20210124001816j:image

ロディはサンドラのマイクへの触れ方が怪しいといっており、どこのことか具体的に聞く。


f:id:sumi16:20210124002033j:image

ただマイクは昨日ロディ投票している。


f:id:sumi16:20210124002130j:image

マイクがロディにいれるかという話。マイク結構素直そうだったし、相方ロディに票をいれるってことしなさそうと思いました。

 

ちなみに狩人はフレディでした。片白なのでグレーが狭まらない。


f:id:sumi16:20210124002306j:image

ソフィアはやたらとサンドラ(私)を村と言ってくる。

そんな白目かなぁ。


f:id:sumi16:20210124002600j:image

アンナは最初に経費を黒目といってるのが気になる。


f:id:sumi16:20210124002651j:imagef:id:sumi16:20210124002711j:image

ソフィアは結構同意してくれる。

 

結局アンナ釣り。狩人フレディ噛み。

 

四日目。占いマリアはロディ白で、その結果サンドラ黒確定。マリア狂人。 


f:id:sumi16:20210124003054j:image

ロディの先制パンチ。そうなるのかぁ。


f:id:sumi16:20210124003236j:image

黒要素もってこいという、黒っぽい防衛的な言い方で反論。


f:id:sumi16:20210124003335j:image

投票か…マイクのログ少ないなら細かいところから見に行ったんだけど。


f:id:sumi16:20210124003652j:image

ソフィアはロディ釣りたいみたい。サンドラ、ソフィアvsロディのような構図。


f:id:sumi16:20210124003801j:image

あと昨日はロディは相方位置にはみえないと言っており、ロディには寄せてない。


f:id:sumi16:20210124003907j:image

ソフィアも同様な意見。


f:id:sumi16:20210124004019j:image

ソフィアがサンドラ白置きしている理由もそのための模様。


f:id:sumi16:20210124004144j:image

占いマリアの黒位置サンドラにロディが縄寄せているとソフィアが上手く言ってくる。


f:id:sumi16:20210124004406j:image

ロディが昨日のログを良く見てなかったみたいで、サンドラ黒目を改める模様。この謝罪はちょっと白というか違和感を感じた。


f:id:sumi16:20210124004339j:image

ということはソフィア黒?

 
f:id:sumi16:20210124004613j:image

ただロディへの疑念は晴れず、ロディ釣りの流れへ。

 

霊能バニラもロディ釣り。終わらずサンドラ噛み。

最終日霊能バニラ釣られて狼勝ちへ。

 

マイク、ソフィアが狼。二日目マイク釣られたのにソフィアがうまかった。


f:id:sumi16:20210124004807j:image

サンドラ白置きで、サンドラを味方につけ、サンドラが白を釣っていって生き残る戦術に上手くはまった感じ。

あんだけ白置きされると、ソフィアに視点向けずらかった…。ロディはちょくちょく白置きだきていたのに、忘れて釣り押してしまった。ちゃんとログを見て、黒だけではなく白要素をひろっていかないと。