今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

搦め手ジェシカ

お疲れ様です。今日も人狼ジャッジメント九人村。狼です。相方はアンナ。

 

二日目


f:id:sumi16:20210318224711j:image

占い2のグレー5盤面。霊能はニック。


f:id:sumi16:20210318224810j:image 

ジェシカがわくわくしている感じ。そこから姉妹仮指定。指定されたよー。


f:id:sumi16:20210318224918j:image

初動はこんな感じ。ジェシカのログは感情豊かなイメージ。


f:id:sumi16:20210318225026j:image

わくわくとかは発言稼ぎかな?と雑殴り。結構無理やり。


f:id:sumi16:20210318225128j:image

意味ないこと言ってるから稼ぎかなーと。


f:id:sumi16:20210318225213j:image

ジェシカの反応は淡白。その後すぐに指定外マイク見始める。何というか仮指定への触れかたあっさりな感じ。仮指定ってもっとねちっこくするもんだと思ってました(笑)


f:id:sumi16:20210318225415j:image

ジェシカはマイク殴りはじめる。サンドラは一応雑殴りしたので、反応からの考察。あまりにも淡白なので反応も薄い。印象よいと一旦結論づける。


f:id:sumi16:20210318225624j:image

ジェシカはアンナにどっち釣りたいか聞いてる。

アンナはライン切ってきました。ジェシカは余裕ログ、サンドラに黒みるのはわかる。ジェシカがアンナからサンドラ黒引き出したようなもの。やるなぁ。


f:id:sumi16:20210318225802j:image

マイクは仮指定されてもよいと柱っぽい発言。アーニーがサンドラ好印象って言ってくれた。アーニーありがとう。狼だけど嬉しい!


f:id:sumi16:20210318225924j:image

ジェシカが淡白なのでサンドラの印象を聞いてみる。ジェシカはサンドラ好印象といったアーニーに質問。ジェシカはサンドラを直接殴らずにアンナやアーニー利用して搦め手でくる感じですね。勉強になる動き方。早々に仮指定外みてるのはサンドラ白置いてるからではないのかー。


f:id:sumi16:20210318230235j:image

グレー5のうちマイク、トーマスは寡黙位置。霊能ニックがアプローチかける。


f:id:sumi16:20210318230323j:image

発言稼ぎの殴りは雑殴り。ジェシカの反応から考察し結論も言っている。だからこそアーニーが同調してくれたと思うんだけど。そこを殴るのは黒くみえるなぁ。


f:id:sumi16:20210318230624j:image

見たらいけないとは言ってない。反応過剰。初動だけの印象で止まっている。仮指定ってもっとやりあうものだと思うけどなぁ。最初の感情豊かなログから印象変わってきた感じ。ちょっと怪しくなってきたかなぁ。


f:id:sumi16:20210318231001j:image

一応アンナにも触れておく。仮指定で雑殴りして生存意欲って無理あるのでは?と。


f:id:sumi16:20210318231107j:image

トーマス、マイクはログほとんどなく精査難しい感じ。


f:id:sumi16:20210318231151j:image

アンナの回答。まぁわかるけど。逆に言うとジェシカはサンドラの色落とそうとしてないので、そこは狼探してないと見えないのかなぁ。

 

指定はジェシカ。回避なし。

噛みは霊能チャレンジでGJ失敗…。仕方ない。

 

三日目

占いはミカがアンナ白でミカ狂人確定。フレディはトーマス白。


f:id:sumi16:20210318231422j:image

ミカの占い理由はアンナがサンドラの生存意欲をやたらと指摘。ジェシカ釣られないように見えて、ラインをみた模様。なるほどね。


f:id:sumi16:20210318231650j:image

アンナ頼もしい。よろしくお願いします。


f:id:sumi16:20210318231732j:image

フレディの占い理由は、昨日ログ伸びてたジェシカを本指定で、寡黙で色落ちないトーマスがSG位置になると思い占い。マイクとの差別化はマイクの仮指定入ってもよいといういわば柱発言から生存意欲なく白いというところ。こちらも納得な理由。


f:id:sumi16:20210318232134j:image

アンナに狩人でてもらおう。


f:id:sumi16:20210318232159j:image

フレディはアンナとサンドラの殴りをライン切りと見ている模様。


f:id:sumi16:20210318232245j:image

占い理由の最初の部分を補足。確かに寡黙位置放っておいてジェシカ釣りは攻めてる感じ。


f:id:sumi16:20210318232405j:image

ジェシカ白のことを考えて、トーマス占い。なるほどね。

 

狩人でることに。アンナとアーニーが狩人CO。 

アンナはアーニーとサンドラ2wと断定。


f:id:sumi16:20210318232453j:image

フレディからの質問。アーニー黒はわかるけど相方はトーマス、マイクもあり得る。


f:id:sumi16:20210318232659j:image

フレディの鋭い指摘。アンナはサンドラの要素は昨日あげているというが…。


f:id:sumi16:20210318232753j:image

フレディは見切っている感じ。


f:id:sumi16:20210318232820j:image

昨日押してたけど、今日は押してない不自然。なるほどね。これは参考になるかな。ライン切るなら途中でやめないことが大事なのかも。

 

アンナ釣りでアーニー噛み。

 

四日目

フレディはサンドラ黒、ミカはサンドラ白。

アンナ霊能黒で狂人ミカ破綻。サンドラ釣りへ。

村の勝ち。

 

まぁ今回はフレディが鋭すぎたかなぁ。

あと霊能ニックもよくアンナ釣れたなぁ。アーニーはあまり多弁ではないけどアンナ黒見ていたみたい。

 

あとジェシカの動きが印象的。フットワーク軽く搦め手でサンドラ追い詰める感じが良かった。