今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

捏造か否か?

おつかれさまです!今日は人狼ジャッジメント9人村。市民です。いつぶりだろう…市民。市民って3人いるから、可能性そこそこあるのに全く当たらない。狂人、霊能、狼ばかりでした…。

思いっきり頑張りまーす。

 

二日目


f:id:sumi16:20210328214425j:image

待機時間長いので誰か落ちてる予感。


f:id:sumi16:20210328214459j:image

平和村だ!楽できそう。だけど何かつまらない…。


f:id:sumi16:20210328214600j:image

さてダーツの始まり。凸はいませんでした。


f:id:sumi16:20210328214644j:image

ミカが占い。いきなりでびっくり。


f:id:sumi16:20210328214723j:image

私片白やん。片白も久しぶり…。でも戸惑う面々。


f:id:sumi16:20210328214810j:image

ロディが気になる発言。ミカが初心者騙りで人外なのに真目とるならひどいと言っているが…。

 

結局占い2グレー4盤面に。

霊能バニラはロディアーニー仮指定。


f:id:sumi16:20210328214953j:image

ロディはアーニーの少ないログからよく見てるきかしました。


f:id:sumi16:20210328215259j:image
アーニーは初心者騙りのは気になるという感じ。

ロディはログの薄いエマ釣り位置にしている模様。マリアはアーニーに同意。


f:id:sumi16:20210328215341j:image

アーニーはメタ主張。そこはあまり掘り下げないでほしいかな…泥沼で得られるものが少ない。

まずはロディの印象。アーニーのログをよく読んでるのが好印象。


f:id:sumi16:20210328215530j:image

そこの意味を解明しても得られるものはないと思うんだけどなぁ。無駄な時間過ぎていくだけに思える。


f:id:sumi16:20210328215713j:image

エマは風呂呼ばれたみたい。アーニーは殴るところがないから言っている模様。


f:id:sumi16:20210328215821j:image

グレースーザンの考察。落ちている人確認は要素にならない。白でも黒でも言えるしなぁ。それはそうかも。


f:id:sumi16:20210328215945j:image

アーニーは雑に触れて何か反応からロディの考察欲しいところ。なのでちょっと聞いてみる!

ロディはエマが受け身そうなら、マリアも伸びてないからなんでそこに視点向かないか不明。

アーニーはサンドラの発言はロディ擁護しているしかみえないと反応。それってサンドラ、ロディラインみるということ?ちょっと謎い。


f:id:sumi16:20210328220243j:image

ロディは受け身なところ釣りたいなら、同様に受け身なマリアはどうみてるのか?質問してみる。

回避貫通いってるのでエマよりはましということね。差別要素は薄いけど、エマ風呂行くししゃーないかな。


f:id:sumi16:20210328220452j:image 

アーニーがサンドラがロディ擁護していると言ったは、ロディ、サンドラ黒みてる発想ですか?とスーザンが聞いているけど、全く同じこと思いました。


f:id:sumi16:20210328220710j:image

サンドラ、ロディは露骨。初心者騙りの件は要素にならないと思うけどなぁ。考え方の違いだけど。


f:id:sumi16:20210328220944j:image

スーザンと同じで、サンドラはロディ擁護している→サンドラ、ロディのライン→サンドラ、ロディ2wとみれるけどなぁ。根拠薄弱であやしめ。


f:id:sumi16:20210328221234j:image

アーニーはサンドラ、ロディで見てないというけど。なら何であんな発言したのか?マリアはロディ、サンドラは過剰では?と。そうかな?


f:id:sumi16:20210328221522j:image
擁護しているようにみえるをどのような意図で言ったのかですよ…。


f:id:sumi16:20210328221610j:image 

擁護しているようにしか見えなかったを単なる感想で言っただけでそこから2wという意味でないなら、意味のないことで発言稼いでいて、アーニーは狼を探していないと思うんだよねー。

釣りはエマ釣りの模様。


f:id:sumi16:20210328221853j:image

マリアは黒狙うならロディみたい。


f:id:sumi16:20210328221959j:image

マリアはアーニーにほぼ同意してるし、アーニーよはマリアでは?というスーザンの考え。なるほどねー。


f:id:sumi16:20210328222126j:image

サンドラはあくまでもアーニー釣りたいかな。


f:id:sumi16:20210328222249j:image

スーザンとは考えが合う感じ。アーニー、マリアとは合わないかな。


f:id:sumi16:20210328222356j:image

アーニー怪しくて釣りたいって話だけだね。


f:id:sumi16:20210328222446j:image

マリアはアーニーが擁護発言から、2ラインでみるのが嫌いな模様。捏造だからとのこと。うーん、明言してないけどそうとしかとれないんですけどね。


f:id:sumi16:20210328222816j:image

サンドラが話してくるから答えているとアーニー。無視すればいいやんとロディ。


f:id:sumi16:20210328222942j:image

性格かー。合ってるかもしれないけどねw


f:id:sumi16:20210328223022j:image

みんな考察伸びてるからバニラ困惑気味。アーニーが、考察ではないんだったら何なんだということかさですよー。

 

エマ釣り。

深夜噛みはなんとサンドラ!えーびっくり。

 

三日目


f:id:sumi16:20210328223209j:image

マリアは驚いている模様。占いアンナはロディ白。


f:id:sumi16:20210328223300j:image

合わせる気がない占いミカはアーニー黒。


f:id:sumi16:20210328223337j:image

サンドラ黒かった模様。ロディ占いは微妙かな。


f:id:sumi16:20210328223445j:image

f:id:sumi16:20210328223456j:image

君ら二人COかー。アーニー釣りやな。ミカ狂人ならアーニーに黒出さないでしょ。

おまけにアンナはロディ白なので、アーニー黒。占い両目線アーニー黒になる。

 

アーニー釣り。

噛みは狩人ロディ。

 

四日目


f:id:sumi16:20210328223621j:image

占いアンナはマリア黒。占いミカはスーザン黒。

霊能はアーニー黒。ミカの言い方が偽っぽいw

真取るきがなさそう。

 

スーザンとマリアのランに。


f:id:sumi16:20210328223828j:image

ミカが二日目遅れてCOしたけど、ミカ黒は追わないと前置き。まぁ両占い結果黒でているので占い黒は追わなくてもよいけど。


f:id:sumi16:20210328224041j:image

まあスーザンはミカのログから判断しているので、初日以後考えなかったのは納得だけどねー。

それよりも何で占い黒みたいなありえない盤面の考察したのかと殴る方が良さそう。


f:id:sumi16:20210328224310j:image

アーニーのサンドラ、ロディ擁護から、マリアはアーニー擁護みれるのはわかるけど、どちらも同じなのに捏造として提出。アーニー、マリアみていたみたい。

途中ちょっとわからないけど、スーザンはアーニー、マリア見ていたみたい。


f:id:sumi16:20210328224718j:image

アーニー、マリアはラインつなぎすぎ。占いアンナは霊能バニラにわからなかったら占い真偽で判断すれば?と。ミカは真目薄いしなぁ。


f:id:sumi16:20210328225124j:image

スーザンは二日目アーニー、マリア2w予想している。


f:id:sumi16:20210328225216j:image

アンナの言うとおり占い真偽はアンナ真なんだよなぁ。ただミカがアーニーに黒出している。狂人が黒っぽいアーニーに黒打つかという面もある。


f:id:sumi16:20210328225348j:image

マリア、アーニーで2黒みてたらエマ釣りしないと言っているけど、マリアもエマ押している。


f:id:sumi16:20210328225514j:image

スーザンは一貫している。


f:id:sumi16:20210328225539j:image

占いアンナがマリアに質問。ロディ、サンドラ2wで見てたんじゃないの?


f:id:sumi16:20210328225633j:image

マリアもロディ押してたらわかるんだけどね…。


f:id:sumi16:20210328225837j:image

擁護してるってラインみていることでしょ?と質問。


f:id:sumi16:20210328230042j:image 

アンナの鋭いツッコミ。スーザンにアーニー、マリア釣り押すべきというなら、マリアもロディ釣り押すべき。ていうか私最黒なんやね…。


f:id:sumi16:20210328230153j:image

マリアとスーザンの違いがわからないかなー。スーザンが再度確認。


f:id:sumi16:20210328230351j:image

マリアはロディ、サンドラ見ないとは言ってない。露骨だよねくらい。サンドラ最黒じゃなかったっけ?


f:id:sumi16:20210328230623j:image

サンドラは片白ね。でもロディ押さないの?


f:id:sumi16:20210328230718j:image

ロディ、サンドラ黒位置あげてたのかどうかちょっとわかりにくい。


f:id:sumi16:20210328230813j:image

挙げてないみたい。サンドラ最黒…。


f:id:sumi16:20210328230840j:image

バニラはマリア釣りみたい。スーザンの方が妥当な感じではあった。


f:id:sumi16:20210328230920j:image

バニラはスーザン、マリアの真偽よりも、占いで決めたみたい。まあミカは真目ないしなぁ。マリア庇わないしね。


f:id:sumi16:20210328231025j:image

アンナの言うことはわかる。サンドラのを捏造というなら白黒つけるべき。


f:id:sumi16:20210328214939j:image

要素ないのに、サンドラ最黒だもんなー。うーん。


f:id:sumi16:20210328231252j:image

スーザンの言うことはわかる。そこに差は無いと思う。


f:id:sumi16:20210328231330j:image

アンナはマリア殴っているけど、それはスーザンにも言えるから少し不当かなー。


f:id:sumi16:20210328231429j:image

結局ミカ偽でみられてマリア釣りみたい。


f:id:sumi16:20210328231458j:image

まあそれもわかる。スーザン強いな…。


f:id:sumi16:20210328231552j:image

結局二日目つるのはグレーだしなぁ。ロディの黒要素あげれば良かった。ただサンドラが擁護したるからラインでみたというなら、サンドラの思考と同じになるとおもいました。

 

マリア釣りで狼PP。狼勝利。

結局アーニー、スーザン狼。ロディ狩人でした。

 

感想戦


f:id:sumi16:20210328231715j:image

アーニーがサンドラ、ロディ2wは言ってないのは確か。捏造と捉えるかで考え方違ったかな。


f:id:sumi16:20210328231937j:image

スーザンに同意。そういう意味ではなかったら何で言ったの?という話かなと。

 

ちなみに二日目噛まれた理由

f:id:sumi16:20210328232437j:image

サンドラ邪魔みたいー。

 

 

確かに明言はしてないんだよね…難しいところ。

今日はとにかくスーザンがうまかった。

エマお風呂行ったし、村負けは仕方ないかな。