今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

準初心者村デビュー

お疲れ様です。

人狼ジャッジメント9人村、準初心者部屋デビューしました。いきなり狼引き当てる…。

相方はフェイ。

 

二日目


f:id:sumi16:20210409024319j:image

今回は砂時計ではなく。普通に時間あり。

280でのCO。アンナ怖い…。


f:id:sumi16:20210409024432j:image

フェイ占いでることに成功!クリス、メアリー白。占い狼盤面に。クリスは霊能で、グレー5に。


f:id:sumi16:20210409030200j:image

部屋主メアリーがアンナに釘さす。


f:id:sumi16:20210409030230j:image

アンナが延長希望したローラに謎の絡み方。


f:id:sumi16:20210409024548j:image

ローラが攻めた発言。いきなり起点。さすが初心者部屋とは違う感じ。


f:id:sumi16:20210409024702j:image

アンナも負けじとローラ釣り。一応ローラ、ヒュー仮指定。


f:id:sumi16:20210409024836j:image

とりあえずローラはアンナ釣り一択。理由聞いてみる。


f:id:sumi16:20210409024926j:image

ローラはアンナ釣り1点おし。一応仮指定入ってるんですが…。アンナは自分釣りでもいいけど、明日はローラ釣りと返す。


f:id:sumi16:20210409025112j:image 

霊能クリスも理由気になる模様。今日ローラ釣りで明日アンナ釣りでもよい発言。


f:id:sumi16:20210409025210j:image

ローラはアンナ透かしている発言。ヒューは仮指定置いてけぼり…。


f:id:sumi16:20210409025325j:image

透かしてたっけ?


f:id:sumi16:20210409025351j:image

釣り飲むのは狩人ではないということね。ローラすごい攻め方するなぁ。

ただローラ狩人透けたかもしれない。


f:id:sumi16:20210409025645j:image

片白メアリーはアンナの最初の発言が気になった感じ。確かにあの段階ではローラ何も言ってないしなぁ。さらにローラもアンナ釣り。ライン切りあるかもとのこと。


f:id:sumi16:20210409030548j:image
霊能クリスはローラ落ち着くように促す。仮指定入れてるし、仮指定で建設的な議論したいところ。仮指定ヒューはメアリーに同調。


f:id:sumi16:20210409030633j:image

メアリーはヒューがローラを殴らずに、メアリーへの摺りよりが気になるみたい。チャンは起点からローラ過剰反応とみるのはわかる。ローラグレー全く見てないしなぁ。


f:id:sumi16:20210409031234j:image
アンナ、ローラの2wはおえない。露骨なライン切りでプロレス感しないかなぁ。


f:id:sumi16:20210409031334j:image

アンナ手厳しい。長文ってメアリーのやつかな?

ヒューのローラ釣りでわかるかもはそうかもしれない。占いマイクは仮指定殴ってほしいのはわかるw


f:id:sumi16:20210409031546j:image

それはそうかもしれないけどね…。それローラが引き出してるんだよね。村にはいらない透かし情報。狼釣りたいようには見えない。


f:id:sumi16:20210409031805j:image

メアリーはローラ釣り希望。霊能クリスは透かしの意味がいまいち理解できていない感じ。アンナはグレー精査に入る。ローラ、アンナのライン切り否定に不審さは見られない模様。サンドラもライン切り否定したるんだけどね。それも見てくれるかなぁ。


f:id:sumi16:20210409032119j:image

ローラはヒュー殴り。アンナへの殴り理論いまいち見えなかった。アンナが釣り飲んだから、透かしたから釣りたいと後付で理由できたけど、アンナ釣り飲まなかったらどう持っていく予定だったのかが気になる。

村はローラ釣りの流れに。


f:id:sumi16:20210409032408j:image

ヒューの言いたいことわかる。あの段階でのアンナ釣りのログでどんな理論みろと言うのか。

ローラはヒューに傍観してると殴りいれる。狩人かな。生き残るために自分以外落とそうとしすぎ。黒みたいにあまりヘイトを恐れていないところに狩人感じる。


f:id:sumi16:20210409032716j:image

メアリーはわかる。透かし理論は話題にすべき話ではない。そこに拘泥してアンナ釣りにこだわりすぎ。


f:id:sumi16:20210409032849j:image 

アンナから怪しまれてるなぁ。ちょっと今回同調しすぎかな。同調するにしても自分なりの考え方を書いて結果同調のようにしないといけないのかも。今回は考察さぼりすぎな感じある。 

チャンは相変わらず冷静に白黒つけてるのは印象よし。


f:id:sumi16:20210409033143j:image

占いの相方フェイはローラが黒でヘイト買うような動きするかなぁという感想。それはわかる。

黒ならヘイト集めすぎ。

メアリーは勝手にヘイト買っただけでは?とフェイとは考え方が違う模様。


f:id:sumi16:20210409033438j:image

アンナはアンナローラ2wないって無難さから村っぽくないと見ていたけど、まともな考察しだしたから様子見。チャンは白いと思います。

とりあえずローラはアンナにこだわりすぎ。他みる気がないし、狼探していないのでと書きましたが。ローラ釣りでとまでは書かなかったのが反省点。黒要素あったからローラ釣りまで書くべきだった。この発言から後で怪しまれる。


f:id:sumi16:20210409033907j:image

確かにヘイトを買うのは誰もしたくない。ただ狼なら市民より余計ヘイト買いたくないし派手な動きは避けるのでは?というフェイの主張よりかなー、私は。


f:id:sumi16:20210409034209j:image

チャンと同じこと書いてるが、ヒューログ止まってるのが気になる。


f:id:sumi16:20210409034259j:image 

フェイのはわかるわー。アンナ釣りしか言ってないしなぁ。起点ならさっさと次の精査始めるべきで。黒ならしないのはわかる。

ローラがサンドラ気にしている。反応したの私のだけではないのにー。


f:id:sumi16:20210409034540j:image 

サンドラは結局ヒュー希望。ローラ押すべきだったかなぁ。殴りの強いローラへのヘイトを恐れた印象に見えたかもしれない。

メアリーはローラがそれでアンナ釣り押せると思ったのでは?と。なるほどね。ローラは他精査しないからメアリーの言うこともわかる。


f:id:sumi16:20210409034854j:image

アンナからさっきのサンドラのローラへの中途半端な考察への殴りがきました…。

ログから釣る理由見出したら、そのままローラ押すべきだった。ヘイト恐れたようにみえるし、ライン切りきれない狼にもみえる。


f:id:sumi16:20210409035152j:image

本指定はヒュー。ローラは透かしへの質問をサンドラがしてたのが、気になるみたい。


f:id:sumi16:20210409035227j:image

ちょっと反論。


f:id:sumi16:20210409035844j:image

アンナは片白メアリーの占いフェイに対する発言に違和感なしと、ここで片白、占いに触れるのは違和感。


f:id:sumi16:20210409035329j:image

メアリーもそう感じたみたい。

アンナに変な言い訳するも。ヒューからもサンドラはローラ殴りに様子見感あったから黒あるかもと完全に怪しまれる。


f:id:sumi16:20210409040110j:image

相方フェイから冒険発言。フェイ強いしまかせる。 

釣りはヒュー。

噛みは発言伸びてた片白メアリー。

 

三日目


f:id:sumi16:20210409040200j:image

サンドラ確定黒かー。


f:id:sumi16:20210409040310j:image

ローラ狩人CO。やっぱり感。狂人は対抗出ないのね。

 


f:id:sumi16:20210409040406j:image

マイクの占い理由は発言への違和感。まあねー。

ローラ狩人は納得感。


f:id:sumi16:20210409041039j:image

サンドラ確定黒で、ローラ狩人。残るグレーはチャン、アンナ。占いはアンナ固定でという提案。


f:id:sumi16:20210409040545j:image

相方フェイの理由。サンドラ便乗位置かぁ。ヒューも途中でログ止まってたし、理由はあったと思ったけどなぁ。色々反省。


f:id:sumi16:20210409040824j:image

マイクにもまた言われてしまう…。


f:id:sumi16:20210409040902j:image

ローラはアンナが狩人対抗になりそうだったので釣り押し。アンナ狩人は確かにあり得る位置。


f:id:sumi16:20210409041531j:image
占い固定でいくみたい。そういうものなのかな?

 

結局サンドラ釣り。噛みは狩人ローラ。

 

四日目


f:id:sumi16:20210409041636j:image

アンナ確定白。


f:id:sumi16:20210409041701j:image

アンナ狂人アピール?村目線はチャン黒。チャン目線は占い黒。占い黒ならアンナ狂人ではない限り村勝ち。


f:id:sumi16:20210409041955j:image

墓場からメアリーが占い黒なら狩人対抗に狂人が出ない違和感。

 

チャン釣り。


f:id:sumi16:20210409042111j:image

f:id:sumi16:20210409042134j:image

アンナ狂人で狼勝ち。


f:id:sumi16:20210409042216j:image

フェイはアンナ狂人気づいていたみたい。有能。

占い吸わせるのは狂人としては上手いやり方。

 

感想戦


f:id:sumi16:20210409042321j:image

アンナ狩人対抗出ない理由。


f:id:sumi16:20210409042403j:image

ローラ噛ませたほうがよい判断。


f:id:sumi16:20210409042446j:image

アンナ強いし対抗は出来そう。

 

以上です。

初の準初心者部屋でしたが、レベル高いイメージでした。勉強にはなるのでしばらくは準初心者部屋で頑張ります。

初日に黒要素見つけたらしっかり釣りきる。迷うと怪しまれるというのが今日の反省点。狼ならなおさらヘイトを恐れずにいきたい。