今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

狂人縦ログラッシュ

お疲れ様です。ゴールデンウィークで今日一日ほぼ寝ていたsumiです…。

 

今日も人狼ジャッジメント9人村。狂人です。

 

二日目


f:id:sumi16:20210502204121j:image

マダミスサンドラも受け入れられてきました!かわいいですよねー。


f:id:sumi16:20210502204208j:image

ショーン挨拶一番主張。まぁ確かに狼なら遅れること多いけど…。


f:id:sumi16:20210502204335j:image

ジェシカロケット占いCO。


f:id:sumi16:20210502204408j:image

サンドラはマイク白にしました。


f:id:sumi16:20210502204450j:image

ロケットのジェシカは霊能スラ。グレー5の盤面。片白はマイクのみ。

 

メアリー、バニラ仮指定。


f:id:sumi16:20210502204538j:image

メアリー初動早い。ショーンは挨拶一番から白置きを希望。そんな無茶な…。


f:id:sumi16:20210502204705j:image

バニラは心意気はかうけどログ伸ばしてほしい。

ショーンの動きはどうみるか…。起点になるか?


f:id:sumi16:20210502204810j:image

単純に白置きはできないですよねー。バニラは現状伸びない…。


f:id:sumi16:20210502205000j:image

仮指定のメアリーは、同じ仮指定のバニラにショーンのことどう思う?は違和感。メアリーのことどう思う?ならわかるけど。なんでいきなり他見させようとしてるの?

アンナはショーンをノイズおき。


f:id:sumi16:20210502205221j:image

アンナとショーンでいつの間にやら対軸に。


f:id:sumi16:20210502205333j:image

メアリーはバニラ色落ちないので釣り。サンドラは先ほどの疑問をメアリーにぶつけてみる。


f:id:sumi16:20210502205445j:image

ショーンはアンナの釣り押し不当かつショーンにしか触れてないのでアンナ釣り希望。ショーンの言うことはわかるけど、実はショーンもアンナにしか触れていない。

メアリーがサンドラの疑問に回答。ショーンの起点を生かすかぁ…。ショーンの白置きはみんなしていないので、バニラもそうなると思うけど…。

起点からショーンがアンナのことを釣り位置と評価したので、その段階でどう思うならわかる。ただ、ショーンが「挨拶一番で白置きして」の段階でどう見るかと聞かれても微妙なところ。


f:id:sumi16:20210502210132j:image

バニラ釣りの流れ。ロディはショーンの反応が過剰では?と疑問。


f:id:sumi16:20210502210304j:image

アンナのは確かに。ロディ仮指定見ないのは違和感。メアリーへの回答に了解するも、お互いの殴りあいで色落としてほしいとログ落とす。


f:id:sumi16:20210502210513j:image

ショーンはバニラ白置き。不当な殴りもない代わりに、正当な殴りもないですけどね…。ただバニラ白っぽいのはわかる。

占いフェイは無難にバニラ釣り。メアリーはバニラにしか触れてないけどねwそこ殴れば良かった。


f:id:sumi16:20210502210732j:image

指定バニラ。かなり早い120秒くらい残ってるのに。


f:id:sumi16:20210502210930j:image
ショーンはバニラ転がし希望。まずは回避の有無から。アンナのショーン色見えてるのか?は微妙な発言。色見えてる黒ならそのままバニラ釣りおす。


f:id:sumi16:20210502211125j:image

アンナ、ショーンは転がしてお互いを指定。かなり対立状態。


f:id:sumi16:20210502211306j:image

バニラ白ならショーン雑白はそうなりますね。

なかなか回避しないバニラ。


f:id:sumi16:20210502211400j:image

霊能ジェシカは回避を聞いてるが…。

メアリーはバニラ押し、アンナはショーンはバニラにしか触れてないので…ラインなし指摘。ロディの指摘はその通りでアンナ、ショーンはラインなし対軸で1wありそう。


f:id:sumi16:20210502211845j:image

ジェシカは仕方なくバニラ貫通。


f:id:sumi16:20210502211952j:image

ショーンは転がし希望。何故か市民透かし。


f:id:sumi16:20210502212037j:image

なんだよーその透かしは。ショーン面白いけど…村利はない。


f:id:sumi16:20210502212146j:image

結局バニラ本指定。

 

f:id:sumi16:20210502212222j:image

転がさない制裁みたい。確かに落ち着けwバニラの遺影発言はちょっと面白かった。

 

バニラ釣り。噛みは…グレーのショーン!?

 

三日目


f:id:sumi16:20210502212419j:image

占いフェイはロディ黒、サンドラは囲い狙いのアンナ白。


f:id:sumi16:20210502212512j:imagef:id:sumi16:20210502212526j:image 

ロディ狩人CO、マイク狩人対抗CO。


f:id:sumi16:20210502212745j:image

確かにショーン噛みはおかしい。噛むなら占いか片白マイク。霊能結果はバニラ白。


f:id:sumi16:20210502212840j:image 

盤面上ロディは確定黒となる。


f:id:sumi16:20210502212922j:image

マイク目線はメアリー、ロディ。メアリー目線はアンナ、ロディ。


f:id:sumi16:20210502213005j:image

フェイはショーン占いだったけど、市民透かしで急きょ変更した模様。


f:id:sumi16:20210502213112j:image

サンドラの占い理由は、アンナ、ショーンでショーンの方がアンナ釣り理由がまともで、アンナのショーン釣りの根拠がわからないので占った。アンナはショーンからヘイトを向けられたから、ショーン釣りにみえました。


f:id:sumi16:20210502213518j:image

ジェシカは占い黒の可能性をおいだしたが…。


f:id:sumi16:20210502213630j:image

フェイは消去法でロディ占い。マイク狩人要素あったかなぁ?


f:id:sumi16:20210502213734j:image

アンナのメアリー殴りは妥当。メアリー目線はアンナになる。筆頭ってなんだよーとなりますね。


f:id:sumi16:20210502213907j:image

ロディはショーン、アンナの殴りあいでショーンの反応過剰と言ったのでアンナ庇いでアンナ相方なのでは?という予想。


f:id:sumi16:20210502214328j:image

メアリーはバニラ押しでロディには触れてないのはその通り。アンナ良いところ指摘している。


f:id:sumi16:20210502214539j:image

サンドラ目線はメアリーとロディで確定。守りは不要。

 

f:id:sumi16:20210502214634j:image

ショーン噛みは謎いところ。バニラ霊能結果白なら、メアリーがショーン白置くからアンナがショーン噛んだ主張。 


f:id:sumi16:20210502214821j:image

アンナからすると黒塗り位置潰しているから逆に白要素主張。あお占い黒なら、フェイはサンドラ白だしてる以上フェイしかない。


f:id:sumi16:20210502215051j:image

確かに占い黒なら狂人はショーン濃厚。占い黒ならショーン噛まない。


f:id:sumi16:20210502215329j:image

ショーン噛みについて、改めてアンナの黒要素主張。わかるけど露骨すぎません?


f:id:sumi16:20210502215504j:image

メアリー殴っておく。メアリーは二日目にバニラ釣り押ししかしていない。外みると言っても何も落とさない。ライン繋ぎたくなかったようにみえました。

さらに、占いフェイがメアリーについて狼探しているようにみえた理由を聞きたいと踏み込めば良かったかな?

 

ロディ釣り、マイク噛み。

 

四日目


f:id:sumi16:20210502215824j:image

フェイは結果合わせずアンナ黒。


f:id:sumi16:20210502215903j:image

サンドラはメアリー黒。ジェシカはロディ黒。


f:id:sumi16:20210502215946j:image

メアリーとアンナのランですね。


f:id:sumi16:20210502220007j:image

フェイは時短誘導。メアリーはアンナとショーンの殴りあいみたらアンナ普通に黒でしょうと指摘。


f:id:sumi16:20210502220114j:image

アンナはサンドラの片白であるアンナ占いに真ないというけど、それは無理あるような…。


f:id:sumi16:20210502220212j:image

霊能ジェシカはアンナ釣りみたい…。


f:id:sumi16:20210502220249j:image

アンナのフェイの誤爆主張も、フェイはつれない返事。


f:id:sumi16:20210502220344j:image

とにかく盤面動かしにいく。メアリーに質問。


f:id:sumi16:20210502220433j:image

考察適当すぎません?と噛みつく。メアリーはアンナ黒だからショーン噛むっていうけど…。


f:id:sumi16:20210502220530j:image

ヘイト位置噛むのはアンナに塗りたいからでしょと主張。アンナはまだ諦めていない。狂人サンドラも頑張らないと。


f:id:sumi16:20210502220632j:image

これはその通り。メアリーはバニラ釣りしか見てなかった。


f:id:sumi16:20210502220802j:image

メアリーはあくまでも噛み考察からアンナ黒主張。


f:id:sumi16:20210502220840j:image

ジェシカちょっと悩みだした。


f:id:sumi16:20210502220910j:image

アンナ、ショーンで対立して、ショーン噛みって露骨でしょ。アンナ黒でするかな?


f:id:sumi16:20210502221008j:image

メアリーはロディ、アンナラインを指摘。これそうだけど、二日目タイムリーには言ってないんだよなぁ。


f:id:sumi16:20210502221112j:image

f:id:sumi16:20210502221209j:image

結構無茶な主張だが、メアリー狙って噛んだ説を主張してみる。


f:id:sumi16:20210502221309j:image

メアリーの泣き所は二日目にバニラ以外のグレーに触れていないところ。メアリーの主張はアンナがロディ気になるなら何で釣り位置あげないの?だけど二日目はバニラ釣り安定。


f:id:sumi16:20210502221534j:image

ジェシカが何に対してそれよなと言ったのか不明だが…。


f:id:sumi16:20210502221620j:image

もう一度しつこく主張。


f:id:sumi16:20210502221657j:image

メアリーはアンナがロディ気になったのに殴りにいかないところを殴るけど。


f:id:sumi16:20210502221758j:image

サンドラはメアリー上手いからそれくらいはできると無茶振り。誰もそんなことできないw

アンナはあくまでもショーン釣り希望していた。


f:id:sumi16:20210502221932j:image 

ショーン押さないのは村じゃないは言い過ぎかなぁ。バニラ白は回避ない時点ですけてた。


f:id:sumi16:20210502222029j:image
フェイの気になる動き。


f:id:sumi16:20210502222121j:image

フェイはメアリーを庇わないし、アンナの要素をいわない。それを指摘するのが一番いいと思った。


f:id:sumi16:20210502222221j:image

ジェシカもショーン噛みは露骨と思ってくれてるみたい。あとひと押し。フェイの真さげで決まると思いました。


f:id:sumi16:20210502222331j:image

フェイの主張は村目線わかっていること。そこの正当性を補足する考察が全くない。


f:id:sumi16:20210502222449j:image

外したらごめんはメアリー釣りになりそう。もともとアンナ釣りだったので。


f:id:sumi16:20210502222559j:image

アンナ釣り連呼。もう偽ですね。

 

ジェシカの決断は…メアリー釣り。

やりました。次の日PPで狼勝ち。

2wはロディ、アンナ。

 

 

感想戦


f:id:sumi16:20210502212123j:image

アンナの指摘はその通り。ちょっと最初の霊能ジェシカがアンナ釣り決めてた有利な状況からの油断があったかも。


f:id:sumi16:20210502222831j:image

そもそものグレーのショーン噛みが何故?という話。

 

赤チャを振り返ると…

f:id:sumi16:20210502222949j:image

二日目の日中はアンナがショーンを狩人読み。


f:id:sumi16:20210502223021j:image

深夜、ショーンが市民透かしたから、狩人はマイクになるが、ロディがショーン噛み選択しちゃったのが真相。


f:id:sumi16:20210502223147j:image

メアリーは他グレー触れとけばまた違った。もともと村目だったし、そこ触れておけば殴りどころなかった。


f:id:sumi16:20210502223314j:image

ジェシカはバニラに回避してほしかったみたい。


f:id:sumi16:20210502223342j:image

早めの本指定は転がし前提みたい。バニラの回避回答なしで戦術狂った模様。

 

今日は最終日、最初アンナ釣り希望していた霊能ジェシカを説得できたのは良かった。結果縦ログラッシュになりましたが…。長文よりも数打つ方が良い場合もあるんですね。