今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

マイクと狩人

お疲れ様です。人狼ジャッジメント9人村。狩人です。久しぶりの狩人。

とりあえず初日釣られないように頑張ります。

 

今日の反応
f:id:sumi16:20210504235039j:image

ノーマルと同じ背景緑ですが、顔がちょっと違います!

f:id:sumi16:20210504235138j:image

マダミスサンドラです。以後お見知り置きを。というかマダミスアイコン使ってる人他に見たことない問題。

まぁこれはこれで希少価値高いということでよしとしましょう。というか、私のようにSP全く買っておらず、マダミスだけ買ってる人ってほとんどいないのではないでしょうか?

 

二日目


f:id:sumi16:20210504235611j:image

占いエマ白、ロディ白。囲われず。グレー4なら圧迫で出ると楽できそうと思っていたら。


f:id:sumi16:20210504235756j:image

ロディ霊能でグレー5でした。グレーで頑張りますか。


f:id:sumi16:20210504235853j:image

いつもの言っておく。


f:id:sumi16:20210504235920j:image

仮指定入っちゃった。頑張らないといけないですね。釣られるわけにはいかない。


f:id:sumi16:20210505000012j:image

ジェイ初動。よく見るやつですね。


f:id:sumi16:20210505000058j:image

ジェイのログみると、グレー5把握とか言ってるし無駄なログなかったのが特徴かなと思いました。

ロディは180当たりで釣り位置希望。早くない?


f:id:sumi16:20210505000326j:image

お互いいい印象みたいですね。


f:id:sumi16:20210505000352j:image

マイクから質問。まとめは微妙だけど仮指定入る前のログで、「霊能ロディ進行よろしく」とか、「ロディ仮指定よろしく」とか。霊能一人だと進行当たり前で、ほぼ仮指定だすのはわかっていることなのに、それをわざわざログで残すのはちょっと発言稼ぎに見えるかなぁと思ってます。


f:id:sumi16:20210505000832j:image

ミカはお互い殴りあわないのは、両方ヘイトを集めたくないため1wいるのかな?という考察。

これはなんとなくわかる。


f:id:sumi16:20210505001029j:image

マイクは真面目な感じの質問。まだ初動なんでねー。雑考察扱いでよいです。


f:id:sumi16:20210505001206j:image

ジェイはサンドラ、マイクは対立とみているけど、そうでもなくない?マイクの疑問にサンドラ答えてるだけ。


f:id:sumi16:20210505001345j:image 

唯一の片白エマは、初動で殴りあいが発生しないので、サンドラ、ジェイ2wきる考察。これ最近習った。仮指定で2wなら初動から殴りあい発生するはず。重くするとどちらか釣り位置になるだけなので、2wなら重くしない。

ジェイにはさっきの疑問ぶつけておく。


f:id:sumi16:20210505001730j:image

ミカの言うことわかる。村村で対立することもありうるし、黒同士のライン切りプロレスもある。


f:id:sumi16:20210505002025j:image

ジェイのマイク村置き理由雑と言っていますが、今見直すとちょっとよくわからないですね。マイクはミカの先ほどの仮指定1w考察にも疑問。


f:id:sumi16:20210505002240j:image

ジェイはマイク村置きはしていないみたい。サンドラ黒ならという仮定の話みたい。ややこしい。

エマの指摘も妥当。ライン切っている黒同士も普通にある。


f:id:sumi16:20210505002525j:image

サンドラは最近の自分の中のトレンドであるスリよりを使ってみる。マイクの疑問はその通りなんだけどそれは理論上の話。同じヘイトを避けているログが二人いたら、どちらかには1wいるというミカの考察の方が経験上は当たっている気がします。


f:id:sumi16:20210505003352j:image

ジェイは白置けない違和感ある位置。他みる宣言。


f:id:sumi16:20210505003448j:image 

そういわれてみれば180で釣り位置あげるとなっていました。ミカはローラが反応のみで考察ないので黒認定。マイクはミカ釣り。


f:id:sumi16:20210505003927j:image

エマもローラ釣り。サンドラはようやく他グレーログを見だす。ローラは仮指定に全く触れていないので殴っておく。


f:id:sumi16:20210505004102j:image

ローラ本指定。回避は…なさそう。


f:id:sumi16:20210505003901j:image

霊能ロディは転がさずそのまま釣り選択。


f:id:sumi16:20210505004234j:image

サンドラはグレーミカのログ印象落とす。違和感はなかったが色は落ちないけど印象よし。明日からのログで判断。

ヒューの質問はわかる。


f:id:sumi16:20210505004529j:image

マイクはミカ釣り理由提示済みとのこと。どこ?

ジェイサンドラ1w思考かな?

ジェイはログ落ちているのが気になる。


f:id:sumi16:20210505004736j:image

マイクとローララインあるかな?はっきりしたのは見えなかった。

 

ローラ釣り。狩人は無難に霊能ロディ守り。噛みは占いメアリー。

 

三日目


f:id:sumi16:20210505004907j:image

占いはジェイ白。


f:id:sumi16:20210505004932j:image

ローラは霊能結果黒みたい。ラストウルフ探しですね。


f:id:sumi16:20210505005020j:image

ジェイ占いしたのはなんとなくわかる。


f:id:sumi16:20210505005127j:image

メアリー噛まれたので、メアリーの片白エマは白くなりました。


f:id:sumi16:20210505005228j:image

マイクのジェイ白置きはきになる。ジェイは普通に怪しい。


f:id:sumi16:20210505005336j:image

ミカのローラ黒ならマイクとのラインってこれかー。ちょっとラインと言えるかは微妙。


f:id:sumi16:20210505005449j:image

ヒューの占い理由はヘイトを交わす発言と曖昧な感じ。ただジェイ占いはわかる。


f:id:sumi16:20210505005609j:image

マイクわかる。ローラは誰にも触れてないので、ローラのログからはライン読み取れない。また、ローラ黒なら相方はライン切るはず。


f:id:sumi16:20210505005703j:image

何かマイクからヘイト向かってきたので、狩人だし提案。


f:id:sumi16:20210505005811j:image

霊能ロディは賛成。


f:id:sumi16:20210505005840j:image

マイクのサンドラ殴り。結構無茶じゃない?仮指定印象良い=色透けてる狼ですか。不当な殴りにはみえました。


f:id:sumi16:20210505010038j:image

マイクがローラに一切触れてない。それがラインかと言われると微妙。


f:id:sumi16:20210505010133j:image

ロディから時間指定あったので狩人CO。


f:id:sumi16:20210505010205j:image

マイクはいい位置からでたという反応。マイクはサンドラ疑ってるしなぁ。


f:id:sumi16:20210505010304j:image 

霊能ロディはサンドラ白くみてたみたい。素直にうれしい!


f:id:sumi16:20210505010357j:image

占いヒューからマイク、エマ二択と問題?発言。

エマは漂白位置で黒位置にあがっているのと、まだ占ってないミカが抜けてる。


f:id:sumi16:20210505010546j:image

エマとサンドラの突っ込み。


f:id:sumi16:20210505010618j:image

霊能ロディからミカへの質問。結構鋭い。


f:id:sumi16:20210505010704j:image

ヒュー素直に謝る。


f:id:sumi16:20210505010733j:image

考察ないのはわかるけど、ログついていけなかった初心者はありえる。だからローラ黒結果は意外だった。でもミカはそれを予見していた。


f:id:sumi16:20210505010858j:image

ロディの質問とマイクの質問。マイクがローラ触れてないけど、ジェイも触れてない。ミカはどこで差別化したのか?


f:id:sumi16:20210505011022j:image

ミカはローラに触れて黒見ているのはライン切りにみえる。


f:id:sumi16:20210505011135j:image

ロディも改めてマイクの質問したことを提示。


f:id:sumi16:20210505011204j:image

マイク狼ならローラには必ず触れてライン切るはず。これでマイク狼否定できるレベル。


f:id:sumi16:20210505011258j:image

霊能ロディも同意してくれた!


f:id:sumi16:20210505011447j:image

ミカ釣りになりそう。


f:id:sumi16:20210505011509j:image

ミカはジェイ殴る。ジェイは二日目は仮指定でサンドラとログ落とし合って満腹という感じだった。


f:id:sumi16:20210505011617j:image

サンドラとバチバチだぁ。あれ?そういえばジェイからの殴りはあまりなかったような…。

 

ミカ釣りで村勝ち。

ミカ、ローラ2w。ヒュー真占い、メアリー狂人でした。

 

感想戦


f:id:sumi16:20210505011742j:image

きれいに人外だけ死んでる状態に。


f:id:sumi16:20210505011927j:image

ヒュー真なのね。ローラはちょっと戸惑ったところもあったかなぁ。慣れなので、また頑張ってほしい。私も長文だらけだといまだに目が泳ぎます。というか、準初心者部屋には普通にイイねが4桁の人くるしなぁ。3000とか4000とか普通にみる。私まだイイねが580くらい。


f:id:sumi16:20210505012120j:image

真占いヒューは疑ってしまった。まぁロディもだしそれはいいか。

 

今日はマイクがとりあえず強かったので、楽だったし参考になった。

ただ最後のマイクのサンドラへの殴りは不当かな。サンドラ狩人COでそこを反論することもなくなりましたが。