今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

判断ミスと墓場

お疲れ様です。人狼ジャッジメント9人村。市民でした。


f:id:sumi16:20210506225324j:image

今日のtwitterサムネ。


f:id:sumi16:20210506225406j:image

人狼ジャッジメントやっている人って以外とマダミス知らない感じ。

 

二日目

f:id:sumi16:20210506225516j:image

ヒュー白、フレディ白と片白もらえず。


f:id:sumi16:20210506230524j:image

ソフィア霊能でグレー4のグレーになっちゃいました。


f:id:sumi16:20210506230602j:image 

おまけに仮指定入るし…。


f:id:sumi16:20210506230642j:image

フェイは初動早く特になく様子見。うーんどうしよう。


f:id:sumi16:20210506230757j:image

フェイに無理矢理雑殴り。フェイに軽くいなされる。


f:id:sumi16:20210506230917j:image

占いロディとグレーエマは、サンドラのフェイへのテンプレではない触れ方に意欲を感じてくれていますが…。フェイが軽すぎてどう繋げるか迷ってしまう。


f:id:sumi16:20210506231142j:image

グレーマイクがエマのログで無駄ログ多くて印象悪いと一刀両断。サンドラへもブーメラン指摘と手厳しい。マイク手強そう。


f:id:sumi16:20210506231935j:image

片白フレディもエマ、ロディと同じ感じ。サンドラはマイクに返事してるけど、起点や雑殴りなんて狼でもできるので、大事なのはこれから。この時点で「印象良いでしょ」アピールはサンドラ若干黒くなってしまった。


f:id:sumi16:20210506232302j:image

エマのヒューのエマ殴りはニックのエマ殴りの間違い。ニックはエマ釣りたいと言っていた。

霊能ソフィアはフェイの方が殴り弱いと印象づける。


f:id:sumi16:20210506232625j:image

フェイはフレディのサンドラ印象よしを便乗と取っていますが、占いニックの言うとおりフレディ片白。サンドラは追加でちょっと殴る。今回のサンドラ小物感満載。


f:id:sumi16:20210506232824j:image

フレディはフェイからサンドラへの働きかけがないのが気になったみたい。マイクはサンドラ印象良いに疑問呈する。


f:id:sumi16:20210506233038j:image

サンドラはちょくちょくフェイ殴る。


f:id:sumi16:20210506233133j:image

占いロディはマイクは仮指定あまり見ずに指定外グレーのエマ殴りは印象良いみたい。サンドラ印象よし否定してるし、マイクは幅広く触れてる気がする。


f:id:sumi16:20210506234253j:image
フェイから殴られる。黒位置出してないという無茶振り。ニックがすぐ突っ込んでるけど。


f:id:sumi16:20210506234425j:image

今黒位置あげられるのは狼くらいでは?と反論。マイクも同じ感想。


f:id:sumi16:20210506234531j:image

フェイ無茶振り指摘。エマはさっきのロディのマイク印象良いに反応。これはエマの言いたいことわかる。


f:id:sumi16:20210506234700j:image

フェイから狼探す気がないのはどのへんから?と反論。


f:id:sumi16:20210506234815j:image

フェイは片白ヒューに考察ないと殴る。他のグレーはエマとマイクと考察伸びているので、気持ちわかるが…。

サンドラはフェイに対して黒くみえると結論づける。


f:id:sumi16:20210506235009j:image

ロディが正論。仮指定殴りあわないと色落ちない。仮指定相手のサンドラに対して何もないかなーは狼探してないと見られても普通と。このログ参考になる。ロディも上手いなぁ。


f:id:sumi16:20210506235315j:image

エマがフェイが片白ヒューに触れるのは、フェイとヒュー2wなく囲いなし。フェイ軸はサンドラ、マイクで希望とのこと。これもわかる。この部屋みんな上手い。


f:id:sumi16:20210506235607j:image

サンドラ他グレー見だすも、エマとマイク共にログ伸びて指摘するところなく焦る。グレー4なので狼濃厚なんだけど…エマ違和感なし。

 

f:id:sumi16:20210506235800j:image

それをどうみるかだよねー。片白に触れてヘイトをかうのを厭わない白とみるのか、余裕なく片白と気づかなかった黒なのか。後者にもみえる。


f:id:sumi16:20210506235951j:imagef:id:sumi16:20210507000022j:image 

霊能ソフィアのフェイへの最後通告。


f:id:sumi16:20210507000110j:image

フェイもあっさりな反応。うーん。


f:id:sumi16:20210507000217j:image

マイクはフェイ釣り。SG位置になるのでという反応。霊能ソフィアもフェイ本指定。


f:id:sumi16:20210507000350j:image

フェイ狩人CO。


f:id:sumi16:20210507000410j:image

マイク対抗COかぁ。これはフェイ釣りかなぁ。


f:id:sumi16:20210507000516j:image

フェイ貫通。ニックは出なくてもよいとフェイ偽確信。


f:id:sumi16:20210507000634j:image

占いロディはフェイの相方を、ヒュー囲いでみるとほぼ占い予告。


f:id:sumi16:20210507000840j:image

エマもフェイ真みてなさそう。


f:id:sumi16:20210507000928j:image

エマはフェイ押していたので2wなさそう。占いニックはフェイ白ならマイク釣りだからいいんじゃね?という感じ。

 

フェイ釣り。噛みはなんと霊能ソフィア!

マイク偽かぁ。

 

三日目


f:id:sumi16:20210507001116j:image

両占い黒だし。


f:id:sumi16:20210507001240j:image

この時点で、狩人二人でてるし、両方占い黒でてるので、グレーは確定白。


f:id:sumi16:20210507001355j:image

確定白はサンドラ、フレディ。フレディはニックの方が真予想。


f:id:sumi16:20210507001450j:image

フレディはヒュー黒塗りされてる予想。ロディの占い理由。昨日の予告通りフェイの相方はグレーに見られないので、囲いをみてヒュー占い。


f:id:sumi16:20210507001807j:image

マイクはエマ押し。ニックもマイクエマ2w切ってる感じ。

 

f:id:sumi16:20210507001925j:image

サンドラ的にはマイクが上手いのでマイク釣りかどうか迷ったというのが素直なところ。

ニックのエマで終わると思うにフレディ突っ込み。


f:id:sumi16:20210507002104j:image

みんな以外とフェイ黒でみてるなぁ。


f:id:sumi16:20210507002154j:image

エマで終わると思うの真意はフェイ黒確定でないから。


f:id:sumi16:20210507002243j:image

マイクがひたすらエマ押し。マイクが真狩人前提で話してるので迷わされる。マイク真なら普通に霊能守ると思うけどなぁ。


f:id:sumi16:20210507002535j:image

ロディは対抗の白を黒と言っているのが気にかかる。誤爆絶対ないところに黒打ってる。

ニックはロディ殴りとして、エマが指摘していたところをあげる。


f:id:sumi16:20210507002734j:image

ニックはグレー占って黒、ロディは対抗白と占って黒。この違いは大きいのかも。


f:id:sumi16:20210507002926j:image

フェイ黒軸でヒュー最黒なのでという反論。


f:id:sumi16:20210507003017j:image

フレディはニック真でみてエマでも良い。ニックのロディへの指摘は鋭いところ。確かにヒュー占いたくないと言っていた。


f:id:sumi16:20210507003213j:image

フレディはニックのエマへの誤爆懸念なく黒打つのがリスク高いと判断。ただエマの言うことわかる。ニックがエマ押しなのはわからない。まず霊能守らない狩人のマイク釣りでは?

 


f:id:sumi16:20210507003519j:image
ニックはマイク完全に真おき。


f:id:sumi16:20210507003609j:image

マイクはひたすらエマ押し。マイク後からでたから真はわからない。エマの言うことわかる。


f:id:sumi16:20210507004607j:image

サンドラはマイク真見れない。霊能守らなかったのもあるけど、マイクは経験ありそうだからグレー4のグレーで狩人なら圧迫でCOしそう。


f:id:sumi16:20210507004904j:image

ヒューは自分釣り飲んでる。これはどう見たらいいのか…。


f:id:sumi16:20210507004957j:image

ヒュー釣り飲みはマイク偽ならPPとなりますが、その懸念がない。


f:id:sumi16:20210507005119j:image

ロディはマイク白とみて、ニックもマイク真でみる。どっちも謎い。


f:id:sumi16:20210507005740j:image
エマのはわかる。マイクは全くヒュー押さない。


f:id:sumi16:20210507005835j:image

ニックとロディの差はやっぱり占い位置なんだろうか?


f:id:sumi16:20210507010122j:image
サンドラ的にはマイク狼。


f:id:sumi16:20210507010235j:image 

ニックからサンドラ噛まれると言われているが、噛まれてほしいと思いましたw


f:id:sumi16:20210507010343j:image

ロディはフェイ黒か…。マイクが霊能守らないとかあるかなぁ。


f:id:sumi16:20210507010543j:image

ヒューはロディ投票。うーん。迷うなぁ。

 

釣りはマイク、噛みはフレディ。

 

四日目


f:id:sumi16:20210507010659j:image

サンドラ残されたぁ。エマかヒューか。


f:id:sumi16:20210507010741j:image

エマはニックに何でマイク釣り提案しなかったのか?と疑問。私もそれずっと引っかかっている。


f:id:sumi16:20210507010909j:image

ロディは昨日のヒューのロディ投票に突っ込む。


f:id:sumi16:20210507011012j:image

疑問ぶつけてみる。


f:id:sumi16:20210507011045j:image

ニックはフェイ黒確信。マイクエマ2wならマイクがエマ押しすぎか。エマ、マイクならライン切りしそうではあるが…。


f:id:sumi16:20210507011320j:image

ロディはマイク偽目。昨日フェイ黒と言っていたような?

 

f:id:sumi16:20210507011535j:image

エマのヒュー黒要素。ニックがフェイ貫通釣りに反応したこと、ロディ釣り投票誘導ね。エマもよく見つけるなあ。 


f:id:sumi16:20210507011815j:image

エママイクならヒュー押すはず。しかしマイク釣りになるでしょう。村目線は。


f:id:sumi16:20210507011950j:image

マイクは自分つり予見してたから、ヒューつりおしたら勝ちでも、そうはしないと思った。



f:id:sumi16:20210507012143j:image
ヒュー自分釣り飲んでるといわれてロディの反論。村もしないけど、狼もしない。そのため要素にならない。


f:id:sumi16:20210507012424j:image
当事者のヒューにエマの要素聞いてみる。エマはロディの言うことをフォロー。


f:id:sumi16:20210507012529j:image

ヒューはまだ慣れてないので期待は酷か…。


f:id:sumi16:20210507012629j:image

エマはヒューのログで村見えないのが黒要素と言っているが、黒要素も見えないんだよなぁ。


f:id:sumi16:20210507012734j:image

ヒュー黒ならロディ噛むのはわかる。ヒュー占い予告してたしなぁ。


f:id:sumi16:20210507012818j:image

マイクのエマ釣りおしはライン切りとみるか、エマ釣りでの狼勝とうとしているのを見るか?

エマは村要素あると思うけどね…。


f:id:sumi16:20210507012944j:image

ロディのこれはおかしい。ロディはヒュー占いほぼ予告してたし。


f:id:sumi16:20210507013051j:image

エマがニック偽要素落とす。ニックがマイク押さず、エマゴリ押しはわかる。ニック偽ならエマ釣ればPPなので。


f:id:sumi16:20210507013238j:image

それはわかる。

 

f:id:sumi16:20210507013316j:image

エマはグレーなので、ロディのヒュー占いとは同列に扱えない。


f:id:sumi16:20210507013414j:image

ロディに促される。うーん。


f:id:sumi16:20210507013443j:image

結局ヒューにいった。


f:id:sumi16:20210507013509j:image

ロディに真みたというより、昨日のニックのエマ押しが真に見えなかった。マイク釣ってからエマ押すのであれば納得できた。


f:id:sumi16:20210507013640j:image

ヒューが反論ないのもある。


f:id:sumi16:20210507013701j:image

マイク黒軸となるかなぁ。

 

結局ヒュー釣り。終わらずニック噛みでPP狼勝ち。結局エマ、マイクの2w。ロディ狂人。フェイ狩人。

 

感想戦


f:id:sumi16:20210507015046j:image

ヒューのロディ投票も殴られてたね。とりあえず謝る。


f:id:sumi16:20210507015128j:image

ヒューは要練習ねー。


f:id:sumi16:20210507015205j:image 

マイク500戦もやってるんやなぁ、と思って自分調べたら452戦やっててあまり変わらないことに気づいた。


f:id:sumi16:20210507015434j:image 

数こなすの大事かなー。自分なりの考え方が固まり、それと違うのは違和感と思えることができるし、ログのレパートリーも増える。


f:id:sumi16:20210507015550j:image

墓場みるの怖いわーというと…。


f:id:sumi16:20210507015616j:image

くだらない話で盛り上がってたみたい。ちょっと見に行こう。

 

墓場
f:id:sumi16:20210507015648j:image

フレディならそうなるんだ…。


f:id:sumi16:20210507015827j:image

確かにヒューは白要素もなかったけど、黒要素もなかったんだよなぁ。変な行動が要素とられてたけど。経験浅いのはログ見るとわかるし、変な行動も要素にすべきではなかった。


f:id:sumi16:20210507020022j:image

マイクも同じ評価。エマ、マイク2wならライン切りそうと容易に想像つくのにそれを追えなかった。色々反省。


f:id:sumi16:20210507020133j:image

ここからくだらない話。サンドラかわいいよねー。


f:id:sumi16:20210507020202j:image

マイクはツンデレ好きみたい。村の時のログとのギャップが酷いw


f:id:sumi16:20210507020303j:image

マダミスのソフィアもかわいいよね。


f:id:sumi16:20210507020328j:imagef:id:sumi16:20210507020338j:imagef:id:sumi16:20210507020353j:image

墓場も面白い!でも最後にオチが。マダミスサンドラかわいいやん!

 

以上

みんな上手い中、胃痛位置となり悩みまくって最後外しました。情報量が多いと扱いに困る。

①ロディが対抗の白に黒出ししてる一方ニックはグレーに黒だしたことからニック真目

②ヒューの村感

③マイクの不自然なエマ殴り

以上3点から今日はエマ釣り行くべきでした。

 

ちょっと反省ですね…。