今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

ほろ酔い勢

お疲れ様です。今日は有給でしたー。

午前買い物。午後ゆっくりしました。

 

人狼ジャッジメント9人村。れーのーです。

またもれーのー。胃痛いやー!

 

二日目


f:id:sumi16:20210625193234j:image

メアリー黒把握w

最近言われてないから耐性が落ちてたw


f:id:sumi16:20210625193350j:image

はい。今日も神々しいマダミスサンドラ霊能ですよー。怖くない…怖くないはず?!


f:id:sumi16:20210625193456j:image

仮指定チャンスアーニーで。文字変換が時々変なのでるなぁ。


f:id:sumi16:20210625193534j:image

めっちゃいじられてるんですけど…。


f:id:sumi16:20210625193620j:image

言い直しー。


f:id:sumi16:20210625193711j:image

チャンはとりあえず今の印象言った感じ。ニックは仮指定直後なのに手厳しい…これからかなー。


f:id:sumi16:20210625193846j:image

アーニーはテンプレな感じ。こういうログよくあるけど、どのくらいのログだと残せる位置になるのだろう。


f:id:sumi16:20210625193958j:image

チャンは正直な感じやなー。あまり黒さを感じない。余裕あると言われてあえて否定する感じなんとなく白。


f:id:sumi16:20210625194332j:image

ニックのアーニーへの殴り。確かにテンプレログは長文にもなるし、隙はあまりないんだけど、テンプレを使う発想が、「とりあえず喋っとくか」「長文で稼いでおくか」「相手のログ見ずにこれ書いておけばいいや」というのが推測されて、個人的には、印象はあまり良くないかなぁ。相手のログからひねり出して書くログの方が何となく印象よくなる。


f:id:sumi16:20210625194747j:image

なのでニックがアーニー殴り易いというのは何となくわかる。ただ他の面々の仮指定への印象は悪くなさげ。


f:id:sumi16:20210625194944j:image

アーニーはチャンの緊張を突っつく。まぁそこは殴りどころですねー。


f:id:sumi16:20210625195101j:image

エマはさっきの殴りでアーニー優位にみてるかな。チャンや占いエリックはアーニー殴りやすいかというと自信はない模様。


f:id:sumi16:20210625195222j:image

ニックからはせめて起点作ったらというが…。目立つところなしは楽してるという意見。わかるけど何もないところから起点も難しいよねー。


f:id:sumi16:20210625195546j:image

グレーのフェイが全く喋ってないんだよねー。このままなら釣りやなー。黒いところ狙いたいのにこれは辛い。


f:id:sumi16:20210625195645j:image

ニックのアーニーへの質問はなるほどという感じ。このままなら残せないの結果は気になるねー。


f:id:sumi16:20210625195802j:image

エマはフェイ釣り押し。アーニーの反論。まぁ確かに指定内でやる必要はないけどねー。ただ仮指定されてるなら相手の色落とそうとする何らかのアクションがあって然るべきというのもわかる。


f:id:sumi16:20210625200031j:image

チャンは確かに他に視点を移すべき時期かも。そうなるとフェイ釣りになりそう。


f:id:sumi16:20210625200140j:image

ニックからアーニーに質問。チャンに触れずニックに構うのは何故?ということね。チャンはニック黒とみてるけど、ニックはあまりチャン殴ってないんだよなぁ。若干不当な感じがしました。


f:id:sumi16:20210625200345j:image

まぁヘイトは買ってるねニックは。まぁ上手いためここのヘイト自体恐れてない可能性もあるので、ヘイトを恐れないニックは白!って単純な話ではなさそう。


f:id:sumi16:20210625200652j:image

とりあえずフェイの発言引き出したい。


f:id:sumi16:20210625200734j:image

カミラはチャン怪しんでるね。アーニーのニック殴りの便乗ね。ニックの言う通り仮指定内が触れなくなった。結局どうみたんだろう。


f:id:sumi16:20210625200912j:image

アーニーはニック精査の方が色落ちる主張。ニックの色はどうなるのか…。

エマの釣られるの覚悟して発言って誰のこと?ニックなら釣られないでしょ。フェイいるし。


f:id:sumi16:20210625201135j:image

結局非釣りねー。


f:id:sumi16:20210625201214j:image

フェイどうしよう…。釣りたくないよー。


f:id:sumi16:20210625201306j:image

そろそろ本指定。


f:id:sumi16:20210625201344j:image

みんなフェイやなー。白やろうけど…。


f:id:sumi16:20210625201421j:image

しかたないねー。


f:id:sumi16:20210625201452j:image

回避はない模様。


f:id:sumi16:20210625201523j:image

もういなさそう…。


f:id:sumi16:20210625201553j:image

メアリーはチャンか。チャンの便乗はみんなよく思ってないみたいやなー。

きつくなりそうな予感。


f:id:sumi16:20210625201656j:image

もういないね。


f:id:sumi16:20210625201802j:image

アーニーはニック村なら仮指定殴りあわないのは不自然に感じるのは当たり前。ここまではわかる。そこからニック、チャン相方否定はちょっとわからないなぁ。


f:id:sumi16:20210625201937j:image

ニックのアーニー意外と伸びるのねは、最初のテンプレ使った印象と違ったとのことかな?確かにわかる。

 

フェイ釣り。エリック噛み。

 

三日目

f:id:sumi16:20210625201748j:image

アーニー白か。


f:id:sumi16:20210625202055j:image

フェイ霊能結果白ねー。


f:id:sumi16:20210625202128j:image

片白エマが確定位置、片白メアリーが漂白位置。


f:id:sumi16:20210625202217j:image

アーニーは白でベグというのは気になる。グレー2w追ってるの?ニック、チャン2w否定してたような…。


f:id:sumi16:20210625202403j:image

エマは確定位置にくわえて、昨日フェイめっちゃ押してたもんなー。


f:id:sumi16:20210625202455j:image

アーニーそうなるねー。


f:id:sumi16:20210625202522j:image

狩人だす?


f:id:sumi16:20210625202641j:image

ニックは同意。


f:id:sumi16:20210625202738j:image

メアリーも同意。時間指定500。


f:id:sumi16:20210625202812j:image

カミラの理由。アーニーはニック非釣りにして、ニックからのヘイト買いたくないように思ったということね。


f:id:sumi16:20210625202944j:image

500で出ない…。ほぼ生きてると思うけど。


f:id:sumi16:20210625203032j:image

フェイ狩人ならきつい。


f:id:sumi16:20210625203132j:image

どうでもいいけどハンターハンターフェイタンっていたねー。


f:id:sumi16:20210625203218j:image

フェイ狩人…という流れに。


f:id:sumi16:20210625203308j:image

メアリーはそれならエマ釣りとのことだが。


f:id:sumi16:20210625203404j:image

狩人ではなければ確かにエマ怪しい。


f:id:sumi16:20210625203434j:image

メアリーか。なるほど。


f:id:sumi16:20210625203500j:image

漂白位置ねー。


f:id:sumi16:20210625203532j:image

まぁ漂白位置やったら…。チャンに同意。


f:id:sumi16:20210625203632j:image

アーニーの言う通りだねー。


f:id:sumi16:20210625203758j:image

カミラ守りねー。チャンの言う通り漂白位置で黒なら出ない。でも時間指定から遅れてるので様子をみて乗っとったともとれる。普通に出てきてほしかったなぁ。


f:id:sumi16:20210625203950j:image

守り理由もあるしねー。これは参考になる。初日の占いログから真なんてわからないしなぁ。


f:id:sumi16:20210625204123j:image

ニックは白くみてるんだよなぁ。


f:id:sumi16:20210625204157j:image

ニックがカミラの理由殴り。確かにチャンのこと書いてないねー。とってつけた理由かー。漠然としたいいケチの付け方やなー


f:id:sumi16:20210625204343j:image

メアリーはニックは白くないみたいやなー。


f:id:sumi16:20210625204500j:image

メアリーはニック白ならカミラ真。エマ釣りでも間に合うか。縄はある。


f:id:sumi16:20210625205008j:image

アーニーはチャンみてるのか。みんなニックへの便乗に反応してるなー。


f:id:sumi16:20210625205604j:image

ニックはメアリー殴るのか…。


f:id:sumi16:20210625205705j:image

カミラ目線は誰になるのか?


f:id:sumi16:20210625205735j:image

ニック、チャンかー。ニック黒位置なるのね。


f:id:sumi16:20210625210100j:image

メアリーの遅れた理由。サンドラ一応言ってたけどなー。エマのは漂白位置というのがあって、メアリー黒なら狂人噛んだことになる。当然真が生き残るので、占いから黒うたれる可能性があり、

あまり強くないとされる。真占い釣れなければ負ける。


f:id:sumi16:20210625210157j:image

チャンの言う通り。メアリー触れるのが怪しい。

ニックもやけどね。


f:id:sumi16:20210625210554j:image

私言ってたけど。チャンの言う通りやなー。


f:id:sumi16:20210625210706j:image

メアリーは疑えないかなー。


f:id:sumi16:20210625210832j:image

また胃がキリキリ。キャベジン飲まなw


f:id:sumi16:20210625210907j:image

ニックはメアリー疑うのね。


f:id:sumi16:20210625211028j:image

ニック目線は?エマ、メアリー?!


f:id:sumi16:20210625211107j:image

エマ、メアリー?


f:id:sumi16:20210625211140j:image

ニックの信じがたい把握もれやなー。


f:id:sumi16:20210625211220j:image

ありえない組み合わせなんですが…。


f:id:sumi16:20210625211254j:image

両方片白なんで…。絶対どっちかは白になる。


f:id:sumi16:20210625211406j:image

エマ片白やね。


f:id:sumi16:20210625211504j:image

ごめんちょじゃなーい。


f:id:sumi16:20210625211540j:image

まぁエマいくわー。


f:id:sumi16:20210625211647j:image

メアリーはニック黒ねー。疑ってたからなぁ。


f:id:sumi16:20210625211828j:image

エマは考えておいてー。

 

エマ釣り。メアリー噛み。そらメアリー真やろね。

 

四日目


f:id:sumi16:20210625211933j:image

カミラはチャン黒。


f:id:sumi16:20210625212033j:image

エマ黒ねー。


f:id:sumi16:20210625212055j:image

カミラ偽ね。


f:id:sumi16:20210625212137j:image

メアリーは普通に真やったねー。


f:id:sumi16:20210625212212j:image

さすがにニック白置けない状況。アーニーはチャンか。


f:id:sumi16:20210625212519j:image

確かにニックの把握もれはエマ片白把握漏れやしなあ。相方の囲いを漏れるか?というのはある。


f:id:sumi16:20210625212705j:imagef:id:sumi16:20210625212724j:image

アーニーはニック見たいのねー。初日と発想一緒やなー?


f:id:sumi16:20210625212832j:image

アーニー目線はエマ黒あったんじやね?ということね。


f:id:sumi16:20210625212958j:image

カミラ狂人みてたのなんで?理由か初日か。カミラ狂人見えすぎというのが要素ね。いいところつくなぁ。


f:id:sumi16:20210625213123j:image

理由か。確定噛みでエマ黒置いてたのね。


f:id:sumi16:20210625213230j:image

中身スッカスカかぁ。ニックはチャンの初動にも使ってるしよく使ってそう。私も殴るとき使おうかなぁ。漠然として具体的ではない印象下げなのが使いやすそう。


f:id:sumi16:20210626012553j:image

アーニーはグレーからいきたかったのね。エマについてはどうみてたのかなぁ。


f:id:sumi16:20210626012756j:image

確定噛み見てない理由ね。エマのログと占い理由あたりで判断というところですか…。


f:id:sumi16:20210626012941j:image

アーニー目線、ベグならばチャン、ニックになるけど…。確かにニック白おいてるのにベグでみる不思議。


f:id:sumi16:20210626013118j:image

便乗かぁ。確定噛み位置は明確な気がするけど。

 


f:id:sumi16:20210626013242j:image

エマ!なんてことを…傷つくじゃないですか…。

ここはチャンに同意。


f:id:sumi16:20210626013409j:image
占いの理由も見ずにわかる?か。占い理由で偽と判断したなら、真が噛まれてる可能性が高い。なので確定噛みという判断のプロセスが必要ということかな?

ただ、残った方が偽だからって確定噛みとは限らないけど…。ベグ成功もあるしなぁ。50%以上なのでまあまあの確率。


f:id:sumi16:20210626013728j:image

占いはいつでも噛む候補No.1だけどねー。あとチャンは昨日からニック、アーニー2wみてないと言っていた。そうすると囲いみてることになるので確定噛みはわかるし、実際エマ押していた。チャンは白置きました。


f:id:sumi16:20210626014007j:image

確定噛みとベグの論争は続く。ニックもこういうところから殴っていくの凄いな。引き出しがいっぱいあるんだろうなぁ。


f:id:sumi16:20210626014129j:image

ニックアーニー見てないことに対する水掛け論が始まってる…。


f:id:sumi16:20210626014226j:image

うへーお時間ですかぁ。


f:id:sumi16:20210626014255j:image

アーニーはチャンの便乗をずっと押してるなぁ。あとエマを殴ってない。


f:id:sumi16:20210626014352j:image

アーニー本指定。ニックのトドメの殴り。まぁ確かにねぇ。


f:id:sumi16:20210626014443j:image

アーニー把握か。


f:id:sumi16:20210626014500j:image

どうなんだろ。


f:id:sumi16:20210626014523j:image

アーニーからはパッションは要らない、霊能の判断でーと言われたー。まぁそうだね。また胃が痛くなってきた(泣)

 

アーニー釣り。ハズレ。ニック、エマ人狼でした。狼勝ちー。

 

感想戦


f:id:sumi16:20210626014646j:image

まぁニックがひたすら強かった。


f:id:sumi16:20210626014753j:image

チャンは白なんで、アーニーとニックなんだよな。


f:id:sumi16:20210626014820j:image

ニックとしてはボロボロかぁ。把握もれはあったけど。総合的にはやっぱりよく殴ってたしなぁ。


f:id:sumi16:20210626014936j:image

要素は、ニックのチャン追い込み、ニックのメアリー追い込み、把握漏れあたりかな。ただなんとなく釣るまでは判断しきれなかった。


f:id:sumi16:20210626015111j:image

ニックはほろ酔い勢かぁ。飲んでる状態でよく頭回るなぁ。いや、リラックスしてできるという良い効果があるのかも。


f:id:sumi16:20210626015251j:image

ニック上手かったわ。


f:id:sumi16:20210626015305j:image

非常に参考となりました!


f:id:sumi16:20210626015329j:image

メアリーも頑張ったね。狩人COしたけどかなり疑われてたし。

 

以上

霊能の道は険しい。ニックを釣れる要素はあったけど、ニックは色々頑張ってたし。そこをみてるので決めきれなかった…。

 

次頑張ります。

おやすみなさい!