今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

確定位置の辛さ

お疲れ様です。今週も後一日。

昨年10月頃から長い間続いていた仕事が一段落しました。きつい時期もありましたがなんとか乗り越えられました。乗り越えられた自分は1年前の自分よりも成長してると信じたい。

まあ、人狼ジャッジメントの方はあまり成長してませんけどw

 

人狼です。昨日は2回連続人狼で鬼引きでしたw

相方はマイク。

 

開始前
f:id:sumi16:20210715190705j:image

サンドラ前の村で殴られまくってもう疲れて病み気味…。こういう時にこそポジティブにならなくては…また怖がられるw

 

二日目

f:id:sumi16:20210715190927j:image

そんなサンドラにフェイからありがたい一言!フェイありがとう。ゲイルが囲ってくれましたー。

フェイと片白同士になりました。


f:id:sumi16:20210715191118j:image

仮指定フランク、アーニー。何か延長めっちゃできる部屋でした。10分くらいあります。


f:id:sumi16:20210715191159j:image

フランクの方が初動軽め。アーニーは仮指定入ったのに延長ながすぎるは余裕?


f:id:sumi16:20210715191439j:image

占いバニラはまぁその通りですね。これはバニラ真なので噛まれ懸念の狂人アピールかなぁ。仮指定はアーニーが伸びない感。


f:id:sumi16:20210715192249j:image

フランクはアーニーの出方みたいとちょっと受け身な感じ。アーニーはその後のログなし。


f:id:sumi16:20210715192417j:image

フランクをちょっとつついてみる。


f:id:sumi16:20210715192529j:image

ロディはとりあえずフランク考察意欲あり、アーニー釣りとわかりやすい触れ方。フェイは受け身なフランクにヘイトを向ける。全く喋ってないアーニーと同等とまで言うのは村っぽい。


f:id:sumi16:20210715192930j:image

アーニー落ちてるっぽい。


f:id:sumi16:20210715193002j:image

フェイはフランク追求。ロディの他見たらーは同感。とりあえずフランクにはそういうスタイルなんでしょと軽く触れておく。フランクの考察のハードルをあげてから落とす作戦。


f:id:sumi16:20210715193412j:image

フランクの考察の期待値をあげておく。と思ったら早速きました。内容は伸びる伸びない考察なんで印象落とそうかなぁ。


f:id:sumi16:20210715194213j:image

マイクいるー?ロディのフランク殴り。私は五行以上あるのであまり内容見ず、なんか伸びてるなーという感じでしたが、どうもここは殴りどころだったらしい。


f:id:sumi16:20210715194520j:image

マイクは280前に発言してたのね。フェイは細かいところしっかり拾ってるなぁ。280前に発言すると非占い透かしてるので囲われやすい狼説ですね。


f:id:sumi16:20210715194713j:image

マイクは片白サンドラ釣りって結構攻めてるなぁ…いや、把握もれてる感じかも。


f:id:sumi16:20210715194954j:image

霊能エマはアーニー釣り。無難なところですね。


f:id:sumi16:20210715195102j:image

凸ケアって言葉あまり使わないので密かにあまりわかってない。突然死を防ぐために時短するってことで良かったっけ?


f:id:sumi16:20210715195312j:image

バニラの妥当なツッコミ。考察意欲で釣り位置決めるならマイク、アーニーになるかも。

アーニーを突然死ケアした場合、その後の展開はどうなるんだろう?仮に白だとして、投票権もたない白を置いてどうなるかというのは不思議。

フランクのケアするほどアーニー白くないというのはらアーニー白かったらケアも選択肢としてありうるように聞こえるけど。黒の確信もてたときくらいなのかなぁ。ケースが思い浮かびませんでした…。


f:id:sumi16:20210715195836j:image

ロディのログはまぁそうかなぁという感じの内容。ケアって釣ることと思ってたのね。まぁ私もよくわかってなかったw


f:id:sumi16:20210715200038j:image

とりあえず片白殴られたので、ライン切りも兼ねてマイク釣り押しておく。


f:id:sumi16:20210715200134j:image

ロディフランクはアーニーはライン見えない懸念。マイクは未だにサンドラ釣りおしてるなぁ。


f:id:sumi16:20210715200423j:image

とりあえずフランクを殴っておく。経費釣りからのログはあるものの内容があまりないので、怪しい位置としておきました。


f:id:sumi16:20210715200600j:image

マイクは把握もれ。この把握もれは後で使うべきとちょっと今後悔しました。マイク黒で相方サンドラの場合。相方の片白を把握もれする?マイク、サンドラ2wは切れるでしょ理論。今思いつきましたが…当時そんな余裕はなかった…。


f:id:sumi16:20210715200855j:image 

霊能エマもアーニー釣り結論。


f:id:sumi16:20210715200950j:image

ロディのマイク黒軸ならマイク、フランクはあるねー。囲い無ければそうなる。


f:id:sumi16:20210715201113j:image

ロディにはあまり精査できてなかったけど何か伸びてるので白目。適当精査ですw

 

アーニーつり。

 

噛みは、マイクは任せる感じだったので、まぁ確定噛みいくかーと思いバニラ噛む。軽い気持ちで噛んだけど、この後凄い苦労することに…。

 

三日目


f:id:sumi16:20210715201407j:image

狂人ゲイルはマイク白。囲いすぎw


f:id:sumi16:20210715201447j:image

言うかどうか迷ったけど「ベグか」と言ってみた


f:id:sumi16:20210715201546j:image

フェイは白でベグする理由わからないと言ってるけど、グレー4なので占い噛みいっておきました。

ロディの確定噛みあるくね?と確定位置のサンドラに疑いをむける。


f:id:sumi16:20210715201728j:image

はい。盤面一番黒い位置、いただきました…。


f:id:sumi16:20210715201814j:image

漂白位置のフェイは白ね。


f:id:sumi16:20210715201900j:image

ロディはサンドラからいきたいと確定噛みを確信している感じ。これどうやって対抗したらいいの?黒要素もってこーいは黒くみえるだろうしなぁ。


f:id:sumi16:20210715202037j:image

フランクはロディ素村おき。色味極めてる感ある模様。マイク、アーニーの考察とか。ロディのマイク、アーニーの考察ってあったっけ?フランク殴りしか印象ないけどなぁ。


f:id:sumi16:20210715202326j:image 

ゲイルのマイク占い理由は、仮指定の精査が伸びる伸びない理論だったのと、ロディ、フランクが考察意欲あると雑な白おきが、狼特有の雑な色付にみえたとのこと。「狼特有の雑な色付け」はいい表現だなぁ。真似しよう。


f:id:sumi16:20210715202606j:image

サンドラ目線はフランク、マイクで。フランク目線はマイク、サンドラね。


f:id:sumi16:20210715202724j:image

サンドラはマイク殴る。マイクのログは片白つり把握もれからとにかく余裕がないログ。なのでその特徴から黒要素としました。

ロディは盤面上サンドラからいくのがいいと思って、サンドラ黒軸で考察。


f:id:sumi16:20210715203002j:image

狂人ゲイルはロディ、フランクね。フランクはバニラ狂人アピールしてたのに噛まれたからサンドラ黒確信。フェイは昨日の投票でフランクに入ってたから雑白ねー。投票誰かなぁ。


f:id:sumi16:20210715203233j:image

フランクのバニラ狂人アピールしてたからサンドラ黒論は雑と反論。ゲイルは昨日全く喋ってないんだよね。普通にバニラ真でみれるのに、バニラ狂人アピールだけ取り出してサンドラ確定噛みは納得できない。


f:id:sumi16:20210715203446j:image

ゲイルはよくみてる。確かにその通りなのね。フランク昨日のログで内容が薄かった印象ある。だから昨日殴った。


f:id:sumi16:20210715203550j:image

フェイのマイクが「サンドラ殴りしないと!」という必死さでサンドラ殴りなら2wもあるのでは?というのは最もかなー。実際そうだったかもしれないし。


f:id:sumi16:20210715203749j:image

ロディのサンドラ殴りはちょっとわからない。フランク触れたと思うんだけどなぁ。


f:id:sumi16:20210715203922j:image

ゲイルのロディ評。ロディはフランクに色付けてないから印象悪いと言ってるけど、アーニー発言ないのにどう色づけしろと?この殴りは不当は納得。


f:id:sumi16:20210715204115j:image

ロディが反論。ロディがフランクにほか見たらと促したのはその通り、ロディはそれまでフランクが外みてなかったことに対して殴っているようだけど。

サンドラもロディが自分がしてないことを求めてるのは不当に思ったので殴る。


f:id:sumi16:20210715204455j:image

フランクが、サンドラのマイクへの余裕なかったという殴りに対して他なかったの?という殴り。

私の考察って「要はその人のログってどんなログ?」からスタートして、他と比較して差をみたり要素をとったりしています。

マイクは余裕がないのが最大の特徴でそれは要素となりうるから黒としているのでそれを否定されてもなぁ。プレイスタイルの違いな気がする。


f:id:sumi16:20210715205049j:image

ロディのアーニー釣り位置なのにライン切りしないのもちょっとわからない。現に私はマイクとライン切りしてるしなぁ。

フランクに反論。マイクのログの特徴をとらえて殴ってるのに、雑と言われても…。


f:id:sumi16:20210715205317j:image

フランクよくわからないと印象下げておく。


f:id:sumi16:20210715205348j:image

ゲイル上手すぎやなぁ。今思うとロディもっと殴れたなぁ。ゲイルの言う通り。ロディ目線のサンドラ精査ないんだよなぁ。いきなり確定位置の黒ロック。


f:id:sumi16:20210715205550j:image

フランクはバニラの狂人アピールを言ってるけど、ゲイルの昨日の発言は、おはスタあわせて三行ねー。初日の占いのログはあまり当てにならない感。


f:id:sumi16:20210715205749j:image

ロディにサンドラ精査放棄して盤面でつるの?と殴る。さすがにちょっと不当に思えた。


f:id:sumi16:20210715205907j:image

フランクが自分でマイクの何かを拾っていて、それを色々示して、こんなに要素あるのに、サンドラは何故余裕無いしか拾えないの?って聞くならわかる。それを示さないで余裕無いという要素を否定し殴るのはこれもどうなかなぁと思ったけど…。

ロディに絡む。さっきサンドラ精査とかでなくと言ってますが…。


f:id:sumi16:20210715210332j:image

ロディは今日ガッツリ考察してる模様。何か殴られ過ぎてわからーん、あのログってどのログ?


f:id:sumi16:20210715210516j:image

フランクに再反論。一番の特徴とらえてそれを要素として殴って何が悪いのかわからない。


f:id:sumi16:20210715210625j:image

ゲイルがロディの行動をログに落とす。これもその通りやなー。完全に殴り先間違ってる感。ロディ殴りすべきやったわ。ゲイル上手いなぁ。


f:id:sumi16:20210715210957j:image

エマはマイク釣り。サンドラ的にはライン切りしてる以上守れない。


f:id:sumi16:20210715211115j:image

フェイもロディもマイク釣り反対。


f:id:sumi16:20210715211159j:image

フランクがまた同じことでサンドラ殴ってるなぁ。これは完全に考え方の違いやなぁ。平行線の殴りあいですね。


f:id:sumi16:20210715211339j:image

ロディの確定噛み確信要素ってどこなんだろう。ゲイル目線がサンドラ、マイク囲いで、フランク、ロディ2w濃厚だから、ゲイル偽目。なので真占いであるバニラが噛まれてることから、確定噛みを追いますとかならわかるけど…。そこの思考開示がないんだよなぁ。

 

マイク釣り、フェイ噛み。

 

四日目

f:id:sumi16:20210715211724j:image

ゲイルはロディ黒。


f:id:sumi16:20210715211746j:image

エマは霊能結果マイク黒。ゲイルが破綻。ここでのゲイル破綻は痛い…。心強すぎる狂人なのに。


f:id:sumi16:20210715211907j:image

ロディがゲイル釣りを優先するのが、ゲイルの強さを物語っている感。昨日のゲイルのロディ殴りはクリティカルレベルだしなぁ。


f:id:sumi16:20210715212145j:image

ロディは霊能エマ守り。噛み位置は漂白位置のフェイだよなぁ。


f:id:sumi16:20210715212300j:image

墓場でフェイは同意していた…。


f:id:sumi16:20210715212336j:image

フランクがマイクの黒要素書いてなかったから書くみたい。これは確かに昨日書かないとサンドラ殴り成立してなかった感ある。


f:id:sumi16:20210715212438j:image

フランクの要素は、マイクの印象論とサンドラ見ないで消去法で釣り押しか。②はライン切りってことかな?


f:id:sumi16:20210715212633j:image

当然のツッコミをいれておく。


f:id:sumi16:20210715212703j:image

ゲイルはサンドラ、マイクかぁ。がち考察っぽいなぁ。


f:id:sumi16:20210715212747j:image

これも当然のツッコミいれておく。


f:id:sumi16:20210715212841j:image

ロディはサンドラ目線どこ釣りたいのか不明ってところにサンドラ殴ってきている。確かに釣り位置言ってないなー。マイク釣りって言っとけばよかった。

フランクはサンドラばかり殴りすぎやね。他のヘイト買いたくない、殴りやすいところ殴っている感じはあった。


f:id:sumi16:20210715213112j:image

フランク、マイクと言ってますけどと言い逃れてみる。釣り位置ねー。


f:id:sumi16:20210715213149j:image

とりあえず謝っておく。

ゲイルの考察はこれまたその通りやな。ロディに不当殴りされてたので突っ込むべきやった。ちょっと確定位置での戦いに慣れてないのがもろにでてしまった感。

ロディが初日サンドラ精査してないにも関わらす、次の日に噛み位置だけでいきなり黒ロックしている点、精査したと言っているけど何も精査ログがない点、自分も色晒してないのにサンドラにだけ求めて殴っている点など。ロディ殴りが正解だったかもしれない。ゲイルごめんねー。


f:id:sumi16:20210715213735j:image

ロディにも最黒言う必要ってあるの?と反論しておく。


f:id:sumi16:20210715213823j:image

フランクの殴り。よくわからないからマイク釣りを殴られてるなぁ。これはまぁわかるね。アーニー押しが普通だもんなあ。


f:id:sumi16:20210715213944j:image

ロディに自分殴る理由聞かれたけど、不当と思ったので殴り返した感じやなー。


f:id:sumi16:20210715214247j:image

ロディに反論。ゲイルはもう終わらせたいみたいだけど。


f:id:sumi16:20210715214339j:image

ゲイルはサンドラ予想。ですよねー。マイクはそこから発言ないし、サンドラ昨日から殴られまくってるのでそこは勘弁してほしいところw


f:id:sumi16:20210715214519j:image

フランクへの反論。普通に片白で殴られたら釣りたいと感じる自然な発想wとごまかす。


f:id:sumi16:20210715214619j:image

ロディはゲイル釣りね。


f:id:sumi16:20210715214659j:image

あとフランクのことも細かいところを小姑っぽく殴っておく。ゲイルの言う通り、ロディ黒塗れたなぁ。ゲイルすまんかった。


f:id:sumi16:20210715214821j:image

フランクがサンドラの要素だしてきたので、後で反論。


f:id:sumi16:20210715214900j:image

ロディのサンドラ黒要素。うーん。厳しいですねー。「長っ」に触れておきました!


f:id:sumi16:20210715215033j:image

①雑な黒要素は具体性がないのでわかりませんと反論。


f:id:sumi16:20210715215137j:image

②はロディ確定白ではないので殴り返しはあってもしかるべき。

ロディの遺言はサンドラ釣りオススメ…。


f:id:sumi16:20210715215312j:image

霊能エマもサンドラ黒くみてるのねー。キツすぎませんwこれ。


f:id:sumi16:20210715215410j:image

③はこんだけ殴られたら自己防衛になるよw


f:id:sumi16:20210715215525j:image

フランクはそこ中心にしてないのであれば、何で書いたの?という話。

 

ゲイル釣り、ロディ噛み。

 

五日目

f:id:sumi16:20210715215658j:image

一応エマがロディ信じてたので、ロディの言ってたことに反論。ちゃんとマイク殴ってますよー。

なのでフラットにみてよー。


f:id:sumi16:20210715215813j:image

昨日のフランクの俺のせいかもしれないけどと歯切れ悪かった部分を殴る。


f:id:sumi16:20210715215922j:image

フランク落ちてたのねー。


f:id:sumi16:20210715215950j:image

マイク殴り書き忘れの理由がない。サンドラばかり殴って他みてない証拠。


f:id:sumi16:20210715220116j:image

フランクの反論。まぁロディの殴りが不当に感じただけなんだけどなぁ。


f:id:sumi16:20210715220210j:image

サンドラマイク2wと言っていたところを殴る。


f:id:sumi16:20210715220256j:image

要素にしてるわけではないのであれば、サンドラの要素の③には入らないはず。


f:id:sumi16:20210715220349j:image

ロディ殴りが謎というのはロディが言ったから、サンドラ釣りはおかしいと反論。


f:id:sumi16:20210715220512j:image

フランクのロディ殴りがおかしいのはよくわからないんだよなぁ。別にあの時点でロディ確定白でも何でもないのに。

エマが何か揺れてきた。いけるのかな?


f:id:sumi16:20210715220643j:image

フランクは発言量を結構重視してる感あるんだよなぁ。初日の考察から今の殴りあいまで。だからそこを殴ってみる。


f:id:sumi16:20210715220808j:image

ここで黒塗り。これ客観的にみると黒いかもw


f:id:sumi16:20210715220908j:image

同調してないと反論。


f:id:sumi16:20210715220935j:image

理由使わせてもらっている、か…。


f:id:sumi16:20210715221022j:image

ロディと同じこと書いてるから正しいはおかしいと殴る。もう何書いてるかわからなくなってきた…。


f:id:sumi16:20210715221148j:image

フェイ考察はマイクのサンドラへの触れ方でサンドラ相方ありそうという考察ねー。マイクのライン切りは追えるかもしれない。フランクはマイク黒要素だし忘れたのでサンドラ殴りは当たり前とのことだが。これはそうかもしれないが、エマがフランク釣りに傾いてる。


f:id:sumi16:20210715221413j:image

エマはロディの遺言気にしてたので、ログが一番正しいと背中をおしてみる。


f:id:sumi16:20210715221513j:image

ロディはサンドラのマイク殴り、フランク殴り、ロディ殴りを比べて、マイク殴りが弱く感じたからサンドラ黒とみてるのね。あの日はマイクがあまりサンドラに絡まなかったのと、ロディとフランクに殴られまくってそれどころではなかったのが正直なところ。


f:id:sumi16:20210715221712j:image

もうここ完全に漆黒ですねサンドラ。マダミスサンドラなので余計に悪くみえるw


f:id:sumi16:20210715221803j:image

あとはフランク釣り連呼かなぁ。


f:id:sumi16:20210715221827j:image

強引なのはその通り。村だから迷うんだよと反論。


f:id:sumi16:20210715221924j:image

フランクでお願いしますとエマにお願いする。


f:id:sumi16:20210715221959j:image

エマはフランク釣ってくれそう。

フランク釣りで狼勝ち。

 

感想戦

f:id:sumi16:20210715222020j:image

さすがにエマに謝る。今回きつかった…。


f:id:sumi16:20210715222114j:image

マイクもありがとう。今回きつかったねー。確定噛みも難しいわー。


f:id:sumi16:20210715222151j:image

勢いだけやわー。何言ってるのかわからん感じやった。最後。


f:id:sumi16:20210715222232j:image

殴り弱いのはそうやなぁ。ロディありがとう!


f:id:sumi16:20210715222330j:image

マイクはやっぱりライン切ろうとしてたんやね。

フランクにも感謝やな。これだけ殴りあったらもはや戦友やねw


f:id:sumi16:20210715222441j:image

最後残るとプレッシャーはあるね。市民側だと特に。その点狼の方が気楽だったのかもしれない。


f:id:sumi16:20210715222536j:image

冒頭の病みそう発言で心配されましたが、激しい殴りあいでとっくに病みましたということでw

これが今回の落ちでいいですよね?


f:id:sumi16:20210715222648j:image

色々疲れました…ゆっくりします。

 

以上

今回は狼で結果として勝ちましたが、単体精査が甘かった感じあります。ゲイルの言うとおりロディへの白置きがまずかった。

ちょっとログ伸ばしてる位置を殴る勇気が足りないですね。ロディは長文まおとしており、適当に白置いてしまったツケが回ってきた感じです。

ゲイルのようにしっかり読んで、要素拾えるようにもっと修行が必要と感じました。

 

明日仕事頑張ります。仕事で心を鍛えようw