今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

年齢考察村

お疲れ様です!

今週も明日までです。あと1日…。先が見えない仕事でしんどい…。

 

人狼ジャッジメント9人村。狼です…。

黒い私が狼やったら漆黒になります。「漆黒のサンドラ」と書くとちょっとかっこいいw

相方はショーン。

 

二日目

f:id:sumi16:20210729191324j:image

f:id:sumi16:20210729191457j:image

なかなかの出だしw 面白い村になりそうな予感。


f:id:sumi16:20210729191553j:image

囲い来たー。ジェシカ狂人、エマ占い把握。楽できそう。


f:id:sumi16:20210729192028j:image

ヒュー霊能でグレー5ですね。


f:id:sumi16:20210729191850j:image

チャンw


f:id:sumi16:20210729191733j:image

みんなにこやかに初動殴ってるなー。


f:id:sumi16:20210729192345j:image

霊能ヒューは無駄ログの2人を仮指定。


f:id:sumi16:20210729191818j:image

ビルとチャンがやっぱり目立ってる感じ。何か無駄ログの品評会みたいになってるw


f:id:sumi16:20210729192422j:image

ビルの初動、ブーメランな殴りを入れていくスタイル。余裕ありな感じ。バニラの言う通り両方ひどい…。


f:id:sumi16:20210729192543j:image

チャンはビル白みつつも殴られたから、ビル釣り押す感じ。矛盾してるので殴れそう。

メアリーは両方釣りか…さすがに2wはなさそうだけど、メアリーは何とみて釣りたいのか疑問。


f:id:sumi16:20210729192720j:image

占いエマからツッコまれるが、あえてブーメランな殴りを入れるところが印象よかった。


f:id:sumi16:20210729192822j:image 

バニラの質問はその通りだと思う。釣り押されて相手釣り押すのは黒くみえるよねぇ。殴りって一応色落とそうとする行為だし…。


f:id:sumi16:20210729193041j:image 

ショーンはチャンの発言促すあたり印象いいねー。さすが相方!チャンはわかりやすい殴りどころあるのに殴らないのは印象悪いと言っておく。


f:id:sumi16:20210729193219j:image 

とりあえず忘れないうちに釣り位置あげておく。ジェシカと意見合うなー。チャンビルならビルだった。


f:id:sumi16:20210729193508j:image

バニラはビルの方が印象悪いのね。チャンはビル釣りって最初に言っていて、さらに仮指定後、ビルに釣り押されたからビル釣り押すとか言っているし、あまり意見隠す気なさそうというのはわかる。


f:id:sumi16:20210729193739j:image

メアリーなるほどね。ビルはチャン押したあと目立った動きないのに、チャンがビル非釣りで殴らないのは黒いということね。そうかもしれない気がしてきた…。

ショーンはビルをパッションとノイズだけで白とりにきたところがムカつく模様。なるほどねー。まぁこれからどうかやなぁ。


f:id:sumi16:20210729194114j:image

ジェシカのは分かる。さすがに黒黒は見れない。相方はライン切るか繋ぐかするので、二人に触れてない位置は白そう。そんな人いないけど…。

ヒューから新たな仮指定。メアリー、ショーン。一段落で仮指定変えるってなるほどねー。進行上手げなヒュー。

ショーンは仮指定どっちか釣りたい感じ。


f:id:sumi16:20210729194509j:image

チャンのはこれまた妥当。2w見れない。さすがに。メアリーの両方釣りたいはおかしい。

バニラはわからなくなってきた感じ。わかる。

みんな何かしっかり考察してる感じなんだよねー。サンドラ発言なしw


f:id:sumi16:20210729194749j:image

サンドラチャン殴るもちょっと不当な感じ。チャンは良さげな理由をさっき書いている。理由全く見てなかった…。


f:id:sumi16:20210729194951j:image 

バニラのビルチャンにヘイト向きすぎなのはわかる。チャンからさっそく殴り返される。


f:id:sumi16:20210729195332j:image
メアリーは仮指定二人から色落ちないから釣りたいということね。メアリーは経費釣り押し位置。あからさま過ぎて白いと見るか、素直に黒いとみるか、どうなんでしょうねー。


f:id:sumi16:20210729195951j:image

サンドラは何かチャンに難癖つけて発言稼ぎ中。我ながらよく分からないログw

迷ってるバニラに霊能ヒューの質問。ヒューはできる霊能やなぁ。見習わないと。


f:id:sumi16:20210729200216j:image

ショーンもチャンと同様のメアリー殴り。ちょっと間を置くのが上手い。便乗っぽくない。


f:id:sumi16:20210729200406j:image

サンドラもショーンにちょっと不当気味の殴り。とりあえず相方に触れておく。バニラ迷ってるね。気持ちわかる。黒位置見えない。サンドラ以外はw


f:id:sumi16:20210729200603j:image

チャンから追撃。一応片白殴りなので後で殴り返すことに。何となく性格悪い感じになってるw

メアリーはチャン釣りの方に傾いてるのね。


f:id:sumi16:20210729200939j:image

チャン本指定ねー。


f:id:sumi16:20210729201021j:image

ショーンはマイルドに返してくるなぁ。言い方が上手いなー。


f:id:sumi16:20210729201120j:image

ビル面白い。まだ投票時間じゃないよw


f:id:sumi16:20210729201212j:image

何かメアリーにヘイト向かってる感じ。


f:id:sumi16:20210729201322j:image

チャンはメアリー、サンドラ2wねー。ショーンがいい位置にいるねぇ。


f:id:sumi16:20210729201413j:image

ショーンは占い真偽やサンドラ黒要素拾えないので、囲い見えないとライン繋いできた。

 

チャン釣り。


f:id:sumi16:20210729201535j:image

これは確定噛みいくかー。ショーン逃げ切り戦略。占いエマ噛み。

 

三日目

f:id:sumi16:20210729201628j:image

狂人ジェシカの黒出し。ここで黒出すのすごいなー。誤爆怖い…。


f:id:sumi16:20210729201744j:image 

ヒュー狩人出し。ログみててサンドラ見てなかった…。


f:id:sumi16:20210729201838j:image 

ビル狩人CO。

ショーンから赤チャで狩人出ていいよと言われて慌ててでようとするが。CO出来ない…。

何で?フィルタかかっているから?と混乱。

正解は赤チャだったからでしたー。狩人COなんて赤チャコミュニケーションから出る場合があるのに、何で赤チャから直接CO出来ないのよー。

ただでさえ9人村は狼不利なのに…どんだけ狼に辛い試練を与えたら気がすむのやら…と心の中で悪態つきながらようやくCO。


f:id:sumi16:20210729202336j:image

遅れちゃったw


f:id:sumi16:20210729202401j:image

f:id:sumi16:20210729202417j:image

想像通りの光景。ていうか朝一でるもんなん?黒出されてもないのに。


f:id:sumi16:20210729202535j:image

完全に出方で真偽つけられてるなぁ。


f:id:sumi16:20210729202720j:image

霊能ヒューからの質問。


f:id:sumi16:20210729202735j:image

見てたねー。


f:id:sumi16:20210729202840j:image

いやいや昨日の時点でビル狩人なんて見えないよwヒュー結果論でちょっと不当では?せめて出方で真切ってくれ…。


f:id:sumi16:20210729203026j:image

ビルは下手すれば釣られ位置でしたが…。


f:id:sumi16:20210729203122j:image

ジェシカの占い理由。バニラは仮指定白白で見てない。黒なら安易に白白には置けないので黒とみた。あと~感あるが目立つという理由ね。

白白置いてないのはバニラの他にもいそうだけど…上手いこと白に黒出し。


f:id:sumi16:20210729203440j:image

メアリーの意見はなるほど。狩人の仕事ってなんだろうと考えさせる意見。役職を守ることが仕事なら本指定されてはいけないし、対抗COの狼道連れできるなら仕事したといえるか。

メアリーは狩人は本指定されたら回避できるからいいのでは?と言っているが、その場合、狼が対抗COとなり結構な確率で貫通される。怪しいからこその本指定なので。

さらに狩人が本指定で貫通されたら、霊能噛まれることになり、狩人と霊能が1w釣りと引き換えに消されることにになる。

そう考えると本指定されるのは、狩人として仕事してないことになるのでは?というのが結論かなぁ。なので回避できるから生存意欲ださないは、私はおかしい気がします。


f:id:sumi16:20210729204217j:image

サンドラの相方探しになってるけどショーンがあがってこない。いい感じ。

ショーンのサンドラが「バニラ黒か…」と言うタイミングがおかしいというのがよくわからない…。なんだろう?

結果のあと普通に言ったのに。


f:id:sumi16:20210729204525j:image

サンドラ的には本指定されるのもダメと反論。

ジェシカがナイスアシスト。確定噛み位置なので対抗に出ると確実に釣られる。サンドラに出るメリットないのでは?ということねー。ビル真が確定しないというメリットはあるけど。デメリットの方が大きい。


f:id:sumi16:20210729204753j:image

まぁジェシカの言う通りではある。私も出る準備全くしてなかった。

ヒューはサンドラ釣るつもりみたいだけど。


f:id:sumi16:20210729204859j:image

ショーンはちょっと勘違いね。ビルはグレーなので出る意味あるぞー。サンドラが同時のタイミングで出てたらどうなってたんだろう…。


f:id:sumi16:20210729205041j:image

メアリーはバニラが黒位置呈示してないからヘイト買いたくなかった狼予想。やっぱり初日に黒位置挙げないのは罪なんやな…人狼ジャッジメントでは。


f:id:sumi16:20210729205237j:image

ショーン何故か村起きされた!


f:id:sumi16:20210729205345j:image

ビルはバニラ視点だとサンドラ確定黒?バニラ目線はエマ真占い。エマはヒュー白しか出てない。


f:id:sumi16:20210729205602j:image

バニラとショーンの言うことの方が正しい。

ここ便乗で殴ればよかった…。


f:id:sumi16:20210729205658j:image

ビルはサンドラバニラでみてるねー。


f:id:sumi16:20210729205803j:image

ビルはジェシカ偽だから確定噛み見るというのはわかる。確定ではないだけやね。サンドラ喋れてないなぁ。ヒューに何か真切られてちょっと出遅れてしまった。


f:id:sumi16:20210729205919j:image

ジェシカはしっかり盤面見えてるなぁ。ジェシカ真ならバニラは今日釣らなくてもいい。サンドラ釣りになるよなぁ。


f:id:sumi16:20210729210220j:image

メアリーのはわかりやすい。サンドラ確定黒ではなくて、ジェシカ偽みえるから確定噛み追うのが自然なのにそれがでて来ないのは黒いということね。


f:id:sumi16:20210729210404j:image

メアリーもバニラ黒追ってるなぁ。


f:id:sumi16:20210729210459j:image

メアリーは初日にビルチャン釣り押してたのが特徴しっかりそこを捉えて殴ってるのがショーン印象良いねー。逃げきれそうだ。

バニラの言う通りメアリーは殴りやすいところを殴ってる印象。


f:id:sumi16:20210729210658j:image

サンドラねー。ヒューはサンドラ真切ったんだかやごめんねはつけなくていい。正解だし自信を持って釣ればいいよ。


f:id:sumi16:20210729210903j:image

まぁヒューの言う通りビル黒なら天晴れやなぁ。勝ってもいい狼というのは同意。


f:id:sumi16:20210729211048j:image

ショーン頑張ってくれそう。

 

サンドラ釣り。ビル噛み。

 

四日目

f:id:sumi16:20210729211115j:image

とりあえず延長MAXから。バニラがメアリー殴り。偽のジェシカとメアリーで釣り位置被っていた件。


f:id:sumi16:20210729211232j:image

サンドラ黒なのでサンドラ軸で考察。サンドラが触れたのは、チャンとショーン。バニラとメアリーにはほとんど触れてない。


f:id:sumi16:20210729211331j:image

メアリーが仮指定二人に縄向けてることに黒くみられてることに反論。

ただ自分が生き残るためではなく、単に白を釣りたかったのでは?と反論の余地はありそう。


f:id:sumi16:20210729211606j:image

すっかり暇になったジェシカ。


f:id:sumi16:20210729211642j:image

ショーンはバニラ黒塗り。「ちょっと言葉まとめるのが遅くなると思うけど許して」は上手い表現。悪印象与えず理由を待ってもらえるw


f:id:sumi16:20210729211839j:image

バニラはメアリーのショーン精査が甘いのを指摘。メアリーはほとんどチャンビル釣りおしだったので。サンドラは墓場で言い訳中w


f:id:sumi16:20210729212001j:image

メアリーは長文すごいな。バニラはフットワーク軽いが演技の可能性ある。ショーンは狼探してる感じある。メアリーの黒理由次第ってことね。


f:id:sumi16:20210729212134j:image

ジェシカは年齢考察始めたw


f:id:sumi16:20210729212216j:image

サンドラはバニラへ触れてない。サンドラのバニラ黒か…が色見えてると主張。バニラはそれを庇ってるとちょっと捏造。

長文書くのは20前後か…。頭が回る時期なんだろうなぁ。


f:id:sumi16:20210729212457j:image

ヒューは学生予想。マナーしっかりしてるので中学三年生予想。中学三年なら大事な時期なので勉強してねw


f:id:sumi16:20210729212646j:image

メアリーのショーンの黒要素はサンドラ押してないこと。出方で偽って、ちょっと遅れただけやん…。真でも遅れるのはありえると思うけど…。


f:id:sumi16:20210729212830j:image

羊のショーンってアニメ?何か聞いたことはあるんだけど…。成人なら言わなさそうなのはわかる。学生ノリな気がする。大学1年生。大学1年生なら遊んでよし!

私も遊んでた…ことはなかった。大学生ノリの周りに馴染めなかったっけ…普通に勉強してたわー(遠い目)


f:id:sumi16:20210729213210j:image 

バニラは老人って急に適当にwショーンのバニラ目線ブレはわかる。目線ブレだから村とも考えられるけどねー。色見えてないから迷う。


f:id:sumi16:20210729213347j:image

ヒューはいい質問。出方だけで真切ってる感。

墓場も年齢考察。バニラは長文飽きたから20過ぎて26くらいはわかる。チャンのヒュー50歳は根拠なしw想像力豊かすぎる。


f:id:sumi16:20210729213612j:image

メアリー大人はわかる。ジェシカすごいな。メアリーは大人好みw

メアリーはちゃんとしてる印象なんだよねー。服装とか髪型とか言葉とか。メアリーの暴言とかあまり想像出来ない。大人になるとそういうちゃんとした人が魅力的にみえるんですよねーわかる。


f:id:sumi16:20210729214035j:image

ショーンは順調にバニラ殴り。慎重なイメージ、謎のパッション白置きかぁ。なるほどね。参考になる。


f:id:sumi16:20210729214214j:image  

ヒューのメアリーへの揺さぶり。サンドラは時間通りにでていません。


f:id:sumi16:20210729214310j:image

まぁログ打ってたなら書きかけのログ落とすよねー。サンドラは嘘もいいところ。時間警告してたけどフィルタでログみてたら気づかない。出方が遅いから真切るのは安易な気もする。今回はよかったけどねー。


f:id:sumi16:20210729214518j:image

ヒューのa「・」は確かに気になるw

 


f:id:sumi16:20210729214629j:image

ヒューの「・」。メアリーはしっかりショーン黒捉えてるなぁ。バニラ釣りで勝てそう!


f:id:sumi16:20210729214735j:image 

ショーンは上手かったなぁ。しっかりバニラ殴れた。


f:id:sumi16:20210729214915j:image

ヒューはメアリーの経費釣りは白く見たのね。

 

バニラ釣り、  メアリー噛み。

 

五日目
f:id:sumi16:20210729214956j:image

PPで狼勝ちー。

 

感想戦


f:id:sumi16:20210729215050j:image

ソライロさん頼みます!ショーンも内心はヒヤヒヤやったんやなぁ。


f:id:sumi16:20210729215132j:image

サンドラはまあ…どんまいやね。


f:id:sumi16:20210729215216j:image

あやふやな感じは白い。覚えました!


f:id:sumi16:20210729215302j:image

迷いすぎ+塗り思考ではないで白置きか。勉強になる。


f:id:sumi16:20210729215352j:image

個人的にはジェシカ凄かった。


f:id:sumi16:20210729215427j:image

ヒューの中ではバニラは狩人精査してないとことが気になったのね。ただサンドラ真切られてたし狩人見なくても自然だと思うけどねー。


f:id:sumi16:20210729215554j:image

バニラそうねー。ジェシカは8割の確証持って黒出しか。狂人で真噛まれたら黒出しもありやねー。


f:id:sumi16:20210729215731j:image

エマ噛んでよかったね。ビル適当感面白いw

 

以上です。片白に甘えすぎてあまり考察伸ばせなかったです。

振り返ってみると殴りどころあるのに。今回はみんな考察してたのであまりログ読めなかったかも。慣れるしかないですねー。

あと年齢考察が面白かったですwジェシカは年齢考察も凄かったわ。