今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

波乱から最後ハートフル?

お疲れ様です。

今日から出勤のsumiです!まだ休みの人が多いなぁ。私盆休みいつ取ろうかな?9月になりそう…。はたしてそれは盆休みといえるのだろうか?哲学的な命題や…。

 

人狼ジャッジメント9人村。例の如く狼です!

相方はエマ。


f:id:sumi16:20210817220934j:image

キャリーってどういう意味だったっけ?後で調べると引っ張っていってね的な意味らしい。それは無茶な相談だけど…頑張る!


f:id:sumi16:20210817221048j:image

頑張りましょう!

 

二日目


f:id:sumi16:20210817221116j:image

280ではなくて340に結果だったけど、フェイがフライング。まぁ仕方ないねー。


f:id:sumi16:20210817221202j:image

ヒューは340にアーニー白。


f:id:sumi16:20210817221250j:image

アンナが霊能でグレー5。アーニーだけ片白ねー。


f:id:sumi16:20210817221333j:image

ここまでは普通でした。


f:id:sumi16:20210817221355j:image

霊能アンナの本指定は占いヒュー!


f:id:sumi16:20210817221423j:image

ヒューからしたら当然の反応。


f:id:sumi16:20210817221456j:image

波乱の展開に村の動揺が…私は狼ですがw


f:id:sumi16:20210817221547j:image

サンドラ的には進行論として弱いのでは?と主張してみる。

ただ決め打ちが成功すれば強い。しかしそれは人狼ジャッジメントの楽しさである議論して推理するという点に合致するのだろうか?


f:id:sumi16:20210817221933j:image

相方エマが面白いこと言ってるw


f:id:sumi16:20210817222010j:image

アンナはパッションフェイ真というが…。


f:id:sumi16:20210817222055j:image

片白アーニーは仮指定から1人ずつださせる進行論を提案。


f:id:sumi16:20210817222155j:image

フェイ目線はそうだけど。ソフィアの言う通り村は飲みたくないだろうなぁ。


f:id:sumi16:20210817222308j:image

アンナは霊能に従うべきと言っているけど。今回は霊能が村を説得すべきレアなケースだと思う。極端な進行論をするなら、村を説得してからすべき、霊能だからといって村飲むような進行論ではないと思われる。


f:id:sumi16:20210817222533j:image

アンナも従わないなら結果だけ言う霊能になるような感じ。


f:id:sumi16:20210817222627j:image

エマは何か発言稼いでるwサンドラとしてはアンナが感じたパッションが何かをしりたい。


f:id:sumi16:20210817222749j:image

アンナの答えは結論ありき。パッションの内容の開示がないなあ。


f:id:sumi16:20210817222843j:image

ソフィアは正論で説き伏せようとするが…。マイクが部屋たたんでいい?と提案。


f:id:sumi16:20210817222956j:image

マイク部屋主なのね…。


f:id:sumi16:20210817223021j:image

しゃーないよねぇ。ヒューは閉めたらブロックできないことに気づく。


f:id:sumi16:20210817223111j:image 

アーニーとヒューのブロック意欲がすごい。

続けることに。


f:id:sumi16:20210817223215j:image

占いから仮指定だすことになりました。


f:id:sumi16:20210817223254j:image

ヒューはフランク、フェイはソフィア。フランクとソフィアが仮指定となりました。


f:id:sumi16:20210817223345j:image

アンナは占い真きりという進行論でブロックは不本意と言っているが…。それでいくと博打すぎて、もはや「あてもの」になるもんなぁ。


f:id:sumi16:20210817223526j:image

エマはソフィアに無駄ログをみるが…サンドラはあんな事があってフランクが反応しなさすぎる。進行論に興味がない狼とみました。エマとは考え方逆やなぁ。


f:id:sumi16:20210817223708j:image

マイクはソフィアにパッション見てるwそれはどこからとったのかとwまぁアンナに説得しようとしたところかもしれないけど。アーニーはサンドラと同じ視点。


f:id:sumi16:20210817223850j:image

あとソフィアがなんでそこ殴らないの?とソフィアにもケチつけておく。

エマは無駄ログないのを印象よくみえるタイプか。そこは私と一緒やなぁ。


f:id:sumi16:20210817224019j:image

フランク釣りのんでたね。これは村やなぁ。

狼で釣りのむはずがない。


f:id:sumi16:20210817224118j:image

ヒューがフランク印象よくみていたエマに疑問ぶつける。


f:id:sumi16:20210817224212j:image

フランク釣りたい!でもアーニーの言うことは同意せざるを得ない。


f:id:sumi16:20210817224329j:image

黒はみれないけど残しておけないというのが村の意見かな?


f:id:sumi16:20210817224641j:image

アーニーはソフィア希望。アーニー、ソフィア2w否定やな。マイクの言うこともわかる。狼探す気はない。ただ生存意欲がなさすぎて黒にはみえない。


f:id:sumi16:20210817224826j:image

ソフィアはフランク殴らなかった理由は、アンナの謎ムーヴを要素にしたくなかったからみたい。

なるほどねー。


f:id:sumi16:20210817224938j:image 

とりあえずソフィアがいい人であることが透けたw人狼ジャッジメントでは不要な考察ですけどw


f:id:sumi16:20210817225107j:image

のらりくらりやってると、マイクから嫌な質問が…。そういわれてみたら私仮指定しかみてない!グレー全くみてないので、このままでは釣り位置あげられないのに気づく…。


f:id:sumi16:20210817225228j:image

エマはソフィア黒軸マイク相方考察。ちょっと目線早いなぁ。私は考えてるとごまかす。


f:id:sumi16:20210817225353j:image

アーニーは視点あうと初稼ぎ。アーニー片白なので微妙に把握もれてるw


f:id:sumi16:20210817225456j:image

エマは合わないからエマと微妙なライン切りをしてみる。これが仇になることに…。

ラインきるなら徹底的に中途半端なラインは切らない!を覚えておきます…。


f:id:sumi16:20210817225639j:image 

エマからアーニーと合うなら、エマともあうと反論。そうだったっけ…。


f:id:sumi16:20210817225739j:image 

アーニーも認めてる。やばいなぁ。不自然にみえるなぁ。


f:id:sumi16:20210817225818j:image

一応反論。エマは最初にフランク印象良しといってたので合わないと言ってみるが…。


f:id:sumi16:20210817225928j:image

みんなの釣りたい位置。サンドラは白といっていたフランクw


f:id:sumi16:20210817230028j:image 

結構マイク多いな。マイク本指定。


f:id:sumi16:20210817230116j:image

マイク狩人。対抗でず。噛み位置とすることに。


f:id:sumi16:20210817230205j:image

フランク釣りになりそう。


f:id:sumi16:20210817230248j:image

マイクはソフィア、サンドラ黒予想。

理由なしかw

 

フランク釣り。


f:id:sumi16:20210817230333j:image

マイク噛みー。

 

三日目


f:id:sumi16:20210817230403j:image

うへー。ヒュー真かぁ。あとアンナは霊能結果白と言ってます!


f:id:sumi16:20210817230445j:image

黒だされたので目線が一気に固まる。アーニー、エマ2w。


f:id:sumi16:20210817230552j:image

アーニーはヒュー真とみている模様。


f:id:sumi16:20210817230612j:image

ヒューの占い理由。初日に釣り位置言わないのってそんなに大罪?またやってしまった…。


f:id:sumi16:20210817230734j:image

ヒューは比較論ですねー。


f:id:sumi16:20210817230759j:image

萎えてません!アーニーも黒打ったヒュー真目に…。マイクも墓場で賛同。


f:id:sumi16:20210817230843j:image

ヒューの暴言にエマが…。エマ頑張ってるよ。エマ釣り位置あげてたしなぁ。私がポンコツやった。


f:id:sumi16:20210817230945j:image

フェイの占い理由。フェイはフランクログ薄いのをソフィアが赤チャしてるくらい言えたのでは?という感じか。

アーニーのエマ相方はわかる。サンドラの中途半端なライン切りが…。


f:id:sumi16:20210817231159j:image

とりあえずサンドラ目線はエマ、アーニーなので殴り始める。エマにはフランク印象よしの理由が謎、「人のことをいえないけど」といっていたのでその留保がヘイト買いたくないようにみえると殴ってみた。


f:id:sumi16:20210817231332j:image

マイクの言うこともわかる。サンドラエマ赤チャしてないしなぁ。ヒューには考察頑張ると言っておく!

 

f:id:sumi16:20210817231519j:image

フェイはアーニーの疑問を上手く交わす。ヒューからかるーい激励w


f:id:sumi16:20210817231614j:image

両目線黒だとやっぱりつらいねえ。


f:id:sumi16:20210817231649j:image  

アーニーがサンドラの中途半端なライン切りひろってきた。優秀やな。


f:id:sumi16:20210817231731j:image

マイクのそれもラインあるはず!サンドラソフィアに最初以外全然触れてないんよね。いい人考察はしたけどw


f:id:sumi16:20210817231848j:image

アーニー殴り。ソフィアの黒要素なくつり押したのは黒いという殴り。無理矢理感。


f:id:sumi16:20210817231957j:image

エマは盤面把握困ってそう。アーニー黒は

ヒュー偽だね。アンナどこ入れるか迷ってる。


f:id:sumi16:20210817232108j:image

アーニーもそれはそうだねぇ。


f:id:sumi16:20210817232141j:image

サンドラのラインでエマ相方バレてるなぁ。


f:id:sumi16:20210817232210j:image 

しつこくアーニー殴り。占い理由もみてないのにヒュー真見えてる件。

アンナが何か可哀想な感じになってるなぁ。意地はらんかっらいいのに。


f:id:sumi16:20210817232353j:image 

ヒューが細かいところつっこんでくるなぁ。


f:id:sumi16:20210817232421j:image

黒うちは真目とれるなぁ。エマは占い精査。ヒュー真目だけどね。


f:id:sumi16:20210817232523j:image

サンドラ釣りに。


f:id:sumi16:20210817232549j:image

「あーあ」と微妙な抗議w


f:id:sumi16:20210817232628j:image

ヒューの萎えてんじゃん?に反論。そんなことないぞ。黒だされたらきついという話ですよー。

 

サンドラ釣り。ヒュー噛み。

 

四日目


f:id:sumi16:20210817232747j:image

まぁお疲れ様!フェイ目線はアーニー黒らしい。


f:id:sumi16:20210817232831j:image

アーニーは漂白位置やからなぁ。ヒュー噛まないのはわかる。

何だかんだでここまで来たなぁ。


f:id:sumi16:20210817232949j:image

アーニーはエマ疑ってるのね。


f:id:sumi16:20210817233051j:image

墓場はほのぼのムード。


f:id:sumi16:20210817233119j:image

結局ヒュー真だったね…。


f:id:sumi16:20210817233157j:image

アンナが投票しないとRPP。アンナ困ってる。

真占いも噛まれ懸念で狂人っぽいことするからなぁ。初日の占い真偽当てにならない。


f:id:sumi16:20210817233359j:image

ヒューはマイク黒でみてたなぁ。マイクはあまり黒く見えなかった。


f:id:sumi16:20210817233445j:image

今明かされる霊能結果サンドラ黒。

 

f:id:sumi16:20210817233521j:image

アーニーは黒否定。


f:id:sumi16:20210817233605j:image

アーニーは盤面見えてないエマを焦りログとみる。エマはソフィア?


f:id:sumi16:20210817233714j:image 

狂人フェイは頑張る。ヒューは紳士なのはわかる

相方への発言はあったけど概ね常識人やね。


f:id:sumi16:20210817233805j:image

アンナどうしたらいいかわからん感じやね。


f:id:sumi16:20210817233914j:image

エマがもうリタイアしそう…。大丈夫かな。


f:id:sumi16:20210817234020j:image 

ソフィアが激励。墓場はアンナ談義。


f:id:sumi16:20210817234058j:image 

エマ頑張れ!あと少し。アーニー優秀やね。判断が素晴らしいわ。ヒュー真おき、サンドラライン切りを追うなど。


f:id:sumi16:20210817234219j:image 

アーニーソフィアはエマ投票。


f:id:sumi16:20210817234258j:image 

ライン切らんかったら良かったわ…。

フェイエマはアーニー投票。


f:id:sumi16:20210817234357j:image

マイクから興味深い情報。狩人やったら占い真偽分かりやすくなる?狩人いっぱいやったよ!


f:id:sumi16:20210817234449j:image

それはほんと!

 

アンナ無投票でランダムで何とアーニー釣り。

アンナ噛み。

 

五日目


f:id:sumi16:20210817234512j:image

あれ。


f:id:sumi16:20210817234620j:image

まぁフェイは狂人やね。


f:id:sumi16:20210817234638j:image

一応狼エマと狂人フェイがソフィアを釣れば勝ちだが。これは勝ちとはいえないはわかる。

 

f:id:sumi16:20210817234737j:image

ソフィアが機転きかせて人狼CO。


f:id:sumi16:20210817234809j:image

エマも人狼CO。


f:id:sumi16:20210817234828j:image

まさかの狂人フェイ胃痛の展開にw


f:id:sumi16:20210817234903j:image

狂人フェイは迷ってる?


f:id:sumi16:20210817234933j:image

ソフィアの機転とアーニーとアンナの水掛け論。


f:id:sumi16:20210817235012j:image

これはサンドラのラインみたらわかるw


f:id:sumi16:20210817235049j:image

サンドラのラインを…。


f:id:sumi16:20210817235123j:image

エマの要素より、サンドラのログに正解がある!


f:id:sumi16:20210817235210j:image

まぁ面白いからいいかー。


f:id:sumi16:20210817235231j:image

エマはもう限界やね。


f:id:sumi16:20210817235256j:image

マイクに例の件聞いてみた!修行か…。いいノーハウあるかと思ったわー。


f:id:sumi16:20210817235334j:image 

もっと具体的な…ねぇ!


f:id:sumi16:20210817235408j:image

数こなすしかないかー。安易な方法はないんやね。


f:id:sumi16:20210817235438j:image

エマ。OKだ!村勝ってたもんね。

 

エマ釣りで村の勝ちー。

 

感想戦
f:id:sumi16:20210817235510j:image

エマごめんね。私のラインがあかんかったわ。


f:id:sumi16:20210817235552j:image

エマは頑張った!


f:id:sumi16:20210817235613j:image

サンドラ反省やわ…。


f:id:sumi16:20210817235640j:image

エマ、フェイありがとう!


f:id:sumi16:20210817235655j:image

まぁフェイも分かってたよね。あえて村勝ちにしたのはフェイも偉いわ。

 

以上

波乱の展開から、エマ、フェイの良心から本来勝つべき村が勝ったのはよい結末だったと思いました。

あと狼のときには安易なライン切りはさけないとねー。こんだけラインで怪しまれたのは久しぶりやわー。