今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

改めて自己紹介?

こんばんは。

最近ブログを見てくださる方が増えてきたので、改めて自己紹介でもしてみます。

 

sumiといいます。人狼歴はこのブログとほぼ同じ。1年半くらいですね。使用キャラは見ていただけるとわかるかもしれませんがマダミスサンドラを使っています。

(ただ、最近1回だけ事情によりマダミスジェシカ使いました)

 

マダミスサンドラはソライロさんの「マーダーミステリーJ」の人狼ジャッジメント向けのSPですね。マダミスJがリリースされたときにプレイしてたのですが、そのサンドラに一目惚れ。人狼ジャッジメントにマダミスSPが出た日に課金購入して使っています。ちなみに他のSPは持っていません。

 

マダミスサンドラは、今でも顔怖いと言われる反面、かわいいと言ってくれる人もいて賛否両論ですね。個人的にはめっちゃ気に入ってます!

 

普段のプレイ状況ですが、野良が多めで準初心者部屋でプレイしてます。体感、準初心者のレベルにはついていけてるかどうか怪しいくらいです。イイネは930くらい。平日は仕事帰って晩御飯食べ終わったくらいに出没してますw

上手くはないので、イイネ数が多い部屋だと入る勇気があまりありません。一応村は9スタオンリーです。

合言葉は土曜日の夜参加してます。雑村が多く、起点作りと反応みての考察の練習しています。

 

プレイスタイルはどうなんでしょうね…。あまり強弁できない、盤面整理も上手くない。ただ1人ずつ見ていくタイプで、質問や殴って反応からの精査が中心ですかねぇ。あまり長文かけないです…。あと2w切ったりとか絞り込み考察も苦手ですねー。

 

時々仕事の話してますが社畜です。経理やってますねー。経理っていうと計算中心というイメージあるかもしれないですが、そんな感じではないです。

他部署との調整が多めでかなり気を遣います。コミュケーションが大事なので、会社ではかなり外面よくしてますw その分ストレスも多くよく愚痴ってます。そこはすみませんw

 

ただ、人狼ゲームを始めたのも実は仕事絡みだったりします。言うべき時に強く言えないのと、ロジカルに話すのが苦手なので、それは経理としてどうなのかなぁというところもあったので始めたというのがあります。

おかげでメンタル鍛えられました!ただロジカルな部分はあまり成長ないですねー。まあ、何か言う時は必ず理由セットにするような習慣はついたかなーという程度ですね。

 

このブログ始めたのは、人狼ジャッジメントって結構面白いログとか参考になるログあるのに、それがまとまったものってあるようでなかったので、ログまとめ的なコンセプトで始めました。

でもいつのまにやら、そのコンセプトは消え去り、今は対戦記みたいな感じになってます。

ブログの本文が長くて読みづらいのではないか?と、かなり気にしてるんですけど、今の方が読んで下さる方多いのでこっちの方がいいのかなぁ…と思いつつ書いてるのがいまの心境です。

 

人狼については楽しくできればいいなぁと思ってます。色んな考え方に触れて、時には言いあうこともあるかもしれませんが、村が終わったら皆同じゲームを楽しむ仲間でワイワイ感想言い合えたらいいなぁというところですね。

 

以上です。

こんな私とブログですが、もし良ければたまに見ていただけると嬉しいです。