今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

余裕ニックと黒サンドラ

お疲れ様です。今日は有給。

出かけ先でブログ更新中です。

 

人狼ジャッジメント9人村。狼です。

相方はスーザン!

 

二日目


f:id:sumi16:20211027110037j:image

スーザン囲われる。幸先いいねー。


f:id:sumi16:20211027110110j:image

フランク霊能でグレー5。スーザン片白の心強さ。


f:id:sumi16:20211027110152j:image

スーザンがいきなり動く。誰とお話しようかな?それにニックも乗る。

対話型の起点ですねー。私これやりたいんだけど出来ないんだよなぁ。何話したらいいかわからないので…。

マダミスサンドラから「ニック話そうか?」と言われたら怖がられそうw

「ニックお話しよ♪」これくらいなら許されるかもw


f:id:sumi16:20211027110522j:image

仮指定おながいします!普通に希望すると入れられそうなので、言葉遣いをひとひねりしてみたw意味あるかわかりませんが…。


f:id:sumi16:20211027110649j:image

ニックのログがひたすら軽やか。


f:id:sumi16:20211027110724j:image

仮指定はニックロディ。スーザンはロディ以外から見ていくことに。相方スーザンもアクティブ。


f:id:sumi16:20211027111215j:image

ニック社交的やなー。私もこういう余裕のあるログになりたい。ソフィアは、ニックがスーザンの会話のお誘いにのったので、仮指定入りたかったとみてるのかな?

雑に考えると、仮指定入りたい→光、非狼ですけど…。上手い狼なら起点作りのために普通に仮指定希望する場合もあるし、人それぞれですね。


f:id:sumi16:20211027111609j:image

ニックは余裕ログ雑白。仮指定に入ってからのログのテンションの変化は結構みてる方。黒なら口調変わったり、好戦的になったり、長文書き始めたり、なんか変わること多いような感じするんだよねー。


f:id:sumi16:20211027111810j:image

ロディはニック殴りからのニック釣り。片白把握して、片白スーザンと話す=グレーの要素引き出すきなしというのは飛躍してる気がする。

仮指定入った後に仮指定に触れずひたすら片白と話すとかならわかるけど、仮指定前にちょっと話したからといって、それが「グレーの要素引き出す気がない」に繋がるというのはピンとこない。グレーの要素引き出すのって主にこれからだと思うけど。


f:id:sumi16:20211027112202j:image

ニックは相変わらずな感じw ロディは相方位置も見始める。


f:id:sumi16:20211027112246j:image

ニックは把握漏れで要素とることに不満。まあ白でも把握漏れするし、白懸念なしだからなぁ。ソフィアはニック光透け指摘。仮指定入りたかったからかな?


f:id:sumi16:20211027112451j:image

把握漏れとは?論。ニックは片白スーザン把握したけど、スーザンと話すことにした。

片白スーザンという情報を掴んだけど、離してしまったってイメージ?

ということは片白スーザンという情報がニックの頭の中から漏れてしまったということで把握漏れっぽい。

ニックのソフィア評も独特w


f:id:sumi16:20211027112949j:image

サンドラはロディのニック殴りに同意できない旨ログ落としておく。

ニック黒ならスーザン白は、まあ相方なら初手から片白とグレーという不自然な触れ合い方しないでしょうという感じですかねぇ。


f:id:sumi16:20211027113154j:image

ニックはロディが他見るなら白くみれるけど、ニック釣り固執するなら黒とこれは同意見。


f:id:sumi16:20211027113300j:image

スーザンは把握漏れの観点でソフィアに説明。なるほどねー。グレーではメアリーがログ伸びてない。


f:id:sumi16:20211027113436j:image

ニックのロディのこれから次第はその通りかなぁ。

ロディがニック黒で考えたとき、相方位置にメアリーなのでメアリー釣り。これも違和感あるんだよなぁ。

ニック黒の前提が緩いので、個人的にその考察にはあまり説得力を感じなかった。


f:id:sumi16:20211027113703j:image

メアリーがいきなりスーザン怪しい発言。ログ薄いところから片白殴るのは面白い発言。スーザン黒合ってるしw黒でこんなヘイト買う発言するかなぁというのはある。


f:id:sumi16:20211027113929j:image

サンドラはロディへの疑問をぶつけました。ニックへの殴りが雑殴りがマジ殴りかどっちなの?という内容。

ロディはマジ殴りっぽいので、他のグレー精査せず、さらに薄い根拠でニック釣りというのがわからないという感じです。


f:id:sumi16:20211027114203j:image

なんかニックに褒められた!なんか嬉しい。

スーザンはロディ視点を聞いてみる。


f:id:sumi16:20211027114312j:image

一応メアリーにも触れておく。ロディがちょっと狩要素見せ始める。「俺から見てマイナスな要素」。俺は他(市民)とは違う高みにいるような発言は狩人ですよねー。

ニックのロディの布石論はわかる。


f:id:sumi16:20211027114554j:image

ロディはメアリー落としたいに変わったみたい。ニックがひたすら軽いw


f:id:sumi16:20211027114659j:image

霊能フランクはソフィアいきたいが、メアリ釣らざるをえない発言。

霊能の発言は大事ですよね!個人的にはソフィアいきたいというのは、フランク的にソフィアの何かが気になってるから。

となると…ソフィアのニック光発言ですね。ソフィアのニック光発言を意図不明とログ落とすとフランクから同意得られる。いい感じ。 


f:id:sumi16:20211027115014j:image

ロディから殴られる。そのニックへの評価はロディとは違うんですが反論する時間なかった…。


f:id:sumi16:20211027115123j:image

ニックのはその通りやね。スーザンも光ですね。いきなり対話(仮指定)しにいってるし。

ロディは、サンドラとソフィアからニック黒置き考察についてつつかれる。


f:id:sumi16:20211027115325j:image

ソフィアのニック白懸念については確かにニックは言ってたねー。


f:id:sumi16:20211027115430j:image

ロディはニック黒と仮定して詰めてると反論。


f:id:sumi16:20211027115520j:image

ニックは釣り飲む。メアリー釣りになりそうだけど。


f:id:sumi16:20211027115612j:image 

ロディは色つけが早く、要素薄いのに相方位置まで考えてるのがわからないとまた疑問点ぶつけてみる。


f:id:sumi16:20211027115708j:image

サンドラはロディ釣り。ロディは俺視点どこ釣ってもいい(=自分以外は役なので釣りでOK)とまたも狩発言。


f:id:sumi16:20211027115843j:image

スーザンのニック縄発言は最後に釣られると言ってるのかな?ニック今日かなり白くなったような…。


f:id:sumi16:20211027120012j:image

ニックはSG慣れてるとこれまた寛容。


f:id:sumi16:20211027120128j:image

霊能フランクはメアリー釣り。スーザンもニックの心の広さを理解w


f:id:sumi16:20211027120219j:image 

ひたすらロディを殴るサンドラにスーザンから赤チャ。スーザンごめーん。


f:id:sumi16:20211027120317j:image

ソフィアのログはロディ狩人把握と同義ですね!


f:id:sumi16:20211027120359j:image

ロディから殴られるもサンドラは赤チャトーク。サンドラ狩人で出る感じかなぁ。

ニックに対する評価違うんだけどなぁ。


f:id:sumi16:20211027120508j:image

ニックそれなー。サンドラはそれは言ってない。


f:id:sumi16:20211027120616j:image

ロディはニック評価してた。占いトーマスの言う通りそれならサンドラ黒では?


f:id:sumi16:20211027120723j:image

ニック社会人把握。同じやねー。社会人になると色々なことが許せるようになる。

社会人してると、就職活動や実際に仕事していく中で、自分の中の嫌な面(プライド高いとか、自己中心的とか、偽善者とか)を散々わからされる。

なのでキツいこととか、嫌なことを言ってこられても、その人が抱えているもの(自分も持っていたしょーもないプライドとか)、発言の背景が何となく察せるようになるので、それを許せる寛容さが身についてくるような気がします。人狼には活かせてないですけどw

 

メアリー釣り

 

深夜
f:id:sumi16:20211027121802j:image

スーザンからどこ塗る発言。うーんソフィアかなぁ。ロディ噛みでソフィア釣り目指そう!


f:id:sumi16:20211027121854j:image

スーザンがひたすら頼もしい!

 

ロディ噛み。

 

三日目


f:id:sumi16:20211027121937j:image

とりあえず黒出されなかったのは大きい。

完グレはサンドラのみやなぁ。


f:id:sumi16:20211027122856j:image

占いトーマス目線はソフィア軸なのが救い。


f:id:sumi16:20211027122946j:image

霊能フランクのメアリー結果は白。


f:id:sumi16:20211027123011j:image

ニックはサンドラ非釣り!ありがたいです。


f:id:sumi16:20211027123054j:image

スーザンのログ全くみてない。


f:id:sumi16:20211027123127j:image

ソフィアのに対するニックの反応。こういう反応好きですねー。というか電車か!私は移動中は無理やなぁ。メモとらないと盤面把握できない…。


f:id:sumi16:20211027123318j:image

ショーンのソフィア占い理由。仮指定が…の発言があまり印象ないけど、ソフィア囲いにいった感じ。


f:id:sumi16:20211027123732j:image

ショーン真ならサンドラニック。完グレサンドラ押しが安定な気がするが、発言的にはトーマス真目なので、ソフィア、スーザンも候補に入ってくる。


f:id:sumi16:20211027123906j:image

相方スーザンからサンドラ目線の要求される。


f:id:sumi16:20211027124014j:image

ニック白みてるのでソフィアスーザン。


f:id:sumi16:20211027124047j:image

トーマスからロディ狩人発言。


f:id:sumi16:20211027124147j:image

ロディはサンドラ的には黒塗り位置なので、ロディ噛みはサンドラ白くなる気がしたのですが、ロディ狩人透けてるのがそうともいえないところ。ロディ狩懸念せずに殴り続けたことになる。


f:id:sumi16:20211027124351j:image

トーマスはニック占い宣言してる。


f:id:sumi16:20211027124502j:image

スーザン釣りかぁ。それは困る。


f:id:sumi16:20211027124520j:image

狩人出たい人物像って、サンドラ狩でるべき?

タイミング難しいんですけど…。


f:id:sumi16:20211027124615j:image

スーザンが順調にソフィア縄に寄せてる。光位置に焦点あてる。

ソフィアからスーザン釣り飲めるかきかれる。


f:id:sumi16:20211027124735j:image

サンドラ目線は飲める。


f:id:sumi16:20211027124803j:image

ソフィアはスーザン釣りにいこうとするが…流石に殴らないとスーザン釣られそう。


f:id:sumi16:20211027124854j:image

ニックは単体でサンドラ白おき


f:id:sumi16:20211027125524j:image

ソフィアにスーザン黒拾ったのか質問。釣り誘導と微妙に印象下げる。

スーザンはサンドラソフィアで提出。


f:id:sumi16:20211027125647j:image

フランクはサンドラかソフィアやね。ここはソフィア押し一択。


f:id:sumi16:20211027125821j:image

ソフィアのスーザン釣りの根拠薄い点を指摘していく。


f:id:sumi16:20211027125947j:image

トーマスはニックにスーザンサンドラ狙いを勧めてる。合ってるけどなんでだろ?


f:id:sumi16:20211027130139j:image

スーザンはストレートに寄せていく。ソフィアはトーマスの同調。


f:id:sumi16:20211027130236j:image

ニックの質問はもっとも。ニックに対する考察や思考開示がないので、ニック省いてスーザン釣りに対して疑問をもたれても仕方ない気がする。とりあえずトーマスに便乗して釣ろうとしているソフィア殴り。


f:id:sumi16:20211027130456j:image

スーザンも詰められてるなぁ。スーザンのソフィア黒の要素も薄い。


f:id:sumi16:20211027130556j:image 

トーマスはソフィアの黒要素を要求。


f:id:sumi16:20211027130625j:image

ソフィアも同様に要求。ニックは盤面と簡潔に答えるが…。

まあこのサンドラスーザンラインは結構露骨ですけどねー。サンドラはスーザン釣りでもいいのにソフィア押し。


f:id:sumi16:20211027130748j:image

トーマスはニックに説得。確かにニックは白くみられてるので、

霊能フランクと同様胃痛位置に。


f:id:sumi16:20211027130915j:image

狂人ショーンはサンドラがロディにしか触れてないのでラインに見えると、ショーン目線はサンドラ釣りたいのね。ソフィア囲いみてるのかな?


f:id:sumi16:20211027131027j:image 

トーマスが鋭い。合ってるけどサンドラはスーザンとライン繋いじゃった。ソフィア釣れなかったら負け濃厚。


f:id:sumi16:20211027131150j:image

色々混沌とした状態。


f:id:sumi16:20211027131223j:image

霊能フランクの選択はソフィア。フランクは光発言がやっぱり気になってた模様。


f:id:sumi16:20211027131356j:image

ソフィアはさっきニック確定黒言ってたのにー。

トーマス鋭い。スーザンはサンドラ釣り押さなかったのが怪しいよね。サンドラも然り。


f:id:sumi16:20211027131519j:image

フランクの疑問はもっとも。みんな薄々感じてるが、それをわざわざログで示す意味。


f:id:sumi16:20211027131627j:image

スーザンからソフィア黒要素。光位置での比較ですねー。噛み位置からソフィア黒じゃない?ということね。

まぁ、黒ならロディ狩人を指摘して目立つか?という見方もあると思うけど。

フランクは狩はわかってると思うけど、それを

わざわざ指摘するかどうかというところでソフィアと考え方が違ったのかも。


f:id:sumi16:20211027131903j:image

フランクは分かるわからないより、指摘するかしないかの話をしてる感じ。

トーマスが真占いで強いなぁ。惜しむらくはニック占いやなぁ。

 

ソフィア釣り。

 

深夜
f:id:sumi16:20211027132006j:image

おちゅニダ!

 

ニック噛み。

 

四日目


f:id:sumi16:20211027132056j:image

PPタイム。フランク釣りで。

 

フランク釣りで黒勝ち。

スーザン、サンドラ2w。占いトーマス、狂人ショーン、狩人ロディ、霊能フランクでした。

 

感想戦


f:id:sumi16:20211027132200j:image

ロディの遺言は合ってたねー。サンドラはロディ殴りすぎた。


f:id:sumi16:20211027132236j:image

ロディごめん。ソフィアはサンドラ確定黒なら黒要素出すところからやな。


f:id:sumi16:20211027132318j:image

ニックは大人な反応。さすが社会人。


f:id:sumi16:20211027132418j:image

トーマスのはその通り。三日目は明らかにお互いを釣り押さないスーザン、サンドララインあったしなぁ。ソフィアサンドララインはログ的にないですね。

ソフィアのもわかる。黒ならあんなこと言わない。

スーザン釣られると、サンドラ怪しくなるしなぁ。


f:id:sumi16:20211027132627j:image

ロディ噛みはスーザンの英断!


f:id:sumi16:20211027132650j:image

占い決め打ちは辛い。トーマス真目あったしなぁ。


f:id:sumi16:20211027132729j:image

サンドラ釣りからの占い決め打ちね。サンドラ釣りならトーマス噛み?

確かにスーザンから釣るべきかも。スーザン釣れば、スーザン黒露呈。スーザンからのライン考察でサンドラ浮かびあがる。


f:id:sumi16:20211027132837j:image

トーマスは噛むけどねー。


f:id:sumi16:20211027133048j:image

ソフィアのニックへの牽制は、ニックにまともなムーヴをさせるというメリットと村に与えるニック光情報露呈というデメリットとの比較やな。

ロディは色々透かしてたね。透かすかCOまでするか微妙な問題。


f:id:sumi16:20211027133428j:image

スーザンの言う通りかなぁ。トーマス真目強い。


f:id:sumi16:20211027133506j:image

誰にも狩懸念なあ、光にも興味ないのも狩か。


f:id:sumi16:20211027133600j:image

ニック残ったならソフィア釣りなので…。


f:id:sumi16:20211027133635j:image

黒陣営が良かったということで…。

 

以上

何とか黒で勝てましたが、ソフィアの黒要素をもっとあげられれば良かったかなぁ。

霊能フランクの考えに沿って、光透かしをもっと殴ればもっと良かったかも。あとロディ狩懸念しなさすぎ!あまり集中して殴るのも微妙ですね。

軽いニックが印象的な村でした!別陣営でしたがまた同村したいです。