今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

ブログの話に…

お疲れさまです。ようやく1週間終わりました!

来週は月曜日が憂鬱な会議等色々予定が入ってますがひとまず週末はゆっくりします。

 

人狼ジャッジメント9人村。狼です。最近狼が多くて困ってます…。確率的には9分の2。20%弱ですよ。頻繁に当たる確率ではないんですけどねぇ。

 

ちなみにキャラはマダミスジェシカです。部屋主がサンドラだったので、ジェシカ使ってみました。


f:id:sumi16:20220121213232j:image

マダミスジェシカはやっぱり狼似合うなぁ。ちょっと垂れ目だけど焦点があってない感じと少し開いた口元から狂気を感じます!

いつも使うマダミスサンドラは霊能が似合うと思います。個人的にはあまりやりたくないですがw

相方はショーンです。


f:id:sumi16:20220121213835j:image

まずはご挨拶!最近は「人狼は苦手」と先に言ってます。だからといって市民が得意というわけではないですけどねw

戦略的に動くのが特に苦手なので、やっぱり人外の方が難しく感じます。誰にスリよって、誰に縄寄せるか?とかあまり考えて動けてないです。

そういうことができたら狼も楽しくできると思うのですが、なかなかそうはなれません…。


f:id:sumi16:20220121214516j:image

ミカ綺麗系はわかる。黒髪は魅力的!まだサンドラ、ジェシカ、ソフィアしか使ったことないからミカも使ってみたい!

占いはサンドラがミカ白、ジェイがサンドラ白。


f:id:sumi16:20220121215057j:image

ミカは霊能。グレ6でした。狼にとってはいい盤面です!


f:id:sumi16:20220121215229j:image

占いサンドラがいきなりヒュー釣り提案。ヒュー

何かあった?


f:id:sumi16:20220121215352j:image

そんなヒューと相方ショーンが仮指定となりました。釣りおされたヒューの反応はまあまあ余裕な感じにみえました。普通は意図不明な釣り押しなのですぐに理由を聞くところだと思いますが、理由も聞かず釣りおされた自分を自虐的な言い方で反応するところ、あまりヘイト処理をしようという意欲がなく、黒っぽくない行動にみえました。


f:id:sumi16:20220121220033j:image

ショーンはどうも時短したみたい。黒で時短なんて目立つ行動とらないでしょという見方でショーンが白くみられる。

時短の意図はヒューを釣りたかったのか、間違えたのか、真相はわからないですが…。


f:id:sumi16:20220121220349j:image

霊能ミカはヒューの黒要素がないと時短しないでしょ?と鋭い質問。要素がないならば、ヒューを村懸念なく釣り押してることになるので黒要素になりうるけど…。


f:id:sumi16:20220121220609j:image

ショーンとヒューは仮指定ながら殴りあいはしない感じなので、差別化できないなぁ。


f:id:sumi16:20220121220858j:image

ジェイのヒュー、ショーン2w切れるのはわかる。

相方仮指定なら早めにアクションするよねぇ。この重さは2w切れるレベルだと思いますが…。


f:id:sumi16:20220121222409j:image

ヒューがショーン評価。時短を押したのが黒くみえる一方、白黒つかないとログ内で不一致。ここを突っ込むところから始める感じかなぁ。

エマはヒューが過剰反応しないので印象よし、2w切れるのに同意。ここら辺はエマに同意かなぁ。


f:id:sumi16:20220121222700j:image

ショーンは時短理由を聞かれる。さて相方ショーンはどう返すかなぁ?


f:id:sumi16:20220121222916j:image

ジェシカはログ内での色の不一致について質問。ショーン黒というのは雑殴り?それともマジ殴り?


f:id:sumi16:20220121223030j:image

サンドラのショーン弁護の内容が軽くて面白かったw 延長、時短はその場のノリが正解やね。

ソフィアはヒューの時短ショーン黒思考が黒塗りと指摘。マジ殴りならその通りだけど、雑殴りなら当たらないかなぁと見てました。


f:id:sumi16:20220121223407j:image

霊能ミカに真目タダ下がりと言われてしまったサンドラ。うーん。なんとなくサンドラ真にみてしまうけどなぁ。ショーンへの擁護は狂人ならしない気が…。ショーンへの白懸念をもっていて釣られないように守ってるように見えるのよね。

エマはヒューは雑起点では?とこれまた私と同じ意見。まぁまずヒューに真意を確認だねぇ。


f:id:sumi16:20220121223729j:image

ショーンは延長しようと間違えたと回答。まぁ無難な回答でいい感じ。

本当は延長と時短ってボタンが離れてるので押し間違いはなさそう。直感的にも右が延長、左が時短はわかりやすいので間違えないと思うんだけどね。単純にヒュー釣りたかったに1票。


f:id:sumi16:20220121224032j:image

そこはどうなんでしょ…。


f:id:sumi16:20220121224112j:image

相方ショーンは占いサンドラの支援を取りつけました。いつの間に…。


f:id:sumi16:20220121224220j:image

ヒューの真意は雑殴りっぽい。間違いなら特に黒は置かないということですね。

霊能ミカは喋らないショーンの発言を促す役を買ってでる頼もしい霊能。ミカがショーンをみることでヒューの考察の時間ができるからね。狼なのであまり頼もしいと困りますが…。


f:id:sumi16:20220121224558j:image

ソフィアは整理するならショーン、黒狙いならヒューと釣り位置をあげる。占いジェイはショーンヒュー2w否定撤回。ショーンは確かに相方相手でも時短押しそう。ジェイは2w切ったのは、時短で釣り押したことを重視してたのね。初動の殴りあいが重いから否定だと思ってました。


f:id:sumi16:20220121225018j:image

ヒューは起点と回答。ヒューがショーンを時短で黒みないなら、ソフィアのヒュー黒置き理由が崩れることになると思うけど、ソフィアは思考更新するのかな?


f:id:sumi16:20220121225216j:image

ショーンは怪しいのはサンドラとジェシカとライン切り。相方のジェシカだけでなく、弁護してくれてるサンドラも切るとは結構大胆なショーン。


f:id:sumi16:20220121225429j:image

ヒューは雑殴りだとするとショーンの反応から考察ほしいところだけど、あのショーンの反応ではさすがにわからないよね…。なのでヒューからその後の考察がないのは仕方ないかなぁと。マリアはショーンに触れてるけどその他にはあまり触れてない。ソフィアがマリアに質問。


f:id:sumi16:20220121225644j:image

マリアはショーンの理由がいまいちなのはわかるけど。ショーンだけを見ているとマリアの村目が取れない気がする。


f:id:sumi16:20220121230033j:image

エマからジェシカ殴り。傍観位置なのはわかる。これが私のスタイルですが、やっぱり弱点でもあるんですよね。まぁ私の黒いところを的確に突いてる気はします。

ヒューからはショーン雑殴りということが聞き取れたので、これからソフィアへ質問予定。


f:id:sumi16:20220121231053j:image

ジェシカはソフィアにアプローチ。ヒューはショーンを黒くみてないならば、ソフィアは思考更新が入ると思うので。

 

f:id:sumi16:20220121231250j:image

エマからは意見述べよと追及される。ちょっと探してるからもう少し待って!

占いジェイがヒューへの色づけでソフィアに殴りいれる。ジェシカはソフィア即怪しいとは言わないよ!ちゃんと思考更新を聞いてから判断しようとしており、ソフィア村懸念できているから黒くみないで…。


f:id:sumi16:20220121231718j:image

エマとは同じ意見なのでちゃんとソフィアに聞いてるんだけどなぁ。エマからのヘイトは軽く受け流す。グレ6なので遅いのは許して!

占いサンドラはもはやショーンの弁護士と化してるwショーンうらやま。


f:id:sumi16:20220121232004j:image

ソフィアの回答。雑殴りなら反応からどう考察するかは確かに必要だけど、ショーンの反応から見えることってあるのかな?

雑殴りと聞いてもなおヒュー黒思考。さらにジェシカは思考更新を聞いただけなのに、黒塗りとして強い反発があったのでソフィア怪しくなるという感じかなぁ。


f:id:sumi16:20220121232451j:image

占いジェイはエマ白拾ったらしい。ショーンはサンドラの弁護に疑問。霊能ミカはマリアのショーン黒視に疑問。霊能ミカがマリアへ追及するのはいい感じの流れ。ショーン釣りが免れれば…。


f:id:sumi16:20220121232748j:image

ソフィアにはヒュー黒思考の更新されるのかな?と思って聞いたところ、思わぬ反発があったのでその点を強調。


f:id:sumi16:20220121233011j:image

ショーンは素直にサンドラへ感謝するのは礼儀正しいね。やっぱり感謝は言葉にだしてこそですね。


f:id:sumi16:20220121233113j:image

ソフィア怪しい思考を開示しておく。


f:id:sumi16:20220121233211j:image

占いサンドラはやっぱりヒュー釣りw

エマがグレスケ。どっちの順で黒いのかが難しいのよね。マリアが筆頭かな?ジェシカが1番ではないのと、黒いのが右なのか左なのかが気になった。さんざん殴られたのに。

マリアのショーンへの時間の使い方とジェシカの意見出さない意見とどう差別化したか?さらにソフィアはヒュー黒思考は変わってないのに何故そんなに白いのか?突っ込むならここら辺かなぁ。


f:id:sumi16:20220121233634j:image

ヒューはソフィアがヒュー黒思考から更新しないことに違和感。ジェシカと同じだよね。そこ。

ジェシカ的にはヒューは白く見えました。最初のログの余裕と、その後の質問に対しても丁寧に説明。さらにソフィアへの殴りも妥当だと思ったので。


f:id:sumi16:20220121233927j:image

ソフィアから反論。「ソフィアがヒュー黒目と書いた以上、それをもとにソフィアを黒目とみた」のではなく。「黒目と書いてたけど思考更新ある?と聞いたけど、何故か過剰に反発されたことが黒目」とみてるんだけどなぁ。上手く伝わらないです。


f:id:sumi16:20220121234302j:image

ジェイのエマ白要素。ショーンマリアに縄寄せなくて、ジェシカソフィアあたりに突っかかるのは白いということですね。

ジェシカもそうしてたつもりだったんだけどエマへの突っかかりが弱かったかな…。

ソフィアはジェシカ、ヒュー2wも切れるとのこと。ヒューショーンも切れるし、ヒュージェシカも切れるなら、ソフィア目線ヒューは白くならない?ソフィア目線はヒューショーンは切れてないのかなぁ。


f:id:sumi16:20220121234629j:image

ジェシカはソフィアに真意を伝えつつ、なんとなく印象も下げておく。サンドラはヒュー黒思考の模様。


f:id:sumi16:20220121234815j:image

霊能ミカはマリア釣り!ショーン村置きはありがたい。霊能的にはグレ6の中マリアとショーンと色見えない位置が2人いるのはキツイと思います。


f:id:sumi16:20220121235002j:image

ショーン良かったな。マリアは残念やったね…。


f:id:sumi16:20220121235040j:image

本当にサンドラ様々やな。ショーンは占われない位置になっていいポジション!


f:id:sumi16:20220121235141j:image

エマはジェシカソフィア2wを切る。まぁ最初に相方には噛みつかないか…。実際はショーンだし。ショーンにほとんど触れてないw


f:id:sumi16:20220121235325j:image

一応エマのグレスケに触れてみる。


f:id:sumi16:20220121235403j:image

ショーンはいいキャラやな!これは村で見られるわ…。


f:id:sumi16:20220121235444j:image

エマはマリアが1番黒目なのね。ジェシカは2番目か…なるほど悪いねぇ。立派に上位に位置してましたw


f:id:sumi16:20220121235615j:image

答えくれたエマに返答。


f:id:sumi16:20220121235659j:image

ヒューはソフィア、エマ黒説。エマはヒュー白くみてるよ!


f:id:sumi16:20220121235749j:image

ソフィアはここでジェシカ白説。ヒュー白ならソフィアがヒューに黒くみるのを噛みつかないのが理由ですね。

ただ、ジェシカは村目をとるために、ヒュー黒説を殴ってるに過ぎないのが本当のところですね。ソフィアの黒理由が、ヒューの発言で否定されたのに、思考更新せず未だにヒュー黒視しているのは違和感もたれるところだし…。


f:id:sumi16:20220122000235j:image

と思ってたらマリアが狩CO。マリア狩かぁ。


f:id:sumi16:20220122000310j:image

ヒューが対抗CO?何かが起こってます…。市民の役職騙りCOがいるなぁ。ヒュー真だと思うけど…。


f:id:sumi16:20220122000508j:image

ソフィアから白くみられて、何故かジェシカの村目が上昇中!

狩はヒュー真目だよねぇ。


f:id:sumi16:20220122000646j:image

マリア釣りだよねぇ。


f:id:sumi16:20220122000708j:image

ショーンは色々な人の応援を受けています。いいポジションw

 

マリア釣り。

 

深夜
f:id:sumi16:20220122000802j:image

とりあえず占い噛んどこ!占いはサンドラ真目だと思うけどなぁ。狂人ならショーンへの弁護とかしないと思うけど。サンドラはショーン村と明言して、ショーンサポートしてるので…やっぱり村保護の動きだよねぇ。

サンドラ噛み!

 

三日目


f:id:sumi16:20220122001056j:image

占いジェイはソフィア白。なるほど。


f:id:sumi16:20220122001129j:image

霊能ミカはマリア白。マリアは白やねー。


f:id:sumi16:20220122001225j:image

マリア白やね!


f:id:sumi16:20220122001249j:image

ヒュー(白だけど)黒?


f:id:sumi16:20220122001345j:image 

ヒュー目線はそうなるよね…。


f:id:sumi16:20220122001536j:image

ヒューは霊能ミカ守りよねぇ。


f:id:sumi16:20220122001644j:image

占いジェイはジェシカ微白拾ってくれてたね。ショーン外してソフィア占い。

霊能ミカは噛まれることを見越してエマ白置き進行を提案。それは飲めない…。


f:id:sumi16:20220122001831j:image

ソフィアはちょっと戸惑ってる感。ヒューの相方精査で、ジェシカ、エマとショーンが相方位置に考えづらい…。

ソフィア目線、ジェシカヒュージェシカがヒュー擁護の露骨ライン、エマヒューもエマがヒュー白置きの露骨ライン、ショーンヒューも仮指定思い2w切れる関係。相方位置どこ?


f:id:sumi16:20220122002032j:image

エマはソフィアヒュー否定。ヒュー軸でライン考察がしづらいね。ソフィアのは普通ならその通り。ただヒューは狂人ではなく市民COを追ってるのでヒューのは正しい


f:id:sumi16:20220122002425j:image

狩に市民がCOしている路線は追わない感じ。狼目線は明確にその路線なんだけど。


f:id:sumi16:20220122002558j:image

霊能ミカはショーン黒も否定。ヒュー、ショーン2wで、ショーンを逃げ切り位置にして、ヒューが狩COなんてしないのでは?ということやね。


f:id:sumi16:20220122002720j:image

ジェシカはソフィアはヒュー黒視、エマはヒュー白視。ソフィアはライン切りとしては露骨なので、エマとヒューかなぁ?と予想。ソフィアは切りすぎ。ヒューは割と縄近かったので相方としてはあまりラインは切らないと予想。

そっとエマに縄寄せる。


f:id:sumi16:20220122002944j:image

エマはジェシカがヒュー黒見てたソフィア殴りをジェシカならやりそうと予想。ジェシカならやりそうってどういう意味なんだろw 変なことしそうということかなぁ。それなら自覚はありますが…。


f:id:sumi16:20220122003217j:image

ソフィアへの殴りについては、あまり意図したものでもなかったと素直なところを落としておく。エマはどう思ったのかな?


f:id:sumi16:20220122003340j:image

エマはジェシカ黒で動かないみたい。ヒューは霊能結果騙りある?という感じ。


f:id:sumi16:20220122003501j:image

ソフィア的には消去法でショーン相方説。エマジェシカは相方ないよねぇというところ。


f:id:sumi16:20220122003605j:image

エマに反論。反論になってるのかは不明。ジェシカの黒要素はどこだったか見失ってる感。あと文中の「/」はスマホのキーボードが英数字になっていたので誤入力。


f:id:sumi16:20220122003917j:image

ジェシカはちょっと黒いかもだけどねw


f:id:sumi16:20220122004017j:image

エマに黒塗り認定しておく。エマがジェシカの黒要素書いてたね。ヒューを守ってるつもりはなかったんだよなぁ。正直なところ。

ソフィアへヒューに関する質問をしたときの反応が黒かったということなので。

ソフィアがヒューに黒見てることはあくまできっかけで、それとジェシカがソフィアに黒みたことは関係ないつもりだったんですよね。ただ村目線はジェシカがヒューを守ってるようにみえるよねー。


f:id:sumi16:20220122004547j:image

ミカの言う通り、村がヒュー、ショーンに視点向けているのに1人だけソフィアにヘイト向けるのが怪しいのはわかる。

ヒュー、ショーンにヘイト向けられていて捌けてない中で、たとえ生き残ったとしても次の日にもヘイトを向けられるのは明らかなので、盤面詰めるためにも釣るならその2人だったというところはあったのかも。その中で一人ソフィア殴りだしたしなぁ。狼探す気あるのか?というところですかねぇ。


f:id:sumi16:20220122005102j:image

エマはヒュー白くみてるんだけどなぁw


f:id:sumi16:20220122005138j:image

ヒュー軸のライン精査は大変やね。全員露骨位置なので差別化が難しい…。

 

ヒュー釣り。

 

深夜

f:id:sumi16:20220122005239j:image

まぁ霊能ミカだよねぇ。


f:id:sumi16:20220122005257j:image

ありますよーに!

 

ミカ噛み

 

四日目

f:id:sumi16:20220122005329j:image

ジェシカ白…びみょいw ジェイ偽でしたね。しっかりジェシカに白出すとはすごいね。


f:id:sumi16:20220122005449j:image

墓場で追及が…。


f:id:sumi16:20220122005515j:image

相方ショーンがジェイに狂人CO促す。ジェイ結果騙りの可能性あるので黙っていたけど…。


f:id:sumi16:20220122005617j:image

とりあえずエマ釣り希望


f:id:sumi16:20220122005641j:imagef:id:sumi16:20220122005652j:image

ショーンが踏み込む。


f:id:sumi16:20220122005729j:image

ショーンは狂人COを促して…。


f:id:sumi16:20220122005800j:image

ジェイ狂人CO。PPですね…。


f:id:sumi16:20220122005829j:image

人狼COでエマ釣りで終了。


f:id:sumi16:20220122005915j:image

エマは当たりでしたね。最初から見抜かれてたもんなぁ。


f:id:sumi16:20220122005956j:image

最後に謝るジェイはいい人。仕方ないけどアンフェアになっちゃったよね。村強かったので普通なら負けてたかなぁ。

 

エマ釣りで狼勝ち。

 

ショーン、ジェシカ2w。占いサンドラ、狂人ジェイ。狩はヒュー、霊能ミカでした。

 

感想戦

f:id:sumi16:20220122010331j:image

お疲れさまでした。マリアが市民で狩COしちゃったね…。


f:id:sumi16:20220122010412j:image

ショーン釣りもありでしたね。ただマリアとショーンどちらを釣るかは難しいところです。ショーンの時短が功を奏したのかもw


f:id:sumi16:20220122010516j:image

ショーン釣りもしづらかったよねぇ。


f:id:sumi16:20220122010541j:image

ヒューはブログ見てくれてました。ありがとうございます。


f:id:sumi16:20220122010614j:image

すごくないですw


f:id:sumi16:20220122010629j:image

エマの反応が…。


f:id:sumi16:20220122010700j:image

ミカが便乗w 


f:id:sumi16:20220122010735j:image

検索したら出てきます…


f:id:sumi16:20220122010815j:image

改めて恥ずかしいw


f:id:sumi16:20220122010853j:image

エマの方が上手いので…あとこれ初心者ブログですよ…


f:id:sumi16:20220122010940j:image

ミカの方が以下同文…


f:id:sumi16:20220122011011j:image

ジェイは同村ありでしたか。ありがとうございます!何かジェシカが営業みたいになってるw


f:id:sumi16:20220122011117j:image

エマは学生かぁ。みんな若いのに上手いねぇ。


f:id:sumi16:20220122011151j:image

載せました!クオリティは保証できませんが…。


f:id:sumi16:20220122011223j:image

よく1年半も続いてますよねぇ


f:id:sumi16:20220122011248j:image

確かにエマは考察すごいねぇ


f:id:sumi16:20220122011328j:image

ちなみに私も数学得意でした!


f:id:sumi16:20220122011401j:image

スミマセン。これ過小申告でした…この記事に5時間くらいかけてます…


f:id:sumi16:20220122011452j:image

更新頻度は気にしてます…


f:id:sumi16:20220122011513j:image

皆さんありがとうございました!ブログ載せました!

 

以上

今回は色々黒く見られたなぁ。今回はヒューとショーンに触れなさすぎ。ヒュー印象良しだったのでそこ落とすべきだったのと、ショーンは白くみられてたのでジェシカ釣られたときのためにショーンとはライン切っておくべきでした。

そこら辺の戦略が建てられない。課題がまだまだありますね。

あとブログ見てくださる方と同村できて良かったです!また頑張ってブログ更新していきます!