今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

占い真偽で視点透け

お疲れさまです。今日は比較的ゆっくりできました。心機一転明日からまた仕事頑張ります。

 

人狼ジャッジメント9人村。狼です。

相方はソフィア。


f:id:sumi16:20220515181343j:image

ソフィアは占いに出るみたい。囲ってくれるみたいでありがたい!囲われる以上はあまり簡単に釣られないようにしないといけないですね。

 

二日目

f:id:sumi16:20220515181452j:image

一応この部屋のルールは「連ガなし」です。

平和村でも連続噛みで占い消せます!

占いは相方ソフィアとバニラ。これ狂狼スイッチ成功したかも!


f:id:sumi16:20220515181654j:image

マイクがCO。占いは当初の予定通り3人ですね。


f:id:sumi16:20220515181745j:image

マイクはバニラ白。結果は以下の通り。バニラとマイクはお互いが白なので共にソフィアが黒となります。

 

占ソフィア→サンドラ白

占バニラ→マイク白

占マイク→バニラ白


f:id:sumi16:20220515183305j:image

とりあえず理由が気になる。280合わせないのでバニラのような疑惑はでてくるが…。


f:id:sumi16:20220515182120j:image

ソフィア既に黒っぽい…。いきなり相方窮地に。


f:id:sumi16:20220515182243j:image

エリックのはわかるけど、まぁ真でも言いたくなるよねぇ。ソフィアは頑張る宣言!


f:id:sumi16:20220515182527j:image

バニラとマイクは目線確定。グレ見る感じになりますよねー。


f:id:sumi16:20220515182615j:image

ソフィアは狂人マイクがバニラを囲いにきたと予想。まぁマイク目線はソフィアとバニラがどっちが黒かわからないのよねぇ。そのような意図的な行動ができるかは微妙。


f:id:sumi16:20220515182832j:image

サンドラはマイクの遅かった理由を聞いてみる。とりあえずマイク真きりの釣りを狙いたい。

ソフィアわかるw


f:id:sumi16:20220515182951j:image

エマはなるほどと思う意見。マイク目線でソフィアバニラの真偽ついてないと、意図的な占いへの白だしは無理ですよねぇ。

マイクはあっさり言い忘れたとのこと。サンドラは引き続きマイク真下げ。


f:id:sumi16:20220515183606j:image

エリックは素直な感想。バニラは真ならもっと言いきってほしいというのはそうかも。サンドラ的には、このまま黙っててもソフィアかマイク釣れるので、バニラが真ならは占い対抗にはもう触れずグレー精査移るべきでは?と思ってました。

そこは後で殴れそう。

サンドラは一応マイクの真下げから狂人と結論を出して、今後はソフィアへのラインを切っていくことにする。

フレディもマイク釣り。エマも言ってたけどマイク黒ならありえますねぇ。真のソフィアを釣るために狂人バニラに結果を合わせる。

そこまで頭をまわす時間的余裕があったかというと微妙ですが…。でもこれ狼で囲われたときに狂人に白を出してCOするのはワンチャンありですねぇ。真占いが2黒貰うので…釣られる可能性高い。真きりされない程度に真目取らないといけないですが…。


f:id:sumi16:20220515184526j:image

ソフィアはエマに反論。狂人は確かに破綻は怖くないですね。村目線は占い真が決まるので、狼的には怖いですけどねw

バニラはまだグレ見てないので殴れそう。


f:id:sumi16:20220515184828j:image

サンドラ的にはマイク偽であればソフィア霊能黒でたらバニラ真みれるのでは?思考。以後ソフィア釣りを押していきます。村の意見はフレディとエリックがマイク釣りを押しているので、マイク釣りになる可能性も高いです。サンドラはソフィアを釣り押すことでラインを消しておきたい。

ライン切りとマイク釣りの両方できれば勝機はあります。

フレディもグレ精査を気にしてますね。確かに気になるw


f:id:sumi16:20220515185400j:image

バニラが相方位置出してきたなぁ。サンドラはログをカキコ中。


f:id:sumi16:20220515185516j:image

サンドラ気づかずにバニラを殴るけど即反論されるw ちょっと出すの遅すぎたなぁ。


f:id:sumi16:20220515185711j:image

バニラのはわかるね。ラスウルからするとソフィア黒釣りは避けようとするだろうし。


f:id:sumi16:20220515185806j:image

サンドラは納得してソフィア釣り押し。エマはバニラマイク真目ないとのこと。ソフィア真?

真きり進行は普通ですが、今回はマイクの真目が低すぎるのと、さらにソフィア黒ささりしてるので、ソフィア黒見ればバニラ真も割り出せるからソフィア釣りが丸い気がします。

真きりならマイク釣ってもバニラとソフィアの真偽はつかないままなので。


f:id:sumi16:20220515190317j:image

ジェシカはソフィア釣り希望。フレディはマイク釣り。どうなるかなぁ。


f:id:sumi16:20220515190454j:image

相方ソフィアは頑張ってる。エマ白目とのこと。まぁわかる。エマはあまり占われ懸念なく占い殴っている印象。


f:id:sumi16:20220515190609j:image

サンドラはさらにソフィア押し。霊能トーマスはマイク指定!


f:id:sumi16:20220515191000j:image

「マイクかぁ(ソフィア生き残っあたぁ!!ロラ完遂!)」


f:id:sumi16:20220515191126j:image

バニラの色が見たいということは、マイク黒の可能性をおってるので、村目線はバニラ真はあまり見てないのかも。


f:id:sumi16:20220515191627j:image

エリックw


f:id:sumi16:20220515191700j:image

フレディもですね。狼目線バニラ真なんですが、村目線はバニラとソフィアの真偽はついてない感じですねぇ。なので真懸念のあるソフィア釣りは避けたということですね。ソフィアが頑張ってくれた結果ですね。

エマはバニラのフレディ、エリック相方予想に疑問視。マイク押しというだけで黒予想は雑では?ということですね。

ソフィアとのライン考察でフレディ、エリックが浮かんでくるのは自然と思ったけどなぁ。バニラは占い能力あるので怪しいところを見つけたら占えばいいし。


f:id:sumi16:20220515192125j:image

マイクがソフィア白と結果騙り。うーんこれは狂アピですね。マイク真ならソフィア真結果をここまで引っ張るわけがないし。マイクはご主人様ソフィアを守った有能狂人ですねー。 


f:id:sumi16:20220515192307j:image

マイクありがとう。頑張って勝ちます。

エマはソフィア真でみてるのかな。フレディはバニラがマイクにソフィア釣りを働きかけたのが違和感なんですね。バニラ目線マイクソフィアは人外なのでわかるけど…。バニラ的にはソフィア釣れば自分が真と村目線わかってもらえると思ったのでは?と思います。わかる行動。

 

マイク釣り


f:id:sumi16:20220515192601j:image

深夜。ソフィアナイスやね。霊能トーマス行くかぁ。連続でガブガブしましょう!


f:id:sumi16:20220515192701j:image

霊能で!

 

霊能トーマス噛み!やったぁ噛めたぁ。

 

三日目

f:id:sumi16:20220515192743j:image

バニラはフレディ白、ソフィアはエリック白。

バニラは狩に進行させるように提案。狩露出は噛み位置できるのでいいですね。霊能噛みの威力ですな。


f:id:sumi16:20220515192913j:image

黒釣り霊能噛みはあるかも…あるか?


f:id:sumi16:20220515193001j:image

サンドラ的には同調しようと思ったけど思いとどまるw


f:id:sumi16:20220515193114j:image

村的にはマイク色見られたくない疑惑。


f:id:sumi16:20220515193210j:image

バニラは昨日の怪しい位置占った感じ。ソフィアはラスウルはバニラの偽要素をあげてライン切るとみて、エマ、エリックを占ったとこちらも妥当な理由かな。サンドラもソフィアとライン切ってるしw

マイク黒は微妙というフレディに同調しておく。


f:id:sumi16:20220515193447j:image

ソフィアからナイスな狩出ていい発言。


f:id:sumi16:20220515193605j:image 

ジェシカかぁ。狩露出嫌がっていたエリックあたりだと思ってたなぁ。


f:id:sumi16:20220515193709j:image

f:id:sumi16:20220515193727j:image

ジェシカドンマイw 私も最近やらかしたばかりですw 夜にログ見るようになってから忘れるようになった。真面目さが仇となる悲しい出来事w

 

f:id:sumi16:20220515193817j:image 

とりあえずライン考察したいけど…。


f:id:sumi16:20220515193943j:image

黒位置絞れないなら場合わけすればいいですよね。ソフィア黒の場合とバニラ黒の場合。

霊能噛みなのであまり噛み考察できないけど、敢えて言うならば占いを噛まないということで、ラスウルは占い位置に当たらず占いが怖くない位置。バニラの占い位置はフレディエリックなので、占われないサンドラエマが候補とかは言えるかもー。


f:id:sumi16:20220515194315j:image

マイクは狂人アピ。黒で騙りを言う必要性が感じられない。


f:id:sumi16:20220515194410j:image

ソフィアはグレ釣りで明日占い決め打ちでよいのでは?と提案。狩ジェシカはラスウルがわからないと悩んでる感じ。ラスウルが絞れなければロラ安定ですよねぇ。

フレディはバニラがマイクにソフィア釣りを求めたのが納得いってない感じ。バニラはフレディに説明したほうがよさそう。フレディは残る位置だと思うので。

サンドラは昨日のきっつい盤面から、ソフィア黒なら相方はラインつないでソフィア保護するはずと予想。ライン切っておいて良かった…。


f:id:sumi16:20220515194822j:image

エリックはソフィア黒なら初日に相方囲わないのでは?と予想。私は囲いはありがたい派w


f:id:sumi16:20220515194959j:image

エマは占いロラするなら精査不要では?とのことだけど…。どうなんだろうね。占いからのラインでみないとわからないけどなぁ。


f:id:sumi16:20220515195149j:image

バニラ真押し。事実だからやりやすいw 初日のソフィアとのライン切りとも整合するので。

ソフィアはグレで殴りあって!と接近戦を所望。やめてーw あとフレディとは意見が合うなぁ。


f:id:sumi16:20220515195427j:image

エマとエリックがちょっと対軸っぽい。ソフィア頑張るよー。


f:id:sumi16:20220515195555j:image

ソフィアは勝てる予想。勝てるかなぁ。エマのはたしその通り。ただグレであまり要素拾えないのよねぇ。みんなずっと占い談義してたので。

なので占いとの関係から黒見出していく感じかなぁと思ったけど…。


f:id:sumi16:20220515195755j:image

フレディはいなぁ。しっかりとソフィアの真懸念してる。フレディとサンドラの違いはここですね。

サンドラはバニラ真が透けすぎてるのが黒要素ですね。バニラの真要素は挙げるのですが、ソフィアの偽要素は提示してない。村からサンドラは何故バニラ真で目線確定してるのか?という点を突っ込まれると厳しい…。


f:id:sumi16:20220515200220j:image

サンドラのバニラ軸での精査が適当なところが視点透けですねw 狼特有のとりあえず触れてみました感。

ジェシカはソフィア釣り。


f:id:sumi16:20220515200404j:image

エリックエマがバチバチしてます。


f:id:sumi16:20220515200437j:image

エマはグレでエリック黒とみてるので殴ってるのね。

 

ソフィア釣り、ジェシカ噛み

 

四日目


f:id:sumi16:20220515200631j:image

バニラはエリック白。バニラ目線はサンドラかエマ。


f:id:sumi16:20220515200730j:image

占いロラにはなりますね。ソフィアとマイクが作ってくれた真占いバニラ釣りの道です。


f:id:sumi16:20220515200843j:image

霊能いないのがきついと困ったフリをしておく。


f:id:sumi16:20220515201053j:image

ジェシカごめんねw あー確かにエリックはソフィア、バニラから白もらってるのね。これは白置きですねぇ。


f:id:sumi16:20220515201226j:image

フレディはその通りですね。バニラ偽ならエリック黒だしそうなところ。


f:id:sumi16:20220515201326j:image

バニラはエマの要素を提示。エマの占い内訳は確かに謎。


f:id:sumi16:20220515201727j:image

サンドラはエリック、フレディみてたけど。バニラ視点白なので…とエマに塗り準備。


f:id:sumi16:20220515201857j:image

サンドラの要素は確かにそこよねぇ。


f:id:sumi16:20220515201943j:image

エマは終始バニラ偽かぁ。ソフィア真?


f:id:sumi16:20220515202028j:image

フレディから質問されたので回答する。明日の胃痛位置なので…。

バニラはエマ予想。真占いバニラが生き残ってたけど、運良く占い位置に入らなかったので最終決戦までできることになりました。


f:id:sumi16:20220515202233j:image

ソフィア黒ならバニラ真になりバニラ守りしておけば勝てるからですね。色見たい位置。


f:id:sumi16:20220515202357j:image

フレディには納得してもらえて良かった。

 

バニラ釣り、エリック噛み

 

六日目


f:id:sumi16:20220515202458j:image

エリック即噛みしましたw


f:id:sumi16:20220515202522j:image

サンドラのスタンスを提示。


f:id:sumi16:20220515202558j:image

サンドラはバニラ真みてるのでフレディ白なのでエマ黒という感じですね。

フレディはエマ視点はソフィア真となるのに何故かエリック殴りしているといい視点からの違和感。


f:id:sumi16:20220515202731j:image

墓場が賑やか。いいですよねー墓場でワイワイやるのは。


f:id:sumi16:20220515202818j:image

フレディはエマに聞いてみる。


f:id:sumi16:20220515202903j:image

サンドラはバニラの真要素の提示。思考は自然かなぁと思いました。


f:id:sumi16:20220515202954j:image

エマの言うことはわかるけど。それでバニラ真きれるかなぁ。サンドラは相変わらずバニラ真の視点透けてるなぁ。


f:id:sumi16:20220515203241j:image

サンドラはライン考察とみてるけど。エマは黒塗りとみてるのかなぁ。


f:id:sumi16:20220515203335j:image 

ソフィアは墓場ジャッジメントしてるみたいですねw


f:id:sumi16:20220515203407j:image

フレディとは進行論の違いでしたよね。ソフィアの真保護なら真きりですし。サンドラがソフィア真懸念がなさ過ぎるですねぇ。


f:id:sumi16:20220515203529j:image

フレディはさすがの視点。そこサンドラの黒要素ですね。


f:id:sumi16:20220515203609j:image

サンドラはひたすらバニラの思考っぽいことをログに落として何となくバニラ真を押していく。


f:id:sumi16:20220515203659j:image

ソフィア真もあるけどねー。


f:id:sumi16:20220515203807j:image

とりあえずエマラスウルという結論で。


f:id:sumi16:20220515203847j:image

エマはバニラのエリックフレディラスウル考察がどうしても納得いかない感じですね。

フレディはさっきの疑念が晴れないとエマ釣りになりそう。


f:id:sumi16:20220515204025j:image

エリック白でてることを把握もれしてたのね。


f:id:sumi16:20220515204054j:image

占いどうみてるのか?よりもプロセスか…。

うーん。


f:id:sumi16:20220515204202j:image

それも確かに重要。あまり反発するのもどうかと思い同意する。


f:id:sumi16:20220515204245j:image

エマのはわかるけどなぁ。だからこそ占いがサンドラまで回らなかったので。ただその1点でバニラ真きってるのが違和感。マイクやソフィアとの比較があれば。


f:id:sumi16:20220515204541j:image

考え方の違いと言っておく。フレディの中では結構拮抗してたのね。


f:id:sumi16:20220515204632j:image

エマから突然のクリティカルな質問。視点透けているサンドラはここを提示していない。


f:id:sumi16:20220515204714j:image

サンドラは話を変えてごまかすことにw エマ目線はサンドラかぁ。


f:id:sumi16:20220515204806j:image

バニラ真きってるならフレディ精査もあっていいはずだけどということで、わからないなと否定して投票。エマ鋭いなぁ。 

フレディが予定通り胃痛w


f:id:sumi16:20220515205022j:imagef:id:sumi16:20220515205036j:image

あー、エマはマイク真もおってたのね。結果騙りが真ならではの行動と見えたのかも。

 

エマ釣りで狼勝ち。

 

ソフィア、サンドラ2w。占いバニラ、狂人マイク、狩ジェシカ、霊能トーマスでした。

 

感想戦


f:id:sumi16:20220515205216j:image

結果騙りは確かに狂人で釣られていくのにわざわざするか?という見方はあるね。


f:id:sumi16:20220515205308j:image

ソフィアありがと。


f:id:sumi16:20220515205328j:image

バニラ真っぽかったけどなぁ。


f:id:sumi16:20220515205359j:image

初日黒黒囲いも意表つく感じだったのね。トーマス噛めたのが大きすぎる。


f:id:sumi16:20220515205444j:image

バニラは占い位置は確かにサンドラいけなかったか?というところですね。エマの言うとおりマイク釣り希望の2人は純粋に進行論で釣りに動いていたということなので、それ以外の要素で白拾えればサンドラ占いもできそうだけど…結果論ではありますね。バニラの思考は概ね同意ですし。


f:id:sumi16:20220515205823j:image

マイクはナイスムーヴですね。騙りは狂人アピだと思ってました。


f:id:sumi16:20220515205855j:image

マイクは初心者COしてないので…狂人としては本当に助かるいい動きでした。


f:id:sumi16:20220515205959j:image

バニラ真目あったけどなぁ。


f:id:sumi16:20220515210044j:image

昔同村した方の名言を最後に落としておく。とても気に入ってます。

 

以上

久しぶりに狼で勝てました!ただ視点が透けすぎなので、ソフィアの偽要素もしっかりあげておくべきでしたね。

エマの指摘は鋭かったと思います。今回は信用差もありごまかせましたがまた精進します。