今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

雑殴りからの色々

お疲れさまです。季節の変わり目いかがお過ごしでしょうか?

私は?というと…何故かバテバテですw 仕事で面倒な案件を担当しており日々悩みまくり…。残業はほとんどないのに何か疲れる感じですね…。

 

人狼ジャッジメント9人村。市民です。

 

二日目

f:id:sumi16:20220701181853j:image

f:id:sumi16:20220701181913j:image

グレー5でアーニーだけ片白ですね。白出してくれたローラに感謝するアーニーは丁寧な感じです。

ありがとうってしっかり言える人って素敵です。


f:id:sumi16:20220701182051j:image

何故かちょっと沈黙の時間があって、誰が喋るかなぁと見てたのですが、フレディが「仮指定待ち」と口火をきる。

久しぶりにあの雑殴りでもしてみようかなぁ。


f:id:sumi16:20220701182235j:image

「沈黙に耐えられないフレディ怪しいw」と雑村で培った雑殴りをしてみる。フレディはすぐに反応。

仮指定はスーザンマリア。


f:id:sumi16:20220701182428j:image

マリアやジェシカはグレーみないことに対して何か殴ってる感じ。まぁ落とすところはグレーなので、グレーを見ずに片白や占いに触れるというのは確かに効率は悪いよね。ただ、その人なりのスタイルもあるし…わざと議論を停滞させるような動きがなければ特に黒くはみないかなぁ。


f:id:sumi16:20220701182920j:image

フレディが雑殴りに反応してる。反応としては雑感黒もある感じ。サンドラに対して「まともじゃない」とレッテル貼って微妙に印象下げてる感じあるので。

ただ雑殴りに対しての考え方の違いはあるかもしれないので、まだ判断できないかな…。

メアリーは久しぶりの人みたい。2年だとだいぶ変わったのではw


f:id:sumi16:20220701183238j:image

サンドラは雑殴りと明言。アーニーがフレディに対して雑殴りであることを示唆。白であるサンドラの雑殴りがあり、そこに嫌悪感をもっているフレディに対して、アーニーのサンドラ、フレディの仲をとりもつような行動は白くみえます。アーニー黒ならサンドラにヘイト向けさせておけばよいですし、更に言うと今のところサンドラは白くないため、アーニーが黒でサンドラに擦り寄る必要性もないと思うので。


f:id:sumi16:20220701183649j:image

フレディから「反発しない方が気になる」というのは確かにそうですね。サンドラの言い方が微妙だったかも。スーザンとマリアは何か殴りあってるみたい。スーザンが「グレーから」と言ったことにマリアが「グレーからなんて当然!」と殴ってる感じなのかな。スーザンのを発言稼ぎと見てるってことかなぁ。


f:id:sumi16:20220701183951j:image

アーニーが冷静。そこの意図を拾っても確かにスーザンの着色はできなさそう。これは参考になるなぁ。


f:id:sumi16:20220701184120j:image

サンドラはとりあえずフレディに説明。フレディの返しがサンドラを微妙に下げてるんだよね…。

ただ雑殴りかどうかってところは解釈別れるし難しいところ。


f:id:sumi16:20220701184304j:image

サンドラは雑にいまさら仮指定に触れる。ログをあまり見てなかったので、とりあえず片白について揉めていることから、片白触れたことが焦点になってるのかな?と聞いてみる。


f:id:sumi16:20220701184501j:image

ジェシカの評価がキビシイw サンドラのは違うみたい。やっぱりスーザンの初手「グレーから」というのを殴ってるみたい。


f:id:sumi16:20220701184717j:image

とりあえず仕切り直しで他見ようという結論になりました。フレディからまたサンドラ殴られてるなぁ。とりあえず他みて決めたい。


f:id:sumi16:20220701184847j:image

他のグレーでいくとメアリーが確かに傍観してる感じ。ログみてるということなのでここからの考察期待かなぁ。


f:id:sumi16:20220701184941j:image

サンドラはマリア、スーザンについては評価しようがないと雑にとりあえずの結論。だんだんとメアリーにヘイトが…。


f:id:sumi16:20220701185132j:image

メアリーには「ログ期待」とほんの少しプレッシャーをだしておく。フレディのサンドラの雑殴りに対しての反応は大きめな気がするなぁ。


f:id:sumi16:20220701185417j:image

スーザンは「フレディ過剰反応ない」と断言。うーん、そうなのかなぁ。マリアは「初日はグレーをしっかり見るべき」という考え方から、そうしていない狼を探そうとしてる感じなのかな。

このままならメアリーになりそう。


f:id:sumi16:20220701185637j:image

飛び火の理由はそうなるね。黒要素もないけど白置けないのでという感じでしょうか…。


f:id:sumi16:20220701185749j:image

ソフィアは指定したらいいよー。ありがたくはないけど霊能の特権ですw


f:id:sumi16:20220701185836j:image

とりあえずグレーを指定ですね。


f:id:sumi16:20220701185934j:image

ではメアリーですね。回避はないので白っぽい。


f:id:sumi16:20220701190011j:image

アーニーは違和感ないですね。何か白かった。

 

メアリー釣り、ジェシカ噛み。

 

三日目


f:id:sumi16:20220701190056j:image

占いローラはフレディ黒。フレディ狩CO。


f:id:sumi16:20220701190122j:image

アーニーが対抗か…。アーニー真っぽいけど。


f:id:sumi16:20220701190200j:image

メアリーは霊能白ですね。


f:id:sumi16:20220701190220j:image

アーニーは占い守りか。ジェシカは対抗のローラ白で村目線占い結果がない状況ですが、あえてローラ守りなのね。


f:id:sumi16:20220701190411j:image

とりあえずアーニーに守り理由を聞いてみる。


f:id:sumi16:20220701190446j:image

アーニーなりに占いを精査した感じですか…。メアリー黒の可能性も追ってた感じなのね。

なぜローラ真目みたのかという理由がなかったので納得感はあまりなかったけど、初日のログ見比べたらアーニー真目かなぁ。


f:id:sumi16:20220701190741j:image
スーザンの初日のフレディに対する印象で、サンドラ雑殴りに対して過剰反応をしてないとして、悪い印象を持ってなかった感じでしたが、フレディ安泰になるのね。ライン切りありそう。

確定噛みもありうるけど…。


f:id:sumi16:20220701191031j:image

ログ比較するとアーニー真目。


f:id:sumi16:20220701191056j:image

あとはローラのフレディ黒打ち。狂人でそれするか?という話。


f:id:sumi16:20220701191159j:image

アーニーはグレー精査を促してるところは、まぁここも真っぽい。村に対して建設的な提案。狩対抗にでてる黒でここまでの余裕はもてないのでは?


f:id:sumi16:20220701191838j:image

フレディ軸でのライン見る感じ。サンドラフレディでライン切り追われてるなぁ。


f:id:sumi16:20220701192133j:image

サンドラ的にはスーザンを初日白くみてたんですが、マリアがフレディとサンドラの喧嘩のところ触れてたので、フレディマリアでマリアはそこ触れる?という感じ。マリアはそこ触れても村目あがらないし、フレディにヘイト向かうリスクもある。相方としては見れなさそう。

スーザンはフレディが過剰反応してないと断言してたところが気になった。フレディにヘイト向かないようにしていたのかなと。

珍しく長文ですが、最初のスーザン白くみていたというのがいらない情報。結論だけではなく過程も書くと長文になりますね。それが良いかどうかは別ですが。


f:id:sumi16:20220701193739j:image

サンドラはフレディスーザン2wの結論。


f:id:sumi16:20220701193830j:image

スーザンはフレディサンドラのライン切りを見せてるけど。フレディ側は初日の前半はほぼサンドラに触れてるし、相方にそれだけ時間使っておいて他の誰かに黒塗れるかというと…ここ黒黒なら効率悪い感じはします。あとはお互いダル絡みだしなぁ。


f:id:sumi16:20220701194855j:image

ソフィアの選択はいかに。


f:id:sumi16:20220701194944j:image

とりあえずソフィアが今やらなければいけないことをログに落とすと…サンドラ本指定だった。

あぁごめんね。


f:id:sumi16:20220701195053j:image

ローラが庇ってくれるのは何か嬉しかったですw

 

サンドラはフレディに入れましたが…釣りは結局フレディになりました。フレディ2票、サンドラ2票、アーニー1票。何かRPP生き残った!!

 

噛みはアーニー。

 

四日目
f:id:sumi16:20220701195148j:image

ローラはマリア白。ローラ目線はサンドラ又はスーザン黒ですね。霊能はフレディ黒。


f:id:sumi16:20220701195725j:image

サンドラ2票も入ってるし白ってことで…ダメ?

これは後から考えると危険でしたねぇ。3人外って言ってるけど、村目線というかサンドラ視点もローラ真狂わからんですし。後から要素にとられてもおかしくなかった。


f:id:sumi16:20220701195919j:image

ローラが冷静でよかったわ。


f:id:sumi16:20220701195949j:image
まぁそうですねー。変なヘイトが向かってこなくめ良かった…。


f:id:sumi16:20220701200028j:image

ソフィアはサンドラ指定で結局変えないままでしたね。ソフィアはサンドラ票だし、狼二人でサンドラ入れとけば釣れたような気がします。


f:id:sumi16:20220701200143j:image

ローラ真ならサンドラ、スーザンロラ。


f:id:sumi16:20220701200221j:image

サンドラフレディ見れるかどうかってところですねぇ。


f:id:sumi16:20220701200315j:image

ローラ真っぽいけどなぁ。アーニー噛まれたから結局占いはベグ噛みだし。


f:id:sumi16:20220701200414j:image

サンドラはフレディとの関係に触れてるけど、繰り返しで、さらに理由もないのであまり説得力ない。


f:id:sumi16:20220701200510j:image

マリアスーザンは比較したし、あまりやることがない。


f:id:sumi16:20220701200549j:image

みんなローラ真みてるのね。ローラ真ならスーザン目線サンドラになるよ。


f:id:sumi16:20220701200653j:image

ローラのツッコミは確かにその通り。サンドラはローラ真起きして釣り飲むかどうか迷ってる。


f:id:sumi16:20220701200748j:image

スーザンのライン切り強調は、サンドラ釣りの布石っぽくみえた。


f:id:sumi16:20220701200833j:image

ローラ狂人きれるかどうか…フレディ黒誤爆を追うかというと…。


f:id:sumi16:20220701200917j:image

何かどっちが釣り飲むかという話になってきてます…。


f:id:sumi16:20220701200946j:image

ローラ真だと思うけどなぁ。


f:id:sumi16:20220701201005j:image

サンドラ釣り飲んだのに…何故かスーザン釣り。

悩んだ時間は一体w


f:id:sumi16:20220701201036j:image

多分かてそう。

 

スーザン釣りで村勝ち。

フレディスーザン2w。占いローラ、狂人ジェシ

狩アーニー、霊能ソフィアでした。

 

感想戦
f:id:sumi16:20220701201114j:image

アーニー噛みはスーザンになるのか…噛み考察してなかったなぁ。


f:id:sumi16:20220701201228j:image

そういうことね。サンドラ黒なら噛み適当なのでアーニー噛むかもw


f:id:sumi16:20220701201314j:image

ローラ目線はドラ釣りは否定だったのよね。そこは理由聞きたかったなぁ。ソフィアは霊能大変なのに頑張ったよね。

 

以上

久しぶりに雑殴りしてみました。雑殴りして反発されると、心が弱いサンドラはめげてしまいますけど今回は何とか耐えました!

 

雑殴りも色々みえることあるのでたまにはやるのもいいもんですね。フレディの反応、スーザンの反応、マリアの反応とか。

 

また頑張ります!