今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

久しぶり部屋

お疲れさまです。長らく更新出来てませんでした…。準初心に久しぶりに入ったので更新します!

どうもPS落ちてる感じがして、準初心に入る勇気がでないw

神様私に勇気とPSをください !!!

 

人狼ジャッジメント9人村。市民です。

 

二日目

せっかく入った準初心ですが、待ち時間がフルでした…これは誰か凸ってる予感。

せっかく久しぶりに入ったのに、凸なんかさせません!!!


f:id:sumi16:20220927222754j:image

凸警察するサンドラwなんとビルがいません…。「凸なんかさせません!!!」とか言っておきながら、当然単なる1プレイヤ如きに他の方の凸を防げるはずもなく…ビルは凸っちゃいましたw


f:id:sumi16:20220927222949j:image

占いカミラ、エマ。霊能クリス。ニックだけ片白のグレー5ですねー。


f:id:sumi16:20220927223103j:image

釣りはビル固定で喋る感じですかねー。

 
f:id:sumi16:20220927223142j:image

経験上、ビルはもう帰ってこないと思います…。ジェシカはなんか喋ろうという感じはしており何となく印象よし。


f:id:sumi16:20220927223259j:image

ビルの話題でちょっと時間が消費されちゃってます…。


f:id:sumi16:20220927223355j:image

ニックの言うとおりビル黒でもラインは切られています。アーニーは議論しない派。釣りの伴わない話し合いは無意味ということでしょうか…。

ビル白だったら明日縄余裕がなくなり外せないのですが、そこの懸念がないのが気になりました。


f:id:sumi16:20220927223620j:image

サンドラは無理やりグレーの印象落として話を持っていく方向に動いてみる。


f:id:sumi16:20220927223717j:image

ニックにドラとジェシカを混同されてしまった…。区別できるところあるでしょう…。


f:id:sumi16:20220927223816j:image

リボンで見分けるべし!黒いのがサンドラですw


f:id:sumi16:20220927223858j:image

占いカミラは無理な議論で濁るのを懸念。それならカミラは占い位置はどうやってきめるのかなぁ。どちらかというと濁る以前に波すらたってない状況なんですけどね…。


f:id:sumi16:20220927224055j:image

議論不要派のアーニーに「今日喋らずに明日どう狼探すのか?」というところを聞いてみる。

延長なく昼時間終了。厳しいなぁ。


f:id:sumi16:20220927224231j:image

アーニーからは「サンドラはビル白すけてるの?」と色透けていると捉えられる。それはあまりにもご無体な…w 議論しようと提案すると印象下げられる悲しみ(泣)多分アーニーは黒でしょうね…。

 

ビル釣り、占いカミラ噛み

 

三日目


f:id:sumi16:20220927224521j:image

占いエマはアンナ白。霊能ビル白。初日の手がかりもなく、なかなかの絶望盤面w


f:id:sumi16:20220927224607j:image

霊能クリスの言うとおりですね。


f:id:sumi16:20220927224645j:image

占いエマは特に占い理由なし。エマは狂アピかどうか…。アーニーからはサンドラジェシカ釣り提案。アンナ外したのは何故?


f:id:sumi16:20220927224831j:image

狩はどうなんでしょうね。潜伏して役職守るのも重要だし、ニックの言うとおり確定白を活かす動きもあり。色んな考え方があるので、私は狩をあまり絞れない派。


f:id:sumi16:20220927225042j:image

ニックのはわかる。占いカミラはグレーがあまり喋らなくても良いと許容しているのはあまり真占いっぽくみえない。


f:id:sumi16:20220927225144j:image

占い噛みが入った時点で占い黒はなさそうという感じ。


f:id:sumi16:20220927225222j:image

ニックはアーニー釣り。まぁ普通はそうだよねぇ。


f:id:sumi16:20220927225254j:image

エマは狂人ではないことを今日しっかりアピールしてほしい。サンドラもアーニー釣り希望。


f:id:sumi16:20220927225343j:image

ニックの考察が捗ってるw ニック漂白位置なのであまり黒には見えない位置。白くなるのはいいことだけど盤面は詰まらない…。

アーニーは初日は「宗教の違い」と言っており、個々の考え方の違いを許容してる。なのに同じ意見が異なるサンドラには色透けとかで印象下げるんだろう…。


f:id:sumi16:20220927225624j:image

アーニーはサンドラ黒固い模様…。エマ真目あると評価。


f:id:sumi16:20220927225729j:image

ジェシカはサンドラニックを白く見てる模様。占いエマはサンドラ釣り希望。うーんサンドラ釣られそう…。

ニックはサンドラアーニーで比較してアーニーのが初日のログがなく釣り理由がないことからアーニー釣り希望。ニックは上手いなぁ。


f:id:sumi16:20220927225915j:image

サンドラはアーニー釣り。宗教の違いを許容するのであれば、あの印象下げは余計。

ジェシカはニックサンドラのアーニー釣りについて「ロック」という下げる表現を使ってるのが気になった。

確かにニックサンドラはジェシカアンナの評価はあまりしてないけど、ジェシカは黒位置すらあげてない。その上で、ジェシカが黒位置をあげているニックサンドラの印象を下げるようなことをしてるのはアーニーを助けたいというラインを感じました。


f:id:sumi16:20220927230304j:image

アーニーの怪しさは議論したいことを狼要素にしたところですねー。歪めすぎ感。


f:id:sumi16:20220927230411j:image

サンドラはジェシカが怪しくなってきたので、ジェシカに釣り位置を聞いてみる。


f:id:sumi16:20220927230458j:image

ニックはカミラ偽要素書いてますねー。


f:id:sumi16:20220927230606j:image

ジェシカからは釣り位置の返答ないので、アンナ

にもアプローチしてみる。ニックの漂白は私も追ってないけどなぁ。判断するにしてもエマが生きているうちは見なくても良さそうな位置。


f:id:sumi16:20220927230745j:image

アンナの返答は素直な感じ。狼なら誰かしら怪しい位置をあげそうなので回答はなんか白っぽい。 


f:id:sumi16:20220927230835j:image

アーニーの相方はジェシカかなぁと予想。ジェシカは占いみてるけど、グレー全く見てないのであまり狼探そうという姿勢が見えない。

ニックは今日見るつもりはないですねー。アーニーの相方位置あげたので許してください…。


f:id:sumi16:20220927231024j:image

アーニーはサンドラジェシカ釣り。あとエマ真目の理由が不明。


f:id:sumi16:20220927231127j:image

霊能クリスはサンドラ釣りかぁ。頑張ったんだけど仕方ないですね。こういう時はもっとパッション出すべきか…なんか迷いますw

ただ初日以外は、霊能が釣りを決めたあとに覆えすことはほとんどないので、本指定の時点であきらめてしまう派です。


f:id:sumi16:20220927231324j:image

ニックはサンドラ白っぽく見てるっぽいw 負けを示唆しています。まぁビルのせいということでw

ちょっとパッションだしてみる…頑張ったよアピールw 


f:id:sumi16:20220927231451j:image

黒は釣れません…。

 

サンドラ釣り、ニック噛み

 

四日目


f:id:sumi16:20220927231524j:image

占いエマはニック占い。確定白作ろうとしたのかな?


f:id:sumi16:20220927231551j:image

PP起きてないということはエマ真でしょうねー。

アーニージェシカ2wですね。


f:id:sumi16:20220927231651j:image

エマ真なら勝ちですね。占い噛みでベグ失敗するときつくなりますね…。


f:id:sumi16:20220927231808j:image

ジェシカ釣り→アーニー釣りで勝ちですね。

 

ジェシカ釣り、霊能クリス噛み

 

五日目


f:id:sumi16:20220927231834j:image

勝ちですね。2d、3d白釣りなのに勝ってしまうのは狼側はやっぱりキツイですね…。

 

アーニー釣りで村勝ち。

 

アーニー、ジェシカ2w。占いエマ、狂人カミラ、霊能クリス、狩ビル?! でした。

 

感想戦


f:id:sumi16:20220927232103j:image

占いエマ真で勝てました!


f:id:sumi16:20220927232129j:image

ていうかビル狩ですか…。いい役職なのに凸はもったいない…。


f:id:sumi16:20220927232211j:image

ニック強かったねー。綺麗なログで見習いたい。


f:id:sumi16:20220927232246j:image

エマは占い位置をめっちゃ聞いてたので、真に見えなくもない感じw

逆張りしたくなるときもあるよ…クリス。わかるよ。


f:id:sumi16:20220927232343j:image

ニックもエマ真の可能性は見ていた模様w

 

色々あったけど久しぶりに入った準初心は楽しめました。ちょこちょこ入ってまたブログ更新します!