今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

狩人の決断

こんにちは。お盆の時期いかがお過ごしでしょうか?

私の方は何故か体調があまり良くないので家で過ごしており休みはあまりまとまって取れないので、9月にいっぱい休もうと画策中です。

 

人狼ジャッジメント9人村の誰でも村。今日は狩人です。

 

二日目


f:id:sumi16:20230814082617j:image

占い3COですねー。マリア目線はチャン狂人、ジェシカ黒になります。


f:id:sumi16:20230814082721j:image

嫌そうなショーンが霊能w 気持ちわかります!


f:id:sumi16:20230814082754j:image

ワイワイしたいですよね。ショーンの気持ちわかる。

「誰が人狼?」ってワイワイしながら探していくのが人狼ゲームの楽しさだと思うんです!

霊能は縄使う役なので、サスペンス劇場の探偵や刑事みたいに「狼はお前だ!」と突きつけるところに何とか楽しみを見つけましょう…。その後動機…ではなく黒要素を振り返って、狼が後悔して逮捕…ではなく釣られるところまで。

私はそんなのに快感を覚えないので無理だけどw

チャンの「3人か」に何故か引っかかる…パッションセンサーが…。


f:id:sumi16:20230814083449j:image

占いはマリア、チャン、ジェシカ。マリア目線はジェシカ黒ね。


f:id:sumi16:20230814083540j:image

延長全員部屋はみんなの協調性が問われますw


f:id:sumi16:20230814083623j:image

マリア目線は確定なので、できればグレー見てほしいところ。チャンは雑にジェシカ狂人おき。

 

というか野良の3COは以下のどっちかを言っておけば発言は稼げます。あと占い候補が寡黙気味だからって狂人置きは危険。真の可能性もあるので明確な偽要素を丁寧に拾っていき真を切っていくのがいいのかな?と思ってます。3COは意外と得意ですw

①マリアのように目線が固まってるのならば何故グレー見ないの?

②白出されてる占い(この場合はチャン)は黒先(この場合はジェシカ)釣ればコスパいいよね。

 

上のは合言葉では全く通用しませんけどねw


f:id:sumi16:20230814084320j:image

黒出されてるジェシカにとってもチャン釣りで黒がでたらいいですよね。


f:id:sumi16:20230814084535j:image

胃痛って嫌ですよねぇ。


f:id:sumi16:20230814084723j:image

グレーではトーマスが寡黙気味。延長全員で通るのは偉い!せっかく縄使うなら情報釣りは安定ですよねぇ。


f:id:sumi16:20230814084836j:image

チャンの「3人か」があまり驚いてないので狼理論。理論になってないけど…w

3COになるときの占いと狂人の立場は嫌だと思うんですよね…。傍観位置から殴り合い位置に急に入れ替わるので。

なので妙に落ち着いてるチャンがセンサーに引っかかり、占い3COを決意した狼の立場に見えてしまいました。


f:id:sumi16:20230814085247j:image

普通のことをしっかり言えるのも大事だけど、色は落ちないよねぇ。


f:id:sumi16:20230814085347j:image

マリアソフィア2wは確かになさそう。ジェシカ鋭い。マイクのはたまにある論点ですよね。「トーマスは私の白」って発言は、真占いなら「私の」って付けない話ですよね。わかる。ただ自目線よりも村目線で話す人もいるので、そこは他のログ見ての判断ですけど。目のつけどころはいいですよね。


f:id:sumi16:20230814085800j:image

マリアがグレー見ないので真切れそうな気配。

私マリアの立場で真占いなら喜々として黒先ジェシカとグレーのライン考察するけどなぁ…。


f:id:sumi16:20230814085906j:image

チャンも同じこと言ってた。


f:id:sumi16:20230814090035j:image

狼探す気がなさそうって感じの偽要素ですね。ただグレーや片白に全く触れておらず、相方がいる動きにも見えないので狂人ですかね。


f:id:sumi16:20230814090236j:image

真占いを守るために、情報ではなく真切り釣りもありっちゃあり。ソフィアはどこ釣りでもいいのは少し疑問。ライン見せたくないラスウルに見えちゃいます。


f:id:sumi16:20230814090515j:image

ジェシカ釣りで固まってるなら議論する必要ないですよね。ただマリア的には占い3COで占い黒がでた場合は情報釣りするという考え方なのかもです。

サンドラ縄遠い説。ジェシカ目線は狂に縄寄せてるサンドラは…ってことですよね。

というか、占い3COのラスウルはどう動くのがいいんでしょうね。占いの内訳は結局露呈するし、ラインも見られる前提であれば、ラインは切るのが自然な気もしますけど。

なのでライン見られる前提で、ラスウル的に真占いを押さず相方も押さず、狂人釣りでお茶を濁すのもありなので、サンドラ白は微妙かもしれません。


f:id:sumi16:20230814091137j:image

サンドラの内訳予想。


f:id:sumi16:20230814090412j:image

チャン釣りねー。


f:id:sumi16:20230814091223j:image

マリアはチャン釣りは微妙なのね。


f:id:sumi16:20230814091327j:image

真占いなら他二人はどっちも偽だしいいのでは?とは思うけどなぁ。占い黒はロラで消せるしあまり占いの黒はこだわらず、1回占えるのでそこに全集中したいところだけど…。


f:id:sumi16:20230814091537j:image

同じこと聞いてるw


f:id:sumi16:20230814091559j:image

黒ストしたいってことかな。ショーンのもわかる。

 

チャン釣り、ジェシカ噛み!

霊能ショーン守りでした…ジェシカ守るべきでした?

 

三日目


f:id:sumi16:20230814091743j:image

f:id:sumi16:20230814091806j:image

霊能結果はチャン黒のようでマリア偽確定。ジェシカ真占いで、ジェシカの白先であるメアリーが確定白のようです。

えー、ジェシカ守るべきでした…?冒険できない。


f:id:sumi16:20230814091938j:image

完遂かストップするか問題。


f:id:sumi16:20230814092016j:image

黒ストと完遂どっちが強いんでしょうね。


f:id:sumi16:20230814092100j:image

護衛はごめん…。


f:id:sumi16:20230814092139j:image

グレー詰めもありかなぁ。2縄で釣れば…。


f:id:sumi16:20230814092226j:image

マリア破綻してるから確定人外ではある。


f:id:sumi16:20230814092319j:image

狩人的にはマリア釣りでGJ狙えばいいかなー。縄増えないけどw


f:id:sumi16:20230814092408j:image

なので霊能ショーンについていくことに。


f:id:sumi16:20230814092446j:image

サンドラ内訳当ててしまったw 狼なら正解を堂々と開示は確かにしなさそう。


f:id:sumi16:20230814092550j:image

トーマスがあまり喋ってないので不明位置ではあります。縄寄ってきました。


f:id:sumi16:20230814092634j:image

噛みがみたいのは狩人的にw メアリーの予想はマイクかぁ。どうなんだろ?


f:id:sumi16:20230814092736j:image

ラスウルならもっと頑張ると思うんだけどなぁ。ただプレイスキルの問題もあるので、そこは人を見ないといけないですが…。


f:id:sumi16:20230814092848j:image

霊能ショーンの中でサンドラの黒濃度が高そうなので出ておきました。これもどうだったかなぁ。狼の噛み位置作ってGJ機会無くしたし…。ラスウルが狩人乗っ取りはあまり聞いたことないので、出たくはなかったんですが…。


f:id:sumi16:20230814093104j:image

ショーン、メアリーどっちか守りで。サンドラ噛まれるけどw


f:id:sumi16:20230814093140j:image

トーマス釣る流れに。


f:id:sumi16:20230814093206j:image

どっちもありうる位置だよねぇ。


f:id:sumi16:20230814093254j:image

トーマス釣り。

 

トーマス釣り、サンドラ噛み。

やっぱりw

 

四日目


f:id:sumi16:20230814093418j:image

狂人マリア。狼候補はマイク、ソフィア。


f:id:sumi16:20230814093514j:image

ロラできないから、ここで決めたい。


f:id:sumi16:20230814093607j:image

マイク、ソフィアの精査になる模様。


f:id:sumi16:20230814093643j:image

ショーンは霊能嫌がっていたのに頑張ってますよね。


f:id:sumi16:20230814093730j:image

責任は霊能ではなくみんなの責任です!


f:id:sumi16:20230814093821j:image

ソフィアは確かに初日に占い釣りどこでもいい結論になってるのは気になるところ。


f:id:sumi16:20230814093921j:image

ソフィアのもなるほどね。ただ1要素でこれだけの文が書けるのは凄い。補足情報もしっかり盛り込めてるということでちょっと圧倒される。

メアリーはトーマスへの釣り押しの弱さを見てるのね。ただ他の釣る位置があまりない状況だし…というのはあるかなぁ。

狼が白を釣りたくないと庇うのは自釣りのリスクがあるからやらない理論だと思いますけど、あの場合、庇っても他に釣り縄がいかない状況なのでノーリスクでできるんですよねぇ。


f:id:sumi16:20230814094228j:image

マイクもそこは疑問に感じている模様。


f:id:sumi16:20230814094556j:image

ショーンがいいところに気づく。

ソフィアの長文はチャンを偽目で見てるのに、マリア釣りに持っていこうとしているってことかな?

チャンの話とマリアの話は別問題のような気もするがどうかなぁ。


f:id:sumi16:20230814094946j:image

黒なら普通はしぶらなくないけど、あの状況ならしぶって白印象を稼ぎ得?なぜしぶったかを聞いてもいいまでありますねぇ。


f:id:sumi16:20230814095129j:image

結局マイク釣り!どうなるか…。

 

マイク釣り。メアリー噛み。

 

五日目
f:id:sumi16:20230814095224j:image

PPですねー。ソフィアお見事!


f:id:sumi16:20230814095303j:image

最後の殴り合いが強かった。


f:id:sumi16:20230814095333j:image

霊能の悲哀…。ショーン、私もよくあるw 霊能って大変です…。

 

ショーン釣りで人狼勝ち。

 

ソフィア、チャン2w。占いジェシカ、狂人マリア、霊能ショーン、狩人サンドラでした。

 

感想戦


f:id:sumi16:20230814095522j:image

黒はナイスでしたねー。


f:id:sumi16:20230814095540j:image

ソフィア上手いよね。ラスウルは苦手意識あるのね。私狼全般苦手だわw


f:id:sumi16:20230814095606j:image

サンドラ狩人が良かったの…?色々判断ミスってました…。


f:id:sumi16:20230814095650j:image

サンドラ光なら殴り合わないといけないじゃないですか…。


f:id:sumi16:20230814095735j:image

ジェシカ守りがなぁ…ちょっと後悔。


f:id:sumi16:20230814095810j:image

占い3COで霊能抜かれたらゲームセットだし…。


f:id:sumi16:20230814095849j:image

猛者っぽい?赤マイクのほうが猛者っぽいぞーw

マダミスサンドラは背景緑なのでノーマルの亜種ということでw


f:id:sumi16:20230814100006j:image

霊能の色も大事なんですよねぇ。


f:id:sumi16:20230814100035j:image

狼側見事でした!サンドラももっとできることあったかなぁ…。

 

以上です。

今回は占い3COのまったり狩人回でした!

延長全員村なのに延長できるとても雰囲気の良い村で楽しかったです!