今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

狩人coでやらかす

今日も人狼ジャッジメント九人村。霊能と狼。 狼のとき、二日目で仮指定内はどちらもログ伸びている状況。自分は仮指定外で、仮指定に触れて指定外にふれようとしたとき、誰かが本指定されたみたいで狩人co。焦って対抗coすると、なんと本指定されたのは黒の…

難しい霊能

今日も人狼ジャッジメント九人村。霊能二回で鬱。 一回目の霊能は、二日目白釣り、三日目に黒釣れたのですが結果落とす前に噛まれる。結果は村負け。 感想戦で狩人ジェシカから「霊能は三日目で仕事終わっているから守らない」と言われました。三日目の釣り…

今日は殴りあり

今日も人狼ジャッジメント九人村。狩人と狼二回。昨日のフラグ回収です。 狩人のときは、珍しい2-2盤面。マリアが仮指定して、霊能co。そのあとショーン霊能co。 なので、マリアが進行しようとしてたので真目、ショーンは遅れて出ておりロラされにきているこ…

今日は殴りなし?

今日も人狼ジャッジメント九人村。占い、狂人二回、霊能でした。 霊能はいきなり狼が連続coを初めて、部屋主が強制廃村に。この展開は初めて。 占いは平和村。順調に黒釣れて終わり。 狂人一回目は相変わらず難しい。ただ今日は三日目に真占いが黒出したとこ…

私狂人なら…

今日も人狼ジャッジメント九人村。今日は仕事疲れたので、一戦だけ。占いでした。 二日目は2-1の普通の盤面でグレー4。 仮指定エマとジェイ。 エマは初動早く、今のところ黒要素なしこれからのログみたいという内容。最近初動の速さで三行以上くらいのログに…

スライド論実践

人狼ジャッジメント九人村。今日は狼と市民。 狼のときは平和村で、一本本指定貫通進行。 二日目にいきなり相方アーニー指定される。なので霊能噛んでラストウルフであることを悟らせないようにしました。本当はグレーの狩人噛みたいところですが…。 三日目…

経費釣られた

今日もジャッジメント九人村。狼と狩人。 狼のとき、最初に相方と私で仮指定うけてログを打っていると、いきなり経費扱いで釣り位置にされる。 いろんな人から長めのログで殴られ、挽回出来ず、そのまま釣られてしまいました。 ちょっと難しい。 フランクの…

狂人の囲い位置

今日も人狼ジャッジメント九人村。市民、狂人、狩人でした。 市民のときは平和村で一本指定のダーツ。最後の方で噛まれましたが勝ち。あまり考察の機会ないのでさくさく。 狂人の時は相変わらず囲えず。 三日目占いでチャンかマイクか、どちらを囲うか迷った…

スラの仕方

ジャッジメント九人村。今日は狼二回で鬱。 初戦は相方マイク村スラ。私は狼で村スラは目立つので基本白目で見ています。でも今日の村では評価が違いました。 ゲイルからスラは「村目とりにくる」行為とみられ釣り位置にあげられる。 今回のスラは結果言わず…

強い村での霊能

今日もジャッジメント九人村。狼二回と霊能でした。 狼は一回目は初日占いありで「黒でませんように」と思っていたら、なんと平和村で、おまけに普通に黒と言われました。なんてこった。 とっさに「真潜伏か」みたいなことをてきとうに反論はしたのですがあ…

縄寄せ

今日も九人村。狼二回、狩人、霊能。 最後の狼がきつく、初日釣られました…。 サンドラ(私)は狼で、二日目に仮指定内のアーニーが市民co。非狩人透かしていたので以下のログを落とす。 ちゃんとこの時点でと前提いれて釣り位置にあげたのですが… ロディから…

読みとりにくい長文ログ

今日も九人村。狼、占い、狂人でした。 最初の占い3coのとき、私狼、相方が狼で占いco、私自身は狂人に囲われたのですが、いつもの2_1盤面の仮指定という流れがないのでリズムか作れず、ログ伸ばせませんでした。最後まで残ったんですけど、ログ伸びてないの…

理由の差が真目の差

今日も九人村。霊能と狂人二回。 霊能では珍しく二連続で黒当てることができ勝てました。ヘイトをかわない傍観位置と、釣り牽制する攻撃性と防衛的なログが今回はポイントとなり釣ることができました。 霊能は苦手ですが、この調子で続けたいです。 狂人の二…

連休最後のジャッジメント

今日も九人村。先週水曜日から今日火曜日まで連休で、明日から仕事で鬱です。 四回行って、占い、狂人、狩人、市民でした。 今日も勉強になるログが多かったので貼っていきます。 平和村の時のゲイルの一言。狂人は通常占いにでるのが定石。それでも占いにで…

隙がないログ

今日も九人村、狼二回、狂人でした。 狼は一回は平和村、もう一回は初日占いありで相方が初日黒出されるとさんざんでした。 「初日占い」ありで初日白だとランダム白と変わらないのですが、黒出されると色味可能なのでかなり村有利、黒陣営崩壊まであり得ま…

二日日黒釣り漂白噛みなし

今日も九人村、狼一回、狂人二回、占い一回でした。今日は勉強になること多かった。 まず私が占いのときのエマのログ。 二日目に黒釣れて、同じ夜に占い(サンドラ)噛み、サンドラが既に白をだしているマリアは白、漂白噛みはないからということですね。確か…

占い3co祭り

今日も九人村で占、狂人、狂人、市民でした。 占、狂人はどれも3co。占いや狂人だとじっくりログをみることができるのですが、3coだと殴りあい。占いにでる狼だと準備はできていると思うのですが、真占いや狂人だと焦ります。 最後の狂人のとき。クリスと私…

霊能結果前から…

今日も九人村。占い、霊能、狼二回と合計四回も行いました。 今日は初めてブロックをしました。どうも三端末で村に入ったもようで、いきなり狩人coし、自分が進行するといって霊能のフランク釣りおすというもの。 三端末がわかったのは、試合後、名前が一緒…

黒位置あげられた!

今日は九人村で霊能二回。狼一回。 狼は二日目から積極的に殴ることがてき、黒位置もあげられました。目標にしていたところなので、よかったかなぁと思います。 まず、仮指定内のフランクから、占い結果まとめているけど、回避貫通言っていない。グレー6なん…

高等テク

今日は九人村、占い、占い、狼、狼、狂人でした。 盆休みでやり過ぎて疲れる。 面白かったのは二回目の占いのとき。 バニラがいきなり二日目から以下のログ。 仮指定バニラ、アンナはいっているのにこんな感じ。ただアンナは何回かバニラに触れた後、「バニ…

2wないということは…

今日も九人村です。市民と狂人。 市民では仮指定され相手カミラ、指定外のロディが軽く殴ると、カミラから黒塗りとか、もっと把握してから出直してこいみたいな発言があり過剰にみえたのでログ落とす。 とりあえず殴ってみた。結局カミラ黒だったんですけど…

狂人仕事しろ

はいはい。今日も九人村。狂人と狼二回の人外デーでした。 狂人では、ログは落としたのですが、三日目と四日目に真占いと同じ位置で白だし。確定白二人も作り白勝ち。感想戦で「狂人仕事しろw」といわれる始末。 黒いところに白打って囲ったつもりが、真占い…

裏目な日

今日も九人村。狼と狂人でした。 狼は二日目に仮指定され一応殴りあって、その後延長がされず投票時間に本指定される。勢いで回避ないと言ってしまい、狩人あぶりだぜず。相方に申し訳ないことをしました。狩人でないとね…。 次は狂人。発言をしてログ落とし…

法学部

今日も九人村。市民二回。 一回目は割りと全方位殴れて、村目取れる。 二回目は、殴りが雑だったようで黒みられる。極端な感じになりました。 二回目は最後まで残されて三人。殴りあいをしたのですが、結果両方白。胃痛ポジションが黒になりました。殴りあい…

姉妹バチバチ

今日九人村二回。霊能と狼でした。どちらにしてといやなところ引いてきました。 霊能は今日はある程度要素とれたので黒を釣りきることできました! マイクは最初に「黒狙いたい」と言っていましたが、「経費位置ならここ」というその後言っていたので、言行…

狂人黒囲う

今日も九人村。狂人でした。最初は適当に白だし。結果いうの280にちょっと遅れてしまった。スマホが反応しなかった…。複数からつっこまれました。 狂人なんで完全に傍観。ログの流れをみていて、ふと霊能エマに「サンドラはどう思う?」と聞かれたので素直に…

白い人

今日は九人村。霊能でした。一昨日裏目にでたので今日は黒釣りたい。 グレーではソフィアが寡黙なところから意見を引き出していてとても白く見えました。進行に協力的だととても白く見えちゃいます。 二日目外し、三日目黒釣り。四日目ソフィアかエマかにな…

釣られ位置からの悪あがき

今日も九人村。狼でした。 二日目本指定で狩人ミカが指定されたのでco、対抗coをしてみました。無事貫通でミカ釣り。その夜は霊能噛み。 三日目の朝、私は霊能守らなかった狩人となったので釣られ位置になりました。 とりあえずしおらしく謝りました。 ただ…

今日も裏目

九人村で霊能でした。二日目は白釣りで外し。三日目も外しました…。自分が黒だったらどうする?という想像力が薄いのかも。自信なくなってきます。 今日は観戦から。 アーニーの噛みへの一言から。ロディの見方が新鮮。なるほど、自分で噛んでこうも自虐する…

方白にあえて触れる

今日も九人村。狼でした。 いつも狩人でるので迷いますが、今日は出ました。しかし二日目にトーマス狩人co、私ちょっと悩んで対抗co、そのあとメアリーもcoなんと二日目に狩人3co。結局二日目は釣り逃れ、三日目に釣られました。あとで感想戦で狂人フェイに…