今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

占い3の必殺テンプレ考察

お疲れさまです!今日は有給で出先の病院で待ち時間あるので久しぶりに書いてみます。

 

また久しぶり過ぎてはてなブログのアプリを立ち上げると、このブログではなく、「はてなブログはじめますか?」という画面が出てきて…このブログが無くなったかと思いましたw

危うく新規で他のブログを始めるところでしたが、なんとかこのブログに復帰。

 

久しぶりの9スタなので初心者村。ノーマルソフィアで占い師です!

占い師はログなんか見なくても、好きな位置の色が見えてしまう超能力者ですねー。まさに占い師最強伝説!

 

二日目


f:id:sumi16:20230601093407j:image

ランダム白はジェシカでした。対抗はメリルですねー。


f:id:sumi16:20230601093456j:image

フレディも占いですか!それもソフィア白。


f:id:sumi16:20230601093531j:image

マリア霊能で占い3!占いなので初日楽できると思ったのになぁ…。

占い3のときは私の中のテンプレ「わざわざ占いに出てくる狼は積極的」理論でいきます

 

f:id:sumi16:20230601093858j:image

占い3のときの反応も何となく参考に。一応相方は占い3になることを知ってるはずですし…。

サンドラの反応が意外に思ってるかも?くらい。偽装もできるのでわからないですけどねー。


f:id:sumi16:20230601094703j:image

フレディ目線はソフィア白なので狂人、メリル黒確定。メリル釣りになるので便乗しておくw

黒ならラッキーだし、白ならフレディ破綻。


f:id:sumi16:20230601094838j:image

メリルはあまり生存意欲なさそう。真占いなら占い機会増やしたいでしょうし、あまり出ない発言。村目線真きりならメリルかもですねぇ。

モーガンが情報釣りでソフィア押してる…なんでー、メリル釣ろうよー。

ソフィアは(偽からの)片白なw


f:id:sumi16:20230601095014j:image

メリルはテンプレに当てはめると積極的ではないから狂人…と。我ながら完璧な推理ですw


f:id:sumi16:20230601095129j:image

ということでソフィアの完璧な推理のおかげでフレ黒が露呈したので、相方でも探してみることにします。霊能マリアはフレ黒メリル釣りということはソフィア真でみてくれてるのね!嬉しい。


f:id:sumi16:20230601095258j:image

メリルは白でそう。フレはソフィア黒みてるのね。そうだろうけどw


f:id:sumi16:20230601095602j:image

フレ黒想定で適当にライン見ていく。ここでの私のテンプレは「占い3なら最後は占いの内訳はわかっちゃうので、ラスウルは相方とライン切っていく」 理論。我ながら完璧なライン考察ですw

何かよくわからない理由で初手でフレ押してるマイクあたりじゃない?


f:id:sumi16:20230601095837j:image

ジェシカもソフィア真みてくれてる?というよりもメリル真きりって感じね。


f:id:sumi16:20230601100012j:image

あとは適当にグレーについて触れておく。


f:id:sumi16:20230601100113j:image

モーガンは情報釣りでソフィア狙うのやめてw

グレーではエマが喋れてない感じです。


f:id:sumi16:20230601100227j:image

ソフィアは(偽からの)片白なので初日最強でした!霊能マリアはメリル釣りの模様。まぁ安定です。安定こそが強いのです!

サンドラはフレの印象良し。まぁ盤面把握早かったよねー。私盤面把握苦手だし…何年やってるんだという話ですよw


f:id:sumi16:20230601100454j:image

霊能マリアからつれない発言。片白で真見られてないって強くないですか?噛まれ懸念までできてしまってます…(泣)

メリルは占い3ならロラで誰からでも良くない?って考えですねー。霊能ロラなら同意なんですけどねぇ。占いはやっぱり結果の有無が重いです…。

マイクからライン切り見られたのに反論されてる?まぁ可能性の話ですよ。理由に納得できるなら疑わないんですけどねー。


f:id:sumi16:20230601100858j:image

ソフィアが回線落ちまくるw

j:comWi-Fi頑張ってくれ!一応光回線です…。

霊能マリア目線はメリル真かぁ。真だけど占いロラ完遂思考ということねー。


f:id:sumi16:20230601102500j:image

マリアの釣り順はメリル→フレディ→ソフィア。占いロラで真占いが残されそうw 占いが捗りますねぇ。


f:id:sumi16:20230601102612j:image

モーガンはソフィア釣りが素直じゃないのが気になる。メリル庇ってるのか何なのか…。他に理由があるのかな?と思って考えてたんだけど、面倒になってきて考えるのやめましたw

なので今更感のあるログになっちゃいました。


f:id:sumi16:20230601102846j:image

フレの真偽図りたいならメリル釣り安牌。フレ真なら黒釣れるし。ただあれかなぁ。メリル狂人置きして、フレ、ソフィア真黒で考えてるならソフィア釣りもあるかもくらいか…。モーガンにメリル狂人置きログがあるかですが。

 
f:id:sumi16:20230601103900j:image

フレ狂人っぽい?そういう要素あったかな。


f:id:sumi16:20230601103954j:image

モーガンモーガン初プレイらしい。初めてのキャラってテンションあがるよね!というかモーガンのイメージって難しいなw

 

メリル釣り、フレディ噛み!?

メリル黒かぁ、これ。

占いはモーガン白でした。

 

三日目

f:id:sumi16:20230601104204j:image

釣りと噛みで占いロラ加速。残るは真占いのみ。


f:id:sumi16:20230601104251j:image

霊能マリアはこの展開デジャブらしい。メリルはやっぱり黒。


f:id:sumi16:20230601105609j:image

今の初心者部屋のトレンドは占い3の初日囲いなのねw みんな大胆ですな。


f:id:sumi16:20230601105725j:image

メリルはなかなかやりますね。黒スト派の霊能ならメリル狂人置きして釣らない展開もあったかも。


f:id:sumi16:20230601110603j:image

とりあえずメリル黒なのでそこからライン見る感じですかねぇ。

マイクはモーガン軍曹押し。モーガンは軍曹なのかw もっと上っぽいけどね。


f:id:sumi16:20230601110724j:image

というかメリルはグレー触れてない…メリルからはライン考察無理っぽい。


f:id:sumi16:20230601110814j:image

マイクは自分釣りやむなしということね。ソフィア目線はマイク、サンドラ、エマにラスウル。

マイクは昨日何かよくわからないフレディ押ししてたけど、縄近いメリルに関心なさすぎ。

サンドラは、メリルにライン切りつつ真なら精査よろしくとか言ってるしここは相方ありそう。

エマは発言が少なく手がかりなし。相方ならもっと頑張る気がする。

素直なライン考察ならサンドラかなぁ。


f:id:sumi16:20230601111110j:image

ドラの可能性。


f:id:sumi16:20230601111211j:image

村目線はフレディ真、ソフィア狂の確定噛み路線もあるのね。マイクは冗談ログがあるのでライン考察対象には向かないかもしれない。


f:id:sumi16:20230601111347j:image

マイク相方は薄そう説。


f:id:sumi16:20230601111418j:image

サンドラじゃない?マイクのモーガン黒理論が面白いなw


f:id:sumi16:20230601111500j:image

エマに対してはモーガンの言う通りですね。ソフィア目線はもう一回占えるのであまり気にしてませんでした。


f:id:sumi16:20230601111708j:image

ジェシカ狩ですね。


f:id:sumi16:20230601111733j:image

マイクかぁ。サンドラっぽいけど。


f:id:sumi16:20230601111818j:image

モーガンはやめてw


f:id:sumi16:20230601112108j:image

真占いの義務としてモーガン釣りに反対しておく。マリアはマイクの記憶に悩まされる続けるのか…。


f:id:sumi16:20230601112229j:image

急浮上のエマ狩説。サンドラになりそう。


f:id:sumi16:20230601112401j:image

エマはついていけてなかったか…。仕方ない。


f:id:sumi16:20230601112450j:image

霊能マリアはマイクの取り扱いに悩んでる模様。


f:id:sumi16:20230601112605j:image

エマにも聞いてみる。


f:id:sumi16:20230601112642j:image

エマはモーガン弾いてますね。モーガンに白を出した身としてはちょっと嬉しいw


f:id:sumi16:20230601112729j:image

マイクは確かにかっこよかったね。それは残すわー。


f:id:sumi16:20230601112815j:image

マイクは言うこともカッコいいなw


f:id:sumi16:20230601112851j:image 

ドラちゃん釣りになりました。


f:id:sumi16:20230601112955j:image

美女を釣ってしまう鬼畜村………あっ、サンドラ釣りで終わりですw

 

メリル、サンドラ2w。占いソフィア、狂人フレディ、狩ジェシカ、霊能マリアでした。

 

感想戦


f:id:sumi16:20230601113127j:image

面白かったw


f:id:sumi16:20230601113149j:image

ソフィアの真なのか偽なのか微妙なポジションがいい方向に向かってくれました。


f:id:sumi16:20230601113240j:image

みんなフレディ真じゃないですかw


f:id:sumi16:20230601113306j:image

潜伏苦手なので占いというのもありますね。


f:id:sumi16:20230601113339j:image

フレディ目線は自分狂人わかってるからそりゃあソフィア真になるよねw

真目取ってるしソフィアをもっと押せば釣れたかもです。


f:id:sumi16:20230601113441j:image

今回のテンプレ考察がほとんど無駄だったw


f:id:sumi16:20230601113512j:image

ジェシカはソフィア守ってー(泣)


f:id:sumi16:20230601113539j:image

フレディは確かにもっと見たかった。


f:id:sumi16:20230601113609j:image

霊能マリアのオチが面白いw 顔良いのは正義ですね!

 

以上

今回は個人的なテンプレ考察で絞っていったのですが、全く当たらずw

まぁそんなもんです。今度はもっと頑張りますw