今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

結論先行ログの功罪

お疲れ様です!昨日仕事納めして今日は引きこもっています。12月の仕事で疲れた心をこれで少しでも回復できたらいいんですけど…。

 

人狼ジャッジメント9人村。市民です。最近またマダミスサンドラ熱が上がってきたので、キャラはマダミスサンドラです。

 

ちなみに豆知識ですが、「人狼ジャッジメント9人村」って書くようになったのはブログの検索性が理由です。ブログを始めたてのときに、Google先生に検索かけてもブログが全く結果に載らなくて…そこで色々調べた結果、文中にキーワード入れたほうがいいんじゃないか?と思って入れ始めたのが最初です。

今は皆様が見ていただいてるおかげでGoogle先生の検索に出るようになりました。多分キーワードは関係ないと思いますw 皆様のおかげです。

 

二日目


f:id:sumi16:20231229193928j:image

準初心者なのに砂時計部屋でした。メリルが占いでアンナ白。


f:id:sumi16:20231229194013j:image

エマが「確定うひょー」と言ってるように、占い確定かな?と思ったけどローラがちょっと遅れてCO。マリア白。これもしかして素直に真狂みたらダメなやつ?


f:id:sumi16:20231229194126j:image

霊能はアンナ。アンナはメリルの片白なので、マリアだけ片白でグレー5でした。


f:id:sumi16:20231229194220j:image

私は把握もれが多いので確認の意味もこめて「マリアだけ片白か」って発言してます。

メリルの「ささってもーたか」は印象はよし。真占いなら白が霊能でグレーにいないのは悲しいので。ごまかしてる狂人の線もあるけど。


f:id:sumi16:20231229194324j:image
仮約束って言い方もあるのねー。仮指定でる雰囲気。


f:id:sumi16:20231229194519j:image

どかーんと仮指定きたのはショーン、エマ。エマの「なに!?」はちょい気になるw 狼としては仮指定に入りたくないところなので。その心境が出たともとれる。

ただ、エマのログからは結構陽気な感じなので、まあ言いそうではあるw


f:id:sumi16:20231229194813j:image

ショーンも余裕あるのであえて差をつけるとすると、さっきの「なに!?」なんだよねぇ。

微差なのに差をつける必要があるのかというのはあるけど…。


f:id:sumi16:20231229194932j:image

私の悪い癖であるログ稼ぎをしてしまいました!

エマの「なに!?」はそこまでって感じですよねぇ。ショーンの勝ちぃw


f:id:sumi16:20231229195042j:image

当然ながらエマは不服そう。初動終わったところでの霊能アンナの本指定早すぎ問題w


f:id:sumi16:20231229195203j:image

片白マリアは仮指定は両方印象いい感じの模様。


f:id:sumi16:20231229195251j:image

人狼Jには延長というシステムがあるので、グレーの議論をもう少し見ようぜ!!


f:id:sumi16:20231229195407j:image

グレーの中でフランクは仮指定触れてなくてあまりログ落ちてない現状。


f:id:sumi16:20231229195457j:image

クリスから考察でてきた。クリスの考察で印象的なのは生存意欲を主眼としていることかなぁ。生存意欲に着目してるのならば、ログが少なく生存意欲が薄くみえるフランクに何故触れないという流れから殴ってみることに。

生存意欲は難しいところありますよねぇ。市民でも生存意欲あるし、狼と狩はちょっと心持ち生存意欲が強いってところをどこまで繊細に読み取れるか?って話ですよね。

ただ釣り位置決めるために生存意欲薄いところを落としにいくのはありで、クリスは生存意欲強いところは釣らない感じなので、生存意欲を多分その意味で使ってそう。それでプレッシャーかけたら議論活性化するかもだし。


f:id:sumi16:20231229200005j:image

エマからの質問。まだわかりませんねぇ。初動を無理やり差別化しただけなので。


f:id:sumi16:20231229200100j:image

エマの意見はわかる。確かに仮指定の二人ってあまり変わらないので、この差別化自体はするべきではなかったということ、あとログの書き方が不味かったですねぇ。

後でもでてくるけど「〇〇は△△だった。」というログを書いて、「それは□□と思ったから」と結論先出しで理由を後にすると、見る側からすると二つのログを組み合わせて読み解かないといけないのでちょっと負担ですよね。

ただでさえ時間が限られてるチャット人狼で、読み手にそんなことをさせてはいけませんでした。

「□□と思ったから、〇〇は△△だった」って書くべきでした。例えば以下のような感じで。

「ショーンとエマの印象なんだけど、どちらも余裕があるように見えましたが、あえて差をつけるとエマが仮指定されて第一声が「なに!?」と少し焦りの感情が見えたので、ショーンのほうが余裕あると思います。」

後でもこの結論先行ログで失敗しますw


f:id:sumi16:20231229200900j:image

エマの「フランク潰そう」はちょっと特徴的ですよね。ログ作る時は相手の特徴的なところから作るようにはしてるんですけど…これをどう捉えればいいのか難しいです。

ぱっと見て白いんですよねぇ。ログ伸びないところに過激な表現を使ってるので、縄寄せともとれるしヘイトも買う可能性あるので。フランク釣られて白だったときの反動大きくてリスクとれるか?というところですよねぇ。

ただ自身の釣り逃れのケースもあるので、判断できない感じです。


f:id:sumi16:20231229201323j:image

クリスは生存意欲で判断していて、クリスも「それしか言うことなくね?」というところだけど。


f:id:sumi16:20231229201431j:image

フランクはエマかショーンに黒。どこから出てきたのか?という話しではあります。

生存意欲に着目するなら、生存意欲が低そうなフランクに目がいきません?って殴ってみる。ただフランクのような位置を霊能に任せる派もいるし、ちょっとこじつけな殴りではありますね…。

あとフランクがちょうど黒位置をあげて生存意欲だしてきたのでここも見ておかないと…とは思います。

生存意欲に着目する場合は変化点って大事ですよねぇ。


f:id:sumi16:20231229201741j:image

グレーの面々の反応。ちょっと黒くはなりますよね。


f:id:sumi16:20231229201859j:image

メリルは占い。クリスはどんな反応かなぁ。


f:id:sumi16:20231229202013j:image

エマがフランク殴ってみるが…エマはノリがいいw


f:id:sumi16:20231229202125j:image

クリスは「今からだろ?」という感じであまり焦ってない感。


f:id:sumi16:20231229202235j:image

エマは直線的なんですよねぇ。あまりフランクに対しての触れ方とか考えてなさそう。具体的に言うとフランク釣り押して白がでた場合の反動ですね。


f:id:sumi16:20231229202405j:image

占いメリルが目つき理論でショーン黒考察w 狂アピか真の噛まれ懸念か。

ショーンはサンドラフランク釣り希望が唐突感があった。ショーンの印象が初動の後見えなかったんですよね。その中で理由なくサンドラフランク釣りなので、さらにサンドラの名前を先に出してるということは理由ありそうだけど。ショーンのログからは全くないので。ちょっと怪しめ。

 

f:id:sumi16:20231229202540j:image

エマのサンドラ寄りか…。


f:id:sumi16:20231229202842j:image

サンドラは一応フランクを前にしてみた。これはショーンサンドラがお互いに釣りたいとだけ書いて、理由後で書く感じにしてるのでちょっと微妙なやり取りでした。

ショーンもサンドラもそれまでのログから怪しいところを全く触れておらず、理由なく釣り押してるので、そこは理由を添えて挙げるべきでした。

自分の思考なんて全部開示できないので。丁寧に伝えないからこーなるんだよね…。


f:id:sumi16:20231229203200j:image

ショーン釣りの理由は唐突なサンドラ釣りですよねえ。フランクよりもサンドラ先に書いてたということは理由あるはずだが…。


f:id:sumi16:20231229203307j:image

ショーンからは理由教えてくれるらしいです。結局霊能アンナはフランク釣りになりました。


f:id:sumi16:20231229203359j:image

クリスが仮指定しか見てないのに、その段階でクリスがフランクを弾いてるところをサンドラが指摘するのがおかしいということですね。それは言ってることはわかる。

出すタイミングの話ではあるけどね。仮指定の印象だしてからどれだけ時間が経ったかという話で、ショーンはまだ短いのに何言ってんだ?と思っただろうし、サンドラの方は仮指定見てから時間経っているのに何故触れない?と言ってる感じですかねえ。

あとサンドラがクリスを殴ってそこから考察しなかったのは不味かったですね。これが一番大きいか…。

ショーンの指摘もわかるし、雑殴り的なところもあるので何かクリスに考察いれるべきだった。


f:id:sumi16:20231229204021j:image

唐突な釣り誘導露骨って微妙な書き方ですねw ちょっと焦ってたのかもです。ショーンにいいところをつかれましたね。


f:id:sumi16:20231229204122j:image

フランク回避なしでした。


f:id:sumi16:20231229204158j:image

サンドラが触れた時ってそこそこの時間だったと主張。


f:id:sumi16:20231229204242j:image

アンナは色見えない位置を落としたかったということね。


f:id:sumi16:20231229204318j:image

思考更新なぁ。


f:id:sumi16:20231229204353j:image

まあここも微妙ですね。多分ショーンが言いたいのは初動がサンドラはショーンの方が余裕あると言ってるのになんでいきなりショーン釣りなんだ?ということだと思う。

これはサンドラが釣り理由書かなかったのが不味いので、「ショーンが狼だから色が見えてる。だから思考更新しているサンドラに違和感を持つんだ」という言い返しが、ショーン黒決めつけ理論でしたし、書き方も微妙なサンドラでした。これは読み取れないですねぇ。


f:id:sumi16:20231229204754j:image

結局フランク釣り。


f:id:sumi16:20231229204842j:image

ショーンの一番言いたいのは多分ここなんだよね。やっぱり理由後出しはダメですね…。結局釣りたい発言のみクローズアップされるので、理由添えて1ログで書かないと誤解招く。


f:id:sumi16:20231229204924j:image

あと縄返しのところが気になるのね。


f:id:sumi16:20231229205145j:image

めちゃくちゃヘイトをもらってるなw 

 

結局フランク釣りと占いメリル噛みでした。

 

三日目


f:id:sumi16:20231229205238j:image

占いメリルいなくなりました…。


f:id:sumi16:20231229205311j:image

フランクは…?


f:id:sumi16:20231229205347j:image

サンドラ白で占い位置だったようです。祝サンドラ片白ですねー。


f:id:sumi16:20231229205441j:image

フランク黒でラスウル探しですね。


f:id:sumi16:20231229205537j:image

クリスは噛み考察。マリアが囲われラスウルで真占いのメリル噛むか?というところですね。それは同意。


f:id:sumi16:20231229205637j:image

狩ってこういう時は出すものなんですかねぇ?


f:id:sumi16:20231229205731j:image

確かに「顔からショーン黒」と適当予想してたメリルが噛まれるのは謎い。


f:id:sumi16:20231229205842j:image

意見は色々あるけど狩だしてほしい。


f:id:sumi16:20231229205907j:image

ショーンは違うらしい。


f:id:sumi16:20231229205927j:image

とりあえず狩かな。


f:id:sumi16:20231229210007j:image

クリスはサンドラ白くみてる模様。


f:id:sumi16:20231229210038j:image

考察なんてあてにならんですよw どーとでも書けるので。占い霊能と狩結果だけが信じられる。というか霊能アンナの本指定が早いw


f:id:sumi16:20231229210147j:image

「無駄な精査」はないけど、「結果として無駄だった精査」はありますw


f:id:sumi16:20231229210319j:image

狩ショーンかい。ならあれだけ反発あったのも納得だわ。


f:id:sumi16:20231229210400j:image

ならまた考え直しですねぇ。


f:id:sumi16:20231229210437j:image

じゃあ何処になるかなー。


f:id:sumi16:20231229210516j:image

エマは結構ポンポンと釣りにいくね。ヘイトはあまり恐れてない感はある。


f:id:sumi16:20231229210605j:image

クリスは実は「狼探してる位置」かどうかを重要視してるのかも。姿勢というか。だからサンドラの思考更新についても寛容でいてくれてるのかも。


f:id:sumi16:20231229210754j:image

サンドラは初動の生存意欲理論に引っ張られてる感ありますよねぇ。現時点でエマを釣りたいクリスが見えてない感じはする。


f:id:sumi16:20231229210915j:image

エマを見直す際にやっぱりフランク潰そう発言が気になる。ライン切りか否かという話ですが。


f:id:sumi16:20231229220149j:image

エマ黒ならショーン釣り押したいのはわかる。「確かに…」と思ったエマの反論。


f:id:sumi16:20231229220315j:image

本指定クリスかぁ。


f:id:sumi16:20231229220347j:image

エマのは納得。何かサンドラのログ今回微妙ですね…ログをぱっと見て何言ってるのかわからないですw


f:id:sumi16:20231229220559j:image

終わらなかったら…考えるだけで恐ろしいw


f:id:sumi16:20231229220700j:image

昨日見てない片白マリアを考察。マリアのログは仮指定どちらも印象良しから他にログがないんですよね。わからない位置。


f:id:sumi16:20231229220847j:image

サンドラはふわふわしててはっきりしない点をエマから指摘されるw その通りだわー。今回黒位置わからないんですよね…。


f:id:sumi16:20231229221011j:image

エマは自分とショーン比較されるのを気にしてる感じはありますよねぇ。そこを言われると反応するので。

エマの中でショーンとエマはポジションが同じという認識が強いんだろうなぁ。ショーンって狩で村だし、そんなショーンを無意識で自分と同じグルーピングをしてるところはあまり狼思考ではないのかも。


f:id:sumi16:20231229221351j:image

エマは何か白くなった気がする。さらにマリアが気になる発言「エマ黒はなさそう」。

続いたらマリアはエマかサンドラと対決することになるんだけど。エマ白くみるのはその選択肢を狭めてる感じあります。 


f:id:sumi16:20231229221610j:image

エマは自分のポジションが気になるのねw 占いローラと比較してます。


f:id:sumi16:20231229221716j:image

ショーン生きるかなぁ。普通に噛まれそうだが。その議論を受けるメリット狼にないしなぁ。


f:id:sumi16:20231229221752j:image

遺言を残すクリス。そこはかとなく白っぽい。狼でラスウル釣られるのにわざわざ残しますか?って話だし。これは明日も続くなぁ。というかショーンはマリア黒押してますね。「霊能指定無視してサンドラ釣りたい」から「マリア黒」に変わった理由とタイミングがめっちゃ気になるんですけど。


f:id:sumi16:20231229221923j:image

クリス釣りでショーン噛みかな。


f:id:sumi16:20231229222140j:image

釣られ際がめっちゃ白いクリスです。

 

クリス釣り。ショーン噛み。

 

四日目

f:id:sumi16:20231229222233j:image

続いてしまった絶望の朝。ラスウルはエマかマリアか。


f:id:sumi16:20231229222325j:image

占いローラはエマ黒。


f:id:sumi16:20231229222416j:image

ローラきゅんはエマ視点偽になりました。墓場では確定噛みがあるかどうか論争。


f:id:sumi16:20231229222531j:image

霊能アンナは占いローラ釣りにしたい感じですね。


f:id:sumi16:20231229222620j:image

ローラ釣ったら霊能アンナ噛まれてエマ、マリア、サンドラの地獄の三つ巴だよ…。


f:id:sumi16:20231229222736j:image

よく考えたら占い精査してないわー。ローラ真ならエマ黒なんだよねぇ。


f:id:sumi16:20231229222834j:image

ローラはエマの黒要素を出していて、色塗ってるところが気になったということね。具体的にどこかな?エマの印象強いのはフランク押しだけど、フランク黒だしなぁ。もっとここ詰めれば良かった…。


f:id:sumi16:20231229223028j:image

ローラ偽ならPPなので今日決めるかどうか。そう言われてみればローラ遅れてCOしてるから人狼懸念は確かにある。砂時計部屋だったんですよね。忘れるところだったw ただ占いメリルを2d噛んでるので、占いはやっぱり真狂かな。


f:id:sumi16:20231229223339j:image

マリアは素直理論。あまり狼的な作為を感じないのがマリアの印象。


f:id:sumi16:20231229223519j:image

エマは普通に困ってる感w


f:id:sumi16:20231229223606j:image

マリアがエマを白くみてるのが素直か感じで、さらにエマとサンドラとの釣り合いになることをあまり意識してない感じ。

作為というかプランニングというか緊張感というかがマリアのログから感じられないので、パッション白い。

初日黒釣りなのでラスウルは結構大変な精神状態だと思うんだよねぇ。なのでパッション精査は有効だと思うんだけど…。


f:id:sumi16:20231229223919j:image

今回のサンドラは黒いぞw エマはそんなに遠慮しなくても。


f:id:sumi16:20231229224014j:image

思惑ですねぇ。エマの危機感が…。


f:id:sumi16:20231229224103j:image

エマは霊能アンナに意見を聞いてみることに…。さっきショーンにも聞いてたし、この精神状態はちょっと白いかも。純粋に村として困ってて確定白に助けを求めてる感。


f:id:sumi16:20231229224322j:image

明日仲良く議論する展開しか見えないw


f:id:sumi16:20231229224359j:image

霊能アンナはエマとサンドラにラスウルと見てます。クリスも同じ思考だったし、私もそう思ってます。マリアがあまり黒の行動に見えない。


f:id:sumi16:20231229224521j:image

エマはサンドラのログの特徴に「ふわふわ感」を見出してる感じですね。まあわかるw


f:id:sumi16:20231229224640j:image

ローラきゅんは甘いみたいです。


f:id:sumi16:20231229224731j:image

みんなサンドラエマにラスウル見ている感じですね。なのでエマとの対決になりそうです。

エマに反論。一応意見言う時は理由も添えてるので、黒塗りしたくてふわふわしてるんじゃないぞーと言ってみる。


f:id:sumi16:20231229224919j:image

理解してもらえるかどうかは別問題だけど、サンドラなりに考えて探してるんですよ…これでも。


f:id:sumi16:20231229225027j:image

考えてショーン釣りにしたんですー。外れたけどw


f:id:sumi16:20231229225106j:image

過去に聞いた名言を使ってみる。どこかの村でジェシカが言ってました!個人的に気に入ってます。

考察で黒なんか確定で分かる訳ない。中身が色んな考えのある人間なので。でもそこを考えるのが楽しいんですよねぇ。


f:id:sumi16:20231229225345j:image

エマについて違和感あったのはマリアへの考察がないところですね。

雑村を何年かやってたのですが、特に最終日に考察量が偏ってる人って結構黒あったんですよね。急にそれを思いだしました。黒を探してるのではなく、色が見えてるから偏る可能性。エマがマリアの白が見えてるから触れない説。


f:id:sumi16:20231229225737j:image

狼探してるならサンドラとマリア両方見るのでは?理論。


f:id:sumi16:20231229225844j:image

何か私らしくないログw 変なスイッチ入ってます。


f:id:sumi16:20231229225922j:image

エマにしたけど、捻り出した感すごい。マリア白にみての消去法っぽい感じです。

 

f:id:sumi16:20231229230007j:image

エマの「あっそう」が面白い。ほんまにそうですね。サンドラが変なモードに入ってますw


f:id:sumi16:20231229230138j:image

f:id:sumi16:20231229230157j:image

エマはとりあえずサンドラ臭い感じで。マリアに対してはサンドラと同じ感想みたい。このタイミングの言い方は本音っぽいです。なので比較しないから、エマが色見えてて黒というのは当たらなさそう。


f:id:sumi16:20231229230424j:image

結局どーなるのか?占いローラの命軽いんですが…。


f:id:sumi16:20231229230448j:image

霊能アンナは占いロラでローラ釣り。

 

ローラ釣り、アンナ噛み。

 

五日目


f:id:sumi16:20231229230556j:image

これまだやるのかー。エマかマリアか。めっちゃ長いですw


f:id:sumi16:20231229230636j:image

リアラスウルはやっぱり見れないんだよ…。私の中の人狼パッションセンサーが反応しないです。


f:id:sumi16:20231229230720j:image

ラスウルの緊張感がねぇ。


f:id:sumi16:20231229230747j:image

3d以降だけど。


f:id:sumi16:20231229230832j:image

くぁぁぁあ!!エマの苦悩がw


f:id:sumi16:20231229230909j:image

初日相方釣りの心境は何度も経験してます。あの絶望感は骨身に染みております…。


f:id:sumi16:20231229230959j:image

マリアは一貫してエマ白押してる。


f:id:sumi16:20231229231054j:image

エマは気になることに答えていく方針みたい。


f:id:sumi16:20231229231154j:image

マリアが判定役だよねー。


f:id:sumi16:20231229231220j:image

エマへの考察はフランク釣りをどう見るかというところに帰結します。マリア白でみるなら、もう黒でみるしかないんですけどw

クリスによると昨日から黒いらしいサンドラ。サンドラは初日が一番黒い気はする。


f:id:sumi16:20231229231421j:image

エマのフランク押しはタイミング早かったというのも言えないことはない感じ。


f:id:sumi16:20231229231512j:image

フランク釣りをライン切りと見るしかないよねぇ。


f:id:sumi16:20231229231554j:image

「サンドラの中のエマ自信ありすぎ」というツッコミはちょっと面白かったw サンドラの正直な気持ちとしてマリアに黒みれないというのはある。


f:id:sumi16:20231229231718j:image

サンドラがライン切りと言った後にエマがちょっと反応してるんですよねぇ。


f:id:sumi16:20231229231827j:image

マリアの「サンドラ狩だしたい」が怪しいというログ。マリアの出したくない説の詳細を聞けば良かったかなぁ。出さずにラスウルをどうやって見つけるつもりだったか。さらにその時点で黒の検討ついてたのかとか。


f:id:sumi16:20231229232021j:image

サンドラ的には結果論だけど出して良かった。ショーンの要素探しにいって、結局「ショーン狩でした」なら本当に時間の無駄なので。


f:id:sumi16:20231229232201j:image

エマはサンドラが縄寄せてるというところを要素にしてますね。いいところついてますw ここは一番言われて嫌だわー。


f:id:sumi16:20231229232305j:image

とりあえずマリアへの返答をしっかりしておくことに。


f:id:sumi16:20231229232339j:image

もう一個の理論が「狼が初日縄にかかるときに雑にライン切りする理論」。これは結構人狼あるあるですw


f:id:sumi16:20231229232531j:image

破綻恐れているよりも、塗り先を探してるという方が殴り方に説得力あるかも。あまり殴っても破綻しないし、思考更新したといったらまあ変更もありうるので。


f:id:sumi16:20231229232705j:image

フランク黒で初日に縄近い場合にできることって何かと考えると「ライン切り」と「狩CO」だと思うんですが。フランクは狩COしなかったんですよねぇ。

ならせめてライン切りはしてるんじゃないか?という理論ですw


f:id:sumi16:20231229232852j:image

フランクが黒位置あげるときに理由なかったので、相方を雑にいれることでライン切ったのでは?という感じですね。


f:id:sumi16:20231229232949j:image

迷ってるマリア。


f:id:sumi16:20231229233036j:image

フランクは初日サンドラに触れてないので、フランクサンドラ2wならフランクはサンドラに何か触れるんじゃね?って感じですね。


f:id:sumi16:20231229233151j:image

結局投票タイムにきました…。


f:id:sumi16:20231229233227j:image

エマはサンドラ投票。


f:id:sumi16:20231229233255j:image

フランクのライン切りです!


f:id:sumi16:20231229233335j:image

私はライン考察自称二段ですw なので単体よりライン考察メインなんです!!


f:id:sumi16:20231229233434j:image

結局どっち?まあ単体は難しいですよ。


f:id:sumi16:20231229233502j:image

結局サンドラ投票かぁ。負けた…。

 

サンドラ釣りで狼勝利。


f:id:sumi16:20231229233558j:image

マリア狼w 

 

フランク、マリア2w。占メリル、狂人ローラ、霊能アンナ、狩ショーンでした。

 

感想戦


f:id:sumi16:20231229233707j:image

最後の二日間は何だった感w


f:id:sumi16:20231229233732j:image

嘘だろ…。


f:id:sumi16:20231229233750j:image

エマごめーん。私の考察スタイルではマリア釣れなかった…。


f:id:sumi16:20231229233810j:image

まあ今回のサンドラは外し過ぎ…よくも村にこんなに黒塗れたなって感じですw


f:id:sumi16:20231229233916j:image

あれだけ殴りあったのでエマとは友達になれそう。


f:id:sumi16:20231229233948j:image

ほんまですよ。


f:id:sumi16:20231229234005j:image

確かにクリス釣りの日は確定噛み位置のマリア釣りにすべきでしたね。よっぽどその位置が白くないとケアして釣らないといけないのは今回で再確認しました。


f:id:sumi16:20231229234121j:image

大変だけど面白かったかな。よく考えると白いエマにこれだけ黒塗れるとは。


f:id:sumi16:20231229234204j:image

マリアの潜伏感半端ない。


f:id:sumi16:20231229234233j:image

フランク、マリア2wで、マリアラスウルなら確定噛みするよねぇ。メリルに占われたら黒露呈し、確定白も増えるし、真占いを噛みたい気持ちわかるわ。


f:id:sumi16:20231229234436j:image

マリアのログ2回見直したのに…。最終日の狩露出についてマリアが話したときにマリアを掘り下げるべきでした。

 

以上です。

ログの書き方と確定噛み位置の進行論は勉強になった部屋でした。長かった…。ちなみにブログ書く時間も長かった。6時間くらいかかりましたw