今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白っぽい?

今日は九人村。六回もやりました。明日から土日ですしねー。金曜日が一番テンション上がります。 結局市民はなく。狼2、霊能3、狩人1でした。霊能率高い(笑)内容は割愛しますが、平和村が多かった気がします。 狼もたまには占い出るのもありですね。 今日は…

狩人読み

今日も九人村。狼です。グレー6盤面の進行論。貫通を希望しました。 まあ、村も貫通の流れ。 仮指定はフランク、メアリー。その後メアリーが以下のログ。 一人で回避希望。グレー多い場合は貫通が強いときいてるけど、メアリーなんでかなぁと思っていたら…。…

そこで要素とる?

こんばんは。今日も九人村。入ったら初日占いありで狂信部屋でした。 私は狼で二日目に相方つられちゃいましたが、狂信のジェシカが強くて勝てました。狂信部屋は囲いの有無が手掛かりになるので、黒にだけ有利というわけではなさそう。あまり入らないので難…

霊能の選択

今日も九人村。霊能です。二日目は何と占い1coの平和村で。私に白出し。霊能で確定白という噛まれ位置必死。一応最初は霊能coしませんでしたが、村から出てという要望があったので出ました。 二日目の夜私噛まれるかなぁと思っていたら、何と占い噛み。私生…

ロックの理由

今日は週明けの仕事で疲れてお休み。観戦のみです。四連休明けの月曜日はどうも仕事へのモチベーションが上がらず…今日は早く寝ます。 観戦から。フレディの一言。トーマスとエマが狩人出ているなか、アーニーがトーマス黒ロック。 フレディの言うとおり、精…

普通の九人村?

今日も九人村ですが、普通の九人村と思ったら…。 何と通常の配役の市民の一人が「てるてる坊主」になってる…。結局占い3co。私は狂人なので占いに出ましたが…。霊能がなぜかでない。 あれ?と思ったら、何と「役かけあり」でした。黒有利な部屋に入りました…

たまの占い狼

今日も九人村。久しぶりの占いでした。色々あり対抗と2つ占いが被り確定白が2。完全勝ったと思ったら…あれ終わらない。 何と占い狼。高みの見物気分でログみてて殴りあう準備まったくできておらず。負け。 いやー焦った。たまにあるから困る。 今日は、観戦…

上級観戦

今日は引き出しを増やすため上級者村観戦しました。上手い人は表現が豊かですね。 普通なら「アンナは何もない」で終わるのを、アンナは黒でも白でもこんなログを残す→だから白黒つけられる要素なし。霊能に判断まかせるよ。ですね。 要素なければ「要素なし…

主語は大切に

今日も九人村。狼と狩人です。 狼はいつも通りな感じ。二日目には釣られず、三日目に狩人対抗coしたら釣られる。 釣られた決め手はやっぱりはっきりと黒位置あげないため。学ばないですね。 狂人エマに黒い理由を聞いてみた。 仮指定でマリアと私が指定され…

連戦

今日は九人村。狂人、市民、霊能の三連戦。 狂人は二日目占いで囲えてよかった。仮指定内で相手殴るときにたいした理由ないのに、黒塗ってたので、白出ししました。 市民は最後まで残り殴りあい。こちらこそが運良く残り勝ちました。 最後は霊能。微妙な発言…

狩人アーマー

今日も九人村。市民でした。一番気楽でとりあえず殴るのに集中。 占い3coで、占いロラでした。一人ジェシカだけログ伸びていて、後の二人は伸びていない感じ。 ジェシカのcoと結果のログみると280より早く結果言っていた。他の二人は280に合わせているので、…

覚えた言葉で生き残る

こんばんは。今日も九人村。狼です。気分は落ちるけど、気楽にいくことを目標に。釣られてもいいのね?狼なんだしね。黒いもんね。しかたない。という気分で。 そんなこんなで最後まで生き残る。三人残って私とフェイのランとなりました。 覚えた言葉を駆使…

伸びる伸びない

こんばんは。今日は体調悪く観戦のみです。 二日目につい私やってしまっていることを鋭く指摘している、スーザンのログ。 伸びる、伸びないって私結構言うんだよな。二日目はどうしても伸びない位置を釣り押すかとが多いですしね。 スーザンのログは、具体的…

狩人GJしかし…

今日は九人村で狩人。久しぶりに白陣営です。 二日目はいろいろありましたが、2-2盤面で安定の霊能ロラ。三日目にロラ完遂し、三日目の夜、占いのうちまだ黒出してないソフィアを守る。 そしたら何とGJ。翌日coしソフィア真で議論が進行。ただ結果はソフィ…

必死に殴る

こんばんは。今日も九人村。狼です…。最近連夜ですよ。 普通にスタートするも、何故か280で占い誰もでない。村混乱。霊能でて仮指定。仮指定内で釣られそうになってから、占いco。混乱村の天国から平和村の地獄に急直下。ここで占いにでたローラにけちをつけ…

三日目は二日目との比較

今日も九人村。連続ですが狼でした。昨日なにもできなかったので、今日は少しはログを残したい。 二日目は無難に過ごし、肝心の三日目突入。案の定私黒出されて釣り位置に上がる。 とりあえず昨日学んだ「占い理由にけちをつける」ことを行ってみる。 そして…

三日目の壁

はい。今日も九人村。狼です。二日目の釣りは逃れるも、三日目に釣られそうになり狩人co。そのまま釣られ、次の日相方も釣られて負ける。 二日目は饒舌なのに、三日目になると急に黙ってしまう三日目の壁が越えられない…。 相手のログをあげての殴りができな…

Can you speak Japanese?

今日も九人村。市民でした。いちばん気楽ポジションですね。ログをできるだけ残して釣られてもよしという気分でやってます。 占いは一人で平和村、勝てそうかと思ったけど負けでした。残念。 今日はジェシカ。しょっばなから英語でどうしようかと思った。 そ…

仮指定前のログ

今日も九人村。また狩人です。 二日目に霊能が最初に本指定エリックで回避なし、傍観位置としてチャンに転がし見事に狼釣り。 翌日占い黒でて終了。勝ちでした。 本指定後の転がしは狩人位置透けることになるけど、はまれば強いですね。なんとなく本指定先が…

黒からの遺言

今日も九人村。最近多い狩人です。 二日目は方白もらったので?余裕もてて生き残り。ただ三日目で時間指定で狩人coとなり自分と黒対抗でる。相手が釣られましたが私も噛まれて終了。 結果は黒勝ちでした。 今日はチャンのログ。 昨日黒のアンナが遺言でサン…

噛み位置から考察

今日は九人村二回しました。一回目は狼です。二日目に狂人が釣られて、三日目に私黒打たれて結果負け。完敗でしたね。黒打たれてどう建て直すかがまだビジョンもてないです。 次は狩人。昨日習ったので微妙に回避希望したあと、霊能に回避であることを確認。…

細かい情報を大切に

今日は九人村。市民でした。市民は一番気楽。情報おちるなら釣られてもよいですし。 二日目占いで確定白がでたけど、その後霊能噛まれて大混乱。さらに占い狼で、しかも黒側が上手かったので完敗でした。 二日目ロディ釣られたのですが、下のログあり。 最初…

白い人になりたい

今日も九人村。狂人です。最近狂人多い気がします。二日目はログ残さず、占い位置(占わないけど…)に集中。 結果殴られて殴り返しで、強い口調でプレッシャー与えていたマイクに白出し。結果としてマイク囲えたのですが、私占い真目取れず負け。マイクとメア…

狼のテンプレ

今日も九人村です。狼でした。久しぶりです。やっぱり少し緊張します。私性格よいので狼は苦手。 相方はメリルで二日目に霊能噛みを提案してくれて、上手くいって勝ち。 狼なので黒塗らないといけないのですが、みんな白くて黒塗れず。 黒位置にすべき人に二…

バニラに教わる

今日も九人村。霊能ですよ、霊能。村なのに胃痛ポジでテンション下がる霊能でした。 結局最後の選択で当たって勝ち。本当によかった…。 今日は市民のバニラが慣れている感じでログが勉強になりました。 最終日のログ。 二日目に黒のメアリーを本指定し狩人co…

確白作りの功罪

今日も九人村、狂人と占いでした。似たような役職続くものですね(笑)。狂人では初日占い(占ってないけど…)で狼クリス囲い成功。その後色々あったけど勝ち。占いは占い3co。アンナ、サンドラ(私)、バニラがでて、アンナはバニラ白、バニラはアンナ白と私最黒…

縄遠いから占い

今日もジャッジメント九人村。市民でした。久々に平和村。占い、霊能、確定白が出たので、グレー6でそのまま黒釣り。三日目は私占われ確定白。ラストウルフは二日目に釣られそうな相方にラインつないでいたのでそのまま終了。 平和村は狼きつそう。狂人の占…

縄計算

今日もジャッジメント。九人村で二回、霊能と市民でした。 霊能は最後にミスって負け。何となく間違っている感覚はあったのですが、決定打がなくログから判断し負ける。 市民はまあ釣られたのですが、二日目に狼釣れて結局勝ち。 市民での縄計算が勉強になり…

実践

今日の九人村久しぶりの狼でした。しかも二日目に仮指定される。 仮指定の相手はメアリー。とりあえずここまでログから学んだことをいざ実践! とりあえず初手はテンプレ殴り。ログ薄い、回避貫通言っていない、盤面把握もない、という突っ込みポイントを駆…

二日目釣られる…

今日も九人村。市民です。久しぶりですね。最近白側が多い。黒苦手なので助かります。 市民だったのですが、二日目にいきなり釣られました。二日目は久しぶりです。ただ今日はある程度黒位置挙げたので、結果釣られても後悔はないです。 今まで傍観位置で黒…