今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

狩人探すスタイル

今日も人狼ジャッジメント九人村。霊能と狂人でした。 霊能はカミラの考察が独特で参考になった。 二日目ある程度進んだ段階で。 いきなり狩人位置提示。 何事かと思うと。 狩人と黒は思考回路同じだから、狩人ムーヴを探すとのこと。これはすごいわかる。黒…

ライン切ったら…

今日も人狼ジャッジメント九人村。狼二回でした。 最初の狼は相方ソフィア。赤チャで「ラインきろうね」といわれたので、がんばって切ろうと思いました。 しかし盤面は平和村…。貫通の一本つりになりました。ソフィアが「仮指定する?」といったので、ライン…

雑殴りされすぎて

今日も人狼ジャッジメント九人村。狼と狩人でした。 狼は相方ニック。占い2グレー5。ロディから仮指定ニックとサンドラ(私)。チャレンジということで、最近されている雑殴りをしてみようと思いました。 読みにくいですが、ニックが霊能ロディに対して「ロデ…

雑殴りを恐れる

今日も人狼ジャッジメント九人村。狼と霊能。 狼は久しぶり。相方アーニー。占い2でグレー6。グレー広いのは助かります。 仮指定はトーマスとサンドラ(私)。トーマスは私に軽く触れて。雑殴りに。 死にたい?生きたい?質問。これは積極的に盤面動かしてかな…

VSリリアン

今日も人狼ジャッジメント九人村。占いと狼。 占いは、占い2でサンドラ(私)とジェシカ。グレー5。二日目仮指定エリック、バニラ。エリックは自分釣られたくないからバニラ希望という感じ。生存意欲みせる。 その後グレーのミカがエリックと相方チャンで黒予…

黒い狩人

今日も人狼ジャッジメント九人村。狂人と狩人でした。 狂人は、昨日狂人で上手くいかなかったのでリベンジですね。とにかく二日目はグレーの色付け、対軸位置を把握して、三日目は占い理由をしっかり作り、真目取っていけるようにしたい。 二日目、とりあえ…

誤爆の強さ

今日も人狼ジャッジメント九人村。狩人でした。 二日目、占い2でグレー4。 仮指定のジェシカから提案が…。 グレー4で狩人出たら、対抗占いもありと聞いてましたが、グレーから狩人でていない状態なので、微妙なところ。ただ狼からこんな提案でてくるかなぁと…

二日目噛まれる日

今日も人狼ジャッジメント九人村。占いと狂人。 占いは、占い2でグレー5盤面。 仮指定入って、本指定して回避なし。さて誰占おうと思ったら、噛まれました…。 その後はフレディ村目とってる感じ。 ソフィアへの白理由。フレディとクリスがマイクにヘイト向け…

引き続き霊能な日

今日も人狼ジャッジメント九人村。霊能二回でした。四連続霊能(笑)笑えない…。 最初の霊能は。二日目占い2でグレー6。通常はダーツ一本指定貫通だが。進行論で議論。 占いのエマから仮指定したい提案。フェイも回避がいいと発言。平和村の場合はダーツ一本指…

霊能な日

今日も人狼ジャッジメント九人村。霊能二回。 一回目の霊能。占い2でグレー4盤面。マリア、メアリー仮指定。マリアはなんとかメアリーを殴ろうとしているが、メアリーは頑なに殴らない。メアリーは「マリアに殴り要素ないから、雑殴りはしない。雑殴りすると…

狩人な日

今日も人狼ジャッジメント九人村。狩人二回でした。 一回目は普通の2-1盤面。グレー4でヒューがサンドラ(私)に白出し。片白貰いました! ただスーザンが落ちていたのでスーザン釣りに二日目議論なく終了。噛みはもう一方の占いジェシカ。 私確定がみの位置に…

霊能でよかった…

今日も人狼ジャッジメント九人村。狼と霊能でした。 狼は平和村で厳しい状況。貫通一本指定進行で、二日目釣り、噛み。三日目占い結果白伏せ、釣りのところで占い噛み決行。残念GJでした。翌朝狩人coしましたが、対抗の狩人ジェシカが白伏せされていた確定…

同村のお誘い

昨日は人狼ジャッジメント九人村。市民2回、霊能、占いでした。 最初の市民は二日目にショーンが占いcoから、結果を言って狩人へスラ。派手なムーヴ過ぎてショーン釣りに。占い3coからの狂人のスラに見えるので仕方ないところ。 結果はそこにいない人を白出…

雑殴り再び

今日も人狼ジャッジメント九人村。狼2連続でした(泣) 最初は、相方エマ。二日目は占い2グレー5の盤面。 マイク、バニラ仮指定。 いきなり雑殴り。雑なぐりは過剰に反応せずに。さらに釣りの要素にしないのが、今の一応の対応方針かなぁ。 バニラは「ち、ちょ…

あの盤面が…でも

今日も人狼ジャッジメント九人村。狂人と狼でした。 狂人は、二日目に占いcoで、占いが2でグレー4盤面に、グレー4の中からソフィアが狩人coで圧迫。 対抗でず、グレー3に。仮指定なく殴りあいになるのですが、あまり伸びない。 狩人のソフィアのログもっとも…

雑殴りへの反応

今日も人狼ジャッジメント九人村。市民と狼でした。 市民は、二日目にエリックとクリスが仮指定。 エリックがいきなり雑殴りで黒言いきり。仮指定始まった段階で、このログのみで黒わかるわけないので明らかに雑殴り。 私は真面目に「黒とまで言うのは言い過…

狂人でやらかす

今日も人狼ジャッジメント九人村。狼と狂人でした。 狼は、二日目結構寡黙な人が多くて私伸びている方。途中で落ちたエマ釣り。比較的しゃべっている片白のジェシカ噛み。 三日目に狩人でスーザンが出たので、サンドラ(私)が対抗co。スーザンとの殴りあいに…

必死感

今日も人狼ジャッジメント九人村。狂人と狼でした。 狂人は二日目は占い2でグレー4の展開。寡黙位置のエリックを釣るはずが狩人co。対抗が出ないので転がしでグレーのロディ釣り。 三日目に私はグレーのジェシカに白だし。対抗の真占いトーマスは、サンドラ(…

ライン切りか否か

今日も人狼ジャッジメント九人村。霊能と狩人でした。 霊能は二日目にフレディ、メリル仮指定。フレディとメリル慣れている感じありあり。ログは伸ばすがお互いに黒塗りなし。寡黙位置が指定外と片白にいてどこいこうかというところ。ちなみにグレーのアンナ…

狩人coからの対抗

今日も人狼ジャッジメント九人村。霊能、狩人、狂人でした。 霊能は平和村でジェシカが占い。霊能でるかどうかという議論になりましたが、霊能回避、狩人貫通の一本指定、ダーツ進行になりました。二日目は白釣り、三日目に霊能だそうということになり、私が…

仮指定前のログ考察

今日も人狼ジャッジメント九人村。狼と狂人二回。 明日は有給休暇で少しテンション高め。 久しぶりの狼。二日目は仮指定に触れて黒位置あげるのを目標にすべきですが。仮指定がスタンプ連打のアーニーと寡黙ショーンでどちら釣りでもという感じになりました…

占い3coの定石崩れる…

人狼ジャッジメント九人村。霊能二回でした。 最近狼と市民少ない気がする。殴り方忘れてしまいそう…。 一回目の霊能は、二日目占い3co。ロケットcoのローラ、ログ少な目のエマ、普通にログのばすメアリーの三人。私の中の占い3coの定石は「わざわざ占いに狼…

LWの漂白噛みはみない

人狼ジャッジメント九人村。今日は占いと霊能でした。 占いは、最初にエマランダム白でしたけど、エマが二日目に落ちており結局釣られてしまう。辛い展開。 三日目はみんなが怪しんでいたローラ(二日目に「黒側落ちていた」と発言。夜の時間長かったからそう…

相方釣られたら…

今日も人狼ジャッジメント九人村。霊能と狼。狼は久しぶり。 霊能では、まず二日目にスーザン、マイク仮指定。マイク最初伸びなくて釣り模様しかし…。 最初はスーザン殴るところがない。で周りは寡黙位置扱い。しかしソフィアの言い方に着目して、白置き。 …

縦長使ってみる

今日も人狼ジャッジメント九人村。狩人、霊能、狂人です。 狩人は最初何と占い4co全人外露出?それとも市民混じってる?珍しい盤面になりました。 狩人だし気楽にログ伸ばしていたら、二日目の夜噛まれて終わり…。 結局四占いの内訳は、真、狂人、狼、市民で…

盤面を分かりにくく…

今日も人狼ジャッジメント九人村。占い二回、狂人一回。 占い一回目は結構真目とれました。 二日目に占い2coは出たが、霊能がなかなか出ない。霊能ださなくてよい進行になりつつあるとき。サンドラ(私)は霊能だすのに固執。霊能ださないと無駄占いの可能性あ…

二日目に白くなりたい

今日も人狼ジャッジメント九人村。霊能、狂人、狩人でした。 霊能は引いた瞬間ブルーになりますが、今日は真占いが三日目と四日目に黒みつけてくれて勝てました。占いが頼りになると霊能は胃痛がなくてよい。キャベジンの節約になります(笑) 狂人は初日の白…

狩人ログ少し理解深まる

今日も人狼ジャッジメント九人村。占いと狼でした。 最初は占い。二日目はランダム白、二日目はおはスタだけでがログ落とさず、投票だけ。夜ログをみてエマに決めた!結果エマ黒。やったー‼️と思ったら噛まれた(笑)残念。 次に狼でした。グレー5でいきなり仮…

確定白だした占いの殴り方

今日も人狼ジャッジメント九人村。狼と狂人。黒い日でした。 狼のときは初日占いありの部屋で、ランダム処刑なしの変わった部屋。 「初日黒出ませんように」との祈りが通じたのか、初日両占い白結果。二日目占い噛んでgjだされましたがランダム処刑なしで影…

ビルと戯れる

今日も人狼ジャッジメント九人村。霊能、狼、狩人。 狼はグレー4だったけど、なんとか釣りのがれppで勝利。ただサンドラ(私)は黒だけど、真占いジェシカが二日目に白と騙っていたのが結果でわかった。ジェシカ狂人よみで、危うく対抗の狂人メアリーを噛みそ…