今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

れいのうのおしごと!

お疲れさまです!今日は有給でのんびりしてます。

久しぶりに野良入ってみると、なかなか大変な目にあいました。色々勉強になったので、皆さんにブログで横展開し情報シェアします!

 

今回は誰でも部屋9スタ。マダミスソフィアで霊能者です!

霊能者のお仕事は「2黒を本指定して釣る」というお仕事があります。

そのためには、村の皆さんに自白と各自の黒位置を提案してもらいしっかりとプレゼンしてもらうのが不可欠です。霊能者は決裁権限者で実は偉いので敬意をもって接するよーに!!

サボったら人事と賞与の査定に響きますよ…?そんな権限ないけどw

 

今回の霊能マダミスソフィアは結果にコミットできたかというと…まぁ色々ありました。

 

二日目


f:id:sumi16:20230713143403j:image

f:id:sumi16:20230713143418j:image

f:id:sumi16:20230713143435j:image

平和村キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

霊能は何もしなくてもいいやつです!噛まれないでしょうし、お気楽極楽傍観三昧村です!!


f:id:sumi16:20230713143556j:image

えー…クリス遅い…私に仕事させないでください…。ヒュー確定白のグレ5ですね。


f:id:sumi16:20230713143716j:image

放置するの?こう言って実際に放置した例があまり思い浮かばないので、この時間で霊能としてのマインドセットを始めました…。


f:id:sumi16:20230713143835j:image

でも一言は言いたい!


f:id:sumi16:20230713143911j:image

れいのうのおしごと ①仮指定

仮指定しますか?と聞いて、意見集約するのがめんどくさいので、勝手にするスタイルかも。


f:id:sumi16:20230713144034j:image

クリスが何者かという議論が始まりました。ウラナイトか…。あまり盤面を複雑にしてほしくないです(泣)


f:id:sumi16:20230713144152j:image

れいのうのおしごと ②CO遅れた理由聞く

クリスには占いCOが遅かった理由を聞いておく。

理由次第で黒の可能性も追えるし…参考に聞いておきたいところ。


f:id:sumi16:20230713144327j:image

れいのうのおしごと ③タイムマネジメント

とりあえずお前ら園長しろ!!!こんなことまで霊能に言わすな!!!(パワハラ風)


f:id:sumi16:20230713144507j:image

クリスが遅れたのはヒーローは遅れてやってくるからかぁ…。ふむふむ、なるほど…って納得するかぁ!ところでどっちの陣営のヒーロー?


f:id:sumi16:20230713144618j:image 

相手の言ったことを繰り返す人って、絶対人の話聞いてないよね…。


f:id:sumi16:20230713144739j:image

とりあえず仮指定しとこ。マリア、アンナね。

めんどくさいから適当に選びました!


f:id:sumi16:20230713144842j:image

アンナはログなかったみたい…。もっとしっかりと選べば良かったかなぁ。

ニックはウラナイト押しですねぇ。


f:id:sumi16:20230713145203j:image

サンドラがなんかいい人っぽい。クリスはウラナイト嫌いらしい。ということはクリスはウラナイトではなさそうかなぁ…。占い、黒、狂人、市民のどれかか…。ほとんどの可能性が残ってますw


f:id:sumi16:20230713145405j:image

クリス誰でもいいんかい!なんかウラナイトっぽい発言w


f:id:sumi16:20230713145438j:image

ローラは占い1COのときにサンドラでもつるかと言ったので違和感はないですね。ダーツ進行。

クリスはあれですね。自白のヒュー釣りでもいいということは非占いアピールしてるのかなぁ…。

霊能に難しい判断を要求しないでください…。


f:id:sumi16:20230713145626j:image

光透かしですか。ウラナイトの話題が出ると光透けるというのが今回よくわかりました!

あまりこういう議論になったことがないので、普通に勉強になります。

ニックとジェイがウラナイトの可能性を指摘してたので、自身の狩人の可能性はないということですねー。

ウラナイトだと、こういう狩、非狩の話になってくるんですね。というか占いクリス偽目で、ほぼ平和村盤面の現状でこれはまずくない…?

また進行間違えたかなぁ…。


f:id:sumi16:20230713145936j:image

ニックとジェイが光で、狩候補はサンドラ、ヒュー、マリア、アンナに絞られてます…。


f:id:sumi16:20230713150135j:image

園長しないのー?議論しようよー。


f:id:sumi16:20230713150232j:image

サンドラは仕事があるらしい…。サンドラ狩ですよねぇ。たぶん。サンドラは素直なログであまり意図的な工作はしなさそう。縄向いてきたので必死に透かしたのかも。


f:id:sumi16:20230713150424j:image

アンナは大丈夫でした。アンナ釣りかなぁ。


f:id:sumi16:20230713150514j:image

クリスはサンドラ釣りかぁ。なんでー!!


f:id:sumi16:20230713150616j:image

れいのうのおしごと ④指定権の主張

一応霊能者様が指定権もってます!!サンドラが回避したらどうするつもりだったんだよー。


f:id:sumi16:20230713150747j:image

サンドラ黒ならプレゼンしてくれー!


f:id:sumi16:20230713150823j:image

れいのうのおしごと ⑤村の対応

霊能で普通以上になんかなりたくないですw そんなので上を目指していません!


f:id:sumi16:20230713151048j:image

クリスは配慮してくれるそうです…ついでにサンドラ狩の可能性も配慮してほしい…。

サンドラの「コケー」スタンプがジワジワきますw


f:id:sumi16:20230713151235j:image

そんなこと言われたらアンナ釣りたくなるw

まぁアンナ釣りですね。たぶん白のアンナには申し訳ないですが…。


f:id:sumi16:20230713151358j:image

れいのうのおしごと ⑥本指定

アンナですね!回避ある〜?


f:id:sumi16:20230713151456j:image

アンナいなさそう…。クリスの言うとおり黒はでないかもですが…というか君らもっとプレゼンして!!霊能者様が困ってますw


f:id:sumi16:20230713151645j:image

クリスの意見はちょっと面白い。霊能が釣るときって絶対黒っていう心意気はいるよね。

私が苦手なのはそういうのが持てないからかもです。


f:id:sumi16:20230713151828j:image

クリスにもちょっとは言い返したくなり、「アンナ白なら占い決め打ちになるから頑張って!」と言ってみる。


f:id:sumi16:20230713151949j:image

クリスはやっぱり非占いかなぁ。サンドラが面白いw


f:id:sumi16:20230713152042j:image

クリスは非占いかぁ。やっぱり感。

 

アンナ釣り、確定白のヒュー噛み

アンナは霊能白でした…。そうは楽させてくれないか…。

 

三日目


f:id:sumi16:20230713152423j:image

ローラはマリア白。クリスはやっぱり占い?


f:id:sumi16:20230713152512j:image

クリスもマリア白でマリアが確定白。ローラ真だろうしあまり占い理由読んでませんw


f:id:sumi16:20230713152623j:image

れいのうのおしごと ⑦霊能結果開示

白結果発表のときに覚える罪悪感…。何回やっても慣れないです…。

クリスもローラ真でみるのね…了解?


f:id:sumi16:20230713152753j:image

クリスはやっぱり非占いという結論かな。


f:id:sumi16:20230713152847j:image

霊能ソフィアからの切実なお願いw


f:id:sumi16:20230713152941j:image

何を信じていいのかわからないので狩だします…。


f:id:sumi16:20230713153021j:image

サンドラ狩だねー。サンドラ狩は信じられる!!


f:id:sumi16:20230713153109j:image

マリアが確定白なので残りはジェイニック。


f:id:sumi16:20230713153147j:image

クリスは何?


f:id:sumi16:20230713153224j:image

クリスは市民だからウラシチズンですねw ウラナイトとウラシチズンの強さの違いを30文字以内で述べよ!


f:id:sumi16:20230713153407j:image

ジェイとニックっどっち釣る?って話ね。


f:id:sumi16:20230713153433j:image

ちょっと整理させてください…。


f:id:sumi16:20230713153510j:image

狂人は普通に考えるとアンナなんですよね。


f:id:sumi16:20230713153556j:image

クリス釣っても黒勝てない…?ソフィア混乱中w


f:id:sumi16:20230713153741j:image

クリスへの疑念が晴れないですが、確定白を作ってることは評価できます。 


f:id:sumi16:20230713153908j:image

クリスは白とするなら、ニックジェイ2wになりますね。


f:id:sumi16:20230713153949j:image

もう何も考えずジェイニック釣ったらいいですか?


f:id:sumi16:20230713154034j:image

どっち釣りでもOKなら…。


f:id:sumi16:20230713154125j:image

サンドラ黒もありうる?


f:id:sumi16:20230713154213j:image

クリスへの疑念が晴れないソフィア…。


f:id:sumi16:20230713154257j:image

サンドラ(泣)

 

f:id:sumi16:20230713154335j:image

わからんけどジェイいくか!


f:id:sumi16:20230713154403j:image

コケー

 

ジェイ釣り、噛みはGJ!!

ジェイ霊能白なんですけど…w

 

四日目


f:id:sumi16:20230713154458j:image

何が起こってます?ジェイ白ですよ!


f:id:sumi16:20230713154531j:image

ジェイ白…。


f:id:sumi16:20230713154600j:image

アンナ何かやったの?


f:id:sumi16:20230713154641j:image

ニック狩CO!?


f:id:sumi16:20230713154702j:image 

f:id:sumi16:20230713154722j:image

サンドラ降りるの!?もう霊能ソフィアの頭の中はパンク寸前です…。


f:id:sumi16:20230713155340j:image

ごめん。わかりません…。


f:id:sumi16:20230713155410j:image

ニックはローラ守りらしい。クリスは霊能様の結果に疑義があるみたい…。


f:id:sumi16:20230713155509j:image 

f:id:sumi16:20230713155527j:image

混乱盤面でノリで降りるのやめてー!!


f:id:sumi16:20230713155608j:image

2w生存ですねー。


f:id:sumi16:20230713155633j:image

冷静になって素数を数えましょう…。


f:id:sumi16:20230713155707j:image

狩に1w


f:id:sumi16:20230713155736j:image

占いに1w?


f:id:sumi16:20230713155809j:image

ローラ狂人!?占い誰?


f:id:sumi16:20230713155840j:image

いきなりRPPが始まりましたw


f:id:sumi16:20230713155916j:image

アンナがやってる?


f:id:sumi16:20230713155943j:image

アンナ真占いの世界ですか?ソフィア混乱中。


f:id:sumi16:20230713160016j:image

わからんからローラ釣る?


f:id:sumi16:20230713160051j:image

ニック安定か…。こんなに混乱した霊能初めてですw


f:id:sumi16:20230713160124j:image

f:id:sumi16:20230713160144j:image

ニック釣り。


f:id:sumi16:20230713160203j:image

ソフィアとニックが3票ずつ。ニック釣り。

サンドラ噛み。

 

五日目

f:id:sumi16:20230713160304j:image

RPPかぁ。ローラ釣りとしようとしたらマリア釣りで。なんか市民クリスが妙に頼りになるw


f:id:sumi16:20230713160352j:image

アンナ占い。盤面が把握できない…。ただ、ここまで辿りつければ流れ的には負けない予感。

 

マリア釣りで市民勝利!

 

ニック、マリア2w。占いアンナ、狂人ローラ、狩サンドラ、霊能ソフィアでした!

 

感想戦


f:id:sumi16:20230713160528j:image

霊能がイマイチな上に、初日に真占い釣っても勝てないなんて…9スタは人狼側キツイですよね…。

ただ、RPPは実質人狼勝利ですが。


f:id:sumi16:20230713160648j:image

とにかく疲れた…。


f:id:sumi16:20230713160734j:image

狂人ローラ目線も混乱するよね…。結局クリスが一番盤面見えてましたね。


f:id:sumi16:20230713160804j:image

もう少しわかりやすい盤面で霊能させてほしい…。


f:id:sumi16:20230713160854j:image

ローラ狂人COは確かに。真で疑わなかったし。


f:id:sumi16:20230713160931j:image

ローラわかる。RPPで良い場面だったかも。


f:id:sumi16:20230713161004j:image

サンドラはいいキャラでした。


f:id:sumi16:20230713161029j:image

マリアに狙われてた模様。


f:id:sumi16:20230713161047j:image

不確定要素が増えると人は混乱するということがわかった村でした。

 

以上です。

 

RPPで結果にはコミットできなかった霊能ソフィアですが、色々面白い経験をさせてもらったので良しとします!