今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

とある古参の人狼人生

こんにちは!また久しぶりの更新です。

今日はブログを書くと決めて、今スターバックスに来ています。休日にスタバに来て、ブログ更新ってちょっと意識高い系に見えません?

オーダーもマンゴーパッションティーフラペチーノというスタバらしいものを頼んで飲んでおります。

多少値は張りますが、残業代をめっちゃ貰ってるので多少は大丈夫ですw

ということでブログを更新するわけですが、ネタは何にしようか…ということで、今までの人狼人生の振り返り的なことをやります!辞めるわけではないですが、一回振り返ってみるかという感じです。

 

私は人狼始めたのは多分6年前。きっかけはTwitterで何度も言ってますが、KUNさんの動画をみてって感じです。

YouTubeされてるだけあって、KUNさんの魅せる人狼というのがとても華やかで、カッコよくて私もやってみようかなと思ってはじめました。

 

当時人狼全盛時代の初心者村に入るわけですが、全くついていけません。一番最初に入った村では、最初の挨拶はできましたが、その後に高速に流れるログに圧倒されて何もできず釣られました。

あの高速ログを読める能力って何なんでしょうね。今では多少は読めますが、動体視力が鍛えられたのか、慣れの問題なのか謎の能力で読めております。

 

最初はもちろんKUNさんのログを真似て書くようにしてましたが、ご存じの通りKUNさんのログを真似るのは難しい…。独特の感覚での色付け、色々な人生経験による強靭なメンタルと、まあ凡人の私には真似るのが無理でした。

 

そこでもう少し観戦して、野良での殴りを少しずつ真似るところからはじめました。そこで印象的な殴りの備忘録でもつけてみようと思い始めたのがこのブログですw

 

最初は自分用に印象的な殴りを紹介する目的で始めた感じです。なのでタイトルは「今日も殴られた」みたいな訳のわからんタイトルになっております。

自分が殴られたログを真似てみようという感じ。殴られるのはいつものことですけどね。

でも最近のブログは印象的な殴りというよりも、脳内思考垂れ流しブログになってますねー。ちょっと原点に帰ってみるというのも面白いのかも。

 

使用キャラクターはノーマルサンドラです。一番かわいく見えたというのが多分理由です。最初の数年は実はサンドラしか使ってなかったという徹底ぶりw 何の信念があってサンドラを使い続けたのかは今でも不明です。

 

そこで初心者部屋しつつ、ブログを書くというのを継続してました。実は最初は毎日更新でした。今考えると、信じられませんねw まあブログ書くのは実は2回目で前のブログがそうしてたからというのが大きな理由なのかもしれません。

 

そのうち合言葉にもお誘いいただき参加するようになりました!まあ凄い世界ですよね。野良とは全く違う感じ。そこで最初の壁にぶち当たることになります。

壁は何なのかというと、私の精査スタイルって昔も今も変わらず「狼像の解像度をあげて他のプレイヤーに当てはめる」というスタイルです。人狼プレイヤーも色々な方がいますので、多少はプレイスタイルも考慮します。

そんな感じの精査をするのですが、それは合言葉では本当に通用しないんですよねぇ。

狼が考えそうなこと、やりそうな行動は色々あるんですが、合言葉ではそこら辺が本当に見えなくて、合言葉ではログが全く書けずに挫折しそうになりました。これは実は今も悩んでおりますw

でもこの精査方法は変えるつもりはありません。古参なりのこだわりというか、もはや私なりの人狼観ですね。やっぱり自分なりの狼像から黒見つけたいし、占いや釣りはいつも全力で黒を狙いたい!

 

そんなこんなで悩んでた時に、とある方から合言葉で雑村を練習で開くので参加しないか?とお誘いがありました。雑村というのは4〜6人で1人狼、後はみんな市民という構成です。占いや霊能結果がないので、起点作って、そこから話を繋げていくという感じです。あまり進行論とか難しい話はないので、個人的には合ってたと思います。

 

最初は少人数でしたが、結構人数も集まって、私はなんと合言葉の部屋主になりましたw 毎週土曜日の22時に部屋を開いて雑村してました。この村がなければ多分人狼はもうとっくに辞めていたと思います。関わってくださった方、参加された方、多数いらっしゃいますが全員に感謝です。

 

あとこの頃の初期にマダミス人狼というのが出て、そのアイコンが人狼Jにも輸入されます。マダミスアイコンですね。マダミス人狼の頃からサンドラの魅力に囚われており、輸入されたときにマダミスアイコンを即日購入。その頃からマダミスサンドラを使い始めました。マダミスサンドラはいいキャラでしたねー。やっぱり可愛い!マダミスサンドラしか勝たんですw

 

その雑村が多分3年くらい続き、その後またとあるグループにお誘いいただきました!レベル高いグループで私もまた人狼頑張ろうかなと思いました。

最近仕事で参加があまりできてないけど、またぼちぼち頑張ります。私なりの見つけ方でどんな村でも黒見つけたいです。


f:id:sumi16:20240429143127j:image

最近の私。6年もやってるのに、イイネ数がめっちゃ少ないw おまけにキリ番1300!まぁいいプレーできてないからというのもありますが、やっぱり精査方法が合わずひよってるところもあり、なかなか野良にも参加できてないことがわかりますねー。

 

ちなみにキャラはティルフィングというキャラです。スマホゲーのキャラです。最近スマホゲー垢を作り、そこで好きなゲームについて書きまくっておりストレス解消しておりますw

 

まぁ、こんな人狼も経験の割にはいまいちな私ですが、また仲良くしてもらえると嬉しいです。

 

以上、30分で書けましたw ちなみにいつもの記事は5時間かかってます…。