今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

とある野良で頑張ったサンドラ!

お疲れさまです!また期間空いてしまいました…。久しぶり過ぎて、はてなブログ開くとパスワード求められてビビりましたw

 

なかなか野良に入る勇気がなくすみません…ブログの記事あげないと…とは思ってるんです…。週1でお誘いいただいている合言葉は参加してるのですが雑村でして、9スタをする機会が減っておりPS自信なくて…と言い訳はいいとして、今日も人狼ジャッジメント9人村。狩人です。

 

キャラは最近またマダミスサンドラを使ってます。Twitterアイコンも書いていただいたことですし、Twitterアンケートでもブロガーというよりもマダミスサンドラ使いというイメージみたいなので、ちゃんとキャラ使って、マダミスサンドラ使いとしてのアイデンティティーを再確認という感じです!

 

二日目


f:id:sumi16:20221016161917j:image

f:id:sumi16:20221016161950j:image

占いはゲイル、ミカですね。片白はショーンのみのグレー5。280前にフレディが喋ってます。最近あんまり非占い透かしって議論にならない印象。一時期結構指摘されてたのに、流行だったのかな?あれ。


f:id:sumi16:20221016162239j:image

ゲイルいいね。しゃーんなんていないのはその通りw 日本語って意外と伝わらないので言葉は正確に使った方がよいと思うのですよ…サンドラの人生の教訓ですw


f:id:sumi16:20221016162647j:image

ぐれご把握。この言葉は私の初動ルーティンですw この言葉からログのリズムを作っています。ちょっと感覚的な表現でわかりにくいですね。おまじないみたいなものです(もっとわからんw)


f:id:sumi16:20221016163111j:image

霊ジェイからの仮指定、サンドラ、ウィル。さてはSP仮指定したな!バレてますよー。やっぱり村始まる時にはSPの方がどれだけいるかはチェックしてしまいます。課金しているかどうかという財力の違いというのはわかってるのですが、本能的な警戒心が…今までの経験上、というかトラウマ上という感じですね。あっ、お前もSPだろというツッコミはなしでお願いしますw


f:id:sumi16:20221016165537j:image

ヒューが非占い透かしのフレディ触れてますね。そこからどう議論に持っていくかですが…。


f:id:sumi16:20221016165651j:image

ウィルが喋ってました。これどれを指すかわかりにくいのですが、ショーンが「ウィルが黙っていたのは囲いをもらうための戦法?」と指摘したこと。流れみないとわからないのを読み解くの難しい…。リアルタイムではわかりませんでした…。


f:id:sumi16:20221016165929j:image

おーい…いつもの展開すぎるw サンドラの焦りが最高潮w


f:id:sumi16:20221016170025j:image

何か喋らないと…と思い、咄嗟にでたのがウィルの「えっ!」というログに対する感想。ヤバイ…このログわけわからないなぁ。他に何か触れられそうな位置はないかなあ…。


f:id:sumi16:20221016170200j:image

他特にないなぁ。ウィルは私の焦りとは逆にかなりの余裕あり。これはプレイスキルがありすぎてこれからでも挽回可能と思ってるのか?もともとそんな性格なのか?どっちだろう。


f:id:sumi16:20221016170412j:image

ロディの仮指定2w発言が何か触れられそうかも…。天の助け!


f:id:sumi16:20221016170635j:image

野良らしい雰囲気!ピリピリモードで焦り中…。


f:id:sumi16:20221016170817j:image

ちょっと単体みるよりも雑な2w否定が先にでてくるのが、狼探してる白の視点ではないと感じました。2w否定はあくまでも補足情報。それよりも単体でウィル、サンドラに突っ込めるところありそうだけど…。私ならサンドラ殴ってそうw


f:id:sumi16:20221016171236j:image

延長なんて後で考えなくてもよいように最初にMAX派。不要なら時短すればいいし…。


f:id:sumi16:20221016171359j:image

おお、何かウィル指定に変わりつつある!喋ってみるもんです。


f:id:sumi16:20221016173234j:image

ロディはフレディに違和感なし。殴ってきたサンドラ縄思考はもってそう。


f:id:sumi16:20221016173352j:image

フレディは理由なく釣り位置あげてるので普通に怪しいですかねぇ。フレディのウィルサンドラ比較の開示ないし…。最初サンドラ縄だったのに何でウィル縄になったのか…。


f:id:sumi16:20221016173546j:image

ウィルはお嫁さんを送ってたのか…。律儀な感じの旦那さんです!みんな忙しい中でゲームしてるんですね。暇人の私とは大違いです…。


f:id:sumi16:20221016173710j:image

ウィルは色は落ちないですね。ただ狼で仮指定に入ってるのにこんなログ作るかというと微妙。白っぽい。


f:id:sumi16:20221016173824j:image

くまったくまったw ウィルいいですね!ミカのは正論w フレディには1言言いたい!無難なログくらいでも作らないと周りは色判断できないんですよ…。サンドラは村のために頑張ってるんです!

200で黒位置提出。


f:id:sumi16:20221016174801j:image

占いゲイルのグレー雑感。違和感はないかなぁ。

ロディは黒位置サンドラ。


f:id:sumi16:20221016175004j:image

フレディもサンドラか…サンドラ人気です!ウィルは霊ジェイで面白いw 


f:id:sumi16:20221016175112j:image

サンドラの黒位置はフレディと迷いましたがロディで。


f:id:sumi16:20221016175158j:image

ウィル釣りとなりました。


f:id:sumi16:20221016175224j:image

ウィルは黒っぽくないですけどね…。ヒューも確かにあまり触れてない印象。あまり単体でみない感じの村かもです。


f:id:sumi16:20221016175337j:image

民法上は「いごん」だったような気がするけど、「ゆいごん」が一般的ですねー。どっちも間違いではないけど、ここで議論すべき話題ではないですねw


f:id:sumi16:20221016175505j:image

ウィル本指定ですねー。


f:id:sumi16:20221016175551j:image

サンドラはロディに殴られる。逆張りかなぁ。一応理由言ってるのに。ウィルは白と思うよー。

 

ウィル釣り。

 

深夜は狩護衛のお時間ですが、仮指定で忙しくて占いよく見てないしとりあえず霊ジェイ護衛でもしとくかぁというノリで霊ジェイ守りました。

 

占いゲイル噛み。ヤバイ…初日白が霊ジェイに刺さっている占いゲイルが噛まれてしまった…。

 

三日目


f:id:sumi16:20221016175844j:image

狩が不在w 占いミカはロディ白。


f:id:sumi16:20221016175919j:image

ウィルは霊結果白ですね。まぁそうでしょうとも…。


f:id:sumi16:20221016180004j:image

うう…狩COしづらくなってきていますw


f:id:sumi16:20221016180036j:image

サンドラです!


f:id:sumi16:20221016180054j:image

霊ジェイは狩はまだ出さない方針。なんか針のムシロ状態…。


f:id:sumi16:20221016180133j:image

静かに縄寄せられてるサンドラ…。


f:id:sumi16:20221016183756j:image

ショーンのはわかる。黒ならちょっと器大きすぎw 赤チャで相方に怒られそう。


f:id:sumi16:20221016183905j:image

フレディもサンドラかぁ。もういつCOしようかしか考えてませんw


f:id:sumi16:20221016183942j:image

霊ジェイがサンドラを黒位置にあげた瞬間。「ここだ!」と思い狩CO!ふーぅ、ベストタイミングでしたねw いや、本当?


f:id:sumi16:20221016184058j:image

ロディが対抗CO。まぁそこ黒ですよねぇ。


f:id:sumi16:20221016184136j:image

ロディはウィルの色見たかったようですが…。


f:id:sumi16:20221016184209j:image

みんなサンドラ釣り。理由を述べよ!理由をw


f:id:sumi16:20221016184250j:image

ショーン片白ですやん!初日から釣る気ないですよ…。


f:id:sumi16:20221016184345j:image

あまりにも旗色悪いのでロディ殴っておく。


f:id:sumi16:20221016184422j:image

サンドラは仮指定入った狩人として頑張ったんです!


f:id:sumi16:20221016184517j:image

ロディと小学生レベルのケンカをする。人狼あるあるですねw


f:id:sumi16:20221016184606j:image

フレディ白置きは確かに微妙。フレディ自身の言うとおり。どこに白起き要素があったのかという話ですね。


f:id:sumi16:20221016184726j:image

とりあえずロディ起点のライン考察してみるも、サンドラ釣り多すぎてあまり捗らないw


f:id:sumi16:20221016184858j:image

霊ジェイにもサンドラ偽で見られてます…。ジェイ護衛は確実にしないと…。


f:id:sumi16:20221016184954j:image 

ショーンも押してたよ!押された方は覚えているのです!


f:id:sumi16:20221016185041j:image

サンドラフレディ2wで、サンドラ狩CO。フレディ逃げ切りでもきついと思いますけどね…。フレディは逃げ切りログでもないし。


f:id:sumi16:20221016185206j:image

ミカはいごんなし!


f:id:sumi16:20221016185233j:image

ヒューがいきなり長文。内容わかるけど、それは初日に言っておいてくれれば…。他のグレーも視点絞りやすかったかも。


f:id:sumi16:20221016185418j:image

サンドラは霊ジェイ向けに霊護衛理由を書いておく。正直な理由です。

 

ミカ釣り、狩GJ。

 

四日目

f:id:sumi16:20221016185530j:image

ジェイGJなんだよー。


f:id:sumi16:20221016185607j:image

あえての霊噛みですよ!


f:id:sumi16:20221016185638j:image

何故か霊ジェイはロディ釣り。あれ?フレディGJ把握してたのに。


f:id:sumi16:20221016185733j:image

ロディからはそういう反応になるよね。


f:id:sumi16:20221016185806j:image

ジェイ的にはGJを起こす方が村利という判断。起こしやすいサンドラ真みたのかな…。わからないけど。


f:id:sumi16:20221016185929j:image

村を混乱させてるは言い過ぎ。ロディは自分目線で語るのは当たり前ですね。ロディ目線はサンドラ黒、フレディ白なので、ヒュー、ショーンどっちか黒。

 

ロディ釣り、サンドラ噛み。

 

五日目

f:id:sumi16:20221016190152j:image

ロディ黒確定。ロディがフレディGJを主張してたので、何となくフレディが白くなる。


f:id:sumi16:20221016190312j:image

まぁ今から思うとそうですね…。ごめんねー。ショーンは確定噛み位置ですね。


f:id:sumi16:20221016190358j:image

ウィル白はわかる。


f:id:sumi16:20221016190425j:image

ヒューは最終日で結構積極的。


f:id:sumi16:20221016190505j:image

霊ジェイはフレディ釣り。ショーンはヒュー釣り希望。


f:id:sumi16:20221016190557j:image

ジェイの判断は理解できる。霊視点だと最終日は頑張ってほしいし…。フレディも霊ジェイが決定権持ってるのであまり反発しない方がよいと思われ。感情的になってしまってるので仕方ないですが…。


f:id:sumi16:20221016190751j:image

f:id:sumi16:20221016190805j:image

なんやかんやあってフレディ釣りになりました。


f:id:sumi16:20221016190831j:image

ジェイは一貫してるね。いい霊能です。


f:id:sumi16:20221016190914j:image

f:id:sumi16:20221016190929j:image

村負けっぽいけど仕方ないです。

 

フレディ釣り。

 

狼勝ち!

 

ショーン、ロディ2w。占いゲイル、狂人ミカ、狩サンドラ、霊ジェイでした!

 

感想戦

f:id:sumi16:20221016191118j:image

ミカの囲い力は異常!


f:id:sumi16:20221016191153j:image

ミカ嬉しそうで何より。


f:id:sumi16:20221016191222j:image

f:id:sumi16:20221016191236j:image

ゲイル守りできなくてごめんなさい…。そこ1択ですよねー。あまり占い守りに行く勇気が持てないサンドラでした。

 

以上

まあまあ焦りつつ色々あって楽しい村でした!

また頑張ります。