今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

狼サンドラの狩日記

お疲れさまです。今日は睡眠とダラダラとゲーム実況動画をみて過ごしました。おかげで少し体力回復。明日からまた頑張ります。

 

人狼ジャッジメント9人村。狼です。狼だと最近勝ててないので何とか頑張りたいところ…。

 

相方はニック。

ニックってあまり長文の人いないイメージ。短文でビシッと言う感じ。キャラでやっぱり個性でるんでしょうかね…。


f:id:sumi16:20220206193853j:image

まずはご挨拶!


f:id:sumi16:20220206193917j:image

たまには占いでてもいいのかも。

 

二日目

f:id:sumi16:20220206194519j:image

沼ドラです!


f:id:sumi16:20220206194541j:image

占いリリアンはニック白、占いジェイはリリアン白。サンドラかわいいは嬉しい。

占いはジェイ、狂人はリリアンですねー。


f:id:sumi16:20220206194628j:image

エリック霊能でグレ5。唯一の片白が相方ニック。噛むところ難しいパターンになりました…。


f:id:sumi16:20220206194724j:image

ショーンの回線大丈夫かな?仮指定はフェイ、ローラ。


f:id:sumi16:20220206194805j:image

回避ですね。一応反応。相方ニックがまだ仮指定どちらも話してないのに仮指定の印象に触れており、何となく殴れそうですが、片白なのでやめておく。

ニック殴るならこんな感じかなぁ…「まだ仮指定何も話してないのに触れる意味がわかりません。何か仮指定の発言を促すログならわかるのですが、「ログ変わらん」という何も盤面動かそうとしないログは発言稼ぎにしかみえない」とか…。


f:id:sumi16:20220206195300j:image

ローラからフェイ釣り位置と初動。フェイの反応は如何に…。


f:id:sumi16:20220206195510j:image

ジェイ噛むかなぁ。最重要ポジションの占い噛みに間違いはないはず…。メアリーはフェイ伸びるタイプと期待なのか、圧力なのか、面白い触れ方。フェイからはローラもそうでは?と反論。


f:id:sumi16:20220206195745j:image

ショーンからはローラ、フェイ赤チャ説。まだ広がらなさそうな感じ。


f:id:sumi16:20220206201222j:image

とりあえずローラにアプローチ。ローラから何も考察がでなければローラを釣るための狼っぽい布石…。

メアリーは伸びる伸びないところを気にしてるので次に殴れそう。


f:id:sumi16:20220206201404j:image

ショーンの「フェイどーするー」ならそれっぽいけど、ローラが言ったのは「フェイーどするー」。

フェイにスルーされたという意味合いなら赤チャっぽくない。ショーンの言うとおりの意味なら赤チャっぽいけど…。


f:id:sumi16:20220206201626j:image

占い噛みは強いと思える反面、確定噛みはニックにヘイトが向かうのでニック頑張る感じになりそうだけど…。

メアリーのは長文くると思ったのね。仮指定に対する反応が軽かったのでそう思ったと、それなりの理由もつけているので手ごわそう。あまりメアリーは敵に回したくない…。


f:id:sumi16:20220206202025j:image

ショーンのはネタみたい。ショーンは結構余裕ログ。仮指定にあまりまともに触れないし。


f:id:sumi16:20220206202131j:image

ジェイからは人気投票提案。フェイは無理して殴ってる感じローラ白っぽいとローラの殴りから白と結論づける。フェイ印象いいなぁ。これはローラ釣りおしかなぁ。

人気は仮指定内だと思うけどね。完全人気投票なら確かに霊能1択ですね。


f:id:sumi16:20220206202458j:image

サンドラはローラ釣り押し。フェイとの比較できればもっと良かったなぁ。フェイはローラのログからローラ白とフェイなりに結論づけているし…。

ニックは霊能釣られないと人気投票微妙にプッシュしてるのが、細かいところで仕事してくれる感じ。


f:id:sumi16:20220206202652j:image

何となくローラ釣りの流れに…。霊能エリックいるし人気投票にはならないよね…。


f:id:sumi16:20220206202802j:image

サンドラはメアリーにもアプローチ。フェイに対して伸びる伸びないを気にしてるのでそこから。


f:id:sumi16:20220206202853j:image

エリックはフェイ釣らないなら白置きと言っているけど、フェイはローラ白置いてるし、色落ちない位置ではないと思うけどなぁ。
メアリーはフェイに対して印象よいとサンドラと同じ意見でした。メアリー印象よしとしておく。

フェイはローラ白みてるなら他みてるはずなのでフェイにもアプローチ。


f:id:sumi16:20220206203101j:image

ニックはフェイ釣りと霊能エリックに沿って良いところを釣り希望。2wどちらもローラ釣りよりもこっちの方が次の日以降柔軟に対応できそう。良い相方に恵まれました。


f:id:sumi16:20220206203312j:image

フェイはどこもまだ見えてないと正直な感じ。メアリーはローラ黒ならニック黒予想。サンドラはローラを1番に押してたし…。

ローラはショーン黒予想。今回のサンドラは結構ヘイト買ってるよね…。


f:id:sumi16:20220206203513j:image

ローラはフェイ黒とショーンフェイ予想ですね。エリックはローラ本指定。


f:id:sumi16:20220206203622j:image

ショーンのはそのとおり。ただフェイは指定外はまだ見れなかった感じですね。サンドラは発言稼ぎ気味のメアリー印象よし。たいしたとこは言ってませんw

発言稼ぎグセ辞めたい…。


f:id:sumi16:20220206203838j:image

回避なし。最近あまり転がしってやらなくなりましたよね…。回避なしなら結構白確率もあるんですけどね。


f:id:sumi16:20220206203944j:image

ニックに任された…。どうしよ。


f:id:sumi16:20220206204015j:image

無難にジェイ噛みかなぁ。守られる可能性も高いけど。エリックは2回連続霊能はかわいそう…。最近霊能してないなぁ…。


f:id:sumi16:20220206204152j:image

ショーンが霊能エリックとウマがあってる感じなのがちょっと不気味…。


f:id:sumi16:20220206204244j:image

ジェイが真占いっぽい懸念。人狼ゲームは日本人の胃壁を溶かしてるのか…。日本人の人狼ゲーム人口ってどれくらい何でしょうね。ソライロさんのフォロー人数くらいかな?と思ったら、私フォローしてなかったw


f:id:sumi16:20220206204513j:image

ジェイ噛みか…。ニック釣りになるかなぁ。


f:id:sumi16:20220206204556j:image

ジェイいって頑張りますか…。

 

噛みはGJ…。守られるよねぇ。

 

三日目


f:id:sumi16:20220206204650j:image

占いはリリアンがメアリー白、ジェイはフェイ白。


f:id:sumi16:20220206204724j:image

ニックからは狩だし提案。どっちでる?私かなー。狩どちらがいつでるか問題はいつも悩む…。


f:id:sumi16:20220206204838j:image

リリアンは消去法でメアリー白。フェイ白ではなくて本当に良かった。

霊能エリックはローラ白。


f:id:sumi16:20220206205015j:image

ジェイはフェイの色が知りたいから。リリアンは消去法、ジェイは色知りたいところ占いと対照的ですね。


f:id:sumi16:20220206205134j:image

サンドラはしれっと再精査発言w ジェイはいい人っぽいなぁ。真占いのパッションある。


f:id:sumi16:20220206205300j:image

同じグレーのショーンを殴らないといけなさそう…。なので昨日のショーンがローラ釣りになった理由がログ落ちてなかったので、そこを殴ることに。

フェイからもショーン怪しい予想。メアリーのはわかる。でもおかげでフェイ確定白避けられたので良かった。


f:id:sumi16:20220206205538j:image

とりあえず狩対抗でる感じですよね。

 

f:id:sumi16:20220206205613j:image

ショーンは透かしたローラ釣り。ローラ透かしたっけ?


f:id:sumi16:20220206205654j:image

グレーのサンドラでる感じですよね?


f:id:sumi16:20220206205752j:image

ニックは占いはリリアン真よりというポジションを明確にしてくれました。よーし、サンドラ狩でます!


f:id:sumi16:20220206210119j:image

赤チャが捗ってますw ちょっとショーンにヘイト向いてるのがいい感じ。


f:id:sumi16:20220206210218j:image

霊能エリックは狩だしたい感じ。


f:id:sumi16:20220206210336j:image

狩でる流れに。


f:id:sumi16:20220206210400j:image

やっぱり霊能守りですよね…。


f:id:sumi16:20220206210553j:image

霊能のカウントダウンが200と少し先ででちょっと余裕ありました。


f:id:sumi16:20220206210645j:image

長かったね。


f:id:sumi16:20220206210714j:image

ショーン対抗か…。ジェイ守りですよね。


f:id:sumi16:20220206210901j:image

サンドラとショーンというグレー同士の狩CO。


f:id:sumi16:20220206210942j:image

サンドラはエリック守り。


f:id:sumi16:20220206211030j:image

リリアンからはログならショーン狩理論。これは反論しないと…。


f:id:sumi16:20220206211122j:image

リリアンは狩ならローラに詰め寄りすぎということに。まぁわかりますw


f:id:sumi16:20220206211224j:image

サンドラは狩なら詰め寄るよと反論。


f:id:sumi16:20220206211305j:image

リリアン視点はフェイ確定黒か…。


f:id:sumi16:20220206211351j:image

サンドラ的にはショーン黒確定なので、相方探しをしないといけないのではあるが…。


f:id:sumi16:20220206211448j:image

サンドラ狼でニック相方なのでベグ1択です。ニック相方ではなければ片白噛みもあり得るのですが…。

フェイが柱するも縄たりない…。


f:id:sumi16:20220206211612j:image

さてどこ釣るか…。


f:id:sumi16:20220206211702j:image

サンドラ的にはショーンの相方はフェイとみてみる。突然ショーンを釣りおしたのでライン切りかなという感じで。

霊能エリックはショーン釣りを選択。


f:id:sumi16:20220206211916j:image

おうまいがっしゅ!


f:id:sumi16:20220206212002j:image

ジェイ目線はサンドラ偽か…それが正解!


f:id:sumi16:20220206212101j:image

昨日グッジョブだった…今日の釣り逃れて安心してた…。RPPですね。


f:id:sumi16:20220206212153j:image

昨日のグッジョブ忘れてたサンドラ。


f:id:sumi16:20220206212333j:image

霊能エリック噛みでいきますか…。


f:id:sumi16:20220206212423j:image

ニックはRPPはあまりしない感じ?ならば明日もちょい頑張らないとね。

 

ショーン釣り、エリック噛み。

 

四日目


f:id:sumi16:20220206212526j:image

サンドラはジェイ守り。リリアンにケチつけてたのでその流れでジェイ守りという感じで理由はつけられそう。


f:id:sumi16:20220206212652j:image

ジェイはニック黒、リリアンはフェイ黒。


f:id:sumi16:20220206212728j:image

しばらくはフェイ釣り目指す感じですかね。


f:id:sumi16:20220206212830j:image
ショーン狩ログはわかる。


f:id:sumi16:20220206212906j:image

サンドラはジェイ守りの正当性を確保するためにジェイ真を主張。


f:id:sumi16:20220206213005j:image

狩ロラはしない感じですね。リリアンは狩なら目だたない理論。


f:id:sumi16:20220206213052j:image

うーん。リリアンへの反論どうしよ。確定白のメアリーは迷っている模様。


f:id:sumi16:20220206213222j:image

狩のミッションは釣られないこととすり替える。噛まれないことがミッションと反論される…。ただ、この言い合いで発言も無難に稼げるしいいかなーとも思ってました。


f:id:sumi16:20220206213358j:image

サンドラ釣りは免れた…。


f:id:sumi16:20220206213428j:image

サンドラの反論。もっともらしく言い返してみるが…。


f:id:sumi16:20220206213512j:image

メアリーは確定白ですね。狩とフェイニックが相方。


f:id:sumi16:20220206213615j:image

サンドラはショーンともう1人。言い間違いに気をつけないとw 狩ともう1人とか言っちゃうとすぐ釣られる羽目に。


f:id:sumi16:20220206213751j:image

霊能守りですよねー。あとニックのは今でもRPPだよ。


f:id:sumi16:20220206213841j:image

ジェイ噛みは私も同意でしたしね…。


f:id:sumi16:20220206213907j:image

サンドラ黒ならRPP。RPPも黒が75%勝てるので十分だと思うけど。


f:id:sumi16:20220206214107j:image

メアリーは自分の視点を整理。ニック黒なら確定噛みでもおかしくない。


f:id:sumi16:20220206214151j:image

相方としてはどっちみるべき?


f:id:sumi16:20220206214233j:image

各噛みはあるよねー。サンドラはニックなんだけど…。


f:id:sumi16:20220206214330j:image

サンドラ的にはジェイの把握もれを理由にフェイ釣りもあると匂わせる。


f:id:sumi16:20220206214441j:image

ジェイ本当にごめんなさい…。サンドラは狼なんだ…。


f:id:sumi16:20220206214535j:image

メアリーがニックかぁ。それならRPPですね。


f:id:sumi16:20220206214624j:image

メアリーはニックの発言からショーンニックで見たのね。


f:id:sumi16:20220206214724j:image

フェイ入れます。


f:id:sumi16:20220206214804j:image

フェイ入れました!


f:id:sumi16:20220206214826j:image

フェイ入れたけど。罪悪感が…。


f:id:sumi16:20220206214854j:image

一回目のRPPは負け…。ニック釣り。

 

メアリー噛み。

 

五日目


f:id:sumi16:20220206214946j:image

サンドラ黒ですね…。これはRPPですねぇ。


f:id:sumi16:20220206215014j:image

リリアン目線フェイ黒なのに、ジェイ黒としました。


f:id:sumi16:20220206215045j:image

ジェイ釣りでRPP!


f:id:sumi16:20220206215113j:image

メアリーからツッコミ。サンドラはジェイをはめてませんw


f:id:sumi16:20220206215144j:image

サンドラは狼なだけですw


f:id:sumi16:20220206215222j:image

サンドラはニックではなくフェイ釣りましたw

 

ジェイ釣り。狼勝ち。

 

ニック、サンドラ2w。占いジェイ、狂人リリアン、狩ショーン、霊能エリックでした。

 

感想戦

f:id:sumi16:20220206215246j:image

ショーンのはエリック噛んでも誰噛んでもRPPやね。ニック黒囲いで狼目線は占い真偽ついてたし。


f:id:sumi16:20220206215439j:image

ジェイごめんね。


f:id:sumi16:20220206215514j:image

サンドラ釣りからフェイ、ニックの精査でしたかね…。


f:id:sumi16:20220206215558j:image

ニック釣りでもサンドラ釣りでもRPPですね。


f:id:sumi16:20220206215631j:image

あってるけどあってない問題。難しいねぇ。


f:id:sumi16:20220206215718j:image

霊能抜かれてもサンドラスルーでしたね。


f:id:sumi16:20220206215743j:image

サンドラはマダミスですねぇ。課金です。背景緑なのでちょっとわかりにくいSPですw


f:id:sumi16:20220206215827j:image

マダミスサンドラの時代きましたか!ついに。長かったw


f:id:sumi16:20220206215918j:image

エリックw


f:id:sumi16:20220206215942j:image

エリック噛んだのはニック説。


f:id:sumi16:20220206220005j:image

やっぱりサンドラ説。


f:id:sumi16:20220206220021j:image

ジェイはサンドラが処刑ということでw こういう会話は面白いですね。


f:id:sumi16:20220206220109j:image

ありありですね。いい村でした!

 

以上

サンドラは狼で縄遠ざけられたので良かったですが、最後は明確にフェイに寄せた方が良かったかな?メアリーをフェイ釣りに説得できればもっと確実に勝てたのかも。

結構フェイは白くみえたので、黒要素をあげるのは難しい感じではありますが…。