今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

ずっと胃痛な村

お疲れさまです。今週も終わりました!

金曜日の夜が一番開放感ありますねー。今週も疲れました…。

 

人狼ジャッジメント9人村。霊能です。

なんかずっと胃痛な村でしたw

 

二日目


f:id:sumi16:20220603210625j:image

280から少し遅れて占いミカがクリス白結果。

ゲイルが「え?」と言ってるのは280で結果が落ちなかったためと思われる。


f:id:sumi16:20220603210743j:image

ロディは占いかぁ。280の時点で喋ってたので非占いかと思ったのに。


f:id:sumi16:20220603210842j:image

サンドラ霊能CO。凸位置が多い…波乱の幕開け…。


f:id:sumi16:20220603210927j:image

チャンもいたので一応全員揃いましたね。


f:id:sumi16:20220603211012j:image

占いロディの結果がなかった。


f:id:sumi16:20220603211052j:image

占いロディもクリス白!クリス確定白かぁ。


f:id:sumi16:20220603211137j:image

ロディは遅かったけど後から確定白を作ったというのは真偽の参考にはなる情報。


f:id:sumi16:20220603211237j:image

私はとりあえず喋りそうな位置を仮指定する派。

議論活発になった方が色が見えやすいのでは?という狙いですね。


f:id:sumi16:20220603211340j:image

ローラからは「グレーに狩いたら出すのはあり」というのは有力な進行論ですね。狩で圧迫したら、占い真狂ならグレー4のうち2wなので50%の確率で黒釣れる計算。ただ今回は占い黒もあるので単純ではないんですよねぇ。

ゲイルトーマスはお互い印象よさそう。

占いロディとミカが変な方向にヒートアップしてる…。


f:id:sumi16:20220603211653j:image

ローラが言ってくれたので助かります。

トーマスのは理由はまぁわかるけど…占い黒見るのが早いのが気になった。


f:id:sumi16:20220603212041j:image

ゲイルのはなるほどね。ミカも遅れてたよねぇ。

ロディも発言きついなぁ。


f:id:sumi16:20220603212232j:image

仮指定は結論落ちついた感じ。ロディはなんとなく真偽つけるのが難しそう。


f:id:sumi16:20220603212627j:image

ローラはゲイルを評価。内容は納得。アンナは仮指定2人とも印象よし。

アンナ目線グレー5のうち、ゲイルトーマス印象よしなら、チャンローラ2wになる。その視点で考察が進むかが今後の観察所ですね。


f:id:sumi16:20220603212921j:image

ローラはミカに大人な対応を依頼。ミカも把握してありがたい。


f:id:sumi16:20220603213108j:image

ゲイルもローラを評価。盤面見れてるのは同意。提案も確かに黒ならしなさそう。ローラはミカ、ロディの仲裁も印象よいよねぇ。黒なら傍観しそうだし。

縄は喋ってないチャン筆頭かなぁ。


f:id:sumi16:20220603213348j:image

ローラ目線は仮指定印象よし。占い黒の可能性を指摘。チャンに質問してみるも…返事なし。

 

f:id:sumi16:20220603213513j:image

ローラは部屋主さんか。まぁそれでも印象はよいね。


f:id:sumi16:20220603213702j:image

トーマスのチャンロディ2wに違和感。チャンは全く喋ってない位置なので色落ちない。チャン黒拾えたのか、他の白拾えたのか思考開示がないので。

確定白クリスは確定白が議論介入するメリットなしと持論。確定白の発言は強くなっちゃうので、村の議論がその方向に流されちゃうよねということかなぁ。


f:id:sumi16:20220603214033j:image

ところでチャンはいるのかな?


f:id:sumi16:20220603214113j:image

これはチャン釣りかなぁ。ゲイルの言うとおりアンナは確かに頑張ってる感じは読み取れる。

 

f:id:sumi16:20220603214246j:image

チャンを釣らざるを得ない…あれ?なんというタイミングw


f:id:sumi16:20220603214429j:image

f:id:sumi16:20220603214450j:image

これチャン白ですよね…。白しかでなさそう。ロディが占い予告。ゲイル黒なら噛まれる可能性あるよー。


f:id:sumi16:20220603214540j:image

確定白クリスが遺言。トーマスは白はまだ拾えないのは同意。

 

チャン釣り、クリス噛み

チャンはもちろん霊能白でした…。

 

三日目

f:id:sumi16:20220603214724j:image

占いロディはゲイル黒。あわしてくれないなぁ。


f:id:sumi16:20220603214939j:image

ミカは結果がでてこない。今日たぶん占い真偽決めないといけないんですが…自信ない。


f:id:sumi16:20220603215038j:image

ミカはローラ白。ローラ占いかぁ。ローラ白かったけどなぁ。ミカ偽ならローラ囲いにいったということになりますが…。霊能結果チャンは白でしたよ…っと。


f:id:sumi16:20220603215350j:image

ローラの言うとおり占い真きり盤面ですね。霊能サンドラ的には絶望的。占い真偽がどっちも偽要素があり全くわからない…。


f:id:sumi16:20220603215546j:image

とりあえず理由でも聞いておくか…。


f:id:sumi16:20220603215614j:image

ミカはローラが狩圧迫の提案したのを狩露出させるためとみたのね。サンドラ的にはその進行論も有力にみえたので、疑い要素にはならなかったですが。その進行論を知っているかどうかで印象変わってくるので、一概に占い理由からミカ偽とすることはできないという感じです。


f:id:sumi16:20220603220055j:image

黒だされたゲイル目線はそうなるねぇ。


f:id:sumi16:20220603220143j:image

ゲイルの発言は一瞬あれ?と思うけど、直前のログとつなげると理解できる内容。「ロディ黒見ないならアンナトーマス確定だけど、ロディ黒もあるのでアンナトーマスを簡単に釣り押せないよねぇ」という意味っぽい。


f:id:sumi16:20220603220421j:image

墓場のクリスがいいこと言った。狩だすべきですよねぇ。霊能久しぶりすぎて進行のセオリー忘れてるw


f:id:sumi16:20220603220709j:image
ロディはずっとゲイル黒言ってるのね。占い理由もないので…うーん。ただロディは真でも偽でもログはあまり変わらないタイプにみています。なので、ずっとゲイル黒を言っている点は偽要素としては採用しづらい。


f:id:sumi16:20220603221335j:image

トーマスは両占いの黒位置を要求。トーマス白くみえてきた。


f:id:sumi16:20220603222118j:image

ロディ目線はゲイル、ミカ黒。

アンナの言うことはわかる。ロディ黒っぽくない。ミカからは狼位置がでてこない。


f:id:sumi16:20220603222300j:image

うーん。ロディがミカ黒にみる理由も謎い。


f:id:sumi16:20220603222455j:image

占い真偽どうやってつけたらよいのか…。


f:id:sumi16:20220603222554j:image

トーマスがアンナとロディお互い触れてないと言うも、ロディ占いだからアンナが触れてないのは違和感ないけどね。

ミカはゲイルトーマスアンナに1w。ミカ目線ロディ黒みてるのかなぁ。時間置いてでてきた答えなのに狼位置が絞られてないのが違和感。


f:id:sumi16:20220603222932j:image

ローラが狩の話しているので思いついた。狩だせば盤面詰められる!


f:id:sumi16:20220603223051j:image

真っ先にでたトーマス。


f:id:sumi16:20220603223111j:image

遅れてCOのゲイル。


f:id:sumi16:20220603223138j:image

狩を釣るか?グレーを釣るか?


f:id:sumi16:20220603223258j:image

ローラのはわかるけど、確定白+グレー5の狩圧迫は知らない人も多いので…。


f:id:sumi16:20220603223504j:image

今回は占い狼も可能性あるしね…。


f:id:sumi16:20220603223633j:image

霊能サンドラの決断はアンナ釣り。グレーのローラアンナのうちローラ白置いてたのでそれを信じてアンナ釣り。


f:id:sumi16:20220603223752j:image

アンナが黒いというよりもローラが白かった。


f:id:sumi16:20220603223826j:image

狩はクロスですね。


f:id:sumi16:20220603223925j:image

チャン白見えてたので、実質1縄で狼釣り。決めるのは難しいです。

 

f:id:sumi16:20220603224130j:image

ロディは相変わらずブレないなぁ。ミカ予告占い。

 

アンナ釣り、ローラ噛み。

アンナは霊能結果黒でした!

 

四日目
f:id:sumi16:20220603224220j:image

ロディはミカ白…。


f:id:sumi16:20220603224353j:image

ミカはロディ黒かぁ。


f:id:sumi16:20220603224437j:image

墓場のクリスのが結構クリティカルw ゲイル狩ならロディに黒打たれた時点でCOするよね。対抗でなければ狂人破綻するので。

サンドラはそこは気づかず。


f:id:sumi16:20220603224617j:image

ラスウルはロディかゲイルですね。


f:id:sumi16:20220603224711j:image

昨日は狩からいくべきだったかなぁ。


f:id:sumi16:20220603225032j:image

ミカ目線は狩は狂人ですね。 


f:id:sumi16:20220603225325j:image

トーマス狂人の可能性はある。トーマスは2dに最初から占いロディ黒押してたので、トーマスの狂人アピールもあるかなぁと思いました。


f:id:sumi16:20220603225510j:image

クリスはロディ真拾えたのね。


f:id:sumi16:20220603225818j:image
サンドラ的にはもうゲイル釣りに傾いていました。なんとなく以下のような思考だと思われる。

 

①狩COの時のトーマスの反応の良さと出たくてウズウズしてた感が白くみえた。ゲイルが遅れたのは2w生存でアンナとの同時COを恐れたからではないかと思った。

②ロディが黒っぽくない。黒で占いに居座れたらもう少し真目とるような行動しそう。占い師本物だからこそのヘイト恐れない自由な言動なのかなと思った。

③アンナとのライン。アンナはゲイル印象よしとして、そこからローラを白置きで、何故かゲイルを中心とした考察。ゲイルが村目とってた所以のライン繋ぎかなぁと。

 

f:id:sumi16:20220603230912j:image

クリスのはなるほどね。ミカが黒だされてるゲイルの精査はしていないねぇ。ただロディも精査がない…w


f:id:sumi16:20220603231446j:image

ロディが宗教の勧誘みたくなってきたw


f:id:sumi16:20220603231750j:image

サンドラハナントナクワカッテルヨ。


f:id:sumi16:20220603231852j:image

クリスの言う通りミカのローラ占いも謎い。


f:id:sumi16:20220603232021j:image

ゲイル目線はトーマス狂、ロディ黒確定。なのに狂人か狼か?と悩むのは微妙。

トーマスからゲイルに狩ならすぐでないの何でという質問。


f:id:sumi16:20220603232149j:image

ゲイルの遅れた理由が市民アーマーを恐れたから。理由が微妙だなぁ。狩露出して盤面詰める段階なので、アーマーによって狩露出しても別に問題ないと思うけど。


f:id:sumi16:20220603232525j:image

結論ゲイル釣り。


f:id:sumi16:20220603232610j:image
さて釣れたかなぁ。


f:id:sumi16:20220603232631j:image

トーマスに労われた。本当にしんどいんですw

 

ゲイル釣りで村勝ち

 

アンナ、ゲイル2w、占いロディ、狂人ミカ、狩トーマス、霊能サンドラでした。

 

感想戦


f:id:sumi16:20220603232817j:image

お疲れさまでした!


f:id:sumi16:20220603232840j:image

なんかずっときつかったw


f:id:sumi16:20220603232903j:image

サンドラの一言


f:id:sumi16:20220603232934j:image

ゲイル釣りの結論ね!トーマスにパッション狩みえた。


f:id:sumi16:20220603233012j:image

CO遅れたのとロディ狼っぽくないので。ただクリスの指摘している点に気づけてたらなぁ。もっと楽できた。


f:id:sumi16:20220603233121j:image


f:id:sumi16:20220603233134j:image

クリスに褒められてよかった!

 

以上

久しぶりの霊能でこんな選択をせまられるとは…。とにかく黒釣れて良かったです…。