今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

フィルタの数は?

お疲れさまです。今週もようやく木曜日!今週は何かきついなぁ。残業はしてないですかメンタルにくる仕事が多い感じ。

メンタルヘルスに気をつけながら、あと1日頑張ります…。

人狼ジャッジメント9人村市民です。

 

二日目


f:id:sumi16:20220526194041j:image

f:id:sumi16:20220526194055j:image

占いはアンナがカミラ白、チャンがビル白。

霊能はローラなのでグレ4ですね。


f:id:sumi16:20220526194201j:image

ビルがいない…。凸?


f:id:sumi16:20220526194250j:image

カミラがメリルにビル凸気づくの早くない?と疑問視。メリルはフィルターかけたらわかったとのことですが…。

ただ凸を早く見つけたことで、それが黒になるというのがあまりしっくりこない。黒は村よりやること多いのでそんな最速凸警察なんかしないと思うんだけどなぁ。

黒の特徴は色がみえていることですが、それと凸の把握って関係ないですし…。

ただゲーム中のサンドラは「なんかよくわからないこと言いあってるなぁ」という感じでしたw

どんなやり取りか把握していない感じ。


f:id:sumi16:20220526194832j:image

ビルのセリフが面白いw なんとなくノーマルビルとあっている感。


f:id:sumi16:20220526194958j:image

霊能ローラはエマ、クリス仮指定とのこと。

グレーはエマ、クリス、メリル、サンドラです。


f:id:sumi16:20220526195108j:image

クリスは方白カミラに起点作りをしたので雑白おくとのこと。凸見つけるの早かったのでメリル黒では?と疑ってたやつですね。

クリスはさらにエマに雑殴り。何というかフッ軽なクリスです。

エマからはカミラのは白要素になるの?と指摘。起点作って即白は確かに安易。


f:id:sumi16:20220526195408j:image

片白のビルは片白対抗のカミラを白くみていて。囲いの有無を拾ったのは印象よしな感じ。


f:id:sumi16:20220526195600j:image

サンドラ的はクリスのエマへの雑殴りについて評価。エマはカミラへの雑白おきに対してはログは落としているけど、雑殴りに対しては反応なし。なので両者をあまり差別化しずらい感。サンドラのログは出遅れてしまいます…。


f:id:sumi16:20220526200021j:image

クリス、エマが釣り位置ではないとすると…メリル、サンドラ釣りになるよね…。


f:id:sumi16:20220526200112j:image

エマは、クリスのカミラへの雑白おきを安易すぎると言ってるにも関わらず、片白カミラを白置いただけでクリスが色見えてる可能性あるとして安易に黒見ているのが違和感。

エマは安易に色づけるのを嫌ってるのに、メリル、サンドラをみないままに、薄い理由でクリス黒おけるのが…どーも納得いかない。


f:id:sumi16:20220526200635j:image

サンドラはログ書けてないので順調にヘイト溜まり中w

最初のフィルターのところの状況を把握できていないので、そこから派生した話が全く意味がわからず、ログの理解が遅れてます…。


f:id:sumi16:20220526200854j:image

クリスはエマに反論。これはクリスの言うとおりかなぁと思います。エマからもサンドラに質問。


f:id:sumi16:20220526200958j:image

ドンドンたまるヘイトw


f:id:sumi16:20220526201043j:image

カミラから黒く見られてるなぁ。


f:id:sumi16:20220526201139j:image

サンドラようやくログ出す。エマのクリス釣り理由が雑と評価。


f:id:sumi16:20220526201336j:image

メリルと片白カミラがバチバチしてます。サンドラはエマからメリルに視点を移動。


f:id:sumi16:20220526223242j:image

霊能ローラの印象も回復してきてるので少し一安心。


f:id:sumi16:20220526223416j:image

エマがクリス釣りの理由の補足。サンドラとメリルは発言量が少なかったので印象良かったとのこと。サンドラはまだ極端にログが少なかったときのことですね。メリルはカミラに絡んでいる感じ。無駄ログない方が印象良いってことかなぁ。

又はメリル、サンドラは色落ちないけど、クリスは謎雑白置きが目立ったのでクリス釣るみたいな感じでしょうか。

ただ村の評価は、あの時点ではどう見てもクリスはサンドラ、メリルより評価高かったはず。

なぜあえてクリス釣りなのか…?


f:id:sumi16:20220526223936j:image

占いチャンはクリス、サンドラ釣り。チャンはエマ、メリルが白い思考ですね。サンドラの傍観ログがあまり印象良くない感。

クリスはメリル殴り。メリルはひたすら片白カミラを殴っていますが…。


f:id:sumi16:20220526224225j:image

片白カミラはメリルに説明。いきなり最初にフィルターをかけてる人はそういないことから起点で殴った感じ。やたらと絡まれるのでメリル黒みてるとのことですかね…。

メリルはそれがなぜ黒になるの?理由を述べよとカミラに要求。

起点か?そうではないか?という論点で殴りあってる感。印象としてはカミラは雑殴りでメリルを殴ったというより、普通に黒見てた感じはしましたけど…まあわからないですね。

サンドラはメリルの評価。やっぱりグレー見てないのは印象悪いですね。釣り位置としてあげましたが…正直黒いかというと微妙。

メリルはカミラからの黒視に納得してないので片白カミラに絡んでる感じで、意図的にグレーを見てないわけではない。それが狼探してないと言えるかは微妙。そこまで踏み込むべきだったかも…サンドラのメリル釣りもちょっと安易な気もします。


f:id:sumi16:20220526225033j:image

エマはメリルは白くみてるとのこと。殴り意欲低めでシステムの話をし続けているのは白目。これはわかる。あまり黒っぽくない。


f:id:sumi16:20220526225212j:image

エマに対してクリスはメリルを狼探す気ないとバッサリ評価。どちらもわかるけどサンドラの意見はエマよりかなぁ。


f:id:sumi16:20220526225408j:image

カミラはメリル、サンドラ希望。縄が近くなってきた…。クリスは何故かサンドラ外して、メリル、エマ釣り希望。サンドラはクリスからは全く触れられてないけど…。

エマはクリスに反論。クリスはカミラに雑白置いたのに、エマがメリルに雑白置くと謎と評価を下げてくると指摘。これもわかるなぁ。カミラは起点作っただけなので、カミラ雑白おきの方が理由薄いと思うけどなぁ。


f:id:sumi16:20220526225828j:image

霊能ローラの本指定はクリス。


f:id:sumi16:20220526225915j:image

サンドラは縄近かったけど指定されなくてよかった…。クリスは回避なし。


f:id:sumi16:20220526230003j:image

サンドラは遅まきながらクリスがサンドラに触れてないのに釣り候補からナチュラルに外したことを疑問視。


f:id:sumi16:20220526230114j:image

クリスはやっぱりエマメリル2w予想。

サンドラはエマのメリル白というログを読んで反応。ちょっと納得してる感じ。メリル釣りは微妙だったかなぁと思ってきました…。


f:id:sumi16:20220526230309j:image

クリスとメリルかぁ。クリス寄りではあるものの…。


f:id:sumi16:20220526230404j:image

霊能ローラはクリス貫通。まぁ初日釣りとしていいところでは?という印象でした。


f:id:sumi16:20220526230505j:image

メリルは1日中カミラに絡んでいた感。フィルター問題はまだ解決してなさそう。


f:id:sumi16:20220526230654j:image

チャンは転がし先を2人も挙げるカミラを怪しむ。カミラはメリルにカミラ黒みるなら相方は?と聞く。これはまあ確かに。そこ挙げないとあまり有意な議論っぽくないのよねぇ。

サンドラは相変わらずフィルターの話がわかっていない…。


f:id:sumi16:20220526230941j:image

霊能ローラからもこだわりすぎ、視点広げてよというリクエスト。

 

クリス釣り、占いチャン噛み。

黒釣れたかな?

 

三日目

f:id:sumi16:20220526231107j:image

占いアンナはメリル白。アンナ目線の黒は、グレーはエマ、サンドラと漂白位置でビルの3人ですね。


f:id:sumi16:20220526231236j:image

霊能はクリス黒!霊能ローラのナイスな釣りでした。


f:id:sumi16:20220526231330j:image

ライン考察でラスウル見つけれればという感じですねー。


f:id:sumi16:20220526231418j:image

メリルは自分を占ったアンナに囲い狙いの占いと評価して偽視。メリルはヘイト溜ってるので比較的縄近い位置の占いにはなりますね。


f:id:sumi16:20220526231631j:image

サンドラはとりあえずクリスのログを見た感想。クリスの初日のログの特徴はエマとメリルに偏っていること。

エマは仮指定の対抗なので結構触れてる感、メリルはクリスが怪しんだ位置。サンドラは何故か考察なしに釣りから省かれてる感。

クリスは上手いので相方に全く触れない、さらに相方を釣り位置として挙げず、ラインを切らないということはなさそう。

サンドラはこの関係性からも白と自分の白主張はできそうですね。


f:id:sumi16:20220526232051j:image

チャン目線はクリス白っぽい感じでしたね。占いアンナのメリルの占い理由は怪しいから占ったというシンプルな理由。


f:id:sumi16:20220526232207j:image

メリルは今日もカミラに絡む感じっぽい。

霊能ローラはクリスの相方としてカミラは否定。

エマもカミラ否定。カミラクリスのラインは繋ぎすぎて露骨というのはわかる。


f:id:sumi16:20220526232345j:image

メリルはとりあえずカミラにフィルター以外の要素がほしいみたい。


f:id:sumi16:20220526232438j:image

サンドラはクリスが釣り位置をメリル、エマとしているので、ここにライン切りも兼ねて普通に相方入れてくるでしょうと類推。

そうなるとカミラは外れてくる。


f:id:sumi16:20220526232655j:image

メリルはとにかくカミラに固執。ここまでくるとラスウルには見えないですよねぇ。

エマ黒じゃないですかね。


f:id:sumi16:20220526232830j:image

エマはあっさり釣りのみ。ビルは漂白位置なのであっても最終縄ですねー。


f:id:sumi16:20220526232929j:image

ビルは白でよさそうですが…。


f:id:sumi16:20220526233011j:image

一応クリスとエマ2wのときは仮指定2wになりますが、エマのクリス釣り理由が雑に見えたのでライン切りなら納得感ある。


f:id:sumi16:20220526233128j:image

カミラは狩のようです。


f:id:sumi16:20220526233145j:image

みんな「はい」という反応なのが面白いw

メリルは徹底してるのがまた面白い。


f:id:sumi16:20220526233238j:image

カミラとメリルは感情的になってる感じですね。


f:id:sumi16:20220526233327j:image

相方メリルならメリルはクリスにもっと触れそう。多弁なので相方にほとんど触れないのはちょっと考えにくい。


f:id:sumi16:20220526233429j:image

サンドラの結論は相方エマ。


f:id:sumi16:20220526233451j:image

霊能ローラはエマ釣り。まあたぶん黒でそう。


f:id:sumi16:20220526233530j:image

エマはサンドララスウル予想。見方はなるほどという感じで、クリスは相方サンドラに触れるの忘れていたので、それをサンドラがログでカバーしたように見えたということですね。

サンドラが黒なら、それを要素に視点透けてるとか言って相方クリス釣りまでもっていきそうです。

そこまでしなかったのは、サンドラは村なので、クリス村の懸念もあったという感じですね。


f:id:sumi16:20220526233938j:image

メリルはやっぱりフィルターにこだわり過ぎてラスウルっぽくないという感じもある。


f:id:sumi16:20220526234031j:image

カミラとメリルは平行線。


f:id:sumi16:20220526234114j:image

ログからフィルタの数を数えましょう!

エマラスウルですね。

 

エマ釣りで村勝利

 

クリス、エマ2w。占いアンナ、狂人チャン、狩カミラ、霊能ローラでした。

 

感想戦

f:id:sumi16:20220526234256j:image

霊能ローラ最強説


f:id:sumi16:20220526234315j:image

ローラの「サンドラ村だったー」を「サンドラはあんな感じなのに市民だったんだぁ」という感じに受け止めて、村でしたwと自嘲気味に返しましたが…。


f:id:sumi16:20220526234657j:image

ローラと意見が一緒ということなので、どうやら「サンドラは村っぽい行動してたー」という意味でした!日本語難しい…。


f:id:sumi16:20220526234800j:image

サンドラはフィルターの起点の話を理解できてなかったのでめっちゃ出遅れました…。

あのままなら釣りでしたねぇ。ローラ様々ですね!


f:id:sumi16:20220526234934j:image

まあメリルのは黒くないと思うけどなぁ。カミラも意図は雑殴りのようですし、殴り内容はあまり気にしなくてもいい気もします。

 

以上

今回の反省点はメリルへの評価ですね。グレーを見ていないし狼を探してないから釣りではなくて、メリル自身が何故そういう行動をとってるのかを踏まえた上で色つけられたらもう少し良い考察ができたかもと思いました!