今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

根拠なき確定白

お疲れ様です!

今日は月に1度の病院通いの有給です。ようやくブログ書けますー。待合でスマホでポチポチ書いてます。

 

このブログの記事を書くのってだいたい3時間くらいかかってます…。

野良潜って良さそうな村ピックアップ→スクショとる→画像の切り抜き→ブログ更新という感じですねー。

あまり頻繁に更新できてなくてすみません。

小ネタはTwitterでちょこちょこあげます。

 

人狼ジャッジメント9人村。市民です。

 

二日目


f:id:sumi16:20211124103821j:image

ローラが占いロケットCO。


f:id:sumi16:20211124103849j:image

280でスーザンがショーン白結果とCO。


f:id:sumi16:20211124103928j:image

エマが霊能かー。あれ?ローラは?


f:id:sumi16:20211124104001j:image

ローラ結果がなくてCOのみ。


f:id:sumi16:20211124104032j:image

これは平和では?


f:id:sumi16:20211124104051j:image

ローラの結果はフレディ白でグレー4盤面に。グレーはフランク、ジェイ、サンドラ、カミラ。


f:id:sumi16:20211124104153j:image

ローラ真みれないのはわかるけど釣りはやりすぎという印象。出方だけでみるのは危険というのは過去の経験則。


f:id:sumi16:20211124104341j:image

遅れた理由聞いてみる。


f:id:sumi16:20211124104401j:image

ローラは確信犯やな。何かトランシーバーでのやり取りみたいw


f:id:sumi16:20211124104526j:image

フランクはローラ釣りたくない位置に黒みるのか…。何かサンドラ黒でみられる。初日って占い釣る?翌日に占い結果も理由も聞けるし、それを考慮して総合判断でよいのでは?


f:id:sumi16:20211124104742j:image

真きりはわかるけど。まだ釣るのは早計。ローラの白のフレディも釣り候補に入ってくるかなぁという感じ。


f:id:sumi16:20211124104908j:image

霊能エマはまだ釣りはよいという判断。一緒で良かった…。

ローラの釣りに対する生存意欲が不気味…。行動は真切られることを確信犯的にやっておいて、釣られるのは嫌…その心は?


f:id:sumi16:20211124105123j:image 

カミラの見方が妥当かなー。狂人アピールしてスーザン噛ませる狙い?


f:id:sumi16:20211124105239j:image

フランクに「ローラ釣り希望してない位置を黒くみてるの?」と聞いてみる。今だ自分の書いている途中のログが見えなくて、誤字脱字が頻発してます…。Simejiの影響かなぁ。


f:id:sumi16:20211124105445j:image

霊能エマはグレー釣り方針。


f:id:sumi16:20211124105535j:image

フランクが守り先をスーザン守り指定してるのが気になった。フランクはローラ真切りでローラ釣りたくないサンドラを黒とみたのねー。フレディとかジェイもローラ釣りは押してなかったような…。どう違うのか?


f:id:sumi16:20211124110207j:image

守り先はスーザンと霊能エマ。どっちも大事でその守り先を明言する意味はないと思うけどなぁ。


f:id:sumi16:20211124110328j:image

フランクがその1点で押してくるなぁ。


f:id:sumi16:20211124110400j:image

サンドラ的にはもっと他の面からも真偽見定めたい訳ですよ。この間違いはもう負け直結。


f:id:sumi16:20211124110528j:image

ジェイの言う通りローラの話が多くてグレー考察が少なすぎる。ジェイからサンドラ白くみられる。ジェイはヘイト恐れないのを白くみる思考なのかな?

フランクのは1個の要素だけで真きると後悔することもあるよー。それで負けても「ローラのせい」で終わらせるのももったいない。


f:id:sumi16:20211124110851j:image

占いを生かしておいてグレー詰めた方がよくない?まだグレー4いることだし。考え方の違いやなぁ。


f:id:sumi16:20211124111045j:image

カミラのグレー考察がなかったのでジャブ。


f:id:sumi16:20211124111136j:image

反応もないしカミラ釣りかなーと言うところで霊能エマの本指定もカミラ。


f:id:sumi16:20211124111214j:image

カミラは回避なし。うーん白かな。


f:id:sumi16:20211124111304j:image

エマの突然の関西人釣りたくない発言。カミラの遺言は明日もグレー釣り。


f:id:sumi16:20211124111420j:image

ショーンは関西好きw 私も関西やけどねー。

カミラ釣り。スーザンの片白ショーン噛み。

 

三日目
f:id:sumi16:20211124111527j:image

ローラがロケットで占いのスーザン黒結果。合わせる気ないなw  あとどこ占ってるの?


f:id:sumi16:20211124111700j:image

スーザンはサンドラ白。


f:id:sumi16:20211124111732j:image

ローラの真が切られる…。占い位置も微妙だしなぁ。


f:id:sumi16:20211124111815j:image

カミラは霊能結果白。サンドラはローラが真切られたおかげで確定白となる。


f:id:sumi16:20211124111909j:image

サンドラ白やっほい!


f:id:sumi16:20211124111940j:image

フランクはローラ黒追うんか…。ローラ黒には見えないけどなぁ。黒位置を分散させたいようにみえてフランクの印象下がる。


f:id:sumi16:20211124112022j:image

ローラ黒はみれないよ…。


f:id:sumi16:20211124112123j:image

ローラ黒なら黒と狂のスイッチが成功してるのにわざわざ釣られる危険のある行為をするとは思えない。


f:id:sumi16:20211124112306j:image

フランクは噛み位置が片白だから、噛みに余裕があるから占い黒を想定したということかな?


f:id:sumi16:20211124112448j:image

フランク釣りたくなってきた。


f:id:sumi16:20211124112555j:image

フレディが黒いのね。


f:id:sumi16:20211124112627j:image

フランクは噛み考察。片白噛みなので占いと囲い黒ということねー。


f:id:sumi16:20211124112724j:image

ショーン噛む位置はフレディローラかぁ。

人狼って難しいなぁ。フランクの言うことはわかるけど、それだけで決めているのに対して何か黒くみえてしまう。

私がひねくれてるのかなぁ。


f:id:sumi16:20211124113033j:image

グレー狼なら占い噛みか…。初日白釣りだしなぁ。余裕ある噛みになるのもわかるけどね。


f:id:sumi16:20211124113210j:image

考え方の違いが埋まらないなぁ。


f:id:sumi16:20211124113249j:image

黒は盤面みえてるので…。


f:id:sumi16:20211124113320j:image

スーザンのサンドラ占いは「消去法+フランクとサンドラの比較」か。平和の反応は見るもんですね。

村でも「平和はつまらない」ということで淡白になることもあるけどねー。

フレディはフランクを具体例を示さず印象下げ。

ちょっと怪しい。


f:id:sumi16:20211124113549j:image

フレディの黒理由がまだだった。


f:id:sumi16:20211124113648j:image

うーん難しいなぁ。


f:id:sumi16:20211124113825j:image

ジェイにアプローチしてみる。


f:id:sumi16:20211124113857j:image

どちらでもか…そこでフランクフレディの黒要素ださないとジェイが釣られると思うんだけど。


f:id:sumi16:20211124114014j:image

フランクはフレディジェイライン主張。ジェイはフランク殴ってないんよねー。


f:id:sumi16:20211124114103j:image

ジェイは殴ってないのね…。


f:id:sumi16:20211124114938j:image

それもわかるけどね。


f:id:sumi16:20211124115025j:image

フランクのローラ黒も気になる。


f:id:sumi16:20211124115113j:image

霊能エマはローラ釣り。まぁわかる。今のところ決め手にかけるので…。


f:id:sumi16:20211124115820j:image

フランクはジェイ釣り、ローラ釣りにより占い決め打ちになるのでスーザン守りかな?


f:id:sumi16:20211124115920j:image

スーザン真で生き残ってたら勝ちか。


f:id:sumi16:20211124120029j:image

占いローラはフランク押し。


f:id:sumi16:20211124120127j:image

まぁローラ釣りで把握。


f:id:sumi16:20211124120220j:image

ローラは「負けた」と言ってるけど…自分で真目下げておいて悔しがるのもわからないなぁ。釣られたくなければ釣られない努力をしとけば良かったのに…。


f:id:sumi16:20211124120404j:image 

うーん。スーザンが勝ったというよりも、ローラが進んで負けにいったというのが正しい気が…。

 

ローラ釣り、スーザン噛み。狩はいなかったんやねー。

 

四日目
f:id:sumi16:20211124120524j:image

霊能結果は…?


f:id:sumi16:20211124120658j:image

ローラは白やね。


f:id:sumi16:20211124120726j:imagef:id:sumi16:20211124120741j:image

うーんそれは確定なので目線提出はいらないかなぁ。


f:id:sumi16:20211124120825j:image

サンドラ確定白扱い。サンドラからは殴りあいを要求。


f:id:sumi16:20211124120906j:image

そこはもういいです…。


f:id:sumi16:20211124120929j:image

フランクはジェイとフレディがフランク釣りにきてるのでラインありとの判断。


f:id:sumi16:20211124121036j:imagef:id:sumi16:20211124121048j:image

フランクはもうちょい欲しいなあ。


f:id:sumi16:20211124121116j:image

あとフレディ黒要素ねー。占い黒を追わないのはサンドラもなんだけどなぁ。


f:id:sumi16:20211124121221j:image

ジェイのはわかる。フランクはローラ黒視してるならローラ釣りでも良かったけどそれはしていない。言行不一致な点はあると思う。


f:id:sumi16:20211124121337j:image

フレディのは長文のわりに、結局「ジェイフランクどっちでもいい」とさっきの目線提出と変わらない内容なので、フレディの怪しさアップ。


f:id:sumi16:20211124121502j:image

フレディはフランク押してたね。ジェイへの目立った考察なく、ジェイを押さなかったのは確かにおかしい。


f:id:sumi16:20211124121608j:image

ジェイはさっきと似たようなことを繰り返し主張。サンドラ的にはフレディ釣りたくなってきた。


f:id:sumi16:20211124121727j:image

フレディの黒要素は何となくわかった。


f:id:sumi16:20211124121823j:image

フレディはほとんどジェイに触れてない。


f:id:sumi16:20211124121850j:image

ジェイのフレディ殴り。これもわかる。フレディ目線はローラ真きりでジェイ殴らないのはおかしいとフランクと似たような要素を提出。


f:id:sumi16:20211124122016j:image

ジェイが急にログ伸びたのも気になるね。


f:id:sumi16:20211124122838j:image

フランクの努力は何となく伝わったかなぁ。


f:id:sumi16:20211124122907j:image

霊能エマの決断は?


f:id:sumi16:20211124122943j:image 

フレディ釣りたいね〜。


f:id:sumi16:20211124123011j:image

判断基準は非関西人w


f:id:sumi16:20211124123102j:image

フランクはジェイの投票のスピードに着目。相方釣られる時に遅くなるのはわかる。

 

フレディ釣り、サンドラ噛み。

やったー!胃痛ではなくなった。

 

五日目


f:id:sumi16:20211124123240j:image

胃痛にならんで良かったー。


f:id:sumi16:20211124123303j:image

墓場は混乱している模様。


f:id:sumi16:20211124123334j:image

ローラ真占いでフレディ白は騙り?


f:id:sumi16:20211124123417j:image

フランク白かぁ。ローラやりすぎw ローラはフランク釣り押してたやんw


f:id:sumi16:20211124123521j:image

ローラ真占い+結果騙り。釣られる前に騙り解除しても良かったかも。


f:id:sumi16:20211124123731j:image
フランクはジェイの投票が初日に早かったけど、フレディ釣りの時に遅かったことを要素としてるのね。

ローラはフランク白かぁ。


f:id:sumi16:20211124123845j:image

じゃあジェイ黒やね。スーザン狂人ね。やっぱり狂人って孤独なのであまりご主人様に迷惑かける突飛なことってできないよね。それでローラ真とするのも微妙だけど、ローラ真懸念はすべきですね。


f:id:sumi16:20211124124057j:image

初日はジェイは爆速で投票してたのか…。


f:id:sumi16:20211124124204j:image

スーザンはサンドラ囲いみてたのねw 相変わらずサンドラ黒いなぁ。そんな黒かった?


f:id:sumi16:20211124124254j:image

SP囲いか…。一応マダミスはSPだね…中の人は置いといてw


f:id:sumi16:20211124124404j:image

ジェイからはフランクの要素が出てこない…。


f:id:sumi16:20211124123626j:image

フレディは頑張ったよ。


f:id:sumi16:20211124124515j:image

狂人スーザンは最終日にフレディ黒とする予定。

そこ本物の黒w まぁローラ騙りは思いつかないから仕方ないよ…。


f:id:sumi16:20211124124639j:image

ジェイは身内ギリはしてたね。でも昨日のフランクの殴りと同じタイミングでしてたし、それまではライン繋いでいたことから、切りきれてなかった感はあるね。


f:id:sumi16:20211124124853j:image

やっぱり初日占い釣りは微妙やねー。


f:id:sumi16:20211124124925j:image 

ショーン狩ね。フランクはフレディがフランク殴りに偏っているのを要素として提出。これもわかる。


f:id:sumi16:20211124125038j:image

黒は上手く狩噛んだねー。スーザンの言う通り村によっては反感買いそうなのはわかる。スーザン優しいなw


f:id:sumi16:20211124125208j:image 

フランクは霊能エマを説得できそう。


f:id:sumi16:20211124125239j:image

ショーンはフランク黒いと思ったのは、サンドラもそうやったねー。盛り返してきたけど初日の印象があまり良くないんだよねー。


f:id:sumi16:20211124125353j:image

サンドラだったら…初日の印象を引きずりそう。


f:id:sumi16:20211124125436j:image

フランクかも。ただ今日のログはフランクの方が印象いいねー。


f:id:sumi16:20211124125528j:image

狼はサンドラとエマの噛み迷ったよねー。エマはあまりロックとかしなさそうなので、いい判断をしてくれそう。


f:id:sumi16:20211124125642j:image

その2択は迷うよねぇ。


f:id:sumi16:20211124125720j:image

ショーンはローラ褒めてるけど、墓場にいかないと正しい情報は得られないよw


f:id:sumi16:20211124125834j:image

ローラは占い騙りからの狂人噛ませが好きなのね。一応村のことを考えてるのだろうけど、真占いの結果も大事だよー。


f:id:sumi16:20211124125937j:image

ハマったらハイクオリティやねw


f:id:sumi16:20211124130016j:image

ジェイが防戦になってるなぁ。事実は認めた上でフランクの要素出した方がよいのかも。

ローラはブロックは上等なんやろね。色んな人がいるなぁ。


f:id:sumi16:20211124130155j:image

フランクはもう出し切った感。


f:id:sumi16:20211124130215j:image

ジェイは具体的な要素があげられてない感じ。


f:id:sumi16:20211124130249j:image

お互いに入れあって…。


f:id:sumi16:20211124130331j:image

霊能エマはジェイ投票!

 

ジェイ釣りで村勝ち。

 

フレディ、ジェイ2w、占いローラ、狂人スーザン、狩ショーンでした。

 

感想戦

f:id:sumi16:20211124130440j:image

フランクは疲れたよねーw


f:id:sumi16:20211124130459j:image

フランクの頑張りが良かったね。


f:id:sumi16:20211124130524j:image

スーザンがジェイとフレディ白弾きだったら…サンドラ黒!


f:id:sumi16:20211124130554j:image

サンドラ黒かったかなぁ。


f:id:sumi16:20211124130615j:image

まさにサンドラは根拠なき確定白。合ってたから本当に良かった…。

 

以上

今回はローラのムーヴが凄かった村でした。サンドラ的にはフランクと考えが合わなかったけど、それでフランクを黒と見るのではなく白懸念もしてしっかり話を聞くのが重要で、そこをもうちょい心がけないとなぁと思いました。

あと初日のジェイがサンドラ白寄りと評価したのはすり寄りですね。「サンドラはフランク殴ってるけど、フランクもサンドラ殴ってるのに、何故サンドラだけ白置き?」とかジェイに質問すれば良かったかなぁ。

サンドラはあれからあまりジェイに触れなかったので、すり寄りにも強くならないと…。