今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

マダミスソフィアさん狼で詰む

お久しぶりです。今月は仕事で忙殺されているsumiです。今月までなので来月からはまたぼちぼちブログも更新していきます。

あと、最近ブログの更新ができていないのは、準初心者のイイネ数が高すぎて入る勇気がでないという問題もあります。初心者と準初心者の間くらいの部屋があったらなぁ。

もうすぐ人狼歴2年くらい経つ永遠の初心者としてはもっと気楽にやりたいなというのはあります。

 

そんなこんなで準初心者部屋の9スタです!

キャラは久しぶりのマダミスソフィア


f:id:sumi16:20220423172837j:image

かわいすぎません?昨日ちょっと使ったのですが気に入ったのでまた使ってみました。

あ、一応メインはマダミスサンドラですw

 

久しぶりですが、人狼の神様は許してくれるはずもなく役職は人狼w

 

相方はクリスです!


f:id:sumi16:20220423173130j:image

潜伏しますね!狼ではあまり占いにはでないなぁ。初日からバチバチやりたくない…。

 

2日目


f:id:sumi16:20220423173315j:image

占いは二人サンドラとショーン。アンナが霊能でグレー4ですね。囲いなしです。


f:id:sumi16:20220423173414j:image

フェイはひっかかった感じ!「4ね」が何故か引っかかるのよねー。そこに気づかないのはまだまだですね。ひらがな「ぐれよん」が丸いと思う今日この頃…。


f:id:sumi16:20220423173640j:image

伏せ字の刑!フェイどんまい。


f:id:sumi16:20220423173726j:image

仮指定はあったほうが良い派。ただ露骨に希望すると何故か起点作りを求められたりするので積極的には言わない派。ログに表れてますねw

というか私仮指定に入ってるよ…。SP組ですね。マダミスSPは背景がノーマルと同じで緑だし、もうノーマルとみなしてくれないかなぁ。


f:id:sumi16:20220423174044j:image

よーし、フランクのログは…。ふむふむ…2文字だな!2文字ログから触れていくかぁ。


f:id:sumi16:20220423174139j:image

二言のログが多い点を指摘。最低限のものを落とす人かなーと人物像を適当にでっち上げ。これを言っておくとこれからフランクが発言稼ぎっぽいログとか書き出すと適当に殴れそう。

エマのはちょっとわからないなぁ。驚いてたっけ?他の人との言い間違いかも。

まああのフランクのログからこんな適当なことを書けるようになったのは何か慣れを感じますねー。成長してるかどうかはわからないけどw


f:id:sumi16:20220423174731j:image

ショーンから質問。二言よりも2文字の方が伝わったね、ショーンごめんね!

さらにフランクに対して簡潔な考察を勝手に期待w どんな初動だこれ。

フェイはソフィアの「スタンプない」発言から多少ログの余裕感みてるね。ただ、私って挨拶はおはスタって決めてるんだ。なのでそこは余裕要素にはならないかもー。まぁそれはフェイにはわからない事情なので仕方ない。


f:id:sumi16:20220423175129j:image

フランクからは返答ないのよねぇ。ショーンに返しておく。


f:id:sumi16:20220423175219j:image

ショーンはいい人把握。


f:id:sumi16:20220423175255j:image

フランクから返ってこないのでちょっと聞いてみる。アンナのは気になる質問。あとジェシカかわいい!フランクフルト美味しいよね。顔文字かわいいねぇ。

これはジェシカはパッション白やね。仮指定のやり取り始まっているのに「フランクフルト美味しそう(顔文字)」は狼でなかなか言えない。そう考えるとこのログが実は最強ログかもw


f:id:sumi16:20220423175726j:image

フランクから返ってきた!全殴りの話かな?仮指定云々は進行論。色付け要素にはなり得なさそうだけどどう展開されるのかな?

とりあえずなんでグレー見ないの?とか殴れそうだけど。


f:id:sumi16:20220423175934j:image

とりあえずソフィアのスタンスだけは明確にしておく。


f:id:sumi16:20220423180037j:image

周りからはショーンのように見えるよね。仮指定入ってるし。エマのは雑殴りみたい。ただソフィアが驚いている事実が見えないので、グレー2wは合ってるけど、村からするとあまり説得力は感じなさそう。


f:id:sumi16:20220423180325j:image

フェイのはそうだねー、正論だと思う。4人だったら全殴りもあり。雑村で6人見なきゃいけないとかなるとめっちゃしんどい。占いサンドラが何か開示してくれそう、期待。


f:id:sumi16:20220423180539j:image

霊能アンナは、エマの「ソフィアグレー4驚いている件」に引っかかってる。フェイはフランクの目線を修正させる動き。フェイ狼でフランク白ならやらない動きですね。フェイが白くなってきた。


f:id:sumi16:20220423180747j:image

エマのはあの段階でソフィア黒軸でみてるとすると確かに微妙。要素ない段階なので。

占いショーンはフランク非狩とみてフランク釣り希望。


f:id:sumi16:20220423180915j:image

フランクから考察簡潔に書くのは無理と返される。それはそうよねー、でも今更感。ソフィアからは簡潔でないログでフランク釣り押し。どう狼探すの?という殴りですね。

相方クリスはのらりくらりと対応していますね。何となくクリスっぽい動き。

クリスって直感タイプで、普段はログ伸ばさないけど時々核心ついたことを言う勝手なイメージがあります。何かそのイメージと合ってるなぁと。


f:id:sumi16:20220423181313j:image

占いサンドラはフランクソフィア2wみてるっぽい。ソフィアもあまりフランクには殴ってないしな。わかるかも。

エマはソフィア黒ならっていうことね。フェイはソフィア白みてくれてるみたい!ソフィアからフランクへの触れ方って特に気を遣ってるしなぁ。そこが読み取られればソフィア黒も見えてくるね。


f:id:sumi16:20220423181618j:image

クリスはフェイ村置き。フェイ村はわかる。

フランクにソフィアへの視点修正させたところとか。フランクがソフィアに視点向けてソフィアを殴りまくる展開になったらフランクが縄逃れる展開になるし。狼ならフランクは釣りに持っていくので余計なことはしないかな。ソフィアみたいにねー。


f:id:sumi16:20220423182011j:image

ソフィアはクリスに触れてるけど、エマではなくてフェイねー。間違えたぁ。

フェイはフランク頑張れログ。フランクに黒要素は確かにないのね。ただグレーに対する思考を落としてないだけ。


f:id:sumi16:20220423182248j:image

フランクはサンドラに触れてるからという点に関しては占い釣る気がないので過剰反応やめてと言ってはいるが、グレーへの考察を落とさないことにより向けられたヘイトはこれでは解消しなさそう。まぁ釣り縄って貴重なのでそこをどう使うか?というのが村であれば最大の関心事だと思うので、そこについて思考開示しないと印象悪くなるよね…。


f:id:sumi16:20220423182638j:image

初日はグレー考察してるかどうかが論点になってますね。正論ではある。


f:id:sumi16:20220423182818j:image

ソフィアのエマ精査適当すぎw 釣り縄逃れてほっとしている感満載。これ黒要素です。

クリスのグレー同列発言は何となく狩っぽい。


f:id:sumi16:20220423183025j:image

クリスのグレーはログ作っている感じというのはわかる。当たり障りのないことしか言ってないのね。ソフィアも。

ジェシカはソフィア可愛いから残したいって泣けるほど嬉しい!ジェシカとは何となく合う感じがする。


f:id:sumi16:20220423183406j:image

サンドラは初志貫徹ソフィア黒でみてるとです…。何でー、黒いですかぁソフィアは…。クリスは何か狩っぽい。どこでもいいはなかなか言えない。


f:id:sumi16:20220423183609j:image

ショーンはフランク黒みえないけど生かしておけない!という感じか。

ジェシカはとりあえず非狩ですね。片白いいなぁ。ジェシカは片白市民、ソフィアはグレー狼。

この格差社会ですよ…。クリスも本音が…。


f:id:sumi16:20220423183751j:image

エマは結局フランク釣り。ログ伸ばせるなら最初から何で伸ばさないの?という感じですか。

結局フランク釣り。


f:id:sumi16:20220423183848j:image

フェイの疑問は誰しも思うところ。


f:id:sumi16:20220423183913j:image

ソフィアも一応フェイに同意。


f:id:sumi16:20220423183959j:image

フランクはクリスを便乗位置ということで怪しんでいたみたい。これ早く落としていたら釣られなかったかも…。


f:id:sumi16:20220423184104j:image

フランクがもう釣られるけど白くなった…。


f:id:sumi16:20220423184147j:image

占いサンドラはグレー同列発言に引っかかっている模様。

 

フランク釣り。


f:id:sumi16:20220423184223j:image

占い真偽わからーん。お茶を濁して片白フェイ噛み。この選択で地獄をみることになる…。

 

三日目


f:id:sumi16:20220423184302j:image

ショーンはジェシカ確定白にしたのか…。

これでグレー3に2w確定。盤面詰まりすぎw


f:id:sumi16:20220423184421j:image

まあジェシカはそんな占い結果貰わなくても白ですよ…。


f:id:sumi16:20220423184459j:image

フランク白ね。


f:id:sumi16:20220423184519j:image

ソフィア目線はエマ、クリス2w。占い黒も一応可能性あり。

ショーンの白占い強すぎません?


f:id:sumi16:20220423184648j:image

狩エマかぁ…。これはヤバイ。ソフィア目線はフェイ狩でエマ狩乗っ取りか、占い黒か。


f:id:sumi16:20220423184739j:image

厳しすぎる…。


f:id:sumi16:20220423184846j:image

クリス目線はフェイ狩コースか。


f:id:sumi16:20220423184945j:image

占いサンドラの占い理由。ソフィアぐれよんの下りは確かに違和感あり。


f:id:sumi16:20220423185057j:image

ソフィア目線は確定黒のクリスをとりあえず釣り押してみるが…。


f:id:sumi16:20220423185131j:image

クリスになるかソフィアになるか…。あまり良い未来が見えない。


f:id:sumi16:20220423185226j:image

ジェシカはソフィアの「フェイ狩か占い」発言に引っかかってるのね。「フェイ狩エマ黒か、占い黒」としておけば良かったなぁ。日本語難しい。

噛み片白と余裕ある噛みなので、占い黒濃厚と言ってはみるが…。


f:id:sumi16:20220423185456j:image

なんで?と聞くと、なんとなく。まあねー。

私達苦しいね…クリス。どこで間違えたのか…。


f:id:sumi16:20220423185610j:image

霊能アンナはソフィア釣りか。まぁこれもわかる。ソフィアはログ停滞してるしなぁ。

ソフィア黒いよね…帽子も黒いし。


f:id:sumi16:20220423185707j:image

ソフィアになりそう。


f:id:sumi16:20220423185826j:image

クリスがめっちゃいい感じの人でした。ありがとうねー。

 

ソフィア釣り、ジェシカ噛み

 

四日目

f:id:sumi16:20220423185935j:image

サンドラはショーン黒、ショーンはクリス黒。


f:id:sumi16:20220423190019j:image

ソフィアは黒ねー。


f:id:sumi16:20220423190040j:image

ソフィアは黒猫だな。黒猫やったことないけどw


f:id:sumi16:20220423190137j:image

狂人サンドラは頑張ってくれる感じ。ありがたい。不甲斐ないご主人でごめんね。


f:id:sumi16:20220423190320j:image

ジェシカごめんねー。


f:id:sumi16:20220423190401j:image

クリスショーンで終わりですね。エマ狂人なければ。エマ狂人かどうかが焦点だけど。


f:id:sumi16:20220423190516j:image

霊能アンナは占い理由から欲しいっぽい。


f:id:sumi16:20220423190600j:image

サンドラは頑張る感じだけど時短になりそう。これはサンドラが諦めてない以上は時間確保すべきよねぇ。

 

クリス釣りとなりました。

 

クリス、ソフィア2w、占いショーン、狂人サンドラ、エマ狩、アンナ霊能でした!

 

感想戦

f:id:sumi16:20220423190704j:image

サンドラごめんねー。サンドラ頑張ってくれたのになぁ。


f:id:sumi16:20220423190811j:image

狩は打ち合わせいるねぇ。でも出たとしても…。


f:id:sumi16:20220423190907j:image

サンドラは上手かったな。最後まで仕事してたし。


f:id:sumi16:20220423190940j:image

ソフィはどうかなぁ。フェイに褒めてもらえた!


f:id:sumi16:20220423191011j:image

狩でたら変わってた?


f:id:sumi16:20220423191028j:image

あぁソフィア釣りになるね…狩にでても厳しい盤面か…。


f:id:sumi16:20220423191103j:image

まぁ仕方ないですね。ショーンの占い位置も良かったしエマ狩が読めなった。

 

以上です。狼で勝つのはなかなか難しいですね。

グレ4は噛み位置をしっかり決めておかないと厳しいですね。いつも以上に占い見とかないと詰むというのがわかって勉強になりました!