今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

黒要素挙げられた!

こんばんは。今日は有給でした。

比較的ゆっくりできてよかったです。

 

人外ジャッジメント9人村。市民でした。

 

二日目


f:id:sumi16:20210902202623j:image

占いエリックはメリル白、占いメリルはリリアン白。霊能はマリア。グレー5ですねー。


f:id:sumi16:20210902204056j:image 

仮指定サンドラ、ジェシカか。姉妹指定やね。


f:id:sumi16:20210902204153j:image

ジェシカはサンドラ何もないという初動。


f:id:sumi16:20210902204244j:image

占いエリックからのジェシカ評。霊能マリアは最初、仮指定をサンドラエリックと言っていたので、そこを即座に否定したジェシカを評価。


f:id:sumi16:20210902204356j:image

サンドラはジェシカを無理やり殴る。無駄ログないのが出方伺ってるとかなり無理矢理な感じ。


f:id:sumi16:20210902210756j:image

ソフィアはサンドラにグレー5の感想をどうぞと言ってるのねー。ちょっとサンドラへのリクエストと読み取りずらくてスルーしてました。

ジェシカは無駄ログ無いことを殴られたのは初めてと素直な感想。あまり黒っぽい反応ではないかなー。


f:id:sumi16:20210902211016j:image

ジェシカには内容を若干補足しました。無駄ログない=殴られたくない。だから何か殴られたくない役職、狩黒ではということですねー。


f:id:sumi16:20210902211234j:image

ジェシカはサンドラを印象よくみてくれた感じ。ショーンは仮指定印象良さそう。


f:id:sumi16:20210902211331j:image 

ソフィアはサンドラ殴り。ジェシカのログしか見てなさそうという内容ねー。


f:id:sumi16:20210902211431j:image

霊能マリアはジェシカのサンドラ印象よいから、他見ない姿勢を微妙にとっている。まぁわかる。

ソフィアに反論。仮指定なので仕方なくない?と言っておく。


f:id:sumi16:20210902211606j:image

ジェシカは外みてどこでもいいと言っているらしい。グレー5であと3人もいるけどもう見たのかな?サンドラはソフィア印象下げ。ここちょっとサンドラ黒いw


f:id:sumi16:20210902211752j:image

ソフィアはサンドラのログからグレー5になった感想を聞いてスルーされたから言ってると反論。ちょっとリクエストが分かりにくかった。そこはごめんやね。


f:id:sumi16:20210902211935j:image

アンナからは多弁に狼いるというざっくり評価。予想だから根拠もないと言い切るのが潔い。


f:id:sumi16:20210902212042j:image

ジェシカが当然の質問。占いエリックはショーンに話しかける。


f:id:sumi16:20210902212129j:image

サンドラはソフィアに反応。グレー5の感想は特にないと。グレー4、5、6とあり、グレー5の感想って何かあるかなー。白が占いに刺さったのは事実だし、グレーがちょっと広くて盤面が詰まりにくいも事実だし、感想って難しいねー。サンドラ的には占いと狂人の白出しによって決まるので、グレー4、5、6のどれになるのかは運では?という感じでした。

ショーンは片白リリアンを黒位置にあげるのが凄いところ。


f:id:sumi16:20210902212721j:image
 エリックは片白に黒位置あげるショーンをどう見たのかな?

ショーンは仮指定白くみてるのでグレーに狼見にくいのかな?エリックの言う通り片白リリアンは伸びてない。


f:id:sumi16:20210902212910j:image

リリアンの言うこともわかる。いきなり片白はやっぱり違和感。

ジェシカはサンドラのソフィア殴りは同感だったみたい。サンドラへの違和感は初動以外無かったので釣り位置からは外れるとのこと。


f:id:sumi16:20210902213153j:image

ソフィアはサンドラがログ追えてないということを殴ってる感じやね。グレー5の感想よりもね。そこから、サンドラはログに余裕がない狼目とか言ってくればまた違ってたかも。

霊能マリアのソフィアへの殴りも多分そこやね。ログ追えてないから、サンドラをどうみてるのかまで考察を求めてる感じやねー。

ショーンは片白把握もれてたのね。


f:id:sumi16:20210902213600j:image

サンドラもジェシカに釣り位置ではないと評価。ソフィアはマリアにグレー色見えないと言っているけど、サンドラにアプローチしているのでそこからの色付けがあれば良かったのではと思いました。それがなければサンドラにグレー5の感想を聞いた意味がなくなる。


f:id:sumi16:20210902213810j:image

リリアンは明日から発言と、片白やけど今日の噛まれ懸念全くないなぁ。精査=考察はその通り。


f:id:sumi16:20210902213935j:image 

マリアはソフィア本指定。霊能マリアは釣り理由をしっかり言うのが有能ですねー。私無理ー。


f:id:sumi16:20210902214124j:image

ソフィア釣り理由を今更書いているサンドラ。マリアと同じ理由ですね。


f:id:sumi16:20210902214251j:image
 マリアの理由はわかる。


f:id:sumi16:20210902214324j:image

ジェシカのは鋭いツッコミ。どこも色見えない=どこも精査できていないとなりかねないので。

サンドラはグレーで見れてないショーンに質問。


f:id:sumi16:20210902214534j:image

サンドラはショーンの思考を聞くとともに、アンナリリアンへの手がかりが見つかればと思ったのだが。

 

ソフィア釣り。噛みはGJ。

 

三日目
f:id:sumi16:20210902214658j:image

どこ噛みかなー。


f:id:sumi16:20210902214808j:image

占いメリルからサンドラ白。占いエリックからはリリアン白でリリアン確定白。霊能は白か。


f:id:sumi16:20210902214909j:image

メリルは縄遠そうな多弁位置から。サンドラの運でしょに引っかかったみたい。あれそんなにおかしかったかなー。


f:id:sumi16:20210902215026j:image

ショーンはログの差をみてアンナリリアンとしたのね。なるほど。


f:id:sumi16:20210902215136j:image

メリル的には、サンドラは探す姿勢が薄かったということねー。そっちの方が妥当かも。グレーでアンナショーン精査できてなかったからねぇ。


f:id:sumi16:20210902215306j:image

エリックは片白リリアンの発言量が少ないので、SG位置にされるし、確定白により保護したいという感じね。


f:id:sumi16:20210902215429j:image

エリックの方が理由はわかるんだよねぇ。リリアン確定白は大きい。


f:id:sumi16:20210902215545j:image

ショーンは自分占いを希望。占い位置誘導は怪しい要素になるよ。自分占って?という人がいたらそこは占わないという人の方が多そうだし。


f:id:sumi16:20210902215712j:image

そこは微妙評価になるなぁ。

f:id:sumi16:20210902215849j:image

ショーンは内容が漠然としてるのよね。どこのログか村よりか知りたかった。


f:id:sumi16:20210902220029j:image

ジェシカのはわかるが…。

 
f:id:sumi16:20210902220108j:image

サンドラはアンナに質問。ほとんど絡んでなかったので。


f:id:sumi16:20210902220249j:image

エリック優しいね。


f:id:sumi16:20210902220420j:image

マリアはさっきのショーンの「自分占ってほしい」発言から、ショーン白と見た模様。


f:id:sumi16:20210902220659j:image

占いメリルはアンナの便乗をみてアンナ釣り。


f:id:sumi16:20210902220841j:image

ジェシカはアンナサンドラ2w。サンドラがアンナにほぼ触れてないことからサンドラ黒かぁ。ちょっと要素微妙じゃない?


f:id:sumi16:20210902234601j:image

ショーンがいつの間にかサンドラジェシカ黒になってるね。


f:id:sumi16:20210902234645j:image

ジェシカと話し合い。それだけじゃないみたい。


f:id:sumi16:20210902234720j:image

なんだろう?


f:id:sumi16:20210902234738j:image

ジェシカ狩人かーい。


f:id:sumi16:20210902234756j:image

占いエリック守りでサンドラの確定噛み。なるほど。なるほど?サンドラ片白じゃないよ!


f:id:sumi16:20210902234902j:image

ショーンが釣られたソフィア狩人追わせてるのが気になる。ジェシカに濡れ衣を反論。


f:id:sumi16:20210902235008j:image

アンナ長文。アンナはジェシカがショーン怪しんでないから、ジェシカショーン2w。まぁサンドラも怪しんでないけどね。


f:id:sumi16:20210902235142j:image

ジェシカ気づく。霊能マリアはアンナ釣り。


f:id:sumi16:20210902235242j:image 

これはアンナ狩人でるのかな?


f:id:sumi16:20210902235307j:image 

狩人でそうですね。


f:id:sumi16:20210902235334j:image

狩人対抗でました。貫通やなー。


f:id:sumi16:20210902235415j:image

貫通やねー。


f:id:sumi16:20210902235443j:image

ジェシカはエリックで確定位置リリアンがいる占いを守ったのね。リリアン確定白だったけど。

これショーン狼やなー。

 

アンナ釣り。噛みは占いエリック。

再度のエリック噛みか…。

 

四日目


f:id:sumi16:20210902235604j:image

霊能守りはいいと思う。霊能結果知りたい。

 


f:id:sumi16:20210902235747j:image

メリルは占いエリック占ったのね。ショーン黒。


f:id:sumi16:20210902235815j:image

アンナ黒でジェシカ狩人真。


f:id:sumi16:20210902235838j:image

ジェシカのはわかる。霊能の色は大事。

ショーン黒の要素書くことに。


f:id:sumi16:20210902235934j:image

ショーンはサンドラ黒しかなくなるね。


f:id:sumi16:20210903000010j:image

ショーンは生存意欲が薄いんだよなぁ。


f:id:sumi16:20210903000034j:image

マリアはショーン白置いてるのね。まぁ生存意欲的にはわかる。


f:id:sumi16:20210903000129j:image

マリアのメリル真ならサンドラ→ショーンで釣っても勝ちだけど。サンドラ的にはエリック真みてるのよねー。 


f:id:sumi16:20210903000301j:image 

ジェシカもエリック真とみてるのね。


f:id:sumi16:20210903000344j:image 

メリルは霊能マリアがショーンに白置いてるのに疑問呈してるのはわかる。サンドラもショーン黒しかないし。


f:id:sumi16:20210903000741j:image

一応ショーンの黒要素だしとく。①ヘイト買いたくない発言②ソフィア狩人おい③占い誘導。

数字で何個かあげてるのがそれっぽくできました!


f:id:sumi16:20210903000520j:image

サンドラ的にも占いはエリック真目。マリアは噛み的にサンドラみたい。サンドラはメリルの白もらってるしね。エリック噛みはわかる。

 

f:id:sumi16:20210903001021j:image
サンドラ釣られることに。


f:id:sumi16:20210903001052j:image

マリアに任せた。


f:id:sumi16:20210903001117j:image

ジェシカw サンドラはエリックにはそんなに殺意なかったぞ?

 

サンドラ釣り。ジェシカ噛み。

 

五日目


f:id:sumi16:20210903001216j:image

メリル真ならショーン釣り。


f:id:sumi16:20210903001252j:image

エリック狂!?ジェシカは狂人守りだったのね。

ショーン釣りで村の勝ち。

 

アンナ、ショーン2w、占いメリル真、エリック狂人、ジェシカ狩人でした。

 

感想戦


f:id:sumi16:20210903001326j:image

メリル真でしたね。


f:id:sumi16:20210903001440j:image

ジェシカはエリック守りでGJ。次の日もエリック噛みなので、エリックがいかに真目とったかわかる。


f:id:sumi16:20210903001553j:image

サンドラ的にはサンドラ占い理由がちょっと微妙にみえたかなー。盤面は運が伝わらなかったということだったので私が悪いんだけどねー。

 

以上

今日の反省点はソフィア釣りとアンナ、ショーンへの精査不足ですね。

ソフィアは勢いで釣ってしまった。他にもアンナやショーンという釣り候補いたのに。仮指定受けたときの時間配分考えないといけないね。

 

アンナは多弁だから狼と理由が曖昧だったこと。ショーンは多弁位置白置きからいつの間にか黒置きに変わってるところをしっかりつきたかった。

 

あと最後にショーンの黒要素を複数個しっかりと挙げられたのはよかった。