今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

噛み位置から考察

今日は九人村二回しました。一回目は狼です。二日目に狂人が釣られて、三日目に私黒打たれて結果負け。完敗でしたね。黒打たれてどう建て直すかがまだビジョンもてないです。

 

次は狩人。昨日習ったので微妙に回避希望したあと、霊能に回避であることを確認。しつこくならない程度に触れておく。

しかし二日目に本指定されたミカから狩人co。ただあまり真みれなかったので、迷ったけど対抗co。本指定貫通となりその夜私噛まれる。

今回は対抗は迷いました。本指定されたミカがco前に柱発言してたりしたので、何も言わず貫通押ししてもよかったかも。霊能残ってたら結果黒ってわかるし。微妙な判断でした。

 

今日は白かった狂人ジェシカのログを研究。真かと思った。

f:id:sumi16:20200712212647j:image

狩人coに対する反応から。「何で出たの?」はたしかに真なら貫通してという意味なのに、その後「対抗出なくてよかったレベル」は完全偽置きしてるので矛盾ってことですね。これはよく見てると思う。狩人coに対する反応よくみないといけないですね。見逃しそう。


f:id:sumi16:20200712212939j:image

噛み考察をするバニラに一言。これは汎用性ありそうで覚えておきます。バニラからはロディが薄いので噛みからしか手掛かりないと反応ありましたが…殴り方勉強なります。

 

以上、ただ噛み考察は結構有効な気がします。残っている人のパーソナリティーからテクニカルな位置噛みそうな人と、真っ直ぐな位置を噛んできそうな人いますからね。

また明日頑張ります。