今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

狩人対抗

今日も人狼ジャッジメント九人村。狼でした。

相方エマでした。二日目占い2のグレー4で、エマ片白で狂人バニラ、真占いエリック判明。

仮指定はゲイルとリリアン。ゲイルはミカの霊能スライドに反応して、盤面は把握してそう。

リリアンはというと…。


f:id:sumi16:20201012224614j:image

ゲイルへのひねった問いかけ。ゲイルは反応しませんでしたが、これなんて答えるのがよいのかなあ。「それ雑殴りですか?」くらいかなぁ。


f:id:sumi16:20201012224719j:image

答えがないのを指摘。反応みせないことを利用して殴ってます。色落とそうとしているのでリリアンは村目かなぁという印象。

 

あとゲイルが狂人バニラを、280守れなかったことから釣り位置にあげたので、一挙にヘイトが集まり狩人CO。サンドラ(私)が対抗CO。

 

飼われることになり、グレーのジェイ釣り。護衛先はゲイルがミカ守り、私がバニラ守りになったので、真占いエリックを噛める展開に。

 

三日目はバニラが狩人のゲイル黒出し。霊能ミカはバニラ釣りでPP防止にいきました。

噛みはグレーのリリアン噛み。

 

四日目は三日目に怪しまれていた相方エマ釣りに。エマからは「もっと殴ってもよかったのに」と赤チャで言われたくらい、釣り位置にはあげましたがあまり触れない形で最終日に。噛みはわざとGJ。

 

最終日、生き残っているのは、霊能ミカ、確定白のフェイ、狩人ゲイルとサンドラ(私)。

ゲイルとサンドラのどっちが狩人真か?ということになりました。


f:id:sumi16:20201012225756j:image

二日目にリリアンの殴りに対して反応せず、バニラに触れてばかりいることを殴る。


f:id:sumi16:20201012225835j:image

あと、狩人に対しての持論をゲイルにあてはめる。とりあえず二日目にゲイルがリリアンにあまり触れていない点を押しました。

 

しかし霊能ミカはサンドラ釣りに。ゲイルからは反応なかったのですが、最終日に急に多弁になり怪しくなったかなぁ。

 

惜しかったですが、村の勝ちに。

ミカは迷っていたのと、墓場ではサンドラ真も多少見てくれたので、それはそれで良かったです。