今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

対軸の見方

今日も人狼ジャッジメント九人村。狂人でした。

 

二日目、占いソフィアがロケットCO、占いサンドラは280でゲイル白からの占いCO。ソフィアの結果がない…。


f:id:sumi16:20210103194844j:image

こういう反応に。


f:id:sumi16:20210103194912j:image

ソフィアは落ちてた模様。バニラ白結果とのこと。

霊能はエマ。占い2でグレー4盤面に結果固まる。

仮指定はアンナ、エリック。


f:id:sumi16:20210103195044j:image

マイクの先制パンチ。アンナは平和きめるの早いといいながら、ソフィア偽目といっているのがおかしいという指摘。

ただ、ソフィアは最初にCOしてるので、「平和といいきるのは早い」というエリックの指摘は同意。ただ280守れてないので、結果として偽目となるのはわかるけどなぁ。


f:id:sumi16:20210103195804j:image

エリックも同じ意見の模様。


f:id:sumi16:20210103195842j:image

アンナのエリックへの印象。横長は縦長かな?エリックへの殴りどころがあまりなく困ってそうな感じ。


f:id:sumi16:20210103200034j:image

エリックからは普通の対応。妥当な感じ。


f:id:sumi16:20210103200129j:image

エリックのアンナ評。無理やり殴っている感じは確かに感じる。ただそれが黒く見えるかというと微妙な感じ。他見てほしいのは確かにその通りかな…。


f:id:sumi16:20210103200348j:image

一応占いとしてアンナにちょっと突っ込んでおきました。最近ログに関西弁でてしまう…。


f:id:sumi16:20210103200513j:image

ただエリックがアンナ黒とみることに疑問提示。他のグレー見てから言った方がよいのでは?


f:id:sumi16:20210103200711j:imageグレーのジェシカはエリックに突っ込む。自分で「平和?」と聞いているのに、「平和ときめつけるの早くない?」と質問。なんとなく言いたいのはわかる。


f:id:sumi16:20210103201006j:image

エリックからはソフィア牽制と思って「平和?」と聞いている模様。ジェシカはさらに噛みつく。


f:id:sumi16:20210103201247j:image

エリックはジェシカ、アンナみている模様。マイクからはジェシカ黒ならエリック白みえるのでジェシカ釣り希望とのこと。ジェシカの色でエリックの白が見えると主張。


f:id:sumi16:20210103201448j:imagef:id:sumi16:20210103201509j:image

ジェシカ黒ならエリック白の理屈は興味あったので聞いてみる。エリックはアンナ殴りの方が多かったので、対軸みるならエリック、アンナかと思ったけど…。


f:id:sumi16:20210103201655j:image

マイクの回答。ジェシカがエリックに噛みついているところがジェシカ、エリック2wにみえないとのこと。

なるほど。相方エリックがアンナ殴って成果あげている中で、狼ジェシカがアンナ触れずにわざわざ相方殴りにいくか?という話ですね。納得。


f:id:sumi16:20210103202022j:image

マイクは自分に視点向かないので、アンナに自分の印象聞く。何かマイクはプレイスキル高い印象。ログに余裕ある。

 

結局霊能エマの本指定はジェシカ。ジェシカは狩人CO、対抗でアンナCO。


f:id:sumi16:20210103202133j:image

普通貫通かなと思うのですが、エリックは転がし提案。転がすとなると残りのグレーはエリックかマイクしかないので、マイクからの突っ込み。

 

結局ジェシカ貫通に。噛みは占いソフィア。

狼は真占い抜くのに成功。

 

三日目は、占いサンドラはマイク白。

霊能結果はジェシカ黒。黒つれて余裕のある展開に。


f:id:sumi16:20210103202708j:image

マイク占いは、グレー4のうち、アンナ、ジェシカが狩人COなので除外、残りのエリック、マイクのうち、エリックはジェシカの対軸なので外して消去法でマイク占い。

マイクは上手い感じだけど白黒はつかない印象。エリックが「平和が早い」というところが比較的白いと思ったのでマイクを白にしました。


f:id:sumi16:20210103203058j:image

バニラはソフィアの確定噛みおってゲイル釣り押し。三日目は確定噛み論争になりやすいですね。

さらに占いソフィアが噛まれているので、ソフィアの二日目白であるバニラも白くなります。LWの漂白噛みになるので。


f:id:sumi16:20210103203255j:image

バニラはサンドラ目線の話ふってくる。サンドラ目線はバニラとエリックなんですよね…。


f:id:sumi16:20210103203343j:image

バニラは漂白噛み位置なので後回し、エリックは仮指定先のアンナにすぐ黒みてたので、生存意欲高く狩人か黒位置。狩人消えたのでエリック黒と主張してみました。久しぶりの長文…。


f:id:sumi16:20210103204034j:image

マイクからの狩人転がしの質問。


f:id:sumi16:20210103204147j:image

精査がつかなったからという回答。まぁ妥当な回答。


f:id:sumi16:20210103204250j:image

転がしはマイク釣り誘導につながる。エリック視点マイクへ違和感ないという印象だったので転がしよりも貫通をおして、次の日に片白精査で良かったのでは?という感じですかね。マイク上手い。参考になる。


結局ゲイル釣りに。一応二日目のサンドラの白だし先なので、確定噛み位置だけで釣るの?と抵抗してみる。


f:id:sumi16:20210103204816j:image

縄あるので飲むことに。

三日目は結局ゲイル釣り。狩人アンナ噛み。

 

四日目、占いサンドラはエリック黒だし。

残るは、占いサンドラ、霊能エマ、エリック、バニラ、マイク。


f:id:sumi16:20210103204950j:image

エリック釣り飲むということでしたが…。


f:id:sumi16:20210103205144j:image

やっぱり駄目ーっという感じ。


f:id:sumi16:20210103205218j:image

エリックが飲めない理由はバニラ落ちているからみたい。


f:id:sumi16:20210103205258j:image

エリックかマイクかになるのですが、エリックはマイクへ転がしの件聞いたのが黒塗り準備に見えたと殴る。

サンドラからそれはちょっと無理やりじゃない?と突っ込む。


f:id:sumi16:20210103205404j:imagef:id:sumi16:20210103205508j:image

さらにエリックから仮指定相手のアンナから相方ジェシカに縄よせしていることになるという主張。マイクもそれは自分も同じと反論。

もしかしたら、ジェシカがエリックにしつこく平和発言について噛みついているので、エリックとジェシカは相方になりえないと言った方が良かったかも。後から思うと。そうなるとマイクは反論しづらいはず。


f:id:sumi16:20210103205831j:image
落ちているバニラ黒みようとするが…。


f:id:sumi16:20210103205814j:image

占いサンドラはエリックに黒だしているので、エリック目線占いソフィア真。そうなるとバニラ白しかありえない。エリックが追い詰められていく…。


f:id:sumi16:20210103210022j:image

霊能エマが胃痛。


f:id:sumi16:20210103210118j:image

サンドラは気合い入ってない模様。狂人だと確かに気合い不足になります(笑)

 

結局エリック釣り。狼勝ちで終わり。

マイクがひたすら強かった。


f:id:sumi16:20210103210206j:image

感想で。エマの気持ちわかります。霊能つらいですね。

 

今日はマイク強かった。勝たせてもらった感じです。ちょっとしたところから殴るのが上手い。あとエリック、ジェシカ対軸とみるところが参考になりました。エリックが殴っているだけでなく、ジェシカの絡みかたが重要だったみたい。