今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

メアリー狩人?

今日もお疲れ様です。今週は在宅ワークです。コミュニケーションがとりずらく、仕事のモチベーションを保つのが大変です。

 

今日は人狼ジャッジメント九人村。霊能です。いつも以上に胃痛になりましたw

 

二日目。サンドラ(私)霊能でグレー5、仮指定はメアリー、マリア。


f:id:sumi16:20210119223825j:image

マリアはメアリーに経費と強気な感じ。メアリーは仮指定把握できていない。


f:id:sumi16:20210119223942j:image

クリスが結構殴っている。ようやく仮指定把握。


f:id:sumi16:20210119224049j:image

メアリーはマリアはテンプレ認定しつつ、色落ちないと控えめ。のんびりさんということで、仮指定入っている緊張感が感じられない。


f:id:sumi16:20210119224248j:image

メアリーは経験豊富の模様。だから落ち着いているのかなぁ。


f:id:sumi16:20210119224405j:image

クリスはメアリー殴りから余裕ありそうと見方変える。マリアから殴り返し。ただ把握とか進行よろしくとかはあまり意味のあるテンプレに感じないので、マリアの殴りはちょっと疑問。


f:id:sumi16:20210119224606j:image

メアリーはあっさりマリアは黒位置ではないとのこと。理由聞いたら要素がないからとシンプル。

ならば指定外みてねと言っておきました。


f:id:sumi16:20210119224749j:image

グレーの方々の発言。クリスが片白ミカを殴るのが気になる。後で聞くと把握もれみたい。


f:id:sumi16:20210119224905j:image

クリスは仮指定ならマリアおし。片白は把握もれ。

マリアの発言稼ぎはわかる。いきなりメアリーを経費って言ってたし、伸びないところ釣りたそう。逆にいうとマリアからは伸ばして釣られないようにしている感じは受ける。


f:id:sumi16:20210119225153j:image

占いゲイルはクリス白おき。黒なら片白釣りしないとのこと。これは意見別れそう。黒で普通に把握もれもありうる。


f:id:sumi16:20210119225313j:image

バニラはメアリー押し。メアリーは余裕ログで白く見られていたので意外だった。

 

結局ソフィア釣りとしました。理由は雑談が多く狼探してない傍観位置だったため。


f:id:sumi16:20210119225515j:image

ソフィア釣りの反応。理解はしてくれそうだけど、ソフィアは回避ないので黒でるか怪しい…。


f:id:sumi16:20210119225755j:image

メアリーの謎の言動。


f:id:sumi16:20210119225827j:image

ソフィア好きなのね。独特なログで判断難しい。

 

ソフィア釣りで、占いビル噛み。

ソフィアは霊能結果白…。

 

三日目。占いゲイルはマリア占いで白。


f:id:sumi16:20210119225933j:image

ゲイルのマリア占いの理由は過剰反応、黒位置あげていないことね。なるほどね。

 

グレーはバニラ、クリス、メアリーと広いので狩人に出てもらうことに。

 

狩人は初日片白のミカとメアリーがCO。

ミカは占いゲイル守り、メアリーはサンドラ守り。


f:id:sumi16:20210119230048j:image

占い守りも普通にありますね。あと、どうでもよいことですが、メアリーが霊媒と言っているのが経験豊富っぽい。

ただ二日目の仮指定の振る舞いから、どうしてもメアリー狩人には見えなかった。仮指定相手全く殴ってないので狩人としての生存意欲感じない。ミカは片白でログ伸ばさず、潜伏しているので狩人っぽい。


f:id:sumi16:20210119230618j:image

バニラはメアリーの余裕ログからメアリー真みるみたい。昨日バニラは仮指定ではメアリー押してなかったっけ?とバニラが急に怪しくみえてしまう。

 

狩人はミカはサンドラ守り、メアリーは占いゲイル守りでクロス組む。

 

結局バニラ釣り。霊能結果白!オワタ。

ただ狩人はGJ!

 

四日目。


f:id:sumi16:20210119231011j:image

ゲイルはクリス白。そうなるとゲイルの黒位置がメアリーしかないので破綻。


f:id:sumi16:20210119231049j:image

ゲイルは騙りでクリス黒の模様。破綻逃れの狂人に見えてしまう。ただゲイル狂人ならRPP。よくわからない展開に。


f:id:sumi16:20210119231209j:image

泣きそう。


f:id:sumi16:20210119231352j:image

これはゲイルの言うとおりですが、この時は頭に入ってこなかった。生き残っている占いでかつ騙りが入っているので、ゲイルの意見をみるのにバイアスかかってろくに理解しようとしなかった。反省。

 

とりあえず狩人としてメアリーがみれないので、メアリー釣ることに。

 

メアリー釣りで霊能結果黒!噛みは狩人ミカ。

 

五日目。

残ったのは、霊能サンドラ、占いゲイル、マリア、クリス。ゲイルはクリスに黒だしているのでクリス釣りで村勝利。

 

ソフィア、バニラと白釣りましたが、狼が狂人ビルを噛んだのでなんとか勝てました。

 

メアリーの評価が難しかった。狩人にでてくれたので黒にみることができましたが、そうでなければ白くみえたなぁ。

 

ただ後からログみると、狩人COのときにメアリー偽のヒントがありました。


f:id:sumi16:20210119231917j:image

三日目のCOだから一回しか守ってないのに、「ずっと」がついている。これは実際に守ってたらでない表現。

 

注意してみないといけないなぁ。 

 

あと二日目にメアリーが黒位置あげていたんだけど、理由聞けば良かった。仮指定相手のマリアに黒要素ないから、黒位置否定していたので、あげた黒位置には要素を見つけているはず。

 

色々反省点がある胃痛霊能でした…。