今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

霊能な日

今日も人狼ジャッジメント九人村。霊能二回。

一回目の霊能。占い2でグレー4盤面。マリア、メアリー仮指定。マリアはなんとかメアリーを殴ろうとしているが、メアリーは頑なに殴らない。メアリーは「マリアに殴り要素ないから、雑殴りはしない。雑殴りすると村目線濁る。」それは一理はあるが…。


f:id:sumi16:20200921215544j:image

占いジェシカがよい突っ込み。これは言えるのは村目。狼探している感じあり。

 

グレーマイクが片白のニックつりたいと言い出す。

何事かというと片白ニックとエリックがほとんど話してない。

 

ニックからなぜエリックではなく、自分か聞かれると…。
f:id:sumi16:20200921215919j:image

片白への牽制。これ進行のサンドラ(私)がやるべきことかなぁ今思うと…マイクごめんね。マイクの村目も上昇。

 


f:id:sumi16:20200921221521j:image

マイクのミカ考察の「印象論しか話してない」。これは狼のときにヘイト買いたくないから印象良いとかにとどめがち。いい表現なので使わせていただきます。

 

結局メアリー釣りに。ただメアリーは雑殴りしないと一貫した考え方持っていて曲げなかった。なんとなく白い予感あった。ただ相手を殴らずに寡黙釣りたいというのは残せなかった。難しい判断。

霊能結果は白…。二日目夜は占いメリル噛まれる。

 

三日目はジェシカの占いミカ黒。メリル噛みの確定位置のニックが朝一で狩人co。対抗なし。

その後しばらくしてからマリアが狩人co。ある程度目線固まってくる。


f:id:sumi16:20200921222133j:image

マイクからマリアに釣りたい位置(黒位置)聞く。

マリアは寡黙位置のエリックあげるが…。エリックは噛まれたメリルの白。そして狩人対抗のニックはジェシカ白。マリアの占い真位置はどこ?となる。

マリア釣りとなりました。

 

四日目霊能結果マリア黒で、ミカ釣りで村勝利。

村が頼もしいと霊能も楽。

 

二回目の霊能は平和村。占いはゲイル、サンドラ(私)

霊能co。

ダーツ一本指定貫通進行に。進行はというと…。


f:id:sumi16:20200921223200j:image

おしつけあい(笑)


f:id:sumi16:20200921223222j:image

私やることになりました。平和村の時は真面目にしゃべっている位置が黒位置とみてます。

 

ほどよくしゃべっていたバニラ指定。

霊能結果は黒。大当たり!二日目夜はGJ。

 

三日目、ゲイルの占いはミカ黒。終了となりました。GJは占い噛みにいった模様。

まぁ仕方ないところ。

 

今日は霊能な日でしたがあまり胃痛なく良かったです。