今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

引き続き霊能な日

今日も人狼ジャッジメント九人村。霊能二回でした。四連続霊能(笑)笑えない…。

 

最初の霊能は。二日目占い2でグレー6。通常はダーツ一本指定貫通だが。進行論で議論。


f:id:sumi16:20200922203534j:image

占いのエマから仮指定したい提案。フェイも回避がいいと発言。平和村の場合はダーツ一本指定貫通だが、占い2coだしなぁ。

とりあえずダーツでいく。マイク指定。

霊能結果白。

 

三日目に占いでショーンはフェイ黒、エマはフェイ白とパンダ状態になる、。


f:id:sumi16:20200922204121j:image

ショーンの占い理由はしっくりきた。回避進行は黒もにとって、指定されたら狩人でれるし、狩人すけるので若干メリットありそう。ロディ釣りもライン切りではなければ、ロディの色もわかるから占い。

対軸位置の占いは色見えるのでよいですね。


f:id:sumi16:20200922204557j:image

狩人ソフィアからも一言。グレー6で回避希望はあまり言わない方がよいのかも。説得力のある理由つきだったらよいのですが…。

 

フェイ釣りに。霊能結果黒。次の日のジェイ釣りで村勝利。

 

二回目の霊能は、二日目2-1ですが、二人も落ちている状態。廃村かどうか議論になりましたが部屋主の判断は続行。

落ちているうちの一人リリアン釣り。マリア突。霊能結果は両方白。オワタ/(^o^)\。深夜ビル噛み。

 

三日目、占いでニックがアンナ黒、マイクがビル白。占い両目線アーニー黒になりRPPへ。

何故か二連続勝利。村勝ちになりました。

 

全く関係ないのですが、ジェシカに比べて、サンドラはリボンが黒いとよくネタにするのですが、ソフィアの帽子も、ショーンの服も黒かったことに気づきました。これはサンドラが黒いのではなく、ジェシカが何故か恵まれていて白すぎるだけなのでは?としょうもないことをふと思いました(笑)