今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

誤爆の強さ

今日も人狼ジャッジメント九人村。狩人でした。

二日目、占い2でグレー4。

 

仮指定のジェシカから提案が…。f:id:sumi16:20200924234400j:image

グレー4で狩人出たら、対抗占いもありと聞いてましたが、グレーから狩人でていない状態なので、微妙なところ。ただ狼からこんな提案でてくるかなぁとは思いました。

二日目は寡黙ぎみなグレーのマイク釣り。

夜は霊能守り。グレー4は占い噛みがありそうですがまだ占いにいく勇気がわかないです…。

 

三日目、占いエマがジェシカ黒だし、もう一人の占いアーニーは、エマが二日目に白だしたクリスに黒だし。占い双方から黒でました。f:id:sumi16:20200924234718j:image

エマは、二日目のジェシカが気になった模様。確かに気になるところ。

 

そこでジェシカが狩人co、サンドラ(私)対抗co。

ジェシカ釣りに。エマ真を確信。三日目、サンドラ噛まれる。

 

四日目、両方占いサンドラ白。ここで違和感。エマはジェシカ黒から、次の日に対抗狩人のサンドラ(私)を占っている。エマ目線私は白くなるはず…。何故占うの?

 

その後エマから占いアーニー釣りの誘導もあり、アーニー釣りで負け。結局エマ狂人、クリス黒で黒勝利。

 

狂人の誤爆でてっきりエマに真みましたが、アーニー真も普通にありましたね…。狂人のときは狼に黒だすのを恐れて三日目白囲いをしてしまうのですが、誤爆して真目とれればこれはこれで強いなぁと思いました。

 

あと今日は誘っていただき合言葉部屋を初めて経験しました。いつもの初心者部屋とは違った新しい雰囲気でとても楽しかったです。

短文制限部屋ですが、ログのスピードが早くついていけない…始めて三ヶ月たちそろそろ慣れてきたかな?と思ってましたが、こういう世界もあるんだなぁとびっくりでした。

これからも色々チャレンジして、人狼ジャッジメントのことをもっと知って上達したいなぁと思いました。