今日も殴られた…人狼ジャッジメント初心者ブログ

人狼ジャッジメントはじめました。初心者でしたが少しレベルアップして、現在は準初心者部屋を徘徊しています。自身の勉強がてらに対戦記をつけています。

久しぶりの占い3

今週もお疲れ様です。

人狼ジャッジメント九人村、狂人です。

 

二日目。

占い3CO!

サンドラがゲイル白(顔で白出し)、ヒューがジェシカ白、ジェシカがアーニー白。

ヒューがジェシカ白なのでサンドラ黒確定盤面。なのどヒュー狼が透ける。


f:id:sumi16:20210115230104j:image

ヒューはサンドラ確定黒だけど、ジェシカ釣りが面白い発想。サンドラ釣ると噛まれるのであえてヒュー目線の狂人を釣るという感じですね。

ただ黒釣れたら、占いロラを黒ストップできるメリットも結構大きい気がするけどね…。


f:id:sumi16:20210115230532j:image

エマも狂人釣りおしてるけど、狂人釣りって強いんでしょうか?一人目で霊能白でたら、ロラ完遂になるけど…。ただ目線確定してるなら黒押しが普通という主張ですね。


f:id:sumi16:20210115230859j:image

ちょっと反論。ヒューの黒釣れたら占い噛む説噛むかもしれないけど、黒釣れても誤爆もありえて、占いは真狂で真偽わからないしそんなに噛むものかなぁと思うんですけど…。

 


f:id:sumi16:20210115231342j:image

自分目線だしておく。占い3COで積極的に動くのは狼説。真目とりにきて縄抜けするのが狼の目的ですからという感じ。


f:id:sumi16:20210115231522j:image

ジェシカは初動遅いので、やる気のない狂人位置と。本当にやる気のない狂人は自分なのは置いておいて…。


f:id:sumi16:20210115231707j:image
アーニーの意見は確かにその通り。サンドラ釣りで白だとヒュー破綻になるね。黒の場合は黒ストップ。サンドラ釣ると良いことずくめ。


f:id:sumi16:20210115231903j:image

ヒュー誤爆も考えられ、サンドラ黒でもヒュー真確定ではないのはその通り、結構真に近くはなるけど。エマはよくみえてるなぁ。


f:id:sumi16:20210115232134j:image

ヒューは狂人だったらどっちがご主人様かわからないのは確かに。明らかに真目があるときは、よいけど、そうすると3COで積極的に真目とるのは狂人としては危険かも。


f:id:sumi16:20210115232443j:image

エマもアーニーと同意見の模様。狂人は真目取りに行ってもご主人様わからないと難しいね。


f:id:sumi16:20210115232700j:image

アーニーのサンドラ評。のんびり狂人と思ってたのにいきなり3COで面食らった狂人です。無難な感じでいってます。

 

結局ジェシカ釣り。二日目生き残るという最低限の仕事はできたかなぁ。

エマ噛み。しゃべってたし脅威噛みかな?

 

三日目。


f:id:sumi16:20210115232850j:image

占い理由です。結構適当感。エマは噛まれたので死人占いですね。もっと積極的に囲いにいけば良かったかも。

 

f:id:sumi16:20210115233203j:image

ヒューの長い占い理由。サンドラ黒で、ジェシカの白先のアーニーを占い確定白作ったということの模様。

 

霊能結果白で占いロラ完遂決定。サンドラ釣り。

噛みはGJ

 

四日目、霊能結果サンドラ白なので、ヒュー黒確定。ヒュー釣り。噛みはエリック。

 

五日目

メアリーが狩人COし乗っ取り成功、ただ真目とれず、釣られてしまう。

メアリーがLWで狼負け。

 

ヒュー頑張ったけど惜しかった。占い3COであえて確定黒おさない戦術は意外とありかも。ただ私が真占いならやっぱり確定黒押しますね…。黒1人つれるの大きい。